住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドヒルズ三軒茶屋ヒルトップガーデン 住民限定」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 太子堂
  6. グランドヒルズ三軒茶屋ヒルトップガーデン 住民限定
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-03 18:16:07
 削除依頼 投稿する

周囲の雑音は気にしないで、住民および契約者限定で
楽しい三軒茶屋生活を満喫できるよう、前向きな議論を行いましょう!!

所在地:東京都世田谷区太子堂3丁目12-1(地番)、東京都世田谷区太子堂3-37-1(住居表示)
交通:東急田園都市線 「三軒茶屋」駅 徒歩10分
   小田急小田原線 「下北沢」駅 徒歩16分
   京王井の頭線 「池ノ上」駅 徒歩12分

[スムログ 関連記事]
【三軒茶屋界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.3】
https://www.sumu-log.com/archives/6071/
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/

[スレ作成日時]2008-04-05 16:09:00

現在の物件
グランドヒルズ三軒茶屋 HILL TOP GARDEN
グランドヒルズ三軒茶屋
 
所在地:東京都世田谷区太子堂3丁目12-1(地番)、東京都世田谷区太子堂3-37-1(住居表示)
交通:東急田園都市線 三軒茶屋駅 徒歩10分
総戸数: 311戸

グランドヒルズ三軒茶屋ヒルトップガーデン 住民限定

292: 入居済みさん 
[2014-09-24 12:42:25]
>>291
確かに値引き、中古組は資産価値的には優位ですが291さんの姿勢がここの住民さんの多数では。せっかく良いマンションに暮らしてる訳だし人生余裕を持って生きたいものです。
293: 匿名さん 
[2014-09-25 00:45:36]

警備員、夜座りながら寝過ぎでしょ。
コンシェルジュは、もうちょい愛想ほしい。嘘、かなり欲しい。

エレベーターは、d棟はいい感じよ。ちゃんと迎えにきます。
294: 住民さんB 
[2014-09-25 22:55:35]
私もエレベーターに関して,不満は感じていないです.ただ,警備員さんが夜寝ているのにも,出くわしたことはないです.
コンシェルジュの方も,警備員もいい方だと思うんですが...
295: マンション住民さん 
[2014-09-26 13:57:55]
abd棟はEV比が贅沢だからノンストレス。
c棟だけの問題では。
警備員の多少の居眠りくらいは許してあげて。
296: 入居済みさん 
[2014-10-13 21:54:12]
はぁ、住んでみて思うに、ここは三軒茶屋のマンション史上最悪の失敗作。
ため息出ちゃいます。
297: マンション住民さん 
[2014-10-13 22:06:59]
えー?初期から住民ですが、どのへんが?住んでよかったことだらけだけど、、
298: 匿名さん 
[2014-10-14 01:36:23]
>>296
お隣が変とか余程きつい状況なのか単なるネガの嫌がらせなのか。。。
色々な物件住んでますがここ以上の物件は都心でも滅多にお目にかかれないと自負しておりますが。大多数の方も同様かと。こんな静かで住み心地が良いのにな何が不満なのか。。。
299: 匿名さん 
[2014-10-14 08:48:12]
強いて言えば、古いからか内廊下に余裕がなく、生活音がダダ漏れ。ev待ちで、夫婦喧嘩がそのまんま聞こえてくる。特にD棟はリビングと玄関ドアが近いので要注意。
300: 購入検討者 
[2014-10-14 10:46:15]
いくつかの中古マンションを回っており、以前に内見もしたのですがこちらの住み心地等について教えて頂けませんか?
過去スレを読むとシャワーの水圧が足りないとも書かれており、実際に住まわれている方の声が聞きたいです。
内見したのはC棟かD棟だと思われます。
学校や通りから入る音の遮音性、向きによっては西日の遮熱性などのサッシの性能も気になります。
あと内廊下の天井にヒビが入っていたりとそろそろ大規模修繕の時期も近いかなと思いますが、具体的な計画は進んでおられるのでしょうか。
よろしくお願いいたします。
301: 入居済みさん 
[2014-10-14 12:16:24]
夫婦喧嘩の音が聞こえてる?!
内廊下はまだ新築の臭いも残り綺麗
ですし騒音なんてしますかね。
Dはフロア三戸以下なのでよほど
お隣に恵まれなかったのでは。
Dは明るい、バス、コンシェルジュ
近くて便利なとこ多いですが。
騒音などはコンシェルジュにお願いして
気分悪くないように注意して頂くと解決
しますよ。
子供の声はある程度仕方ないとはいえ夫婦喧嘩は情けなさすぎです。
302: 匿名さん 
[2014-10-14 12:28:10]
ここに限らず内廊下はどこでも生活音漏れるよ。よほど住戸内の廊下が長くない限りはね。

ただ、ここはエレベーターの目の前が玄関ドア(D棟だと3戸に1戸)という住戸もあるし、
そこは特に悲惨ではありますよ。
子どもの声とかだと、どうしても聞こえます。

D棟の良いのは正面北の玄関が近くて、エレベーターにも余裕があることと、それと自転車置き場も近い。
弱点は眺望が悪い。あとD棟が一番バス停には近いが、駅には遠いのよね。door to doorで徒歩20分は掛かる。
南の入り口が使えればいいのだけど、あそこは億ションだらけのA,B棟に御住みの方だけが使える特権階級の出入り口だから、D棟住民では使えないのがつらい。。
303: 住民さんB 
[2014-10-14 16:02:51]
296は本当に住んでられるのでしょうか。マンションを購入した人のほとんどが買った瞬間に後悔すると聞きますが、私は全くありません。非常に満足です。
お隣が変で辛いという文章でもありませんし、もし、住民であられるのでしたら、298さんの仰るように一寸無理されたぐらいしか、思いつきません。
確かに廊下にいると室内の音を拾いますが、最近の良い物件は地震時にドアが開くように少し余裕を持たせているので、仕方がないですね。機密性を持たせることもできますが、このマンションでは敢えてそういう仕様を選んでいるのですから。
304: 匿名さん 
[2014-10-14 19:35:04]
いまだに完売していないのが辛い。
いまだに内覧者とゴミ捨て場で会うのも辛い。
同道しているスミフの営業に無視されるのも辛い。
あと管理の為とはいえ中庭がまったく使えないのが辛い。
スーパーがサミットというのも辛い。
毎日往復30分の道程が辛い。
たまに来るゲストに、駅から遠いと言われるのも辛い。

でも、他にマシなところが三茶にはない。
はやく駅前タワーできないかな。
305: 匿名さん 
[2014-10-14 22:06:50]
302さんは住民ではないのかな。
南口は使う必要はなく自転車置き場から抜けられるのですよ。
EV待ちがDは殆どないので実質Cさん達と同様です。
眺望は良いですよ、少なくともC中階以下より良いですし墓ビューでもないですし。
まあ各棟それぞれ良さがあるでしょう。
内廊下の音なんて拾いませんが。これは同フロアに誰がいるか運一つ。
初めて中古がでてから値下がりもあまりしてなく(原価購入者の方すいません)
巷の新築もここの中古価格以上もしたり驚きですが今のご時世で
ここのABレベルの新築は皆無ですから住み心地込みで十二分に満足いくかと。
駅距離子供でないので徒歩30分は大げさですが確かに真夏は遠く感じます。
そしてサミットも生食品はいまいちなのは事実ですね。
変わりに信濃屋とフードショーがあるのは助かりますが。
本物の三茶駅タワーには興味あります。2丁目の計画すすんでるんでしょうかね。
オリンピック前に高値で売って後にマンション下落は必至でしょう。
三茶は好きなのでその時タワー検討したいですね。
306: 匿名さん 
[2014-10-15 00:05:07]
結局ここがスペシャルなわけではないが、三茶に拘ると消去法でここしか残らないわけですよ。
ただ二丁目タワーマンションできたら移動したいという人は多いですね。やはり駅徒歩10ー15分は、破壊力抜群。
307: 匿名さん 
[2014-10-15 01:20:29]
駅タワーは環境考えるとここの多数の人には興味ないだろうけど三茶を二分する物件になる可能性あり。
本決まりしたら旧三茶タワーやクロスタワーの方々はショックだろうけど地権者が易々とマンション作らせないのでは。
三茶に駅直結マンション。子供がいなければ一戸欲しいです。
308: マンション住民さん 
[2014-10-15 09:37:01]
三茶に駅直結のタワマンができたらショック。
設備は最新鋭だし、坂を上り下がりする必要がなくなるのは魅力でしょうから、三茶に大金はたく限られた三茶富裕層の流出は不可避。需要を吸い尽くされませんかね。まだ完売もおぼつかないのに。。。。
ここにいるたくさんの年配者はそちらに移住して、足腰の強い子ども達がここに住むって感じになるのかね。相続税対策で。
309: 匿名さん 
[2014-10-15 10:26:20]
池尻のクロスエアタワーの中古は、新築価格からかなり上乗せしてますね。
310: マンション住民さん 
[2014-10-15 13:09:30]
クロスはないな、空気が悪い、うるさい駅近でない各駅タワーは少々不便で魅力ないです。
でも三茶タワーが現実的にできたら悪環境は仕方ないにせよ魅力あります。
昔から計画の噂はありますが進展がないですし、残念ですが再開発は現実無理みたいです。
駅前にタワーできても物件コンセプトは違いますしここの希少性はきっと変わらないですよ。
富裕層はタワーは好みません。しかし相続税対策には良いですね。
新築が馬鹿みたいに高い間はここの中古も下がりませんからランニングコストも安いですし気長に気楽に暮らします。
311: マンション住民さん 
[2014-10-15 16:26:15]
コンシェルジュの方お疲れ様です。
入れ替わりがあるのは仕方ないですが以前いた方のようにビシッとマナーの悪い方に注意できるような方が増えると助かります。皆さん親切な方々ばかりで有り難くはありますが。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる