住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドヒルズ三軒茶屋ヒルトップガーデン 住民限定」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 太子堂
  6. グランドヒルズ三軒茶屋ヒルトップガーデン 住民限定
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-03 18:16:07
 削除依頼 投稿する

周囲の雑音は気にしないで、住民および契約者限定で
楽しい三軒茶屋生活を満喫できるよう、前向きな議論を行いましょう!!

所在地:東京都世田谷区太子堂3丁目12-1(地番)、東京都世田谷区太子堂3-37-1(住居表示)
交通:東急田園都市線 「三軒茶屋」駅 徒歩10分
   小田急小田原線 「下北沢」駅 徒歩16分
   京王井の頭線 「池ノ上」駅 徒歩12分

[スムログ 関連記事]
【三軒茶屋界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.3】
https://www.sumu-log.com/archives/6071/
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/

[スレ作成日時]2008-04-05 16:09:00

現在の物件
グランドヒルズ三軒茶屋 HILL TOP GARDEN
グランドヒルズ三軒茶屋
 
所在地:東京都世田谷区太子堂3丁目12-1(地番)、東京都世田谷区太子堂3-37-1(住居表示)
交通:東急田園都市線 三軒茶屋駅 徒歩10分
総戸数: 311戸

グランドヒルズ三軒茶屋ヒルトップガーデン 住民限定

312: マンション住民さん 
[2014-10-15 21:52:56]
>>310
主観的に、クロスは環境面がちょっとね。
ただ、ここの中古は既に大分下がっているし、クロスが20%値上がりみせているという客観的事実から、資産性ではクロスに完敗というのも確かなこと。

まだここは完売していないし、三茶に高級マンション需要がないゆえに、天敵となるであろう二丁目タワマン計画が動かないというのは皮肉。

313: マンション住民さん 
[2014-10-16 00:24:13]
 クロスは興味なし。池尻だししかもあの環境、元々安かったので今の市場考えたらそんなもんでは。
 ここの中古が下がったと感じるのはやはり値引きの有無できまる(毎回この話は軋轢が生じますが)
 定価購入の方は納得いかないかも知れませんがこの物件は新築販売時に既に値崩れしてます。坪単価も最終的にABもCも同じ。(仕様考えたらABはお徳かな)
よって中古価格は常に坪350前後を推移しここ数年値崩れしてません。(但し地下住戸は別物)
 坪330万なら不利な条件でなければ容易で売れ、坪350万以上間取り次第、坪380万では売れないというのがここの評価。
 また新築時ここは何故か階数の差が全く価格に反映されてない間取りも多く上階購入者が有利も確かでしょう。
 ライバル物件もなくアベノミクスが崩壊しない限り安泰です。
314: マンション住民さん 
[2014-10-16 09:13:22]
>>313

たった坪380万でも売れないの?三茶一といわれるここですら?
それだと池尻クロスに人気面、価格面で惨敗しているということ。。。

ここを割引価格で買えなかった住民は大損になるわけだ。
315: 匿名 
[2014-10-16 12:03:11]
何でクロスさん出現。
成約は謎だしここの住人さんには
やはり環境悪いタワーは眼中ないな。
池尻ならマスタービュー、アトラスの
方が余程良いし。
タワー好きならクロスや三茶タワーだろうけど三茶タワーは少し貧相かな。これ
ならクロスのが良いかな。
坪380万で売れればいいね。D棟の最上階角部屋でギリギリどうかだらうね。
316: 契約済みさん 
[2014-10-16 13:16:22]
他のマンションの住人さんが何ででてくるのでしょう。

確かにDの最上階は高く売れるでしょうね。坪400万近くで売れるのはそことAのルーバル付き上階だけでしょう。
あくまで個人的意見ですが。
317: 匿名 
[2014-10-16 16:32:16]
クロスなら三茶タワーかな、池尻は。。
でも三茶の駅にいつかタワーできたら
現三茶タワーも終わり。
購入層が被るのは一部とはいえクロス
や三茶タワーばかりかここにも悪影響
はきっと出てくるでしょう。
架空の話をしても無意味ですが。。。
318: 匿名 
[2014-10-16 19:12:27]
いまやクロスは坪400-500のレンジださないと買えないのか。
予想外ではあるが、素直にすごいね。

三茶タワーも上がっているの?
319: 匿名 
[2014-10-17 08:28:26]
騒いでるのはクロスの住民さんだけ。考えましょう、あなたなら買いますか、坪500なら代官山新築買えます(笑)
そもそも他物件の住民にも貼り付かれたり結局アホみたくずっと売ってるから色々住民版までネガがわいてくるのだ。
あと一戸半額売ってしまいなよ、最後までがめついスミフだ。そのお陰で値崩れせずに済んでるかも知れないが。
320: 匿名さん 
[2014-10-17 09:06:06]
三茶タワーは値下がって坪300もギリギリ届けばいい、との成約状況です。
クロスは坪450程度で実際に成約、レインズで確認すれば誰でもわかります。
坪530くらいで売りに出されている部屋はまだ売れていませんね。
我らがグランドヒルズは、過去レスの通り坪340ってところ。
どちらかというと、クロスの相手にすらされていないのは、ここなのかもと思います。
321: 匿名 
[2014-10-17 13:19:09]
クロスの事など気にもならないが(笑)
結局そこに住みたいかって話。
何でそんなに他が気になるのか。
ここに満足してないのか。
定価で買ってしまった人なのか。
でも三茶タワーはいいね。もう少し下がったら投資用にはバッチリだ、こちらには少し興味あり。
322: 入居済みさん 
[2014-10-17 14:45:06]
住民版見ての意見、結構的を得ていると思いますよ。
この物件はまずリーマン前後で購入者の気持ちが違う。
定価購入者はスミフを信用し納得いかない者から好きな間取りに住めて満足する者まで様々。
しかし住人の多くは多少なりとも値引きは受けてるでしょう。
私もそうですが当時あれだけ売れ残っていて購入するのはここが気に入った、ただその一点。値が上がるかもなんて
微塵も思わなかったのでは。そういう意味では逆に中古で坪340万なら御の字と思いませんか。購入時よりたいして
下がっていない、家賃分考えたらプラスになる人も多いでしょう。そして以前から中古の数字は下がってませんし、
今後も容易に下がらないと思います。間取りが良ければ坪350万以上でも成約してます。
世田谷区のそこそこの立地、物件の新築は坪330万前後です。ここはもう浅築ではないですし今新築と同等以上なら
良しとしないと。またそこそこの物件は中古になった世田谷区ですと瞬間坪300万前後に下がってしまうのです。
そういう意味でもここは事故物件にもならない限り級には下がりません、安心できます。
他物件など気にせずそのくらい余裕を持っていきましょうよ。私同様に結構良い値で取引されてると思う人は
多いはずです。またここの中古を欲しがっている人結構いますから。その人達からするとなかなか下がらないなと
思っているのです。そんな感じです。長々とすいません。
323: 匿名さん 
[2014-10-17 14:50:42]

資産性は、池尻クロス>三茶グラヒル。
住みたいか否かは、人それぞれ。

という結論で構いません。

個人的には、ここの資産価値が下がったのが想定外だったという話。住みやすさは、可もなく不可もなし。極めて普通です。
324: 住民さんB 
[2014-10-17 15:56:30]
私もNo.322の入居済みさんとほぼ同意見です。比較的ここの住人の方は投資目的ではなく、ここに住みたいと思われて購入されたのではないでしょうか。住民でなさそうな方からは、あなたたちはこんなに損をしているとか、こっちの物件の方が得をしていただとか、我々を悔しがらそうとするコメントをされていますが、私に関しては,この住環境に非常に満足をしているので、どこの物件が値上がりしてようが全く気になりません。評価額で資産を減らされたように感じられている方も、後悔しても気分がさらに滅入るだけで全く良いことがありませんから、ここでの生活を楽しみましょう。これからもよろしくお願いいたします。
325: 匿名 
[2014-10-17 16:06:21]
>>321

三茶タワーは坪200万台でも買えるから、良いと思いますよ。安く買って高く売るのが投資の基本。
326: 匿名 
[2014-10-17 18:16:53]
>>325
安く買って賃貸でしょ、あと10年もしたら坪250以下かも。
でも値下がりしても賃料はここ近くは取れるはず、本当に安く買えたらおいしい物件。
その点こちらは10年後も坪300はキープしてるだろうし永住向き。ここに暮らし三茶タワーみたいな物件をいくつか持つのが理想。
327: 匿名 
[2014-10-18 09:52:28]
 幸い安く買えたので(ご批判はありますが)中古の成約見ても資産は目減りしてません。
 やはりそこは購入額、棟によるでしょう(広い間取りは坪単価が厳しくなるのは仕方ない、どのマンションも同じ)
 同フロアの方も皆さん良い方々でラッキーです。静か、便利、綺麗で住み心地最高ですけどね。
 今大手の新築はここより高いです。でも正直どこもしょぼい。プチバブル物件はやはり良いです。
 
328: 入居済みさん 
[2014-10-19 02:08:35]
家族構成もかわりマンション色々見てますが今の新築高過ぎですね。
ここのようなハイサッシだったり梁、柱少ない物件は都心以外ですと
殆んどありません。しっかり内覧される方はこの違いに気付きますよ。
何をもって資産性との判断は人それぞれでしょうがまともな物件が
減ってる中やはり稀少性は大切、今の割高マンションが増えるほど
ここがより重宝されるかと思います。
さすがに値が上がる可能性は少ないとは思いますが他新築見てると
今後上がるのではついつい思ってしまいます。
良い物件ができるかAB棟の条件の良い間取りが坪330以下なら買い替え
したいのですがしばらく無理でしょうね。
329: マンション住民さん 
[2014-10-19 15:16:12]
もともとあった小児病院の廃棄物が地中から大量に出たり、毒劇物、放射線汚染リスク対策として一年以上も土壌換えをした甲斐があったというものですね。
ただ、ここに対する周囲の住民感情は変わっていない気がしますので、その辺も改善していければよいですね。
330: 住民さんB 
[2014-11-09 00:06:49]
No.329さん,三軒茶屋駅方面の公園では,近所の人とにこやかに挨拶を交わしているので,そういった悪い雰囲気は感じないのですが,別の方角のご近所さんなんでしょうか.
331: マンション住民さん 
[2014-11-09 11:03:38]
また例の人かも知れません。おかしな人はスルーしましょう。
私は5~6年住んだら買い換えようと考えていましたが、なかなか居心地が良くて。
他物件も見ているのですが今一つ食指が動きません。
ただ住戸が埋まってくるにつれ、エレベーターに人が乗ろうとしているのに入口付近に
立ったままで奥に詰めないママさんなど、あれれと思う方も増えたような気がします。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる