住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドヒルズ三軒茶屋ヒルトップガーデン 住民限定」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 太子堂
  6. グランドヒルズ三軒茶屋ヒルトップガーデン 住民限定
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-03 18:16:07
 削除依頼 投稿する

周囲の雑音は気にしないで、住民および契約者限定で
楽しい三軒茶屋生活を満喫できるよう、前向きな議論を行いましょう!!

所在地:東京都世田谷区太子堂3丁目12-1(地番)、東京都世田谷区太子堂3-37-1(住居表示)
交通:東急田園都市線 「三軒茶屋」駅 徒歩10分
   小田急小田原線 「下北沢」駅 徒歩16分
   京王井の頭線 「池ノ上」駅 徒歩12分

[スムログ 関連記事]
【三軒茶屋界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.3】
https://www.sumu-log.com/archives/6071/
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/

[スレ作成日時]2008-04-05 16:09:00

現在の物件
グランドヒルズ三軒茶屋 HILL TOP GARDEN
グランドヒルズ三軒茶屋
 
所在地:東京都世田谷区太子堂3丁目12-1(地番)、東京都世田谷区太子堂3-37-1(住居表示)
交通:東急田園都市線 三軒茶屋駅 徒歩10分
総戸数: 311戸

グランドヒルズ三軒茶屋ヒルトップガーデン 住民限定

332: 匿名 
[2014-11-12 16:42:10]
D棟だからなのか中古もバシバシ成約してます。中古の成約も販売当初からほぼ変化なく変な新築買うならここだろうと思うのは賢明でしょう。スケールメリットのない物件は景気が下がったら直ぐ値下がりだろうし中古で買うならここは資産的に安心なんでしょう。
333: 住民さんB 
[2014-11-15 06:57:53]
ついに中古物件も一邸になりましたね。
334: 住民でない人さん 
[2014-12-23 00:32:56]
かんばいしたらしい
335: 匿名さん 
[2014-12-23 10:10:09]
四割引きから、また下げたのかね?
別に気にしてなかったからいいけど、ようやくノボリが撤去されるのは吉報なり。
336: マンション住民さん 
[2015-01-09 21:26:41]
>>243
はい。時間によってかなり低速です。
住民増えたので仕方なしですね。
多分改善はしないので、フレッツにするしかないと思います。
337: マンション住民さん 
[2015-01-09 22:02:51]
>>322
皆さんマンションを資産として見てるんですね。
完成前に定価で購入し駐車場も外れました。
広さも値段も正確には覚えてないですが、
たとえ売る時金額で損だとしてもプラスαが見出せればいーんじゃないでしょうか。
それより大地震が来たら耐えられるかどうかの方が気になります。戸建てに比べてマンションは弱いと聞きました。ウチはどーなんでしょー。詳しい方いらっしゃいますか?
338: 入居済み住民さん 
[2015-01-10 00:19:23]
基礎地盤は武蔵野台地で地震動の増幅は小さく、東京都、国などで想定されている地震では、このあたりは震度6弱か6強だったと思います。さらに、直接基礎の上に免震構造ですので、室内で不安定な家具等の転倒はあるかもしれませんが、構造的な損傷は小さいと思われます。
339: マンション住民さん 
[2015-01-10 09:56:03]
>>338
なるほど土台はしっかりしてるんですね。マンション自体の耐震強度はどーなんでしょーね。確か大した事なかったような気がしたんですが。
340: 匿名さん 
[2015-01-11 01:27:42]
>>337

完成前に購入って、ありえん。
ここは竣工売りだよ。
なんでそんな嘘つくの?
341: 入居済み住民さん 
[2015-01-11 09:17:27]
340さん、今時、竣工してから売りに出すような物件ありませんよ。内見すらされていないのに、購入した方によくそんなことが言えますね。ここは入居済みの人の掲示板です。検討して現地に来た人ならPRで完成予想のビデオを見ているはずです。それも見られずに入居されているのであれば、余程お金が余られているとしか考えられませんが。
342: マンション住民さん 
[2015-01-11 16:41:54]
>>340
えっ?普通新築なら完成前ですよね。入居まで半年待ちました。C棟ですがいい部屋は大分埋まってましたよ。もう少し早ければ間取りや壁紙選べたみたいですが。遅かったです。ショールームどこだったかな?忘れましたけど。

343: マンション住民さん 
[2015-01-14 14:06:42]
>>342
思い出しました。
旧山手と246の交差点にある住友不動産ビルが建設する前はショールームになってました。ビデオは覚えてないですけど、模型と図面とモデルルーム見て決めました。いくつも見ましたけど、売り始めはどこのマンションもそんな感じでしたけど。
344: 匿名さん 
[2015-02-11 03:21:29]
検討版が閉鎖されました
漸く完売ですね
完成から7年、長かった〜嬉しい!
345: 匿名さん 
[2015-02-23 12:50:38]
三茶の駅前タワーマンションって、いつできるんですかね?
346: マンション住民さん 
[2015-02-23 19:39:59]
ここに住むことを選んだ人には、あのロケーションはあまり魅力的ではないかもしれません。
ほかの物件のスレッド等でお聞きになってはいかがでしょうか。
347: 住民さんA 
[2015-02-23 23:58:22]
駅遠のここは永住向きってことですか?
348: 契約済みさん 
[2015-02-24 11:01:22]
ここに住むことを選んだ人にとり、高台という王道はなによりの魅力ではないか。駅が遠い分、静かな住環境が守られていますしね。
駅が遠い及び高台の代償として利便性は確かに低いし、updownも激しく、電動自転車か車所有は前提条件です。
どっちを選ぶかでしょうが、歳をとると利便性の高い駅近志向に変化していくと思われる。然しそこが三茶である必要もないし、三茶タワーができても興味ないですがね。
目黒タワーは興味ありますが、ここの倍近く出さないと買えないので手が届かず、暫くはここしかないというのが現状結論です。
349: 匿名さん 
[2015-02-25 18:41:55]
歳取ってから三茶の駅近はちょっと勘弁ですよねー。
環境悪すぎ。
350: マンション住民さん 
[2015-02-27 23:52:35]
そうですね。
歳とったら三茶の駅遠物件が1番!

健康によい。
351: マンション住民さん 
[2015-02-28 01:19:11]
何だか、また香ばしい感じの粘着臭が漂ってますね。住民板なんですけどね。
ここの住民は必要なら車ぐらい買う余裕はあるし、持たないならそれなりの価値判断があってのこと。
駅、駅って、だったら駅にお住まいになってはいかがw

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる