東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン杉並シーズン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 杉並区
  5. 井草
  6. グランドメゾン杉並シーズン
 

広告を掲載

入居予定 [更新日時] 2008-04-09 20:43:00
 

グランドメゾン杉並シーズンを購入のみなさま。

いよいよ入居がはじまりました。
住民の方は、こちらでいろいろお話をしましょう。

この場で情報交換をして、より素敵なマンション生活を送りましょう。

[スレ作成日時]2007-06-29 22:56:00

現在の物件
グランドメゾン杉並シーズン
グランドメゾン杉並シーズン
 
所在地:東京都杉並区井草2丁目90番2他(地番)、東京都練馬区南田中1丁目15番1(地番)
交通:西武新宿線井荻駅から徒歩9分
総戸数: 684戸

グランドメゾン杉並シーズン

803: 入居済みさん 
[2008-01-22 02:34:00]
井戸端会議??
何がいけないんでしょうか??
子供たちだけで遊ばせていれば文句を言われ
遊んでいる子供たちを見るためにラウンジで親たちが集まっていればうっとうしいだのヒマ潰しだのと言われ。。。
暖房費節約だっていいんじゃないですか?エコライフしていて、環境にやさしい人たちじゃないですか??
>794さん
きっとこういう方が子供の足音がうるさいと苦情を言ったりするんでしょうね!?
暖房費節約がセコイとか言ってるようだと、ゴミの分別とかもちゃんとやらないような人かもしれないですね


団地かぁぁ。GMっておしゃれになった団地でしょ??我が家はそうだと思っていますが。。。
団地でいいんじゃないですか??ファミリータイプのマンションなんだし。。。
804: 入居済み 
[2008-01-22 08:16:00]
>803さん。

>きっとこういう方が子供の足音がうるさいと苦情を言ったりするんでしょうね!?
>暖房費節約がセコイとか言ってるようだと、ゴミの分別とかもちゃんとやらないような人かもしれ>ないですね

あのね、こういう稚拙なことを書いてはいけません。
子供を持つ専業主婦っていうのは、みなこの程度の人間だと思われて
だから**にされてしまうんです。騒音やゴミの分別とは全く無関係でしょう。
それともわざとあおっているのかな。

暖房費節約だろうが、照明の電気代節約だろうが、情報交換目的だろうが
ロビーで集まることに他人からいろいろ言われる筋合いはないので
気になさらず、親交を深めればいいんじゃないかと個人的には思います。

ただ、子供を走り回らせたり、大声で談笑したりなどの
迷惑行為をなさらないように注意していただければ、と。

団地だろうがマンションだろうが同じことですからね。
805: マンション住民さん 
[2008-01-22 11:08:00]
804さんの言う通りです。
子持ちの専業主婦の品格を下げるような発言は控えてください。
うちは張り紙に従い子供の足音には気を配ってます。

大声や長時間の談笑など 人様に迷惑をかけないよう生活するのも専業主婦の務めでしょう。
806: マンション住民さん 
[2008-01-22 19:12:00]
ゴミの分別とかもしない人って、どうして決め付けるのかな、この人は。
だから、子持ちの主婦がバカにされんの。
井戸端会議で、どんな重要な意見の交換するのやら。
昼間から夕方までかかるほど、大切な内容か?
どうせ、昨日のテレビ云々・・程度でしょうに。

とにかく、意見交換も静かにしてね。
807: 住民でない人さん 
[2008-01-22 19:29:00]
金額の大小はどうあれ、たっかいお金払って(マンションといえども)持ち家になったのに
足音たてないようにひっそり暮らすのって。。イヤですねぇぇぇ。。

賃貸と何にも変わらないんですね。。悲しいなぁ

マンション購入、考えちゃいます。。
808: 匿名さん 
[2008-01-22 19:37:00]
>>807
そんなあなたには一戸建てがオススメです。
809: マンション住民さん 
[2008-01-22 22:30:00]
そそ。807みたいのはマンションに住んではいけない。
810: 入居済み 
[2008-01-22 23:37:00]
>807さん。

そうそう、そうです。
みなさんがおっしゃるように、
マンション購入はお勧めしないですよー。

だって「マイホーム」じゃなくて「マイルーム」ですからね。
「持ち家」じゃなくて「持ち部屋」なんだから、そこんとこ誤解しないように(^^)

そういう意識をみんながキチンと持ってればもめたりしないのになあ。
811: マンション住民さん 
[2008-01-23 16:16:00]
807さんみたいな住人が増えない事を願っています。
812: マンション住民さん 
[2008-01-23 20:49:00]
荒らしさんが来ていますね。
住人でない可能性がとても高いと思います。
813: 住民さんA 
[2008-01-23 23:33:00]
共用施設の井戸端会議や子供の遊び場で煽っている「あらしさん」でしょう。
また、それに応じているのもディベート好きの「あらしさん」と思います。
実際住んでいて、目障りなような井戸端会議に遭遇しておりませんし、上の階の夜間の騒々しい
足音も、隣の家屋の音も気になったことはありません。
数日前の土日も何軒か入居されたようですが、廊下ですれ違う際は、皆さん会釈し「こんにちは」と
声をかけて頂いており、共用部の環境及び住み心地は良好です。
ただし、引っ越しに紛れて侵入する、怪しげなセールスは、要注意です。キッチンのレンジフード
のフィルターとか来ました。そんなの、自分でホームセンターとかで買えばいいだけです。
エレベーターに表示されているとおり、住民の皆さん気を付けましょう!!
あと、NHK!当方は従前の住まいでは建物等の関係で衛星放送の受信が出来ず、地上波アナログ
だったのですが、こちらに越してきて、BSも当然観られるようになり喜んでいましたが、
先日、日曜日にブランドエントランスからのインターホンが鳴り、(めったにGEからの呼び出しが
なかったので、すぐに応答したところ、NHKでした。そこで、ついうっかり「BS受信できるようになりました!」・・・といってしまったばっかりに、今後、約月1000円受信料が高くなって
しまいました。
よく考えれば3重のセキュリティーですから、NHKが来ても「うちはアナログの受信機しかありません。」と応え、送話器のスイッチを切れば良かったのです。
みなさん。寒いからといって、当方みたいに日曜に新居の自宅でこもっていると、こんなわながまちかまえてるかもしれません。   ご注意あれ!!
814: 入居前さん 
[2008-01-24 01:37:00]
来月入居予定の者ですが、813の文章を読んで安心しました。
何回か内覧会等でGMに入っているのですが、廊下で通り過ぎると皆さん挨拶をされるし、
実際大勢が住んでいるにも関わらず、静かで落ち着いた雰囲気のマンションだなあと思っていました。
引越し前の追い込みでカーテンの選定や家具の購入、荷造り等でばたばたしていますが、新居が待ち遠しいです♪
南向きの部屋なので晴れた日には富士山がきれいに見えるんですよ!
バルコニーが広いのはいいですね。ガーデニングも楽しみたいです。

どなたか教えていただければと思いますが、東京駅への通勤は井荻と富士見台、どちらが便利ですか?井荻だと駅までは近いけれど乗り換え2回ですし・・・。
815: マンション住民さん 
[2008-01-24 08:17:00]
>>814さん
音の問題は周囲に住んでいる人次第ですから、音がしないマンションだという過剰な期待はしないできて下さいね。
普通の大規模マンションで起こりうる問題(?)は、普通にあると思っていれば変に落胆もしません。
ここだけは特別、なんてことはないのですからね。
816: マンション住民さん 
[2008-01-24 09:17:00]
813が気にならないのは「たまたま」なだけです。それを一般論として話さないで下さい。(再三の張り紙、見てるでしょ?)
817: 住民さんC 
[2008-01-24 20:19:00]
東京駅には、自転車で富士見台駅→池袋→丸の内線東京がいいのではないかと思います。
820: マンション住民さん 
[2008-01-25 10:12:00]
騒音があるのは事実。
上の家族構成によって違いは出てくるでしょう。
なんでも「あらしさん」にしないでくださいね。
821: マンション住民さん 
[2008-01-25 12:46:00]
っていうか、814、南向き自慢してんの?
822: マンション住民さん 
[2008-01-26 03:09:00]
っていうか、荒らす人って何が楽しいの?教えて。
823: マンション住民さん 
[2008-01-26 14:03:00]
住民はみな家族です。
仲良く、品良く、交流しましょう。
824: 入居済みさん 
[2008-01-26 19:07:00]
わたしは一番下の階に住んでますが、
上の方や隣の方の音はあまり聞こえません。

もちろん、全然聞こえないわけじゃないけど、
たまに「ドン」って聞こえたり、「トトト・・・」って聞こえたりする程度。
そんなの、マンションに住んでたら当たり前です。

つまり、気にならないなぁ。

なんでも荒らしさんにするのはいけないかもしれないけど、
荒らしじゃないなら、この掲示板に書いてあるすごく嫌な気持ちがするコメントは
住人の誰かが書いているってことになるわけで、
それはそれでやだなー。

なんて思います。

わたしは、このマンションに引っ越してきて良かった。
カフェも居心地いいし、おいしいし、ゆっくりできるし、
子供達も可愛いし、キッズルームも程よく安全だし、
引っ越してきて良かったって、いつも思ってます。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる