東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン杉並シーズン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 杉並区
  5. 井草
  6. グランドメゾン杉並シーズン
 

広告を掲載

入居予定 [更新日時] 2008-04-09 20:43:00
 

グランドメゾン杉並シーズンを購入のみなさま。

いよいよ入居がはじまりました。
住民の方は、こちらでいろいろお話をしましょう。

この場で情報交換をして、より素敵なマンション生活を送りましょう。

[スレ作成日時]2007-06-29 22:56:00

現在の物件
グランドメゾン杉並シーズン
グランドメゾン杉並シーズン
 
所在地:東京都杉並区井草2丁目90番2他(地番)、東京都練馬区南田中1丁目15番1(地番)
交通:西武新宿線井荻駅から徒歩9分
総戸数: 684戸

グランドメゾン杉並シーズン

889: マンション住民さん 
[2008-02-13 09:37:00]
共用スペースでなわとびとか、
共用廊下をダッシュとか、
本当に迷惑です。

ちゃんと躾けて下さい。
お願いします。
890: マンション住民さん 
[2008-02-13 11:13:00]
なわとびに関しては禁止するよう管理センターにお願いしたほうが良さそうですね。
見つけたら管理者が注意してやめさせるようにしたらいいでしょう。
891: 入居済みさん 
[2008-02-13 11:28:00]
住民は皆家族なんですから、
お互いが気持ちよく注意してあげるようにしていきましょう。

子供だって、丁寧に教えてあげれば、ちゃんと分かるはずです。
家族と思って、付き合っていきましょう。

品位あるマンションとして、皆が自覚を持って努力しましょう。
892: 入居済み 
[2008-02-13 21:48:00]
>891

もし「あらし」というのが存在するのであれば
こういう書き込みのことを指すんですな。
もしくは愉快犯か。

ま、こういうのはほっといて。

どちらにしても、それまでの意見を出して下さった方々の言うとおり
ここの掲示板ではなく、建設的、具体的な施策が必要だと思うので
総会に挙げたほうがよさそうですね。
893: 住民さんA 
[2008-02-13 22:36:00]
久々に、この掲示板を活性化された859?さん。お陰で、毎晩様々な住民?の方々の
意見を読ませて頂いております。それぞれ、それなりの根拠があり、「ごもっとも」と、
いった感じです。
ただ、「ママさん集団」事実でしょうか?(私は平日の日中は当然仕事に出ており、その
存在をしりません。)土日は、そのような集団に遭遇したことはありません。
私が思うに、859さんの表現(私たちの場所!的なもの)が問題で、平日の午後、
使用されていない白いソファーにママさんたちが集うのは自然なことで共用施設を有効に
利用頂いていると思います。

そもそも、平日の午後の出来事を、さも目撃したかのように批判される方が
不自然(無職?)です。
ここはファミリータイプのマンションです。縄跳びはともかく、住民のコミュニティー
が生まれつつあるものを、「カキコされたから集まりにくい!」的なことにならないことを
願います!
894: マンション住民さん 
[2008-02-13 23:18:00]
>893
マナーをまもってるなら良いんじゃないですか?

でもこの場では859=893という可能性もあるのでね。
オフィシャルな場で話し合いましょう。
895: 入居前さん 
[2008-02-13 23:40:00]
893さん

私が思うに、みなさん実際に目撃されたから書かれているのではないですか?
誰も、「見ていないけど想像してる」とは書いていませんよ。
859さんの発言はかなり浅はかだとは思いますが、あなたの発言は失礼です。
平日の日中に仕事をしているのが普通で、マンションにいることがおかしいのですか?
平日が休みの人もいらっしゃるでしょうし、専業主婦やリタイアされた方もいらっしゃるでしょう。
たまたま代休かも知れない。
あなたの発言を読んでいると、無職=仕事をしていない人を**にしているように思われます。
主婦だって、立派な職業です。
896: 入居済み 
[2008-02-13 23:48:00]
>894さん。

そうですね、おそらく859=893だと思います。
たとえばこの2点。

>私は平日の日中は当然仕事に出ており、

当然?


>そもそも、平日の午後の出来事を、さも目撃したかのように批判される方が
不自然(無職?)です。

目撃しなければこれだけの詳細を書き込むことはできないし、
書き手が男性か女性かによっても状況が変わってくるはずなのに
なぜ無職と決めつける?


まあ、ほおっておきますか。
899: 入居済み 
[2008-02-14 01:20:00]
荒らしとか、住民じゃない可能性ももちろんあるんでしょうが
実際にカフェのところで迷惑行為をしている人たちがいて、
その人たちのことを困ったものだ、と眉をひそめている人がいる、っていうのが
はっきりしたのは収穫だったと思いますよ。これからの善後策を考える上でも。
901: マンション住民さん 
[2008-02-14 11:10:00]
この掲示板=時間と労力の無駄
実世界で議論せよ
902: 入居済みさん 
[2008-02-14 11:53:00]
確かに
906: 入居済みさん 
[2008-02-14 14:59:00]
最初859さんが現れた時は不安でしたが、すぐに良識のある人たちの書き込みがあったので安心しました。

この掲示板は信用できない書き込みも多いですが、参考になっています。

排除とまではいかないですが、859のような非常識な人にはおとなしくしてもらえるよう、良識派が主流になって快適なマンションづくりを進めていきたいですね。
907: 入居済みさん 
[2008-02-15 19:49:00]
このマンションは、良識の塊です。
908: マンション住民さん 
[2008-02-15 23:42:00]
>907

そうか??(笑)

今日も夜遅く帰りにカフェ前を通ったら、
菓子袋のごみとチップスの食べかすが椅子の脇とか机に散乱してましたけど??
909: マンション住民さん 
[2008-02-16 04:36:00]
で、あなたは、そのままにしてきた・・・
913: マンション住民さん 
[2008-02-16 15:25:00]
騒音に結構悩んでいる人いるのがわかって少しホッとしました。
私だけかと思ってた。(上の音うるさいです)
ロビ−も騒がしいし!
しずかにな生活望みま〜す。
917: マンション住民さん 
[2008-02-17 21:23:00]
キャンセル住戸売り出したとたん荒れ始めましたね〜。
近所に新しいマンションもたつしね。
お仕事ご苦労さまです。
918: 入居済み 
[2008-02-17 22:53:00]
>917さん。

本当にそうですねー。
あまりにもタイミング良すぎて笑っちゃいました。

マンションの売れ行き不振の中、不動産関連のお仕事って大変なんだろうなあ、と思う一方で
だからこそ、こういう品のない書き込みしなきゃやってらんないんだろうなと
同情もしてしまいました。なんとか頑張ってください。いえ、厭味じゃなくて。
919: 匿名 
[2008-02-18 00:40:00]
910さん
いったん入居して、上の階の音がうるさいからってキャンセルってできの?
まぁ、ご自分でも住民でない人っておっしゃているから、
近隣マンションのデベの方だとは思いますが。
悲しいですね、こうしたことを仕事にされている方って。
いや、厭味でもなんでもなくて、本当に・・・。
920: マンション住民さん 
[2008-02-18 01:12:00]
問題が起きると、すぐに他の会社のせいにするのもどうかと思います。
共有スペースのマナーの問題まで、他社のせいにはできませんよね?

>916さん
下品です。同じマンションの住民とは思いたくありません。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる