東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン杉並シーズン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 杉並区
  5. 井草
  6. グランドメゾン杉並シーズン
 

広告を掲載

入居予定 [更新日時] 2008-04-09 20:43:00
 

グランドメゾン杉並シーズンを購入のみなさま。

いよいよ入居がはじまりました。
住民の方は、こちらでいろいろお話をしましょう。

この場で情報交換をして、より素敵なマンション生活を送りましょう。

[スレ作成日時]2007-06-29 22:56:00

現在の物件
グランドメゾン杉並シーズン
グランドメゾン杉並シーズン
 
所在地:東京都杉並区井草2丁目90番2他(地番)、東京都練馬区南田中1丁目15番1(地番)
交通:西武新宿線井荻駅から徒歩9分
総戸数: 684戸

グランドメゾン杉並シーズン

984: マンション住民さん 
[2008-02-28 17:39:00]
982さん、私もまさにその質問をしようと思ってたところです!
汚れたバルコニー見てションボリしてたんですが、
なんだか嬉しくなってしまいました。
983さんのように、うちも汚れがとれなくて。
箒で掃いて、水を流してみたんですが、やっぱりとれない!
ついでに、縦・横の模様が、掃除しづらいんですよね・・・。
985: マンション住民さん 
[2008-02-28 18:14:00]
981さんに大賛成です。
986: 入居済みさん 
[2008-02-28 18:46:00]
981さん、おっしゃることごもっともです。

ただ
「こういう人たちになるべく近づかないように自分たちで自分の身を守るしかない」
という点は
「管理センターに連絡して、管理センターから注意してもらうのが一番だと思います。」
の方が私は適切ではないかと思います。

管理センターに通報される件数が多くなれば、その人はどんどん有名人になりますから、自ずと自制していくはずです。
いくら社会性のない人でも、きっと改善していくに違いありません。

とにかく自分だけで対処するのではなく、管理センターやフロント係さんをもっと活用しましょう!!
我々住人はそのための管理費を支払っているのですから。

皆さんいかがですか?
987: 入居済みさん 
[2008-02-28 19:22:00]
986です。

当たり前ですが、利用される方のことも大切にすべきと思います。
他に利用される方がいなければ、多少30分を越えて1時間くらいでも、読書に使用されていいと思います。

要は一人であっても、集団であっても、みな平等にお互いが譲り合って、素敵な共用施設を活用していくのが一番です。
988: マンション住民さん 
[2008-02-28 22:39:00]
共有施設ついでに、、、
最近塩ビの廊下の傷やエレベータの傷など、損傷が激しいです。
ハセコーの安かろう悪かろう施工は差し引いたとしても、
一年も経たずに痛みすぎじゃないでしょうか?

自転車の乗り入れや意味なく子供が走ったりするのはなんとか遠慮&躾して頂けませんでしょうか??
壁、ドア、エレベーター含め共用施設は占有部分以上に大事に扱うことを強く望みます。
989: 入居済みさん 
[2008-02-28 22:53:00]
自転車や子供以上に、引っ越し会社が使用しているあの荷物の下に敷いてゴロゴロ押している台車が悪の元凶ではないかと思っています。

音からしても相当傷つけている感じがします。

ゴミ回収の台車もでしょうか?
990: マンション住民さん 
[2008-02-28 23:11:00]
第二工区の引越し時には、養生もしていない第一工区の入り口から業者がたくさん荷物入れてたからね〜8ヶ月くらいなのに確かに痛みが激しい。もう遅いか。

クリスマスイルミや門松の予算化よりこういうところを直して下さーい!!!
カフェの利用規約より共用施設の損傷の対策を講じて下さーい!!!
991: マンション住民さん 
[2008-02-28 23:47:00]
988さん

>意味なく子供が走ったりするのはなんとか遠慮&躾して頂けませんでしょうか??
よくこう言う大人がいますが、じゃ、具体的にどうすればよいのですか?
このマンションに住む子供を持つ親が随分と非常識みたいな言い草ですね。
傷がついていることと、子供たちが走り回ることは、そんなに関係のある話ですか?

子供は、元気が一番です。
むやみやたらに壁やドアを蹴ったり、殴ったりしているわけではないでしょう。
楽しくてついはしゃいじゃう事とかあるでしょう。
ご自身が子供のころはどうだったですか?(って、覚えているはずはないですね・・・)
子供=悪みたいな書き方は、今後一切やめてほしいです。
そういう考え方、残念ですね。。
992: 入居済みさん 
[2008-02-29 01:20:00]
住人だけでつけている傷ではないようです
リフォーム業者や宅配業者、、、出入りはかなり多くそんな方々が
エレベーターとかぶつけてるの何度か見ました
ただ決して大きいとは言えないエレベーターなどなど仕方ないかなと思ってもいます
ガラスにヒビを入れたり・割ったりしているわけでもないし
壁がえぐられていたり、穴が開いてるわけでもない
と広いこころで考えてみればこれも仕方ないかなと思います
まぁこんなことをいうと、なにかしら反論する方々がいるんですが
私が言いたいのは988さんのように特定(子供と)するのはどうかなと思いまして、、、
993: マンション住民さん 
[2008-02-29 01:59:00]
>986さん。

981です。
そうですね、そうやって考えればいいですね。
柔軟なご意見を下さってありがとうございます。
994: マンション住民さん 
[2008-02-29 02:14:00]
>このマンションに住む子供を持つ親が随分と非常識みたいな言い草ですね。
>傷がついていることと、子供たちが走り回ることは、そんなに関係のある話ですか?

あのお、そんなにエキセントリックにならなくても。。
実際に子供が走り回ってつけた傷もあるんでしょうから。。


>子供は、元気が一番です。

元気がいいことはとても大切だけれど
元気がいいことと、何をやってもいいこととは違いますよね。

マンションの廊下で走り回ることが「元気がいい」ことではないでしょう。
楽しいから、ついついはしゃいじゃうから、と言って、
どこでもかしこでも走り回っていい、わけではない。
走り回っていい場所と、そうしてはいけない場所を教えるのも大人の役目です。

そういうことがわからない子供にきちんと注意して、公共マナーを覚えさせることが
躾であり、愛情だと思います。


>子供=悪みたいな書き方は、今後一切やめてほしいです。
>そういう考え方、残念ですね。。

ええと、そんな風には、私は思いませんでしたけれど。。

988さんの発言を読んで
親として子供かわいさのあまり、偏った目で見ないように、
甘くならないようにしなくちゃいけないなと反省しているところです。。
995: マンション住民さん 
[2008-02-29 09:21:00]
988さんの書き方は少し乱暴ですね、
けれど991さんの反論はそれよりもめちゃくちゃ(*_*)
859さんに似ているかも(^^ゞ
傷が付いているのは全部子供が原因じゃないけど、それとは別にしても私も子供が走ったりしているのは迷惑だしちゃんと親がしつけてほしいと思います。
こういう子供って病院とかでも興奮して騒いでたりするでしょ。991さんみたいな親の子供?
996: マンション住民さん 
[2008-02-29 11:37:00]
>意味なく子供が走ったりするのはなんとか遠慮&躾して頂けませんでしょうか??
よくこう言う大人がいますが、じゃ、具体的にどうすればよいのですか?

親がこんなじゃ子も子ですね。
997: マンション住民さん 
[2008-02-29 11:40:00]
訂正

>>意味なく子供が走ったりするのはなんとか遠慮&躾して頂けませんでしょうか??
>よくこう言う大人がいますが、じゃ、具体的にどうすればよいのですか?


↑親がこんなじゃ子も子ですね。
998: マンション住民さん 
[2008-02-29 12:52:00]
お子さんの年齢にもよるでしょうけど、比較的小さいお子さんは、
難しいでしょうね。私は、子を持つ親としてわかりますが。
というか、しつけをしてないように書かれたのが、イヤなだけなのでは
ないのかな?
私はそう受け取れました。

子供を限定して書き込むのは、あまり気持ちのいいものではないですね。
最近は荒れてばかりです。
書かなくてよいような書き込みも。

ところで、ベランダとかに入った砂はみなさん、どう処理されましたか?
うちは、まだ未処理なのですが、水でやろうとすると更に汚れるし、
ほうきで掃こうとすると埃が立つし・・・。
いい案があれば教えてください。
999: 入居済みさん 
[2008-02-29 20:45:00]
掃除機で吸ってはいかがでしょうか?
1000: 入居済みさん 
[2008-02-29 22:41:00]
997さんに賛成ですが、
結果的にお子さんが走り回っしまっても
それを親御さんが「諦めて放任している」のではなく、
「なんとか叱ろうとしている」という姿勢が大切かと思います。
結果は同じでも周りの見方は違いますからね。

子育てはきっと大変でしょうから、皆様で見守っていきながら、
お子さんがのびのびとできて、親御さんもゆとりがもてるような
コミュニティーにしていきたいですね。
1001: マンション住民 
[2008-03-01 01:39:00]
とうとう1000を超えてしまいました。
新しい掲示板を作りましたので、こちらへどうぞ!

グランドメゾン杉並シーズン☆2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48367/
1002: マンション住民さん 
[2008-04-08 11:22:00]
バルコニーに水を流してデッキブラシでこするとかなりきれいになるのですが、どうしても隣に水にまじって砂や石が流れてしまいます。ここは排水溝が各戸にあるわけではなく、うちにはありません。しょうがないと思うのですが、排水溝がある方、どう思われます?気疲れするので水を流しての掃除は入居以来一度しかしたことありません。
1003: 入居済みさん 
[2008-04-09 20:43:00]
雨の日にしては、いかがでしょうか!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる