東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン杉並シーズン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 杉並区
  5. 井草
  6. グランドメゾン杉並シーズン
 

広告を掲載

入居予定 [更新日時] 2008-04-09 20:43:00
 

グランドメゾン杉並シーズンを購入のみなさま。

いよいよ入居がはじまりました。
住民の方は、こちらでいろいろお話をしましょう。

この場で情報交換をして、より素敵なマンション生活を送りましょう。

[スレ作成日時]2007-06-29 22:56:00

現在の物件
グランドメゾン杉並シーズン
グランドメゾン杉並シーズン
 
所在地:東京都杉並区井草2丁目90番2他(地番)、東京都練馬区南田中1丁目15番1(地番)
交通:西武新宿線井荻駅から徒歩9分
総戸数: 684戸

グランドメゾン杉並シーズン

921: マンション住民さん 
[2008-02-18 09:14:00]
908さんってマンション住民じゃない人でしょ?
語るにおちてるよ笑
マンション住民じゃない人の書き込み多いよね。
922: マンション住民さん 
[2008-02-18 12:02:00]
何でもかんでも削除依頼してる方がいらっしゃって、話が見えませんが、
908さんは住民ですよ。
私もカフェのところにポテトチップ(プリングルスかチップスター)の緑色の丸いキャップと
なんかいろいろ置きっぱなしになっっているの見ちゃいました。
急いでいたのでそのまま放置していたから、偉そうなことはいえないのですが・・・
やはりお子さんがマンション内でおやつを食べるときは、きちんとゴミを持って帰る教育をしていきましょう。かすはきちんとおうちで確認。
もって帰れないほどの小さい子なら、一応お迎えに行くときにゴミ袋を持参するとか。
ここにいちいち文句を書くのもどうかとは思いますが、それをすべて他業者の責任にして嵐扱いするのも、どうかなと思います。
923: 入居済みさん 
[2008-02-18 12:08:00]
住民同士、お互いに教育したり、協力していきましょう。
特に相手が子供なら、指導は他人でもできることです。
もちろん親がしっかりと教育するのは当然です。
ここに投稿しても、ほとんど効果はなく、ただ無駄な議論が繰り返させるだけだと思います。
924: マンション住民さん 
[2008-02-18 12:13:00]
カフェ前だけがあれているのではなく、中庭で小学生低学年位の3人連れが道なき所を探検ごっこ風に荒らしているのを見ました。
庭木をむしり、棒で花木をたたいていました。
もちろん注意しました。コンクリ−ト壁を歩き、J棟のバルコニ−へ渡らんばかりでした。
どうやら住民の子と友達のようでいたが。
925: 入居済みさん 
[2008-02-18 12:19:00]
924さんのような、積極的に注意してくださる住人さんが、一番大切ですね。
私もしっかりと注意するようにしていきます!
926: マンション住民さん 
[2008-02-19 11:17:00]
管理センターから共用施設使用についての注意事項のような紙が来ましたね。
長くても30分程度の使用(カフェや待合スペース)というのはとてもいいと思います。
その他の子供の問題は親が躾するしかないでしょうね。
927: マンション住民さん 
[2008-02-19 15:29:00]
注意書きが配布されたのは、“ノケノケ光線”を送られた人が
言いつけたんですかね。
あまりにもタイミング合い過ぎ。
928: マンション住民さん 
[2008-02-19 16:04:00]
管理組合の方がここみてるんじゃないですか??
素早い対応ありがとうございます。
でも、ちょっとやりすぎな気がしないでもない・・・
改めて総会などで話し合いして、よりよい方向に持っていけるといいですよね。
929: マンション住民さん 
[2008-02-19 16:36:00]
この掲示板の内容と、配られた紙の内容が一致しすぎて
思わず笑ってしまいました。
930: マンション住民さん 
[2008-02-19 18:05:00]
きっとそうですね!
組合の方が見ているのかも・・・
この掲示板は住民の皆さんの意見等の情報を得るのには
意見箱よりいいかもしれませんね。
あまりにも直接的な表現とか稚拙な表現がありますけど。

でも、組合の方でなく、住民の方がこの掲示板を見て、組合に言った可能性もあるかな?

あのビラで、このマンションの環境が改善されることを願っています!
931: マンション住民さん 
[2008-02-20 08:58:00]
昨日の夜、帰宅の際にラウンジを通ったら、やはりまだお菓子の袋と食べかすがソファーの周りに落ちていました。
公共施設の利用方法については、いろいろとこの掲示板で議論になっていますので、自分からこのマンションを変えていこうという気持ちで、ゴミを拾って持ち帰り家のゴミ箱へ。
女性なので、大きなことはできませんが、なにか少しでもこのコミュニティーの環境がよくなるなら、毎日、少しでも気が付いたゴミを持ち帰りたいです。
みなさんで協力してよい環境を作っていきませんか!
932: マンション住民さん 
[2008-02-20 12:18:00]
930さんのように、この掲示板を意見箱にいいと言う人がいるから、
ひとり寛いでいる人のことをKYなんて書く輩が出てくるんじゃないですか?
933: マンション住民さん 
[2008-02-20 13:41:00]
でも、それって掲示板でしか文句の言えない人がいるってことの裏返しだろ?
いいんじゃない、本心が聞けて。
934: 入居済みさん 
[2008-02-20 15:21:00]
いくら匿名とはいえ、配慮をもって、節度ある書き込みをしましょう。
同じ内容でも、配慮ある書き方をするのが、この物件の質の良さだと思います。

(933さんのような捨てぜりふ的な書き込みは、非住民に違いありません)

931さん、万歳!
私も見習います。
935: マンション住民さん 
[2008-02-20 15:53:00]
また都合悪い書き込みがあると非住民ですか・・・
936: マンション住民さん 
[2008-02-20 16:22:00]
まあまあ、このマンションには680世帯もの住民の方達がいらっしゃるので、考えも様々な人がいるのでしょうね。
いちいち気に障るものの言い方をした人に対して、ここで批判してもしょうがありませんよ。
それをしたら逆に相手と一緒の側になってしまいますよ。
大事なのは、コミュニティーの皆さんで少しずつ現状を改善していくことです。
考え方が違えばぶつかるのは当然です。
良い環境にするために良識のある方々で、率先して問題に対応していきましょうよ!
私も931さんには大賛成です。
まずは目のついたゴミ拾いから私もはじめます。
一緒にがんばりましょう!934さん。
937: マンション住民さん 
[2008-02-20 18:23:00]
私も931さんに大賛成です。
みなさんでより良いグランドメゾンにしていきましょう!!
938: 入居済みさん 
[2008-02-21 17:48:00]
またポストに注意のプリントが入っていましたね。
管理センターや理事会さんがしっかりと活動されていて、大変頼もしいです。

秩序を保って、皆が幸せに暮らせるように、私も協力していこうと思います。
931さんと同じように努力していきたいと思います。
939: マンション住民さん 
[2008-02-22 00:50:00]
雨降って地固まる?ですね。
皆で前向きに改善しましょう!
940: マンション住民さん 
[2008-02-22 13:45:00]
933さん、本心が聞けていいってことは、
ママさんグループの誰かが書いた『ひとりの人は席を譲って。適材適所。』
も本心なんだからいいんじゃないってことですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる