東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン杉並シーズン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 杉並区
  5. 井草
  6. グランドメゾン杉並シーズン
 

広告を掲載

入居予定 [更新日時] 2008-04-09 20:43:00
 

グランドメゾン杉並シーズンを購入のみなさま。

いよいよ入居がはじまりました。
住民の方は、こちらでいろいろお話をしましょう。

この場で情報交換をして、より素敵なマンション生活を送りましょう。

[スレ作成日時]2007-06-29 22:56:00

現在の物件
グランドメゾン杉並シーズン
グランドメゾン杉並シーズン
 
所在地:東京都杉並区井草2丁目90番2他(地番)、東京都練馬区南田中1丁目15番1(地番)
交通:西武新宿線井荻駅から徒歩9分
総戸数: 684戸

グランドメゾン杉並シーズン

762: マンション住民さん 
[2008-01-08 00:07:00]
我が家は、足音がうるさいと苦情が来ました。
しかも引越しの翌日の朝に直接言ってこられました。

引越し当日に、引越しでご迷惑を・・・などご挨拶をしに行ってきました。
たしかに引越しの片付けなどで下の方に迷惑を掛けてしまいましたが、
翌日に、しかも直接来られたので正直戸惑ってしまいました。

しかも5日後にも足音がうるさいと、手紙が新聞受けに入っていました。
我が家には子供がいなく、とくにバタバタ歩くわけでもなく
普通に生活をしていたんです。

なんだか気が重い新居生活になりそうです・・・。
763: マンション住民さん 
[2008-01-08 10:36:00]
自分が想像していた以上に響く、ということでしょう。
「構造上しょうがない」ではなく、皆で気をつけましょう。
764: 入居済みさん 
[2008-01-08 23:23:00]
なんか、へんな展開!
726さん・・・
荒らしやさん、見え見えですよ!
住民の皆様! スルーでしょう!
765: 入居済みさん 
[2008-01-09 01:55:00]
入居すぐに色々と言われてしまうと新居での楽しい生活のはずが気が重くなってしまいますね
我が家の上にも赤ちゃんがいて、入居すぐに挨拶に来てくれました
元気そうな赤ちゃんでした
私たちにはすでに巣立ってしまった子供たちがいて、夫婦2人の生活なので
上の赤ちゃんの今後の成長が楽しみな限りです
きっとこれからつかまり立ちが始まり、そのうち歩くようになり歩けば走るようになる
それが人間の成長のあらわれでもあり、親やそれらを出来るようになった子供本人の
喜びでもあるんです
みなさんが通ってきた道でもあるのではないでしょうか
みなさん覚えてないだけで、きっと家の中で走ったり跳んだりしたことあったはずですよ
そのたびに親に怒られていませんでしたか??

中学生位になる子供がまだ自宅で走り回ったりしているなら親の躾があまり
行き届いてないのかもしれませんね
ただ小学生位の子供に対していくら親が注意してもその場限りで
5分後位すると忘れてしまっていると思います
ひどい時は注意されてもなお走り回る子供もいます
下の方々に我慢をしろと言っているわけではありません
子供を持つ親たちはそれなりに下の方に迷惑をかけないよう気をつけていると思います
ただ子供たちがそれを理解し行動にうつすには時間がかかってしまうのです
それをわかってあげてほしいなと思います

防音等に対して私は全く気にせず購入しました
上の音は聞こえないと営業の人から確認して皆さん購入されたんでしょうか??
もし確認して購入したのであれば上の方にではなく
長谷工さん側に苦情を言い、きちんとした説明をしてもらうべきではないんでしょうか

近隣同士嫌な雰囲気での窮屈な生活ではなく、楽しい生活をみなさん送れればと願っています

私がエントランス等ですれ違う方々はほとんどの方が挨拶をしてくれて
気持ちの良い生活を送れています
そんな穏やかな生活が続けば嬉しいですよね
766: 入居済みさん* 
[2008-01-09 22:31:00]
まったく同感です!
このような方に、管理組合の理事長になって頂きたいものです。
767: 入居済みさん 
[2008-01-09 22:51:00]
住人のみんなが家族と思って、お互いに思いやりを持っていけば、きっと大丈夫です。

自分だけのことを考えている人が、いろいろと言うのです。

子供の騒音も健康な証拠。嬉しい限りではないですか。
768: マンション住民さん 
[2008-01-09 23:31:00]
自分以外は嬉しくはないでしょう。
きれいごとではないですか?他人なのですから。。
769: 入居済みさん** 
[2008-01-10 10:29:00]
他人でも、同じ住民なら、家族みたいなものですよ。
770: マンション住民さん 
[2008-01-10 11:16:00]
いやいや他人ですよ。
子供の騒音が嬉しい限り?
騒音で悩んでる人が沢山居るのによくそんなこと簡単に言えますね。
771: マンション住民さん 
[2008-01-10 20:55:00]
騒音注意喚起の掲示板が複数回、長期間貼り出されているのを見ても、
”少数派の意見”ではなく困っている人が少なからずいるということでしょう。
#私は直接言っているので管理センターや意見BOXは利用していないですが。

今は昔と時代が違い、多様な価値観があると思うので、
人類みな兄弟的発想も理解されないかと。

二重床に頼るのではなく、静かにする”それなり”ではない努力が必要だと思います。
772: 入居済みさん 
[2008-01-10 21:31:00]
そもそも、ファミリータイプのマンションですので・・・音の大きさと時刻にもよりますが、
多少は我慢すべきでしょう。でも「嬉しい」はちょっと言い過ぎかも。
それでも耐えられない方は、最上階にしておくべきか、都心の億ションにするべきだったと
思いますよ!!
でも、上の階に直接苦情を言われる方って・・・言われた方も、もちろん足音には注意
するでしょうが、不快ですし、言った方に対しても変なクレーマーが下に住んでいると感じたり、
新しくコミュニティーを形成するには悪影響でしかなく、ちょっと考えてしまいます。
新たなコミュニティー形成のためには、お互いの互助(譲)の精神が必要と思います。

でも、ほんとに、足音うるさいですか?  なんか、住民になりすました嵐さんの釣りに
引っかかっているような・・
当方は気になったことありません。千川通り沿いのブロッコリー畑が見える住人より。
773: 入居済みさん 
[2008-01-10 23:47:00]
他人に迷惑かけているのですから、不快ではなく反省して欲しいものです。
都合が悪くなるとすぐ”なりすまし”と決め付けるのもどうかと。
774: 入居済みさん 
[2008-01-11 01:41:00]
迷惑ね〜反省ね〜
じゃぁなんでこのファミリータイプのマンションに引っ越してきたんだろう

ワンルームマンションとかでドタバタしているなら苦情言うのわかるけど
どうみても小さな子供たちを持っている家族が買いそうなマンションじゃん、ここ。
上下左右の人たちが子供連れになるの確率かなり高いのわかるでしょう
特にそういう人たちをターゲットにしたからキッズルームや保育施設があるんじゃないの??
静かに暮らしたかったらこういうマンション選ぶべきではないと思うけど

まぁ我が家は覚悟というか、仕方ないと思って購入したから
上の音はもちろんするけど子供の足音には慣れました

こんな話ばかりだとこれから引越ししてくる人たちはなんだか憂鬱になっちゃうんじゃないかな
かわいそう

ここで色々言っている人もマンション住人みたいだけど
外で顔合わせる人たちはみな感じは良い人ばかりだから
これから入居される方々安心してください
775: 入居済みさん 
[2008-01-11 02:00:00]
足音は頻度・音の大きさや受け止める側の感じ方によって色々あるのでしょうね。

ここで容認派と非容認派で書きあっても意見が折り合い納得する可能性はほぼないと
読み取れますね〜

良い解決方法があるといいのですが、あまりそういう妙案は聞きませんよね。
難しい問題です。
776: マンション住民さん 
[2008-01-11 08:05:00]
朝日新聞でマンションの暮らしのトラブル解決について連載されてますね。
足音の苦情は管理組合などを通すより、直接話した方がいいようなことが書いてありましたが、これはコミュニケーションがとれていないと難しい。

都心の億ションだろうが、ファミリータイプのマンションだろうが足音は響くので、お互いに配慮しあうしかないでしょう。
777: マンション住民さん 
[2008-01-11 10:01:00]
ファミリータイプのマンション=免罪符 ではないと思う。
778: 入居済みさん 
[2008-01-11 10:12:00]
もこもこのスリッパを皆が履けばいいのでは?
かなり効果あります。

でも子供の足音って、やっぱり迷惑よりは、明るい嬉しいことだと思います。
779: マンション住民さん 
[2008-01-11 11:32:00]
明るくないしうれしくもない。
778は加害者だな。
780: マンション住民さん 
[2008-01-11 11:55:00]
実際足音が響く事は事実なので
ご近所さんへの配慮は充分必要だと思いますよ。
781: マンション住民さん 
[2008-01-11 12:57:00]
配慮は当然必要でしょうね。

でも加害者呼ばわりするのではなく、もっと相手に対して愛情を持って考えてみてはどうでしょう。

そうすれば、騒音も気にならなくなります。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる