東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「エルザ世田谷」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 北鳥山
  6. エルザ世田谷
 

広告を掲載

eマンションシスオペ [更新日時] 2021-11-10 04:42:32
 削除依頼 投稿する

こちらのマンションに入居(予定)の方はどしどし情報をお寄せ下さいね。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident/

[スレ作成日時]2005-11-14 17:27:00

現在の物件
エルザ世田谷
エルザ世田谷
 
所在地:東京都世田谷区北鳥山6丁目1638番他(地番)
交通:京王線千歳烏山駅から徒歩6分
総戸数: 366戸

エルザ世田谷

123: 匿名さん 
[2006-01-31 00:21:00]
A-D2またはA-D1を購入された方、教えてください。
リビングが微妙な広さなのですが、ダイニングテーブル、ソファなどはどのように配置される予定ですか?
私はリビングを広めにとりたいので、座敷で食事を取るスタイルにしようかと考えています。
また、玄関入り口の収納に、コートをかけるようにしたいのですが、何か良いオプション、または市販品はありますでしょうか?

私も提携ローンにする予定です。
124: 匿名さん 
[2006-01-31 01:09:00]
こんばんわ。
ワックスについてですが、一度業者さんで塗っていただいているようですが、皆さんもう一度塗られますか?
二度塗りするとツヤが出てきれいになると聞いております。

もし自分で塗られるのであれば、お勧めの商品があれば教えてください。よろしくお願いいたします。
125: 住民さん 
[2006-01-31 03:17:00]
122さん
私もA-D2タイプの部屋に入ります。
リビングから和室を一体で考えると全室東南側に
オープンな感じで気に入って購入しました。
確かに、リビングが微妙な広さなんですよね。

私もしばらくテーブルを置かない予定です。
プラズマテレビと、マッサージ椅子が結構デカイので
テーブルを入れると手狭になってしまうかと…
代わりに、昨日、バーカウンタを購入しました。

あと、入り口のところにコートですか。
こんなものもありますが、ちょっと奥行きが足らないですね。
http://www.belluna.net/sh/do/online/ProductDetailCmd?op=showDetailProd...
もしくは、こんなものも
http://www.belluna.net/sh/do/online/ProductDetailCmd?op=showDetailProd...

あとは、押入れ突っ張り棒みたいなものを入れてみてはいかがでしょう。

ちなみに、私も提携ローンです。
126: 匿名さん 
[2006-01-31 16:01:00]
幼稚園児のお子様をお持ちの方、幼稚園はどうされましたか?
どうされますか?
意外と園バスが有る幼稚園も少ないようですし、エルザ近くまで
バスがきてくれる所も少ないようですが。
家は園バスが絶対条件なもので、悩みどころなのですが。。
127: 住民さん 
[2006-01-31 17:00:00]
今度、年少に上がる子がいます。うちは、私立では一番近い「佼成学園幼稚園」に入園が決まっています。ちょうど立て替え中で4月から新園舎になるのと、温水プールがある、敷地面積が都内でも最大級というのが魅力でしょうか。園バスもエルザ脇(烏山通り沿い)に停まる予定です。
128: 匿名さん 
[2006-01-31 23:05:00]
こんばんわ。
幼稚園は結構悩みますよね。区立の給田幼稚園は徒歩で行けますし、
運動会を見学に行ったりしましたが、雰囲気はよさそうでした。但し女の子は少ないようです。
やっぱり私立で園バスが絶対条件でしたら、三鷹市内の幼稚園も検討されたらいかがですか。給田の交差点あたりまでは送迎があるようです。
129: 住民さん 
[2006-01-31 23:08:00]
HP毎日更新って、まさにカウントダウンですね。
1月31日現在 24戸(前日比▲4戸)
頑張れ!
130: 住民さん 
[2006-01-31 23:51:00]
重要事項説明にもありましたが、内覧会時にタワー棟での携帯電話の電波状況が悪いことが確認できましたので(窓から数mでアンテナ1本)、通信事業者(ドコモ)に電話で問い合わせてみました。

現状では携帯電話の基地局は上向きに電波を出すことができないので、窓際に置く室内アンテナ(定価2000円前後)を利用してみてくださいとの回答でした。

ドコモショップで室内アンテナの一時貸出しをしているようですので、入居後に利用してみたいと思います。

auやボーダフォンで電波状況を確認された方がいらっしゃいましたら、結果を教えて頂ければ幸いです。
131: 匿名さん 
[2006-01-31 23:56:00]
20階より上のタワーに入る予定です。内覧の際に確認しましたが、ボーダフォンは問題なく使えました。二本から三本でした。
132: 住民さん 
[2006-02-01 02:08:00]
しっ室内アンテナって、
http://www.nttdocomo.co.jp/product/relate/antenna/index.html
のことですか?

これは厳しいので、IMCSを建てるのが良いのですが、
個別では建てられませんからね。

http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/page/20030919.html
http://www.exeo.co.jp/engineer/portable/portable_in.html

WILLCOMにしようかなぁ
http://www.willcom-inc.com/ja/support/home_antenna/index.html
133: 購入検討者さん 
[2006-02-01 02:18:00]
皆様、残り24戸となりましたが、最後の最後まで決めかねています。
マンション購入を検討し始め、モデルルームを見たのはエルザを入れて2件のみです。初めてはガーデンヒルズ久我山です。
すでにご購入されている皆様は、多くのモデルルームをご覧になったと思われますが、決め手となった事項は何でしょうか?
誰か私の背中を押してください!

よろしくお願いいたします。
134: 住民さん 
[2006-02-01 10:46:00]
うちはドコモなんですが、まったく問題ないんですよね。
やはり階数以上に方向などで変わってくるのかどうか。
135: 住民さん 
[2006-02-01 10:54:00]
私はエルザ購入前にモデルルームを4件、購入後には4件見ました。
具体名は他の購入者のこともあるので控えさせていただきますが
世田谷区内の物件、都心のタワーを見ました。
いまだに「エルザで良かった」という気持ちに変わりはないですよ。
駅距離、規模、街の雰囲気など高レベルだし、実際に出来上がった物件もCG通りの綺麗なできですしね。
ちょうど1年前に購入したのですが、いまなら即入居状態ですし。他のタワーが数年後であることを考えても条件はいいと思います。

などと、賞賛ばかり書いてますが待ちに待った入居を前に興奮状態であるのでお許しください。
一生にそう何度もない買い物。じっくり検討されて、悔いのない物件選びをしてください。
その上で、エルザ購入となれば今後ともよろしくお願いします。
136: 住民さん 
[2006-02-01 12:33:00]
私も久我山ガーデンヒルズ含めて4−5件見ましたが、我が家には総合的にエルザが一番であると思い購入を決めました。

低層棟を購入したのですが、当方が感じるエルザのメリットは、

・ 駅から近い
・ 公立の小中学校が近い
・ 千歳烏山という街の雰囲気/活気
・ 低層棟に住みながら、スカイラウンジなどの共用施設を
使用できる。
・ オール電化、IHクッキングシステム
・ ネット使い放題で費用は管理費込み

などなど、です。久我山は雰囲気よかったですが、小学校が、子供の足で20分以上!ってことでアウトでした(給田小学校はエルザの方が近い!)。

あと2−3件は見てまわられてはどうですか?
137: 住民さん 
[2006-02-01 14:48:00]
マンションに何を求めているかによって、アドバイスも変わってきますよね。
世田谷区近辺で大規模なものを探しているなら、他に同価格帯ではルネ成城とか東京テラス、プラウド世田谷桜丘、ちょっと離れるとパークハウスザガーデンもありますよね。
タワーで考えているなら、芝浦とか品川、豊洲などになるのでしょうが、こちらの場合は同じタワーでも周辺環境がエルザとは大きく異なります。
昔ながらの商店街、住宅地のタワーは他にあまりないので、
選択肢はないでしょうし。
ただ、久我山GHを見られたということは前者と思っていいのかもしれませんが。
自分的にエルザで難点といえばディスポーザーがない点だけです。
まあ、これもオール電化、眺望、環境、駅距離、仕上がりに比べればあんまり大きな問題ではないと思い、購入しました。
138: 匿名さん 
[2006-02-01 15:45:00]
N0126さん NO127さん ご回答有難う御座いました。
家は4月から年長の子が居まして、佼成学園も検討しました。設備等とっても充実していて気に入ったのですが、電話で問い合わせたところ、定員一杯との事でした。
 三鷹の幼稚園も当たりましたが、エルザの前か、近くに園バスがきて貰える幼稚園はありませんでした。
給田の交差点も歩いたらちょっと距離がありませんか?
諸事情があって、歩いてもエルザから2,3分程度を希望しています。なかなか無いものなんですね。
他に幼稚園を決めた方がいらっしゃいましたら、差し支えない程度に
お聞かせ願います。
139: 住民さん 
[2006-02-01 16:14:00]
我が家は、来年幼稚園入園の為色々調べましたが、調布の幼稚園等はお問い合わせしましたか?調布緑ヶ丘、仙川かおる幼稚園等。幼稚園が決まらないと落ち着かないですよね。早く決まるといいですね。
140: 住民さん 
[2006-02-01 16:59:00]
NO126です。年長さんなのですね。たしかに途中入園は難しいかもしれませんね。わたしもエルザまで園バスが来るということで、東京緑ヶ丘と仙川かおる幼稚園も検討しました。仙川かおるは難しいかもしれませんが、東京緑ヶ丘はいつでも途中入園が可能のようでした。給食もあり、お勉強にも力を入れている幼稚園のようでしたよ。
141: 住民さん 
[2006-02-01 19:01:00]
NO132さん、心中お察しいたします。私はモデルルーム巡りをはじめた初日にエルザに出会い、その後2、3軒見た程度でわりとすぐに契約しました。本当はもっとたくさん見てから決めるつもりだったのですが、他を見ても結局この物件に戻ってくるんだろうなぁという気がしたのです。その後、近隣のマンションも見ましたが、やはり心が動かされることはありませんでした。エルザの魅力。。なんでしょうね。私にとっては、駅距離、環境、設備、価格などのバランスがよいことでしょうか。どれかひとつだけなら、ほかにもいろいろあると思いますが、なかなか総合的にOKとなると厳しいように思います。何はともあれ、悩んでいらっしゃるなら、他を見て比較するのが一番だと思いますよ。
142: 匿名さん 
[2006-02-01 22:55:00]
2月1日現在 24戸(前日比±0戸)
土日に成約するのが多いのでしょうか?
今週末が勝負ですね!頑張って大京!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:エルザ世田谷

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる