東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「エルザ世田谷」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 北鳥山
  6. エルザ世田谷
 

広告を掲載

eマンションシスオペ [更新日時] 2021-11-10 04:42:32
 削除依頼 投稿する

こちらのマンションに入居(予定)の方はどしどし情報をお寄せ下さいね。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident/

[スレ作成日時]2005-11-14 17:27:00

現在の物件
エルザ世田谷
エルザ世田谷
 
所在地:東京都世田谷区北鳥山6丁目1638番他(地番)
交通:京王線千歳烏山駅から徒歩6分
総戸数: 366戸

エルザ世田谷

370: 入居予定さん231 
[2006-04-01 01:24:00]
住民さま203(匿名)さん、早速の回答ありがとうございます。
私もスポーツチャンネルは、見ないので、大丈夫そうですね。
371: 入居予定さん221 
[2006-04-01 03:31:00]
スカパー110で見られる番組は、下記の公式HPに詳しく載っています。
http://www.skyperfectv110.jp/
372: 住民さん222 
[2006-04-02 10:58:00]
我が家もとても静かですよ。
普段はエアコンの送風音しかしないので、エアコンを
止めるとシーンとしています。

あまりにも静かなので、363さんのように洗濯機やテレビを
つけた時に隣戸にご迷惑をかけているのではないかと
心配になります。

建物の構造がしっかりしているようですね。

先日の地震のときもほとんど揺れませんでした。
373: 入居者 
[2006-04-05 00:37:00]
入居後にフローリングのコーティングなどされた方はいらっしゃいますか? どこのお部屋も同じワックスをかけられているのでしょうか。家は小さい子供がおりますので、食べこぼしや、キッチンの水滴等で白い汚れが浮き出てしまっています。乾拭きをしても、全く汚れが取れず、寧ろ広がる様な状況です。皆さんは日頃のお手入れなど、どうされていますか?お薦めのコーティングなどあれば教えてください。
374: 住民さん310 
[2006-04-05 20:57:00]
皆さんのお宅も静かなご様子で、私のまわりだけが静か
というわけではないようですね。

音に関しては普通に生活していれば、それほど神経質に
なることはないということですね。

建物の遮音性はかなり良いということで、先ずは安心しました。


フロアーコーテイングは私もどうしようかなと考慮中です。
375: 入居予定さん232 
[2006-04-09 19:24:00]
こんばんわ。
最近書き込みが少ないですね。。盛り上げていきましょう。

さて引越しが一段楽したところで、ベランダからの眺めを楽しんでいます。
新宿方面に向いているわが部屋ですが、六本木ヒルズが大きく見えますが、
そばにちらりと東京タワーも見えますね。これはビックリです。
また、横浜のベイブリッジも見えます。皆さん気づいていましたか?

話は変わりますが、フローリング、傷付きやすいと思いませんか?
床に座っている位置からちょっと落としただけでちょっとだけ凹んだりします。
フローリングの木が柔らかいのか・・・。

フロアコーティングすれば多少は変わるのですかね?
376: 住民さん310 
[2006-04-09 23:45:00]
こんばんは、そうですね盛り上がり期待しましょう!

フローリングフロアーは確かに少々繊細すぎますね、
コーテイングすれば汚れやしみは防ぐ事は出来るの
でしょうが、傷までは防ぐ事は出来ない様な気がしますが
どんなものでしょうか。

コーテイングワックスには市販の数百円〜数千円の物が
色々ありますが、どの程度の物が良いのか、どなたか
ご存知の方いらっしゃいませんかね。

そうそう、キッチン天板のステンレスも細かな傷がたくさん
ついてます。

見た目よりも、もっと丈夫で傷つきにくい材質で良かったのにね。
377: 入居予定さん232 
[2006-04-10 00:18:00]
こんばんわ。
ワックスについては、様々なものがありますが、以前に雑誌で紹介されていたのがあります。http://www.kis.gr.jp/page/kiosk-wax.html
私は試していないのですが、なんだか良さそうです。

ちなみにキッチンの天板ですが、私は内覧の時に傷がついていたのですが、指摘を忘れたことがあります。でも業者の方が気を利かして治してくれていたことがあります。

年配の宮○さん(実名は避けますね)という方が内覧の際のご担当だったのですが、
「自分で気づいたので磨いておきました」と言ってくれました。

ということは、小傷ぐらいであれば、なんとかなりそうです。
ただし、何で磨くのかは。。。

3月中は1階に業者の方が駐在していたので、会ったら聞こう聞こうとしていたのですが、すっかり忘れてしまいました。

どなたか、磨き方ご存知でしょうか?
378: 入居予定さん221 
[2006-04-10 05:56:00]
磨き方は分からないんですが、うちでは透明なガラスまな板を全面においています。
これだとステンレスの見た目の美しさも失われず、傷もつけないということで
非常に重宝してます。
ディノスなんかで6000円くらいで出ているのですが、傷が気になる方は
お試しになっては?
379: 住民さん310 
[2006-04-11 21:01:00]
232さん、ワックス情報ありがとうございます。
とりあえず、同じ様な物をホームセンター等で買って
目立たない箇所で確かめてみようかなと思ってます。

ガラスまな板も良さそうですね、カタカタ刃音がするのかな?
380: 入居予定さん221 
[2006-04-11 21:56:00]
ガラスまな板は表面に加工がしてあるので、変にカツカツと音がすることはないですね。
ドイツ製のしっかりしたつくりで、おしゃれですよ。
ディノス「HOUSE STYLING」のカタログなどに掲載してあります。
381: 住民さん310 
[2006-04-12 09:55:00]
そうなんですか、ドイツ製品には良い物があるんですね。
それにしても皆さん色々な商品情報を良くご存じで
感心してしまいます。
情報はインターネットでお調べになられるのですか?
382: 住民さん310 
[2006-04-14 16:27:00]
権利証が届きましたよ〜!、これで晴れて我が家になったのだ!!
皆さんにも届きましたか?

でも、でも、何か寂しいのです、何かお祭りが終わってしまった後
みたいな感じで寂しいのです。

昨年一年間、家族皆であっちのマンション、こっちのマンションと
探しまくっていたあの頃、本当に楽しかったなあ...
なんたって今迄で一番お金のかかったお祭りでしたからね。

なんちゃって、寂しい事言ってすみません、まあ一種の虚脱状態
とでも申しましょうか、お許しを・・・
気分一新、今度はエルザでの楽しい新生活の事でも考えましょうか。
383: 入居予定さん221 
[2006-04-14 19:32:00]
いざ手に入ってしまうと、逆に寂しさとか感じてしまいますよね。
祭りの後というか、なんかいまMRを色々見て回っている人がうらやましくなったり。

ただ、これからの金利を考えると本当にベストタイミングだったと感じてしまいます。
なにしろ4月からの上昇はすさまじいですし、5月はさらにあがるでしょうからね。

こちらの掲示板もそうですが、CYBERHOMEの方も皆さんで盛り上げて、
いいマンションにしましょう。
まだ、これから管理組合結成とか色々ありますしね。

家具選びも4月24日に日本初のIKEAが開店するので、それも楽しみなところです。
384: 入居予定さん231 
[2006-04-16 19:50:00]
みなさんこんにちは。

>こちらの掲示板もそうですが、CYBERHOMEの方も皆さんで盛り上げて、
>いいマンションにしましょう。
はい。
皆さん、CYBERHOMEの方に、移行しませんか?
なんか、両方のサイト見るのも面倒になってきました。
385: 入居予定さん221 
[2006-04-18 18:10:00]
そうですね。CYBERHOMEに移行ということでいきましょう!
386: 住民でない人さん 
[2008-10-13 14:21:00]
> 344さん > 348さん > 349さん > 352さん > 355さん 

給気口のフィルターは楽天で売っています。

http://item.rakuten.co.jp/kk-bless/c/0000000125/

ユニックス対応は、サイズ違いで
http://item.rakuten.co.jp/kk-bless/a03qu2/

http://item.rakuten.co.jp/kk-bless/a03qu3/
でいいと思います。
給気口のフィルターは楽天で売っています。...
388: 元役員 
[2020-05-05 21:41:46]
ここ5年間で管理人が4人交代、マンション担当者が7人交代している。異常な事態だな。誰も勤務・担当したくない物件らしい。
389: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-24 11:51:36]
>>388 元役員さん
8月から
また、担当者が変わった。
何か問題でもあるのか?
390: 住民さん7 
[2021-11-10 04:42:32]
>>389 住民板ユーザーさん1さん

問題は既に解消。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:エルザ世田谷

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる