東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「エルザ世田谷」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 北鳥山
  6. エルザ世田谷
 

広告を掲載

eマンションシスオペ [更新日時] 2021-11-10 04:42:32
 削除依頼 投稿する

こちらのマンションに入居(予定)の方はどしどし情報をお寄せ下さいね。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident/

[スレ作成日時]2005-11-14 17:27:00

現在の物件
エルザ世田谷
エルザ世田谷
 
所在地:東京都世田谷区北鳥山6丁目1638番他(地番)
交通:京王線千歳烏山駅から徒歩6分
総戸数: 366戸

エルザ世田谷

2: 住民さん 
[2005-11-15 20:54:00]
先程アベニュー通りました。
照明は明るすぎず、いい感じでした。
3: 住民さん 
[2005-11-17 01:59:00]
チェリーアベニューを通られたんですね。
車道(左折レーン)の拡幅はまだこれからでしょうか?
4: 住民さん 
[2005-11-17 07:13:00]
№1です。
左折レーンの拡幅はまだされていませんでした。
もっとジロジロ見ようかと思ったのですが、
警備員が二名体制で巡回しているので写メ一枚が精一杯でした。
ちなみに、私は京王線または甲州街道を使って通勤しているので毎日エルザを眺めていますが、遠くから見ても間近から見てもどちらでも格好良いです。
5: 住民さん 
[2005-11-18 00:37:00]
1さん、教えていただきありがとうございます。
先週現地を見てきたのですが、週末にまたアベニュー散策(?)に
行こうかと思います。
エントランスの外壁も格好がついてきたようで楽しみです。
6: 住民さん 
[2005-11-19 16:49:00]
それにしても、本当にCG以上のできというか。
素晴らしいですね。
購入してよかったと感じ始めてます。
7: 住民さん 
[2005-11-24 12:36:00]
HPのトップページが変わりましたね。
いよいよD棟発売です。
8: 住民さん 
[2005-11-28 23:29:00]
購入者あてに大京さんから最近お知らせが届いていますよね。
安心してよいのかどうか、皆さんどのように感じられましたか?
9: 住民さん 
[2005-11-29 17:18:00]
「姉歯建築士とは関係ない」という文面ですね。
問い合わせが殺到したのでしょうかね。
個人的には、エルザに関しては住宅性能評価付きということで
信用してもいいんじゃないかと思っていますが。。。
10: 匿名さん 
[2005-11-29 21:25:00]
確かに住宅性能評価付ですので、構造に関わる主要な部分については
10年間保証されますが、保証期間終了後に今回のような偽造が
発覚した場合は保証がないんですよね??
制度上の問題ですので、仕方がないのですが、、、

ただ阪神大震災の時にも大京の物件で倒壊した物件はなく、補修が
必要な物件が1件あっただけだそうです。
(オフィシャルなニュースソースは不明です)

また、震災後にはマンションの被害調査を実施するとともに
飲料水等の物資の配布も行ったそうです。

大京さんも某デベのようにこういったソフト面での
対応能力をもっとPRされてもいいと思います。
契約後に改めて知って感心することが多々あります(笑)
11: 住民さん 
[2005-11-30 01:46:00]
こんにちは。私は建設会社に勤務するものですが、私が知る範囲では大京さんはデベで最も厳しい構造体の監理をする会社です。

3年程前にある最大手ゼネコンが施工をしていた都内の物権で鉄筋のかぶり厚が1cm足りなかっただけで、その階を全て解体して作り直させたくらいです。(普通そこまでやる会社はまずありません)

今回の事件は大京さんや三井、三菱といったクラスのデベでは全く心配ないです。

それより私は機械式駐車場のメンテナンスが心配・・・
見るからにすぐに壊れそうで、いざ出庫するときに動かないとか・・・
どなたか見識のある方はいらっしゃいませんか?
12: 住民さん 
[2005-11-30 11:47:00]
大京の躯体への配慮は私も建築関係の友人に聞いたことがありました。
ハイサッシなどの流行を取り入れず、見えないところにお金をかけるので、割高になるとか。
まあ、今回のような問題があると、そういった姿勢は非常に貴重だなと思うわけです。
エルザも割高との声があるようですが、その分しっかり建ててくれていると思ってます。
今回の問題で検査機関の検査もきびしくなるでしょうし。

駐車場については、きちんとしたメンテナンスを行えば、15−20年は使えるようです。
以前、私が使っていたものは4年間で2日に一回程度の使用で一度だけ途中で止まるトラブルがありました。
危険予防装置の誤作動が原因でした。
まあ、機械なのでトラブルが皆無ではないでしょうが、
その時も20分くらいで復旧しましたので、まあ問題ないかなとは思ってます。
約300戸100%収容の規模のマンションでしたが、他の人が、止まって困っている姿も見たことはありません。
エルザはしっかり駐車場代を取って、メンテ費用も問題なさそうですし。
100回に1回のトラブルでも困る方は、やはり平置きか敷地外という選択しかない気はしますが、自分的にはそれほど心配はしておりません。
具体的なデータなどは持ち合わせていないので、説得力ないですが、
とりあえず、使用者の実感ということで・・・。
13: 匿名さん 
[2005-11-30 21:33:00]
現地見学会のときには柱や梁の存在感が不満材料だったのですが、
いまでは一転して安心材料になっています。

今回の件で検査機関の検査能力の向上や被害者救済スキームの
整備により、より安心してマンションを保有できる環境が整って
欲しいと思います。
14: 住民さん 
[2005-12-01 16:54:00]
No.10さんのように建設関係にお勤めの方がエルザを選んだというのはとても心強く感じます。デベのスレでの書き込みがかなりヒドイので、正直「なぜ、そこまで?」と疑問に思っていたのですが、業界を知っていらっしゃる方のプラス評価をお聞きできて、とても安心しました。免震ではないものの、エルザ立地の地盤の良さに加え、しっかりした構造は購入の大きな決め手でもありました。立体駐車場の利用経験はあまりありませんが、たしかに敷地内無料駐車場のマンションもあるなか、それ相当の駐車場代金を払うわけですから、きっちりとしたメンテナンスを希望しますよね。問題があれば、利用者がきちんと声を挙げていくことが大事でしょうね。
15: 匿名さん 
[2005-12-01 20:27:00]
いよいよ今週末から住民説明会ですね。

工事進捗や内覧会の予定について説明があるかと
思いますが、先に行かれた方からレポートを期待しています。
16: 住民さん 
[2005-12-02 19:07:00]
デベのスレにしても、結局エルザの販売時期に合わせて反対意見が出てましたからね。
どういう意図かは一目瞭然でしたし、
すでに確認して納得している事項ばかりだったのでほとんど気にしていませんでした。
本当に、細かい設備より躯体が重要ですから。

あと、今月は一様にローンの金利が下がってますね。
(三井住友は35年で0.2も!)
日銀も量的緩和に消極的ですし、
11月を頂点に、しばらくは現状維持か微減で進みそうな気配。
2月実行のエルザ住民にとってはうれしい限りですね。
17: 匿名さん 
[2005-12-03 19:41:00]
本日、説明会に行ってきました。
今後のスケジュールについて案内があり、
12月6日に引越しの予約順を決める抽選を行い、
内覧会は1月11日以降を予定しているとのことでした。

構造計算書についても再度、確認して問題がなかったとの
報告がありました。

また、インテリアフェアではナショナルの食洗機で
新商品が出たという事で、前回お願いしたものから
変更してもらいました。コンパクトタイプのもの
ですが、価格は前モデルと同じで除菌効果があるのと
洗浄力がアップしているそうです。
18: 匿名さん 
[2005-12-03 19:53:00]
フローリングのコーティングを検討しているのですが、
あまり効果がないとか体に有害だと言う話を聞いて
迷っています。

いままで全部屋に絨毯等を敷いていてフローリングのある
部屋に住んだことがないのですが、コーティングしないと
傷だらけになるということはないのでしょうか?
19: 住民さん 
[2005-12-04 15:07:00]
説明会、本日行ってきました。
販売状況は366戸中300戸の販売を行っており、9割が済み。
現在は内外装はほぼ終了し、外構工事中だそうです。
構造計算書は、タワー分一冊とレジデンス分一冊の、
相当厚いファイルを持って来ていました。
内覧会日程、引越しに関しては既出のとおりです。
20: 匿名 
[2005-12-04 19:10:00]
入居説明会が後半に予定されていますが、食洗機の新商品の変更は間に合うでしょうか? ミーハーですが、有名人の入居者がいると烏山近辺で騒がれていますが、どなたかご存知ですか?
21: 匿名さん 
[2005-12-05 00:32:00]
私も本日説明会に出席しまして18さんと同様のお話を伺ってきました。
一点腑に落ちなかったのが構造計算書の現物を示しながら「念のため再チェックを依頼しましたところ…」のくだりで、耳を疑うような結論を聞かせれたように思えました。(聞き間違えじゃないかと思い返しています)
どなたか「誰に再チェックを依頼したか」と「再チェックの結果(チェック者のコメント)」をおぼえていらっしゃる方はお教えいただけないでしょうか。
私は再チェックの結論(コメント)部分が非常にいい加減な言葉に聞こえたので引っかかっています。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:エルザ世田谷

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる