東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「エルザ世田谷」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 北鳥山
  6. エルザ世田谷
 

広告を掲載

eマンションシスオペ [更新日時] 2021-11-10 04:42:32
 削除依頼 投稿する

こちらのマンションに入居(予定)の方はどしどし情報をお寄せ下さいね。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident/

[スレ作成日時]2005-11-14 17:27:00

現在の物件
エルザ世田谷
エルザ世田谷
 
所在地:東京都世田谷区北鳥山6丁目1638番他(地番)
交通:京王線千歳烏山駅から徒歩6分
総戸数: 366戸

エルザ世田谷

203: 購入検討者さん 
[2006-02-11 00:52:00]
確かに安くなった!
まあ完成目前だし値下げも仕方ないでしょう。
どの部屋が残っているのか気になりますが。。。
部屋によってはキャンセルして手付け捨ててでも買いなおした方が得?
204: 住民さま 
[2006-02-11 04:03:00]
どうでしょうかね。去年の7月くらいの価格表を見ると
AJタイプは、14Fで4,330万円なので、その当時で値段の入っていない空き部屋は、4F、5F、28F、29Fでした。
14Fの値段が変わっていなければ、4F、5Fで3,890万円でもおかしくないですね。
AD2タイプは、6,230万円はかなり上の方だと思います。
但し、AFタイプは、3Fで4,810万円で、当時、空いていた2Fでも4,610万円だと安すぎるような気がします。

なんですが、
> 部屋によってはキャンセルして手付け捨ててでも買いなおした方が得?
逆に、キャンセル物件であれば、安く売り出されていることもあるかと思います。
もし、手付けを捨ててキャンセルされたらさらに安い物件が売りに出されるかもしれません。
決して、安い買い物ではありませんので、情報誌によれば、大型のマンションではかならず、キャンセル物件が出て安売りしたり、モデルルームのオプションや家具、家電製品を付けて売られることがあるようです。
もちろん、選択肢が多くなる訳ではないので、気に入って買った部屋であれば、それで納得された方が良いと思います。
205: 住民さん 
[2006-02-11 14:13:00]
別件で営業の方と話をしたんですが、決して値下げではないようですよ。
2階などタワーでも眺望の望めない場所は、この程度の値段にせざるを得ないとの事。
3階と2階で数百万の違いが出る物件は、けっこうありますし。
少なくとも今まで売りに出している部屋については、値下げはしていないといってました。
「さすがに大々的に値引き後の値段をHP上に載せることはないです」とのこと。

まあ、何にせよもうすぐ完売の文字が見られそうですね。
206: 住民さん 
[2006-02-11 18:56:00]
さすがに、この時期の自己都合によるキャンセルだと、
回復費とか相当な金額を要求されると思いますよ。
まあ、そもそも値下げをしていないので、キャンセルしても
あまり意味はないんですが。
207: 住民さん 
[2006-02-11 22:13:00]
値下げは、まだ、ですね。
値下げのタイミングは、一斉入居後、時下の経過した場合に実際されるようです。
今回販売分の価格設定は、やはり、立地条件(日当たり、眺望など)によるもののようです。
208: 入居予定さん 
[2006-02-11 22:36:00]
A-D2の20階以上を購入したものです。大体6000万以上していますが、値段設定としては高めですかね?近隣のマンションの相場を教えてください。
209: 住民さん 
[2006-02-12 00:56:00]
東京テラス、ガーデンヴィラ芦花公園など、同等の仕様の物件と比べてベラボーに高いわけではない気がします。
タワー、駅距離6分という他にない付加価値があるので、
一概に比べられない物件でもあるんですが。
当然、お買い得というほど安く設定もされてませんが。
210: 住民さん 
[2006-02-12 00:58:00]
でも、逆に言えば同じ仕様、共用施設であることを考えると、
3000万円台から買える最終期はなかなかお買い得でもありますね。
眺望とかにこだわりない人も結構いると思いますし。
まあ、それを見越しての最終期販売なんでしょうが。
211: 匿名さん 
[2006-02-12 10:13:00]
ついに賃貸で出ましたね。
http://www.athome.co.jp/Haht_atweb/hsrun.exe/atweb2/athomeweb/StateId/...,2302@020-999&EnsenListKitoBk=&hfOrg=
212: 住民さん 
[2006-02-12 14:19:00]
賃貸目的で購入された方がいらっしゃるようですね。
A-Kかと思われますが、借りると月26万円もするんですね。
購入してローンを組んだ方が安そうです。

というわけで、このケース(A-K、16階)で、おおまかに30年間の経済比較をしてみました。(途中の細かい計算は省かせて頂きました)

■借りた場合
 物件購入価格(4900万円前後)の約半分が建物部分で
30年で定額償却するとして、家賃もその分毎年下がる(1万円/3年 程度)とすると、家賃支払いが30年で約7200万円。

■購入した場合
 頭金2割として残りの3920万円を金利3%で30年間
借りるとすると、諸費用込みで約6100万円。
(頭金1割だと6900万円)

ということで、

 ・頭金2割で購入:7200−6100=1100万円の得
 ・頭金1割で購入:7200−6900=300万円の得

になりますね。

 賃貸の場合、土地価格が上がれば家賃支払総額も上がりますから、
購入した方がさらに得だったことになります。

※余談ですが、紹介されている写真のセンスがちょっと。。。
213: 入居予定さん 
[2006-02-14 00:00:00]
皆さん、悩んだあげく購入に踏み切ったと思われますが、無い物ねだりしてみませんか?(笑)

私が思うのは…

・ディスポーザ
・スチームサウナ
・魔法瓶浴槽
・ハイサッシ
・甲州街道沿いでない場所
・各階にゴミ捨て場

皆さんは何があったらさらにバッチリでした?

あったらよかっと思うものは沢山ありますが、内覧を行う度に買ってよかったと思ってます。
214: 入居予定さん 
[2006-02-14 01:12:00]
ないものねだり。

車寄せ
平置き地下駐車場
215: 入居予定さん 
[2006-02-14 15:58:00]
入居直前にわざわざネガティブ面を書き込むのはどうしてでしょうか?
荒れる原因になると思うので、もし入居される方ならやめませんか?
216: 入居予定さん 
[2006-02-14 16:14:00]
そうですね。失礼しました。
ただみなさんの欲しかった機能がないのに購入に踏み切ることができた魅力が聞ければと思いまして。

軽率でした。すみません。
217: 住民さん 
[2006-02-14 16:50:00]
東京テラスと迷ったが駅近くだったのでこっちにしました。
しかし、ちょっと後悔しています。
やはり子供のことを考えるとテラスにするべきだったような。
今更後悔しても遅いのですがね。
218: 入居予定さん 
[2006-02-14 19:59:00]
入居される方の書き込みだったようですね。
となると、そんなネガティブ面をあからさまに笑い飛ばせる魅力があるということですよね。
「ここは・・・だけど、この魅力で購入を決めた」など、
どちらか一方ではない情報なら、購入検討者に有意義になるかもしれませんね。
219: 入居予定さん 
[2006-02-14 20:02:00]
まだ、あちらは色々選べると思いますので、キャンセルすればいいんじゃないですか。
心底欲しくても欲しい間取りが買えない人がエルザにはいるので、営業側も柔軟に対処してくれると思いますよ。
220: 住民さん(匿名) 
[2006-02-14 21:10:00]
内覧会の時に、部屋およびマンション周辺で、携帯の電波の入り状況を確認されたかたは多いと思いますが、FOMAやAuのWINで確認された方はいらっしゃいますか?自分は、VODAFONEのを持っていて、部屋やマンション周辺では問題なかったのですが、京王線に乗っているときや、他の場所での電波の入りが悪く、入居を機に携帯を買い換えようと思っています。京王線などでの電波の入り状況も含めてどなたか教えて頂けるとありがたいのですが。よろしくお願い致します。
221: もうすぐ入居 
[2006-02-14 21:24:00]
皆様!もうちょっとで入居ですね。楽しみですね。我が家も来週にはお引越し!今はダンボールに囲まれた生活をしています。
我が家には子供を前に乗せるフラッカーズという自転車と、後ろに子供を乗せる自転車があります。先日、二段式にチャレンジしてみました。上段にフラッカーズをのせると、重たい重たい!!!持ち上げるのが女手では大変でした。下段に後者の自転車を置くと子供イスにぶつかり、上段のフラッカーズはおろせない、という現状でした。
222: 入居予定さん 
[2006-02-14 21:46:00]
A−Kタイプの10階以上ですが、FOMAはまったく問題なしでした。
電話の通じる通じないが重要な仕事をしていますが、
京王線はもちろん、さすがにドコモは大体大丈夫ですよ。
あとは他の部屋でどうかですね。
以前、FOMAで電波1本との書き込みも見ましたし。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:エルザ世田谷

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる