東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「エルザ世田谷」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 北鳥山
  6. エルザ世田谷
 

広告を掲載

eマンションシスオペ [更新日時] 2021-11-10 04:42:32
 削除依頼 投稿する

こちらのマンションに入居(予定)の方はどしどし情報をお寄せ下さいね。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident/

[スレ作成日時]2005-11-14 17:27:00

現在の物件
エルザ世田谷
エルザ世田谷
 
所在地:東京都世田谷区北鳥山6丁目1638番他(地番)
交通:京王線千歳烏山駅から徒歩6分
総戸数: 366戸

エルザ世田谷

223: 住民さん 
[2006-02-14 23:28:00]
219さん、こんばんは。

携帯電話(FOMA)の電波状況について、以前も書き込みさせて
頂きましたが、ドコモのFOMAはタワー南側に基地局が
あり、もともとFOMAの電波が周波数特性上、屋内に
届きにくいことと、電波が基地局から下向きに出されて
いることから、高層階もしくは南に面していない部屋は
電波状況が悪いようです。(自分の部屋はリビング以外は
アンテナ1本でした)

数ヶ月前にFOMAに機種変したのですが、京王線沿線では
問題はないようです。特に新宿駅構内ではMOVAで
圏外であったところがFOMAではエリア内になったりして
かえって電波状況が良いような印象をうけています。

ただ、上記のように屋内に電波が届き難いせいか、
ビル等の建物内では窓際に行かないと途切れてしまうと
いうこともたまにあります。
224: 入居予定さん 
[2006-02-15 01:36:00]
No.200さん、はじめまして。

携帯電波調査リターンズですね。
以前の私の調査結果です。
ご参考まで。

>携帯電波、見てきました。
>タワー南西の部屋でしたが、auは、部屋のどこでも、問題なし。
>FOMAは、ベランダに近い場所は、問題ありませんでしたが、
>廊下、玄関側では、アンテナ2本。時折、1本とやや弱め
>でした。おそらく、通話には問題がない程度だと思います。
>取り急ぎ、ご報告まで。

No147あたりからご参考下さい。
225: 住民さん 
[2006-02-15 21:44:00]
今更ながら?HPが凄く変わりましたね。
ほとんど実写になっていて、実感がわいてきました。
226: 住民さん(匿名) 
[2006-02-15 22:17:00]
219です。
221さん、222さん、223さん情報ありがとう
ございました。参考にさせて頂きます。
ところで、224さんも言われていますが、大京の
エルザのホームページがすごく変わっていましたね。
ギャラリーのフォルダー(って言い方がいいか
わかりませんが)をじっくり見てしまいました。
227: 入居予定さん 
[2006-02-16 00:00:00]
はじめまして。
先月一戸だけ残っていたA−Nタイプを購入しました。

本日、遅まきながら内覧をしてきましたが、こまごまとした
汚れはあったもののトータルはしっかりとした出来で、
眺望の良さもあって、良い買い物をしたと思いました。

ちなみに内覧のときに確認した限りでは、au-WINはまったく
問題ない様子でしたよ。あとWILCOMもきっちりつながりました。

もう来週から早い方は入居されると思います。
私達(本人・妻・5ヶ月の長男)はゆっくり4月に入居予定
なので、この掲示板でこれから入居された方の話などを伺え
るのが楽しみです。
228: 入居予定さん 
[2006-02-16 00:37:00]
ようこそ。よろしくおねがいします。

入居時期ですが、私も子供たちの学校のことを考えて3月の下旬にしました。
すぐにでも入居したい気持ちをグッと抑えて、今は毎日家具と家電製品の
検討をしています。

眺望はさすがにいいですね。夏の花火大会が今から楽しみです。
調布、多摩川、神宮くらいは結構いい感じで見えるでしょうね。
229: 入居予定さん 
[2006-02-16 23:05:00]
花火見えるのですか!?
私は新宿方面向きの部屋です。

見えるのであればかなりうれしい(>_<)
230: 入居予定さん 
[2006-02-16 23:08:00]
内覧の際に、部屋の廊下の保安灯がコンセントにささっていなかったのですが、入居の際にはついているのですかね?ちょっぴり不安で…
231: 住民さん 
[2006-02-16 23:21:00]
保安灯は、引渡しの直前に付けるといっていましたよ。あまりいい話ではありませんが盗難などもありうるので、ぎりぎりになってから付けますと言っていましたよ。
232: 入居予定さん 
[2006-02-16 23:23:00]
No.229さん。はじめまして。

確かに、保安等がありませんでしたね。
私もリニューアルされたホームページを見て、「おやっ」と思いましたが、大丈夫でしょう。
もし、入居後になかったら、問い合わせすれば、大丈夫だと思います。
233: 入居予定さん 
[2006-02-17 00:31:00]
みなさん、マンションのモニュメントについてどう思われますか?

タワーの吹き抜け部分と裏手の公園の近くにあります。
なんか錆びている四角いものです。

なんだかな〜と思う印象です。
234: 住民さん 
[2006-02-17 07:32:00]
保安灯の件ですが、引越しの時は外しておいたほうがいいですよ、と内覧会の時に注意を受けました。少し飛び出しているので家具に傷をつけるかもしれないし、すぐ外れるのでどこかへ行ってしまう可能性があるとの事でした。
236: 入居予定さん221 
[2006-02-17 13:31:00]
こういう細かいところにも配慮しているのって、素晴らしいですね。
237: 入居予定さん232 
[2006-02-18 02:41:00]
洗面所の鏡脇のライトですが、かなり特殊そうなものだと思うのですが、量販店などで簡単に手に入るようなものなのでしょうか?
238: 入居予定さん227 
[2006-02-18 08:51:00]
「リネストランプ」で検索すると出てきますよ。
入居後はレセプションカウンターで売っているようですし、
検索してみると通販も可能みたいです。
239: 入居予定さん232 
[2006-02-18 12:33:00]
情報ありがとうごさいます!安心しました。
レセプションカウンタはなかなか重宝しそうですね。皆さんはレセプションカウンタのサービスの何を一番期待されていますか?
240: 住民さん138 
[2006-02-18 20:48:00]
皆さんにお聞きしたいのですが、カーテンはどちらでオーダーしましたか?オプション会では気に入ったものが見つかりませんでしたが、いざ探すとなるとどうしたらいいのやら・・・・・
241: 住民さん183 
[2006-02-19 00:39:00]
私も最初、オプション会で見積りをとってもらいましたが、けっこう高かったです。
その後、大塚家具や、地元のカーテン屋などで、気に入ったのを見つけるたびに見積りしてもらい、
最終的に大塚家具で注文しました。オリジナルのものもあるし、いろんなカーテンメーカーのものがいろいろ見れます。けっこう安く手に入りますよ。(メーカーによって割引率は異なりますが)
サンプル帳だとなかなかピンとこないので、気になるものはA5サイズ程度ですが、サンプルを送ってもらったり、ショールームを見に行ったりしました。
私はリビングの2つの窓のみカーテンを新しく作ることにし、寝室などは、今使ってるカーテンをとりあえず使うことにしました。
カーテンって決めるのに一番時間がかかったかもしれません。
いいのが見つかるといいですね。
242: 住民さん222 
[2006-02-19 09:34:00]
既出かもしれませんが、リクルートの住宅情報ナビの
エルザ世田谷のホームページが更新されており、
「スカイラウンジ」と「プレミアラウンジ」のCGが実写に変更されていますね。

大京のHPの方はいまだにCGですが、見比べると実写の方がずっと素敵に
仕上がっているように感じます。ぜひ、利用してみたいですね。

いよいよ明日から入居開始ですが、楽しみがまたひとつ増えました。
243: 住民さま203 
[2006-02-19 12:18:00]
私は、ニトリの府中店で購入しました。
http://www.nitori.co.jp/

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:エルザ世田谷

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる