東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「エルザ世田谷」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 北鳥山
  6. エルザ世田谷
 

広告を掲載

eマンションシスオペ [更新日時] 2021-11-10 04:42:32
 削除依頼 投稿する

こちらのマンションに入居(予定)の方はどしどし情報をお寄せ下さいね。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident/

[スレ作成日時]2005-11-14 17:27:00

現在の物件
エルザ世田谷
エルザ世田谷
 
所在地:東京都世田谷区北鳥山6丁目1638番他(地番)
交通:京王線千歳烏山駅から徒歩6分
総戸数: 366戸

エルザ世田谷

304: 入居予定さん232 
[2006-03-06 14:11:00]
すみません、住友不動産で何があったんでしょうか?無知ですみません。
305: 入居予定さん287 
[2006-03-06 17:20:00]
306: 住民さま203 
[2006-03-07 02:31:00]
値段差が大きいですよね。同じ機能だと10万円くらいビルトインの方が高かったりします。
しかし、卓上タイプは、SHARPのQW-SC1のように、小型でないとかなり
キッチンを占有してしまいます。うちの部屋などは、キッチンがそんなに
広くは無いと思いますので、流しとクッキングヒーターの間のスペースを
半分くらい取られますね。しかし、小型で入る量程度の食器で洗い機が
必要かとも思ってしまう。

私は、ひとりなので、食器洗い機は、買いませんでした。

ちなみに、SHARPのQW-SC1と同様のデザインのウォーターオーブンである
ヘルシオ AX-HC2は買いました。まだ、使いこなせていないのですが、
西友で買ったお惣菜を水蒸気で温めたら美味しく頂けました。
307: 入居予定 
[2006-03-07 08:55:00]
私も食器洗い機、迷いました。オプションでつけるとけっこう高かったので、とりあえずは見送ることにしました。
うちのキッチンはそれほど広くないので、今後、もしつけるとしたら、ビルトインのタイプにする予定です。
オプションで出ていたのと同じ物が、もっと安くつけられると思います。
キッチンがもっと広かったり、L型キッチンだったとしたら、キッチン上に据え置くタイプを買ってたかな〜?と思います。最近の据え置きタイプはけっこうおしゃれなものが多いですよね。
308: 入居予定さん221 
[2006-03-07 14:44:00]
スミフも販売を休止したわけで、大手でさすがにこの時期に耐震性に
問題ある物件は販売、引渡ししませんよ。
そんな商法で利益を得ても、結局、甚大な賠償金と会社倒産の危機に立たされますから。
特に大京は躯体については定評あるし、再計算もきちんとして問題ないとのことでしたし。
タワーの場合は、国土交通省の認可も下りてますし、ますます安心です。
309: 入居予定さん221 
[2006-03-07 14:48:00]
エアコンは、ダイキンもなかなかですよ。
機密性の高いマンションなんで、湿度調整が自在のエアコンは重宝します。
また、自分はアートで申し込んだのですが、取り付け業者も非常に丁寧で
よかったと思います。
ダイキンなど、最新機種は化粧カバー付けが難しいとか。
しかし、きっちりつけてくれましたし、幹事会社なんで万一の場合も安心ですし。
まあ、その分、値段はネットなどの再安業者よりは高いんですが・・・。
信頼優先で大手家電量販店などで購入されるなら、そんなに変わらない値段なんで
オススメですよ。
310: 入居予定さん197 
[2006-03-08 17:21:00]
どなたかゲストルームを利用された方、感想を聞かせていただけますか
内覧会の時に見学できず、入居後もまだ一度も見ていないので
どんな感じなのかな?と思いまして、、、
都内のホテルのようなのかなと想像しております
よろしくお願いします
311: 住民さん310 
[2006-03-09 10:26:00]
test
312: 住民さん310 
[2006-03-09 23:29:00]
こんばんは309さん、ゲストスイート利用しましたよ。
室内はエルザのHPやパンフレットの通りで、ビジネスホテルの
ツインルームよりは広くてきれいです、眺望は駐車場とかC棟等
が見えるだけで特に良くはありませんが、静かで良く眠れました。

トイレ,洗面所も広くてきれいです、バスルームはエルザのものと
同じですが、シャンプー、ボデイソープ、タオル等はありません、
もしご利用なさるのでしたら持参した方が良いですよ。
実は私は何も持って行かなかったのでバスタブに浸かっただけで、
身体はハンドタオルで拭きました(笑)
その他テレビとミニ冷蔵庫があります、電気ポット等はありません、
これがあればお茶やコーヒーが飲めるのにね。

宿泊した感じではホテル、というよりも離れの寝室といったところ
でしょうか、何しろ同じ建物内に自分の部屋があるわけで・・・
まあこんなところですが、訪ねて来られた友人知人をお泊めするには
良いと思いますよ。
313: 入居予定さん232 
[2006-03-10 01:54:00]
ホームページ見ました。
見慣れない価格の部屋が出ていましたが、とうとう値下げですかね?
すでに購入済みの方は早く売れてほしいと思っていると思いますが。
あとはタワ−の上層階と下層階ですかね?

入居して分かったのですが、甲州街道に面していても驚くほど静かですね。

PS
お風呂のシャワーヘッドですが、もうちょっと下向いてくれませんかね?
ちょっと真横向きすぎかなと。
314: 住民さま203 
[2006-03-10 03:38:00]
私も最初の週に、ゲストスイートを利用しました。
泊まったのは、私の両親なのですが、部屋は見てきました。

部屋には、シャープ製の液晶テレビがありますが、
ちょっと小さくてベッドからだと見にくかったと思います。
トイレは、タンクレスだったのが少しうらやましかったです。
あと、空調は埋め込みだったと思います。

確かに2Fなので、眺めが良いとは言えなかったですね。
315: 入居予定さん221 
[2006-03-10 13:53:00]
シャワーヘッドは高さだけでなく、向きも変えられますよ。
高さとは違うダイヤルで緩めて調節できます。
私も最初は変な向きだなと思っていじっていたら判明しました。
316: 匿名さん210 
[2006-03-10 15:41:00]
シャワーの水量弱くないですか?
蛇口の止水栓は目一杯空けてるのですが・・・。
気のせいでしょうか・・・?
317: 入居予定さん232 
[2006-03-10 22:13:00]
おぉ!確かにシャワーヘッドの角度が変えられました!
教えてくださってありがとうございます。

ちなみにエルザのお風呂は追い炊きってできないんですよね?
一人暮らしなので、毎回お風呂のお湯を捨てるのが勿体無いなと
思っているんですが。。。
318: 住民さま203 
[2006-03-11 00:14:00]
私は、20階よりちょっと、上に住んでいますが、水量は弱くないです。
海外旅行とかで、安宿に泊まると、水量が弱くて、シャンプーが流せなくて
いやな感じがすることがあるのですが、うちの部屋のシャワーは、すっきりします。

あと、追い炊きは出来ます。
風呂場のコンソールか、キッチンのところの給湯コントロールで、
おふろってでかいボタンを押すと、追い炊きしてくれます。

一度、水を抜いたまま、追い炊きをかけたら、ちゃんとセンサーが働いて
E:20(水が循環できないエラーのようです)となっていました。
空焚きはしないようですね。
319: 住民さま203 
[2006-03-11 00:48:00]
そういえば、ホームページでも

http://www.daikyo.co.jp/KOBETSU/MU001070/epuipment_3_2.htm

追い炊き機能つきフルオートバスという説明でした。
320: 入居予定さん221 
[2006-03-11 01:19:00]
ただ、ある程度の時間なら追い焚きより保温の方が電気代は安いようですね。
エルザの広告に載ってました。
321: 入居予定さん221 
[2006-03-11 01:21:00]
それにしても、ここの掲示板は何か助け合いな感じで良い雰囲気ですね。
会った方もみなさん、挨拶をしたり返してくれますし、こういうところから
良いマンションになっていくのかななんて思います。
322: 住民さん310 
[2006-03-12 22:24:00]
そうですね、住み良いマンションになる事を願ってます。
300世帯以上もの方が同じところにいらっしゃる、
もう立派な町ですね、ごきげんな町になりますように。

ところで今現在、何世帯位の方が入居されているのでしょうか?
今週末から春休み、引越し本番ですね。
323: 入居予定さん287 
[2006-03-12 22:41:00]
金曜日の確認会のあと、営業の方に聞いてみたら
「100世帯ぐらい」とおっしゃっていました。
春休みが終わるとほとんどの方が入居されているでしょうね。
うちは引っ越しまでちょうど一ヶ月です!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:エルザ世田谷

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる