東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「エルザ世田谷」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 北鳥山
  6. エルザ世田谷
 

広告を掲載

eマンションシスオペ [更新日時] 2021-11-10 04:42:32
 削除依頼 投稿する

こちらのマンションに入居(予定)の方はどしどし情報をお寄せ下さいね。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident/

[スレ作成日時]2005-11-14 17:27:00

現在の物件
エルザ世田谷
エルザ世田谷
 
所在地:東京都世田谷区北鳥山6丁目1638番他(地番)
交通:京王線千歳烏山駅から徒歩6分
総戸数: 366戸

エルザ世田谷

324: 住民さま203 
[2006-03-13 00:09:00]
そういえば、今日は、引越しが少なかったような気がします。
なるほど、春休み前後がピークですか。

週末は、スカイラウンジを使ってみました。
なかなか、良いソファが入っていました。

少人数(4〜5人)用の対面のソファセットと
横に長い片面のソファセットがあって、
10人だったので、横に長い方を使いました。

ただ、対面で無いので小さい丸椅子でも置いて
もらえると本当は良いかなと思います。

台所は、普通の部屋とほぼ一緒で、
冷蔵庫は用意されていましたが、レンジはありません。
AV機器の類も無いので、利用される方は、
別に用意した方が良いかもしれません。
325: 入居予定さん221 
[2006-03-13 20:14:00]
もう100世帯も引越しされているんですね。
それにしては静かです。
隣とか上下階の音もまったくしないので、入居されているか分からず、
挨拶に行くタイミングもどうしたものか、考えているところです。
あんまり、忙しいときに行くのもなんだし、ただ、早めのほうが良いし、
そもそも引っ越してきていらっしゃるのか分からないし。

みなさんはどうしてますか?

ちなみに、残り戸数が22に減りましたね。
順調に推移していて何よりです。
326: 入居予定さん231 
[2006-03-13 23:55:00]
駅からの帰り道で、タワーを見上げると、毎週末毎に部屋の明かりが増えているのがわかります。

>もう100世帯も引越しされているんですね。
>それにしては静かです。
>隣とか上下階の音もまったくしないので、入居されているか分からず、
>挨拶に行くタイミングもどうしたものか、考えているところです。
>あんまり、忙しいときに行くのもなんだし、ただ、早めのほうが良いし、
>そもそも引っ越してきていらっしゃるのか分からないし。
>みなさんはどうしてますか?
私は、もう、ご挨拶を済ませましたが、入居してすぐにお伺いしたら、すでに入居されていましたので、お会いすることができました。
確かに難しいですね。

No.320さんも投稿されていますが、多くの皆さんがエレベータなどでご挨拶をしてくれます。自分も率先して挨拶をする気分になり、新しい生活にすがすがしさを感じました。
掲示板の雰囲気も非常に良いので、安心しました。

改めて、皆さん、よろしくお願いします。
327: 住民さま203 
[2006-03-14 21:26:00]
駅の向こう側のLIFEが、午前1時まで営業になったようです。
こちら側に西友があるけど、
深夜に帰宅する私としては、ありがたいことです。
328: 入居予定さん327 
[2006-03-14 22:46:00]
教えてください。
3/12は風がとても強かったですね。
皆さんのお部屋では風の音とかしませんでしたか?
329: 入居予定さん232 
[2006-03-14 23:45:00]
しましたしました。20階ちょい上の部屋ですが、ベランダの仕切り板近くでゴーゴー言ってました。ただ窓を閉めてたら、さほど気にはなりませんでした。洗濯物は飛んでいきそうですね。

どなたか安いクリーニング屋さんを見つけられましたか?コンシェルジュだと189円ですが、安い方でしょうか?朝早く夜遅いので、中々利用できません泣
330: 住民さん310 
[2006-03-15 22:38:00]
Life 1時迄ですか、いいですねえ、
私がエルザに決めた理由のひとつがこれです。

街中にしか住んだことがない私には
何もない郊外の生活は考えられなかった。

たとえ車の騒音やスモッグがあろうと、
マンションに多少、意に沿わない所があろうと、
街からは離れられません。

エルザにして良かったです。
331: 入居予定さん287 
[2006-03-15 22:53:00]
私には便利すぎて恐いくらいです(笑)

今、住んでいるところもマンションの前と言っていいくらいの場所に
コンビニがあり、突然ビールやワインが欲しくなった時に重宝しています。

さすがに、将来引っ越す先にはそんなに便利なところにコンビニがあるとは
想像していなかったのに...しっかりありました、ローソン。
しかも思った以上に近い場所にスーパーも飲食店も豊富で、
本当に恐ろしいくらい便利ですね。
332: 住民くん 
[2006-03-15 23:24:00]
犬を飼われている方をちらほら見掛けます。羨ましいです!
フローリングはどうされてますか?これからペットを家族入りさせるつもりで
検討してますが、フローリングは何もしないままだと滑ってしまい
犬には優しくないと思ってます。
色々調べてはいるのですが、コルクを敷くか、滑り止めのワックスを塗るかなど
悩んでます。部屋はコンテンポラリー・モダンのタイプですので、
無垢のフローリングの場合ワックスのかけ方には注意が要るみたいですし。。。
333: 住民さん332 
[2006-03-16 09:50:00]
私も20階ちょい上くらいに住んでいますが、廊下側の窓の隙間?から風を切る音がしょっちゅう聞こえてきます。結構気になる大きさの音なんですが皆さんどうですか?うちの窓の建てつけが悪いだけなのでしょうか。
334: 住民さん 
[2006-03-16 11:39:00]
確かに廊下側の部屋の窓の風切り音はすごいですね。
私は10階前後ですが、やはり気になります。
面倒ですが、寝る時はルーバーを下げる様にしています。
気密性が高い為か吸気孔の開け閉めで、玄関ドアやベランダサッシの
開け閉めが大変な時があります。工夫と慣れが必要ですかね。
335: 入居予定さん221 
[2006-03-16 16:57:00]
何でも、烏山は京王沿線で新宿の次に店舗数の多い駅だそうです。
どうりで、便利なわけです。
ローソンだけでなく、セブンイレブンもほぼ目の前ですしね。

みなさんは、何かオススメの店を見つけましたか?
私は駅前の「栄じ」というラーメン店がなかなかいいですよ。
味的には「めん徳つじた」という市谷(?)の行列点に似た感じでしょうか。
あとは、まだ行っていないところでは居酒屋「和市」、イタリアン「プルチーノ」
なんかが気になります。(特にプルチーノの近辺はちょっと代官山的で
おしゃれな小さい店が並んでますね)。

まあ、これから長く住むところ。
ゆっくりと開拓していきたいものです。
336: 入居予定さん327 
[2006-03-16 17:14:00]
皆さん、ありがとうございます。廊下側の窓ですか・・・。でも、風の強いときは、玄関ドア,ベランダサッシの開け閉めが大変ですよね。仕方が無いんでしょかね?
337: 住民くん 
[2006-03-16 17:32:00]
ペットの件ですが、みなさんあまり気にされていないのでしょうか。
実際に飼っていらっしゃる方はどんな工夫をされているのか、
いろいろご意見を伺ってみたいと思っています。

ちなみにうちの近所(上下左右)にペットを飼っていらっしゃる方がいないのか
犬の声が全然聞こえてきません。

みなさんはいかがですか?
338: 周辺住民さん337 
[2006-03-17 08:07:00]
この前、ラーメン食べました。まあまあでしたよ。つけメンはどうでしょうか?
339: 住民さん338 
[2006-03-17 12:18:00]
廊下側の窓からの風の音は今日も凄いですね。
我が家では朝から掃除機が物を詰まらせた時の様な音がしています。
玄関の上下鍵穴からも隙間風が凄く、今まで気が付かなかったのですが
リビングの吊り下げている照明が微妙に揺れています(汗)

昨日・今日に限らずどこの窓からも風を切る音が聞こえるので
24時間換気システムのスイッチをオフにしてみたりもしましたが差ほど変わりませんでした。
慣れるまで時間がかかりそうです。
340: 住民さん140 
[2006-03-17 19:22:00]
まだ引越し前でいまも高層マンションの20階以上に住んでいますが、風の音は高層マンションに住む以上、切っても切れない悩みですね。夏は風通しが良く涼しくていいのですが、冬や春先の風の強い日は、いまのマンションでも音がしますし、ドアの開け閉めにも力が要ります。慣れると「そんなものだ」と割り切れるようにはなりますが。それと引き換えに、周囲の目を気にしないで住める開放感が高層マンションの魅力ともいえます。
341: 住民さま203 
[2006-03-19 23:04:00]
確かに、ドアを開けるのに、力が要りますね。
外に立っていて、風圧を感じないのに、ドアが重いので不思議です。
私は、高層マンションは初めてですが、実際、ドアをウンショと開けたのは、
驚きでしたが、違和感はそれほど無いですね。

ちなみに、今日、外を見ていたら、遠くの街が黄色く見えたのですが、
あれって、花粉ですか?凄いですね。先週洗車した車が黄色くなっていました。

今は、暗くなって月がきれいですね。
342: 入居予定さん221 
[2006-03-20 00:26:00]
遠くの町が霞んでいたのは、風で砂塵が舞ったためのようです。
そんな町の様子も眺められるのが、高層のいいところ(?)でしょうか。
風の強さに、きょうは入り口の自動ドアも手動ドアになってましたね。
管理人さんが忙しそうでした。
343: 住民さん 
[2006-03-20 09:01:00]
風と言えば、家の洗濯物は壊滅状態でした・・・。
また、外廊下側の部屋の吸気口周りを見て唖然!
砂埃で真っ黒になっていました・・・。
気付いてすぐに拭き取ったので、クロスの汚れも落ちましたが、
これは気を付けないといけないと・・・痛感・・・。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:エルザ世田谷

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる