東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ルネ神楽坂 購入者掲示板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 箪笥町
  6. ルネ神楽坂 購入者掲示板
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-11-22 21:35:00
 削除依頼 投稿する

ルネ神楽坂の板があるのは承知していますが、
こちらでは購入者同士の情報交換をしていきたいと思っています。
宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2007-08-05 01:37:00

現在の物件
ルネ神楽坂
ルネ神楽坂
 
所在地:東京都新宿区箪笥町39番他(地番)
交通:都営大江戸線牛込神楽坂駅から徒歩1分
総戸数: 130戸

ルネ神楽坂 購入者掲示板

98: MAY 
[2007-12-31 18:33:00]
神楽坂のお土産、私も教えて欲しいです〜。
私がよく使うのは、食べものではありませんが。坂沿いの椿屋さん。沈香などを扱っています。
オリジナルのものもあるし、京都の有名なお店のものなども取り扱っていて、品揃えは季節の雑貨も多く、神楽坂らしく豊富だと思います。

SLO気になっていました!4Fだから入りずらくて。
来年ぜひチャレンジしてみたいと思います。
こういう美味しいもの情報は、いいですよね〜^^

みなさま、よいお年をお過ごし下さい。
来年もどうぞよろしくお願い致します。
99: 神楽坂小町 
[2008-01-22 19:50:00]
はじめて参加いたします。寒い日が続きますが、すきま風気になられていませんか?
床暖房とエアコンの暖房でもぞくっとします。建付けの問題なのでしょうか。
あとキッチン換気扇使うとリビングの換気口から「凍ってる!」ような冷たい風が、、、。みなさんどうでしょうか。
100: MAY 
[2008-01-23 11:59:00]
こんにちは。
今日は雪、ホントに寒いです。

私も寒いと思っていました。前のマンションの方が断然暖かかったです。
換気口の下はホントに寒くていられませんよね。
うちは間取り上、その下にソファーを置いていますがずっと座っていると風邪を引きそうです。

あと、最近怖いものを見つけてしまいました。

1階のカウンター?の横の壁にヒビが・・・・。
嫌な事件を思い出しますよね。
耐震性は大丈夫でしょうか。
101: マンション住民さん 
[2008-01-29 23:53:00]
私も、カウンターのとこにあるというヒビをみてきました。
エレベーターのとこにも、軽くありますね。

あと、大きなカウンター近くの壁がペンキの塗り方が雑なのか、または掃除の痕なのかわかりませんが、汚い感じを受けました。

1階の植物が変わったりしましたが、レンタルなんですかね。
でもなんか会社の植木みたいで・・・・。

あと、管理人さんの窓口のカーテンが時々汚くよれて閉まっていると、会社から帰ってきた時、がっかりします。

管理組合の方の会合も始まったようで、今後よくなっていく事を期待しましょう!
102: マンション住民さん 
[2008-02-07 01:23:00]
ひび、ありました。掲示板を見て驚きましたが。
皆様ご覧になられましたか?

今度マンションの総会があるようですね。
良き意見交換ができるといいですね。

私どもも以前の住まいより寒いと話しておりました。間取り違うので比べられませんが。
角部屋→角部屋、など同じ間取りでお引越しされている方、いらっしゃいませんか?
ホントに寒くて、暖房代が気になります。
今年が特に寒いのでしょうか。。
103: マンション住民さん 
[2008-02-07 18:17:00]
ほんと近頃、寒いですね。
私は、角部屋から角部屋への引越しでしたが、去年より寒く感じ、家に帰ってきても、厚手の上着を常に羽織ってます。
床暖房だけじゃ寒く、うちもダブル使用です。

ひび、どうなるのですかね。
部屋もそうですが、エントランスや奥のソファ辺りなどの寒々しい感じもなんとかならないですかね。

要望の多いポストのごみ箱もこれから会議のようなので、色々とまだまだでしょうけど・・・。


こないだ、「カド」でランチを食べてきました。
奥の席のほかは、畳の上で食べるようです。
私は、奥の席のソファだったのですが、田舎の家に行った様で落ち着きました。
味は薄味で、女性が好きなお野菜多めのメニューでした。
ただ、ここも少し寒かったですーー。

あと、神楽坂のヒグチ薬局の並びの靴修理屋さんはお安く良い仕事をしてくれますよ。
ただ、ヒール音が静かなものは、やはりミスターミニッツに行かなきゃ駄目ですね。
104: マンション住民さん 
[2008-02-11 14:30:00]
参考になりそうな別のコミュニティーがありましたので

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=27921847&comment_count=3&comm_id...
105: マンション住民さん 
[2008-03-01 01:25:00]
ゴミ捨て場への経路が外より可能になった、ということで
今日、外側の出入り口付近を歩きました。

気になったことが、1点。

自転車置き場前の竹が、ほとんどボロボロになっています。
前から、そんなに元気ではなかったのですが。

かなり枯れ果てているのが、なぜでしょうか?
管理の問題?それとも隣の工事のせい?(火花が飛び散っているのを見かけました)

メインエントランス側の竹も元気がなく、帰ってきた時にいつも残念な気持ちになります。
裏の通り道の竹は、きれいなのに。

>104

とても参考になりました。
先日の総会でも、色々な意見の方がいらっしゃってとても勉強になりました。
これからも皆で良いマンションにしていきたいです。

エントランスがもの寂しいのは、どうにかならないものなのでしょうか。

あと、季節が変わって流れてしまいましたが。
各階EVホールの空調問題も、理事会で検討していただきたいですね。
106: マンション住民さん 
[2008-03-03 16:10:00]
確かに竹が元気ないですね。
そのせいもあり、エントランスが寂しく帰宅時、がっかりしますね。

他のルネシリーズのマンションに週末遊びに行った際も、エントランスの寂しさや植木等のセレクトが似ていたので、総会等で住民から意見を出していかないと改善は難しそうですね。
ただ、そこにはポスト横にチラシのゴミ箱がありましたが・・・。

あと、ディスポーザの機械あたり(引き出しを手前に引くと)が、匂いませんか。
まめに、処理してためてはいないのですが・・・。
あと、前に掲示板に意見がありましたが、お風呂場やトイレの喚起から生ごみっぽい匂いが来る様な気がします。

また、隣の工事がだいぶ進んできていますが、何がいったいできるのでしょうか。
一軒家だと思っていたのですが、1階部分の構造や窓があまり無いとこを見ると、店舗や事務所なのですかね。
107: MAY 
[2008-03-04 20:41:00]
こんばんは。

確かに・・・。竹も枯れているし、エントランスも寂しいですね。
入り口の植木は、前のモノの方が良かったのに。今のはシャビーで、マンションの入り口にはふさわしくと感じます。

>106さん

ディスポーザーの匂い、気になるといえば気になるし。気にならないといえばそうかも?という程度です。換気口からは我が家は匂いません。
他の皆様はどうなのでしょうか。どんなタイミングで匂いがするのでしょうか。
匂いの問題は、暮らしていく上でとても大切なことだと思いますので
また色々教えて下さいませ。

あとたまにですが。
キッチンのシンクの裏側(ディスポーザーの手前)に水滴がついていることがありました。
気がついたら、無くなっているので。どんな時に?は分析していませんが。
そのようなことはありますか?

お隣は、一戸建て?と聞きました。
ずいぶん変わった形ですよね。
108: マンション住民さん 
[2008-03-05 15:58:00]
玄関にある観葉植物 シャビーと言うのですね。
もう少し、立派なものがいいですね。


ごみ置き場側の竹だけではなく、全体的に植物がしなびていますね。
風が強かった日が続いたせいもあるのですかね。


あと、ディスポーザの匂いの件ですが、氷とお酢をいれて、水を出さずに運転させて処理すると改善されるということで試してみました。
今までも行っていたのですが、酢の量が少なかったようで、小さなグラス1杯くらいを入れるとのことでした。

あと、今までバッチ式(蓋に変更する方法)で処理していたのですが、連続式(切れ目のある蓋のまま)の方が楽なんですね!

ロック解除だけで運転させるだけだったとは、なんでバッチ式でしていたんだろ・・・。


隣の家、1戸建ですか!?
1階もの造りからして、コンビにや店舗が入るのかなぁーと思っていました。
遠くから見ると、色合い的にマンションの1部みたいですね(笑)
109: 住民さんJ 
[2008-03-06 22:31:00]
お隣の家、
変わった形なのははもとより
歩道との境界線いっぱいに建ててしまって
事故でも起きないといいですが。
110: マンション住民さん 
[2008-03-07 09:19:00]
隣の建物は店舗が2軒入ると聞きました。
111: MAY 
[2008-03-07 16:54:00]
お隣は、店舗ですか。
一戸建てと聞いて、不思議に思っていました。
大久保通り拡張?は、気にされていない造りですよね(笑)
確かにゆとりの無い造りが気になります。

ごみ置き場は、臭気などどうなるかなーと懸念しておりましたが。(1階の方の住み心地にも直結しますし)
いつもキレイに清潔が保たれていますよね。
お掃除の方や管理人さんたちのお陰ですよね。有難いです♪
112: マンション住民さん 
[2008-05-31 08:36:00]
店舗はやめてほしいものですよね。店舗の中身こちらが選べないし。
113: MAY 
[2008-06-12 18:25:00]
昨日、深夜の話し声&音楽の注意書きの張り紙を見ました。
このマンションは静かだなと思っていた矢先だったので、驚きました。

これから開け放す季節ですので、皆で気を配って気持ちよく過ごして行きたいですね。
114: マンション住民さん 
[2008-09-20 09:05:00]
お隣の店舗  メゾンカイザーができるみたいですね。
あの大きさだとベーカリーだけかな?
キッチンコートのベーカリーがちょっと微妙だったので
すごく楽しみです。
115: マンション住民 
[2008-09-20 16:26:00]
ホームページ見ました。本当に楽しみですね。

<キッチンコートのベーカリーがちょっと微妙だったので>うまい表現ですねそのとおり。

いい情報ありがとうございます。
116: マンション住民 
[2008-11-04 03:22:00]
お隣パン屋さんになるのですね。
美味しそうなパン屋さんで嬉しい限りです。

北側低層階の方は、パンの香りで起きられる?のでしょうか。
羨ましいです^^

冗談はさておき・・・
最近こちらの掲示板には皆さん書き込まれていらっしゃいませんが、
11月16日は総会です。
積極的に意見交換するためにも、こちらの掲示板のように住民の意見をもっと書き込めて
反映される場があっても良いのではと思いますがいかがでしょうか。

理事会の方々も頑張ってらっしゃるのでしょうけれど、
活動や協議内容が分かりにくい面も多く、主観的なご意見も多い気も致します。

住民の意見を幅広く、良い意見も悪い意見も、どんどん出て良いと思います。
先日のアンケートのような形だと、期日も決められており、回収、結果をUPするのも
コスト、労力面で大変だと思いますので。
117: マンション住民 
[2008-11-22 21:35:00]
隣のパン屋さん、美味しいけれど。路上駐車が増え、アイドリンクの車も多く、少し残念です。
安全面からも路上駐車はやめて頂きたいです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる