東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「コスモポリス品川」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 港南
  6. コスモポリス品川
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-05-06 09:30:28
 

旧関東版から移動しました。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39689/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38440/


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/

[スレ作成日時]2006-09-15 13:06:00

現在の物件
コスモポリス品川
コスモポリス品川
 
所在地:東京都港区港南3丁目8-2(地番)
交通:山手線品川駅から徒歩10分
総戸数: 590戸

コスモポリス品川

1028: マンション住民さん 
[2008-11-30 00:03:00]
>>1023
ここは住民版です。利用規約をお読みください。
最低限のルールすら守れない人に言われても…
それとも部外者になりすまし?

芝生や玉砂利のハゲの見た目よりも先ずセキュリティの強化等が重要ではないでしょうか?
それこそ資産価値に影響大ありだと思います。
共有施設の利用やエレベーター操作などはキーがないと利用できないようにしてもらいたいです。
確かWCTがそうなっていたような気がします。

>>仮に一割程度の賛成しか集まらない場合は約9割は点けないで良いと判断してもよろしいでしょうか。
? 元々点灯していたものを試験的に消灯していたので、この場合約9割は点灯すると判断するべきではないでしょうか?
1029: マンション住民さん 
[2008-11-30 07:25:00]
>>芝生や玉砂利のハゲの見た目よりも先ずセキュリティの強化等が重要ではないでしょうか?

1028さん、確かにそうです。
ただ例を挙げたのです。理事会として重要な事はマンションの資産価値を維持することです。
屋上の照明などに時間を取らないでほしいと言うことです。理事会の決議で充分です。
現在消えている照明に対して点灯の要請がアンケートで50票〜100票程度しかない場合は、残りの住民はこのままでよいと判断するのが普通でしょう。要請が一割にも満たないのですから。

タワーパーキングの順番待ちの件は、待って居る時に他の車が入って来たら注意すれば良いじゃないですか。
先に来ているのが分かるのですから。相手もそれほど常識はずれでないでしょう。
1030: マンション住民さん 
[2008-11-30 10:32:00]
貴方が照明をつけたくない人だってのは分かりました。
1031: 匿名さん 
[2008-11-30 11:06:00]
管理費の無駄使いもいいところですからね
1032: マンション住民さん 
[2008-11-30 12:03:00]
>>管理費の無駄使いもいいところですからね

その通りですね。

照明を点けることによって周りに迷惑がかかっています。
周りのマンションもほとんど消しています。
自分だけ良ければいいと言う考えはエゴの塊です。
1033: マンション住民さん 
[2008-11-30 22:11:00]
地上140メートルのところでしかも上方に向かって点いてる照明でどれだけの迷惑がかかってるのでしょう?
東京タワーやヒルズなどの照明も迷惑って事ですか?
消せ消せっていう人にも自分だけ良ければいいと言う考えはエゴの塊と言えるのではないでしょうか?
1034: マンション住民さん 
[2008-12-01 02:37:00]
1033さん安心して下さい。
アンケートの集計結果で点灯することになりますから…

ローソン側のセンスの無い花壇も早く竣工当時の状態に戻して頂きたい。
こちらもアンケートを実施する事を望みます。
1035: マンション住民さん 
[2008-12-01 04:28:00]
>>1032

何言ってんの?**もほどほどにしたら?
1036: マンション住民さん 
[2008-12-01 04:54:00]
>地上140メートルのところでしかも上方に向かって点いてる照明でどれだけの迷惑がかかってるのでしょう?

地上約100メートルです。
実際にクレームが寄せられて消しました。
あれが付いているとまぶしいし、夜景が見づらいそうです周りのマンションも消しています。

1033さん・1034さん 安心してください。このまま消したままになりますから。
1037: マンション住民さん 
[2008-12-01 05:22:00]
正直、屋上の照明が点灯しようがしまいがどうでもいいし何の支障もないが1036みたいな奴は何で湧いて出てくるの? 不思議だね。お前の目的は何なの? 何処に行きたいの?
どんだけすぐ見飽きる夜景見てたいんだよ。

周りがしてるから自分もするって発想は情けないね。かわいそう
1038: マンション住民さん 
[2008-12-01 05:29:00]
1037は常識がないね。かわいそう。
だから、まわりのマンションの方から人生経験の無い自分勝手が人間が多いと言われるのでしょう。
1039: マンション住民さん 
[2008-12-01 05:35:00]
>>1038

うわぁ・・・寒いよその発言・・・・
もっとしっかりしたコメント頼むよ・・・ホントにさ・・・
1040: マンション住民さん 
[2008-12-01 12:50:00]
↑とんでもない時間に自演しないでください。痛々しいです。
1041: 住民さんC 
[2008-12-01 13:45:00]
>1036
実際にクレームが寄せられて消しました。

ということは、あなたは前期理事会の方ですか。
今まで理事会経験者の方には、すべては賛成できないものの、ボランティアでがんばっておられたのだから、と尊重しておりました。
しかし匿名掲示板上とはいえ、自分と違う意見を 自分勝手だときめつけたり、強引に自説を通そうとする態度には大変失望いたします。

またこの消灯はあくまでも試験的なものだとの説明でしたので、今まで静観しておりましたが、
他からのクレームで消したのですか、なぜそれを今まで隠していたのですか。

たった月額1-2万の電気代でこんなにさわいでいると、ひょっとして住友不動産からいくらかもらった理事の独断でやったのか、と勘繰りたくさえなります
1042: マンション住民さん 
[2008-12-01 20:52:00]
コスポリの屋上って139.?メートルじゃなかったでしたっけ?100メートル?
1043: マンション住民さん 
[2008-12-01 21:41:00]
日々ご苦労されている営業さんが、あちこち覗き込んでは、憂さ晴らしを
しているのかも知れません。

 No.1041さん、疲れるから、おかしな人はスルーしましょうよ。
 賛成でも反対でも、まともな人のご意見を取り上げましょう。
1044: マンション住民さん 
[2008-12-01 22:31:00]
前理事長が点灯反対なんですよね。この掲示板みて好からぬ意見が出ていると、理事会で通らないよう急いで意見書を出すそうです。
1045: マンション住民さん 
[2008-12-01 23:31:00]
1036です。

1041さん
私は理事でも理事の経験もありません。
情報などいくらでも得られます。少し頭を使ってください。

NO.1036に自分勝手だときめつけたりとかは一言も書いてありません。私の目が悪いのでしょうか?
どこから持ってきたのですか。

>>住友不動産からいくらかもらった理事の独断でやったのか、と勘繰りたくさえなります
私は当事者じゃありませんので、静観しますが、これは公の場において明らかに名誉毀損になりますよ。
裁判でもなればこの掲示板に書き込みした人物など割り出せます。その覚悟はありますか。
貴方の様な理事会に非協力的な人がいるから、他のマンションの方に笑われるのです。
1046: マンション住民さん 
[2008-12-02 00:39:00]
1044さん
どうしてその情報を知ったのですか?
もしかして現理事の方ですか?
1047: マンション住民さん 
[2008-12-02 00:53:00]
>>1045

名誉毀損?裁判?お前が言ってる事は法律に無知な奴が言う事だぞ。訴えてみろよ、調べてみろよ。

裁判に覚悟なんか必要ないだろ。やれば分かるよ。

口は悪いけど、お前みたいなのは逆に取られちゃうカモだね。一回、少額民事訴訟でもやってみな。いい経験になるから

他のしっかりとした事を言ってる方達に迷惑だろ?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる