東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「コスモポリス品川」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 港南
  6. コスモポリス品川
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-05-06 09:30:28
 

旧関東版から移動しました。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39689/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38440/


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/

[スレ作成日時]2006-09-15 13:06:00

現在の物件
コスモポリス品川
コスモポリス品川
 
所在地:東京都港区港南3丁目8-2(地番)
交通:山手線品川駅から徒歩10分
総戸数: 590戸

コスモポリス品川

903: 匿名さん 
[2008-10-24 23:24:00]
ロビー内も喫煙可能にして欲しいです。
灰皿さえ用意すれば問題ないと思うのですが・・・
904: マンション住民さん 
[2008-10-25 02:26:00]
>ロビー内も喫煙可能にして欲しいです。
絶対反対です。
ロビー内を喫煙可能したたら、換気が悪いしたばこの煙が他の人に迷惑です。
それに灰皿など置いたら汚くなるし、臭いも臭くマナーの悪い人が必ずいてトラブルになるでしょう。
905: 匿名さん 
[2008-10-25 08:38:00]
タバコを吸う人は早くみんな肺癌になって欲しいです
906: 匿名さん 
[2008-10-25 08:49:00]
喫煙は、釣りじゃないの?
907: マンション住民さん 
[2008-10-26 11:28:00]
>ロビー内も喫煙可能にして欲しいです。

私も反対です。というかなにをとぼけた事を言っているのでしょうか。
時代に逆行した無神経な発言です。
灰皿代はもちろん、ヤニでよごれたロビーの壁、天井、照明、他すべての清掃代の支払い、
さらに副流煙での他の住民やスタッフに対する健康被害一切の賠償をあなたが行う経済力があるなら
承認はされませんでしょうが、発言は認めます。

どれだけ自分が間違っているか3年禁煙してみればわかるでしょう。
25階かどこかにあなたみたいな人の収容所がちゃんとあるのですきなだけ
やってください。

ただし、外に関しては公開空地でしたっけ?
の条件はよくわかりませんが、取り締まるのは難しいかもですね。
908: マンション住民さん 
[2008-10-26 11:36:00]
公開空地は確かによく定義がわかりませんね。

だったら何やっても許されるわけでもないでしょうし。

例えば花壇の花を抜いたらダメだと思います。
勝手に駐輪、駐車してもダメだと思います。
ゴルフの素振りはよいのでしょうか。
だったら竹刀の素振りは?
それも良いなら鉄パイプを振り回してる人は許されてしまうのでしょうか。
迷惑なことはダメだと思います。
タバコは大丈夫で、
花火がだめで、(線香花火でも)
そんなことでタバコの不始末で、
緑が多い庭が火事にでもなったら・・・
(犯人はもちろんとんずら。)
そうなる前に一応手は打っておきたいものです。

公開の定義すらわかりませんが、
おおやけという文字を使っている以上、
公の場ではタバコをすってはいけませんという
道理は通るのではないでしょうか。
909: マンション住民さん 
[2008-10-26 17:47:00]
公開空地での喫煙は当然マナーとして禁止だと思います。
だいたいあそこでたばこを吸っているのは外部の人で、いくら公開空地といってもマナーは守るべきでしょう。
弁当は食べるのは結構ですが、後始末をきちんとしてくれれば良いと思います。
910: マンション住民さん 
[2008-10-27 01:19:00]
>ロビー内も喫煙可能にして欲しいです。

私は賛成です
最近の禁煙ブームに便乗しすぎですね
私が灰皿を用意しますよ
片付け、掃除もします

健康賠償責任は持てませんが・・・
911: マンション住民さん 
[2008-10-27 03:46:00]
まぁロビーは喫煙、禁煙どちらでもいいが駐車場は吸わせてもらいたいね。 タワー式だと待つ時は結構待つし灰皿置きたいぐらいだね。

喫煙が時代に逆行してるとか訳が分からない事言ってる奴がいるけど何が逆なの? 喫煙する事に文句を言われる筋合いは無いね。

とりあえず907みたいな**な奴の言ってる事は耳に入りません。
912: マンション住民さん 
[2008-10-27 05:00:00]
>>駐車場は吸わせてもらいたいね。

5分 10分ぐらい我慢してください。
大人でしたらそのくらいできるでしょう。
車が出てきたら車のなかで思いっきり吸ってください。
それでしたら他人に迷惑かかりませんし
913: 住民さんC 
[2008-10-27 13:37:00]
基本的にタバコは敷地内で吸わないように規則で
決まっていることですし、意見があるなら意見箱に
意見書を出せばいいと思いますが、それよりも
外部の方の芝生の使い方が疑問ですね。
夏は、芝生に寝転んだり、食べた後のごみは始末しない。
タバコは、ポイ捨て。
自分は、ヘビースモーカーですが、吸いたいなら
決められたところで吸えばいいし、それが我慢や納得が
いかないのは、人間性に欠陥があるんでしょうね。。。
914: マンション住民さん 
[2008-10-27 15:34:00]
いやー逆行してるでしょう。欧米に比べて
やはり日本や中国は遅れています。
911さんみたいな人に何言ってもわからんだろうけど。
僕もそうだったけど、
やめてみるとどんだけ自分が迷惑で嫌われているかわかるし、
臭い人間だったかわかる。
はやく1000円になっちゃえばいいのにね。
915: マンション住民さん 
[2008-10-27 15:37:00]
ぜったいそのうち
ロビーや駐車場で喫煙するヤンキーとか
でてくるよ。
みんな怖くて言えない。
それにマナーの悪いオトナが便乗。
マンションが荒れる。
916: マンション住民さん 
[2008-10-27 15:43:00]
冷静になれよ。
禁煙論になるときりがないよ。
917: マンション住民さん 
[2008-10-27 18:25:00]
ローソン側のベンチで喫煙している人に対して、防災センターではきちんと注意してますよ。
ただ、いつも居るわけでないので、いたちごっこになっているようです。
公開空地は通行やベンチに座る事を許しているのであって、本来はベンチで弁当を食べたり喫煙は許容範囲を超えていると思います。
918: マンション住民さん 
[2008-10-27 18:28:00]
ベランダにたばこの吸い殻がよく飛んで来ます。
ベランダで吸うのは良いのですが、吸い殻をベランダに置いておくのは止めてください。風で飛びます。
919: マンション住民さん 
[2008-10-28 18:58:00]
先日の理事会で照明の問題は協議されたのでしょうか?
なにしろ、議事録が配布されるのが、早くても1ヶ月後になるので、それまでは情報が入りません。配布が遅いのでしたら、せめて広報として掲示板にでも掲示してほしいです。
このような方法を管理会社も考え付かないのでしょうか。レベルを疑います。
920: 入居済みさん 
[2008-10-29 00:23:00]
私は911の意見に賛成です。

913の「基本的にタバコは敷地内で吸わないように規則で決まっている」
ということですが、お役所にお勤めですか??
921: マンション住民さん 
[2008-10-29 04:39:00]
喫煙は他人のいる場所や灰皿等が置いてある喫煙場所以外は禁煙するのがマナーです。
他人の迷惑を考える事が大事じゃないですか。
歩きながらの喫煙で前に子供の目を失明に追い込んだり、英国の地下鉄でタバコが原因で火災が起きたり、喫煙者のマナーの悪さでだんだん規制された事を認識してほいものです。
早くたばこのねだんが千円になってほしいと思います。
922: マンション住民さん 
[2008-10-29 07:49:00]
>>919

確かに、理事会の議事録の配布に時間が掛かり過ぎかもしれません。
でも、配布に時間が掛かっているのではなくて、作成と承認に時間が掛かっているので、
掲示板に掲載するという方法ではあまり早くならないと思います。
是非、次回の理事になって、積極的に改善して下さい。
問題意識を持っている方が理事になって改善して行くのが最も効果的です。

それから、この掲示板に出ている話題は井戸端会議と同じで、
理事会は基本的に関知しないと思います。
議題に上げて欲しい事が有ったら、理事会のポストに記名で投稿して下さい。
もし、もす既に投稿済みでしたら失礼をご容赦下さい。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる