東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「コスモポリス品川」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 港南
  6. コスモポリス品川
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-05-06 09:30:28
 

旧関東版から移動しました。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39689/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38440/


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/

[スレ作成日時]2006-09-15 13:06:00

現在の物件
コスモポリス品川
コスモポリス品川
 
所在地:東京都港区港南3丁目8-2(地番)
交通:山手線品川駅から徒歩10分
総戸数: 590戸

コスモポリス品川

967: マンション住民さん 
[2008-11-13 19:11:00]
955さんは言葉が足りなかっただけだと思いますよ。
別に悪気があって書き込みをしたのではないでしょうし言葉の箸々をつっついて批判するのは止めましょう。
968: 住民さんA 
[2008-11-13 20:17:00]
955さん
>最近、議事録を見、役員のお名前を見て、なぜあまり機能していないか、
何となく合点がいきました。
取りまとめする方は、年齢とかあまり関係ないのかしら。

どんな風に合点がいったのか?教えてください。
969: 住民さんC 
[2008-11-13 22:57:00]
そんなに理事会や管理会社に注文ばかりあるのなら、自分が立候補して理事をやるべきですよ。
ここで不満ばかりもらしても、何の解決にもならないのでは。
自分がなってその場で意見を述べるべきです。
不平不満を書くだけで満足しているのではないですか。
970: マンション住民さん 
[2008-11-14 05:06:00]
>>ここで不満ばかりもらしても、何の解決にもならないのでは。
そんなこと無いです。
議事録もここで遅いと批判されたために早くなりましたし、ビジネスラウンジのPCの修理もここに書かれたためにすぐに修理しました。決して無駄ではありません。

屋上の照明の件は議事録でアンケートを取ると書いてありますが、今だに実施されていません。
これでは、11月の理事会に間に合わないと思います。
早くても12月の理事会で結論が出ることになりますよね。
これでは、行動が遅いと言われても仕方ないと思います。

第3期の理事会の時にライブラリーのソファーの件でこの掲示板で批判が多く書き込みをされたせいで、すぐにアンケートを実施し、取りやめた経過があります。その点で敏速な対応をしたと評価しますが、今季はどうも遅いです。

これは理事会が悪いのではなく、4月から着任したマネージャーのせいと思われます。
コスモスライフは、理事会・住民に迷惑を掛けていることを認識し、能力の無いマネージャーは交代すべきでしょう。
971: マンション住民さん 
[2008-11-14 05:30:00]
>>どんな風に合点がいったのか?教えてください。

そんなに、むきにならないで
955さんがそう感じたのですから、良いのでは。
いろんな考えがあり、それが間違っていても他人がどうこう言う問題じゃないでしょう。
この掲示板はいろんな考えを自由に書き込みすろ場でしょう。
他人に納得させる必要はないし、自分の考えを他人に押しつけることの方が問題です。
972: マンション住民さん 
[2008-11-14 19:13:00]
>>不平不満を書くだけで満足しているのではないですか。

969さん ここはそういう場所です。
嫌と思うのでしたら、見なければ良いのでは。

この掲示板を理事会も管理会社も見ていると思いますよ。
これによって改善されれば、良いでしょう。
不平不満多いに結構です。
どんどん書き込みましょう。
973: マンション住民さん 
[2008-11-14 23:03:00]
先日配布された議事録にドラマの撮影協力依頼がきてるとありましたが、
またドラマで使用されたいですね。

590世帯いるといろんな意見はあると思いますが、一日につき10万
でも管理費の収入になる事は間違いないですし、民放ドラマや大手映画
配給会社の物で、内容的にいかがわしい場面での使用でなければいい評
価になると思います。(実際ある仲介業者の話では営業トークとして当
マンションはドラマ・映画で撮影依頼がくるくらい評判いいと言ってる
そうです。このあたりで他はラグナタワーだとか・・・)

確かにエントランス付近での撮影になると住民の方に対して出入りの制
限があると思いますが、そのあたりは一時的に待たされたりするくらい
だと思いますし、以前日テレドラマの時もスタッフの方は丁寧な応対を
してくださいました。

反対意見が目立ってしまいますが、賛成意見もあるという事をしってい
ただきたく思います。
974: 住民さんC 
[2008-11-14 23:40:00]
970,971,972
ただのクレーマーだね。
最近はクレーマーばかり。
975: マンション住民さん 
[2008-11-15 05:06:00]
>>ただのクレーマーだね。

これをクレーマーだと思うのは感覚がおかしいのでは
974のほうがクレーマーでしょう。
他人の意見にクレーマーしてますよ。
自覚しなさい。
976: 住民さんC 
[2008-11-15 05:55:00]
974さんクレーマーと意見を述べているのとは違いますよ。
クレーマーとは、自分勝手で自分の我が儘を他人に言うことです。
この掲示板に書かれていることは少なくてもこのマンションを良くしようとしている意見です。
そのことによって、批判もすることも大事なことです。
そんなことも分からないのでしょうかね。
977: 入居済みさん 
[2008-11-15 06:58:00]
974さんこの掲示板をクレーマーばかりと思うのでしたら。
不快でしょうから見なければ良いと思いますよ。

私も映画・TVの撮影には内容によりますが賛成です。
金ドラは人気も高く撮影されたマンションとなれば、やはり評価は高くなると思います。
資産価値も知名度も上がると思いますよ。
反対される方も少し我慢すれば済むことも多いと思いますし、理事会も少し過敏に鳴りすぎている感じがします。思い切って実行してみては如何ですか。
978: マンション住民さん 
[2008-11-15 11:09:00]
974さんの書き込みも一理あると思います。
個人を特定するような中傷は好みませんし、意見の押し付けをしているのは
どちらでしょうか。
人の気持ちを考えるといったような最低限のマナーはあってもいいと思います。
979: 住民さんA 
[2008-11-15 11:26:00]
結局、自分の考えに合わないものは見なければいいなんですね。
確かに、クレーマーと書かれた事は不快かもしれませんが、そう思われる要素があるとも
思えませんか。
不平不満や批判が大事というのであれば、そのような意見も含まれると思います。
980: マンション住民さん 
[2008-11-15 11:28:00]
個人の中傷絶対反対!!
悲しくなるよ。
981: マンション住民さん 
[2008-11-15 13:58:00]
わたしはですね、内容がよければの条件付(バカ騒ぎ物はNo!)で、
ドラマ撮影賛成です。また、やらないかなぁ。人気ドラマなんかに登場
したら、是非、知り合いに紹介したいです。

 柄の悪い撮影スタッフとかセキュリティを心配する人もありますが、
その辺は注意しつつね。

 自分のマンションがドラマに登場したら楽しいでしょ?
982: マンション住民さん 
[2008-11-15 16:25:00]
974さんがクレーマーと言っている方の書き込みを拝見しても、誹謗中傷はしていないと思いますが。
これをクレーマーと言う方が誹謗中傷していると言えます。
掲示板は無記名です。他の掲示板もこれよりもひどい掲示板は多くあり、いちいち取り上げていたらキリがないでしょう。
同調する意見には賛同し、違うのであれば反対意見を自由に書き込むことが出来るって良いじゃないですか。
嫌なら見なければいいでしょう。クレーマーなどと書き込まないで。
983: 匿名さん 
[2008-11-15 17:09:00]
「三流デベタワー品川」に改称したらどうですか?
984: マンション住民さん 
[2008-11-15 21:09:00]
971さんの意見は、個人を特定できる書き込みに対しても他人がどうこう言うな的発言で、
書かれた方は同じ住民なのにひどいと思います。
それを、自由だと言うのは疑問です。
住民じゃない人の書き込みなんですか。
985: マンション住民さん 
[2008-11-15 22:39:00]
私は971さんの意見の方が納得しますがね。
他人の意見に対して合点がいくよう説明しろとは随分横柄な書き込みと思いますよ
反対意見を書き込みのでしたら納得しますが、
986: マンション住民さん 
[2008-11-15 23:15:00]
撮影楽しみですね。
今度は誰に会えるかな。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる