東急不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズタワー南千住★購入者向け」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 荒川区
  5. 南千住
  6. ブランズタワー南千住★購入者向け
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2021-11-17 14:38:17
 削除依頼 投稿する

引渡しまで1年半以上ありますが、入居まで色々な意見を交わしていきましょう。

所在地:東京都荒川区南千住7丁目160番(地番)
交通:常磐線 「南千住」駅 徒歩1分
   東京メトロ日比谷線 「南千住」駅 徒歩1分
   つくばエクスプレス 「南千住」駅 徒歩1分

[スレ作成日時]2008-06-15 12:45:00

現在の物件
ブランズタワー南千住
ブランズタワー南千住
 
所在地:東京都荒川区南千住7丁目160番(地番)
交通:常磐線 南千住駅 徒歩1分
総戸数: 215戸

ブランズタワー南千住★購入者向け

501: マンション住民さん 
[2010-05-01 22:23:36]
とても有意義な書き込みが続いていますね。そこまで考えてすでに行動まで起こして下さっていた方々に感謝したいです。
ありがとうございます。

私も、気付いた時には同様に動きたいと思います。

私自身はまだ駅前の有料駐輪場を利用する機会がないのですが、家族に聞いたところ、最初の一時間半くらいは無料とのことらしいです。

駐輪場の場所もかなり用意されている整備されつつある町なのですから、マンション前の違法駐輪はそちらに停めなくてはならないような雰囲気が作られるまで頑張るしかないですね。
というか、頑張りたいです。
502: マンション住民さん 
[2010-05-01 23:50:43]
私が以前住んでいた最寄駅(山手線他複数のターミナル駅)周辺には放置自転車で溢れていましたが、駅前に有料駐輪場を沢山作り、ガードマンが違法駐輪を随時取り締まり、数年頑張っておりました。区が力を入れて違法駐輪を取り締まったお陰で、今は皆さんが有料駐輪場へ入れ、違法駐輪しにくい雰囲気までに改善しました。もちろん駅周辺テナントの客も有料駐輪場へ移動している方が多数います。

南千住東側西側は、荒川区も認めるほどマナーが悪い自転車族が沢山いるので、改善までには時間が大変掛かると思いますが、皆さんが違法駐輪させない雰囲気作りを常に目指し、区や警察にも協力してもらいながら頑張っていきましょう。
503: 住民でない人さん 
[2010-05-02 00:20:59]
もう日高屋はどうでもいいんだな。
504: マンション住民さん 
[2010-05-02 00:23:06]
住民ではない方、日高屋の件、掘り起こさないでください。
505: マンション住民さん 
[2010-05-02 00:53:12]
日高屋はおいしい!
506: マンション住民さん 
[2010-05-02 01:03:32]
http://www.hiday.co.jp/man/core/index.html
クレーマーの皆さん!
ここで、オフ会しましょうよ!
507: 詳しい人 
[2010-05-02 01:16:24]
「下向きの・・・」と懸念されているのはロータリー側の日高屋窓上部の下向きガラリでしょうか?
それならばおそらく給気口です。そこから臭いのある厨房排気が来ることもなければフィンを上向きに換える事もできません。
ただし厨房排気はビル設計上設定された箇所から(もし私が設計するとすれば迷惑にならない箇所までダクティングします)必ず吹くことになるので多かれ少なかれどこかで臭いは発生します。
飲食店区画(中華が入ったということは元々飲食店想定の区画です)が存在するビルに住まう以上、臭いや虫の発生を完全に排除することは難しいので、要はそれが迷惑になるレベルなのかどうかという問題です。

尚、これらは何れも設計段階で確認できることなので、商業用駐輪の件も含め私なら購入前に確認しどのようになるかを予測した上で結論を出したと思います。
このマンションは用途・立地的に外来者用駐輪場をつくりたくてもつくることが難しく、違法駐輪で苦労することは元々目に見えていました。
508: マンション住民さん 
[2010-05-02 03:11:32]
↑「詳しい人」
>>用途・立地的に外来者用駐輪場をつくりたくてもつくることが難しく

ホントにこのマンションに詳しい人ですか?地下にはこのマンションに入る施設用の駐輪場が住民とは別に用意されているんですが… 仮に違法駐輪で苦労しようが、改善するまで対策をすればいいだけのこと。


>>厨房排気はビル設計上設定された箇所

このマンションに詳しいなら設計図等で情報をお持ちですよね?詳しい厨房排気箇所をご存知じゃないんですか?住民が抱える異臭排気口箇所の不安解消のために最後まで詳しく教えてください。
509: 詳しい人 
[2010-05-02 04:38:29]
誤解を与えてしまって申し訳ない。
建築とこの地域には結構詳しいですが、このマンション自体にはかかわっていないのでダクト経路を知るほど詳しくないです。
現場や図面を見ればわかりますが、最後までお付き合いする義理はありません。

>用途・立地的に外来者用駐輪場をつくりたくてもつくることが難しく
というのは、コンビニやケーキ屋などのちょっとした買い物業態を多く持つ(お買い物程度ではわざわざ地下まで駐輪しに行かないのが一般的)のにもかかわらず、駅前というただでさえ違法駐輪が多い地区(路面の一番手軽に使える場所に駐輪場をつくると通勤を含めた違法駐輪で埋め尽くされやすい)なので、ロータリーに面した手軽に停められる場所に外来者用駐輪場を作りたくても作れなかった(違法駐輪されるだけで意味ないから)というジレンマが設計上あっただろうという意味です。
予測できたことではありますが、残念ながら実際にそうなっているようですし。
510: 入居済み住民さん 
[2010-05-02 09:49:28]
>503
>506

何度も言いますが、住民でない方の書き込みはやめて頂けますか!
なぜそこまで執拗に嫌がらせの書き込みを繰り返すのか理解に苦しみます。

GWなのですから、わざわざ他人のマンションの住人板に嫌がらせの書き込みをする以外にもやることは有りそうなものですが・・・
可哀想な方達ですね。
511: マンション住民さん 
[2010-05-02 13:45:48]
荒らし・嫌がらせは本当に気分悪くなりますよね。

でも買えなかった人の可愛そうな僻みですから笑顔でスルーしましょう♪
512: マンション住民さん 
[2010-05-02 15:54:56]
そうそう、買えない可愛そうな僻みですよ!!

でも住民オンリーのレスがあればいいのに・・・
513: 匿名 
[2010-05-02 20:04:58]
資金が無いのに駅前タワーを優先して、
南千住まで落ちてきた人が集まるマンションはここですか?
514: マンション住民さん 
[2010-05-02 21:03:27]
今日は、東京タワーのライティングが、いつもと違いますね〜。
下の部分が蒼くて、とてもキレイ。
GWだから特別なライティングなのかな?
みなさん、見て見て☆
515: 匿名さん 
[2010-05-02 22:12:25]
>>513
5000万のマンションを買った人は貧乏人だと言いたいんですね、わかります。
516: 匿名 
[2010-05-02 22:17:15]
個人的にはアクレスティのあの店舗一覧みたいな商業看板のほうが、ナイ気がする
517: マンション住民 
[2010-05-02 22:42:08]
>>515
駅前タワーでは、ここは格安。リーズナブルである故、リスクがある。
自分でリスクを取ったはずなのに、健在化したら騒ぐだけ騒ぐ。
そこにはなんの解決策もない。

リスクとして捉えている住人は、動じない。
518: 入居済み住民さん 
[2010-05-03 00:47:17]
>513
>517

ほんとにいい加減マンション住人でない方の書き込みはやめて下さい!
510さんも仰る通りここはマンション住人板ですよ。
GWなのにあなた方ももっとやりたい事もあるでしょう。。

なんで好き好んで、嫌がらせの書き込みをするのですかね。
かわいそう過ぎますよ。。。
あなた達みたいな人を作ってしまった政治、環境が悪いのか?はたまたあなた達が異常なのか分かりませんが。。。

もうここには書き込まないで下さい。

住人間でいろいろ話したいので外野のチャチャ入れは勘弁して下さい!
519: マンション住民さん 
[2010-05-03 00:57:08]
>518さん

ですね!
ホントにアラシの方々の人格を疑いたくなります!

一体何がたのしいのですかね?
もっとやることはいくらでもあるのに・・・

なんか心から悲しくなりますね。。

何が彼等をここまで異常な行動に走らせるのですかね・・・?
520: マンション住民さん 
[2010-05-03 01:30:03]
518さん

>あなた達みたいな人を作ってしまった政治、環境が悪いのか?はたまたあなた達が異常なのか分かりませんが。。。

明らかに住民でないのに嫌がらせを書き込んで喜ぶ彼等が異常者なのでしょうね。
521: マンション住民さん 
[2010-05-03 02:32:02]
あなた達が荒らしだと名指ししている人達を含め、
ここに書き込むほとんどの皆さんはマンションの住民か
関係者、もしくは購入を検討されている人ですよ。
自分達の意にそぐわない書き込みを排除しようと思う気持ちは
分かりますが、あまりにも自分勝手な意見が多すぎる。
ちなみに、私は正真正銘の住民です。
南千住が好きで、20年住んでいるので終の棲家と思い購入しました。
だからここの書き込みは非常に不愉快。
日高屋が嫌だ、東急が嫌だ、あれが嫌だ、これが嫌だ・・・
ずーっと、こんな感じ。
あら捜しばっかりで。ちっちゃいな、みんな。
周りのせいばかりにするのではなく、自分を変えてみてください。
きっと楽しく生活できます。
金持ち喧嘩せずでいきまようよ!



522: 入居済みさん 
[2010-05-03 08:11:24]
色々な考え方の人が集合していておもしろいですね~
こんな書き込み無意味。
523: マンション住民 
[2010-05-03 08:12:06]
>>521さんに同意します。
それほどまでに自分の住処を否定されるのであれば、出て行けば良いのでは?
それが不可能であれば、実現可能な共に生きる策を探っては如何でしょうか?
訳分からず、騒ぐのだけはご遠慮いただきたい。
524: 入居済みさん 
[2010-05-03 08:16:28]
ここの書き込みを不愉快とは思いませんが、基本的には521さんの意見に賛成です。

比較的自分では変えられないもの(他人のこと、過ぎてしまったこと、環境など)の
悪い点ばかりに目がいって、自分がストレスに感じるのは馬鹿馬鹿しいことだと思います。
更に悪い点を口にして、それに共感する人がいたりすると、ネガティブスパイラルに陥って
しまう気がします。悪口を言い合ってそのときは少し気が晴れるかも知れないですが、
また次の気になることが出てきてまた繰り返すように感じます。

起きている現状をうけとめて、前向きにとらえるように自分の目線が変われば、毎日
結構楽しく生活できると思います。気になることは多くあるけど、私自身はこのマンション
での生活気に入って楽しんでいます。

住民みんなで少しでもいいマンションとなるよう、改善できる点があれば、みんなで改善
すればなおいいし、何よりも心持ちは新生活を楽しむスタンスでいきませんか。
(この板に荒らしみたいな人が仮にきたとしても、それにストレスを感じるのは自分が
 嫌なだけなので自分が可哀想です。有益でないものは読み流しておけばいいと思います。)
525: 高層階 
[2010-05-03 08:19:15]
同じく>>521に同意します。
住民は日高屋に反対のはず、なんて決め付けはよしてもらいたい
そしてカキコミはあるが未だ何の具体策も取ろうとしていない反対派のほうが、本当に住民か疑いたくもなりますね
526: マンション住民さん 
[2010-05-03 08:19:24]
>521さん

確かに住民による不適切な意見は多々見受けられますが、それはそれで住民の意見として参考になります。
あなたが不愉快なら見なければいいだけのこと。
私は管理組合の件、駐車場の件、日高屋の件、それぞれかなり参考になってますよ。

住民による不適切な意見とは別に、荒らしは存在しますよ!
513なんて明らかに荒らしじゃないですか?
527: 住民さん 
[2010-05-03 08:25:46]

皆このマンションが好きなんです。だからアラシがなく有意義な意見交換が出来るように、ここの購入者・関係者なら「購入者」板で、検討者・それ以外なら「どうですか?」板へ…と殆どの方は理解してるのではないでしょうか?
528: マンション住民さん 
[2010-05-03 09:28:47]
私は、不愉快だなんて感じた事はありませんでした。
この板の書き込みは、とても参考になっています。
今まで気づかなかった不具合な点についても分かって良かったと思っています。
いろいろな考えかたを持っている人がいると言うことがよく分かりますね。
だから、集合住宅は難しいのでしょう。
ただ、本当のところ、誰が書き込んでいるのか、分からないのが、掲示板でしょう。
販売関係者や、このマンションを何らかの事情で買わなかった人も
多く書き込んでいると言うのが、一般的な話しで聞いています。
少なくとも、掲示板のマナーを分かっている上での参加をお願いしたいですし、
それが明らかに出来ていない人は、スルーしましょう。


529: 入居済みさん 
[2010-05-03 10:06:48]
私も参考になってます。
十人十色ですから色々な意見があって当たり前。
それに対してむきになったり、腹を立てても仕方ないと思います。
最低限マナーを守り、自分の意見を書き込んだり、参考にすればいいだけのこと。
私は総合的にマンション気にっています。
530: マンション住民さん 
[2010-05-03 10:34:48]
私も参考になってますよ!「管理規定外駐車場契約」の件も「理事会等の参加希望や議事録開示」の件も「違法駐輪対策」の件も知らなかったことを色々と教えてもらいました。

気に入らなければ書き込まなければいいし、その前に見なければいいだけ。書き込んだりするならば、荒しに対してはスルーするだけ。

下駄履きマンションも土地柄も知らないで買った人なんて誰もいないはずです。全員了承済みでしょう。だからこそ同じマンションに住む住民同士「そういう意見の方もいるんだな〜」としてもらえればいいと思いますよ。
531: マンション住民さん 
[2010-05-03 12:34:45]
526さんに同意です。

私もここの書き込みはかなり参考になってます。
様々な不満・・・あってもいいじゃないですか?
それら不満を議題としていろいろと対策が話し合われてますし。
不愉快なら見なければいいだけのこと。

私はここの書き込みの意見交換をもとにデベに何度か問い合わせています。

ただ、話の途中に荒らしらしき人達が嫌がらせの書き込みをするのがかなりのストレスですね!
GW中なのにわざわざ住人板にまで来て荒らしの書き込みをするなんて信じられません。

521さん、皆さんちっちゃくないですよ!
532: 入居済みさん 
[2010-05-03 16:48:32]

無料の掲示板なんだから色んな人間が見ている。匿名なんだから住人だけに絞ることはできない。
関係ない人を排除したいのであれば、ここを使わずに自分で動けば良い。

無料で使わせてもらっているという意識があれば、何が書き込まれていても文句は言えないだろう。
スルーすれば良いのである。荒らしも文句垂れてる住人も俺から見れば大差ない。

やだやだ、まったく。



533: マンション住民さん 
[2010-05-03 17:04:12]
>532

馬鹿っぽい書き込みですね!
一応住民板なのであなたみたいな人は来ないでほしい!

皆さん書いてますが、なぜGWにわざわざこの板に書き込むのか?
「荒らしも文句垂れてる住人も俺から見れば大差ない」ってあなた誰?
どれだけ上から目線なのでしょう!

ホントはあなたみたいな人に返事をすると荒れるからしたくないのですが、どうにも腹に据えかねて。

もっと他にやることあるでしょ!
もうここには書き込まないで!
534: マンション住民さん 
[2010-05-03 17:07:37]
いやさあ、日高屋ってのはなかなか面白くてさあ、よく比較されるのが王将なんだけど、

餃子の注文数では圧倒的に王将なんだけど、日高屋はアルコールとかつまみの注文率が高いんだ。

利用客の滞留時間も長いんだ。日高屋の餃子も好きだけどね。これから楽しみだ。

535: 匿名 
[2010-05-03 17:07:54]
きっと533はローンが重くて
連休中どこもいけずナーバスなんだろうな
ご愁傷様
536: マンション住民さん 
[2010-05-03 17:17:28]
>532
匿名無料掲示板だからこそマナーを弁える必要があるでしょう!だから判りやすく「住民版」「検討版」などに分けてあるのだから、それに従って書き込んでください。

荒らしと意見は明らかに違いますよ!>532のようなそんな書き込みすら要らないです。
537: 入居済みさん 
[2010-05-03 17:22:58]

あなたのその性格のほうがご愁傷さま。

538: マンション住民さん 
[2010-05-03 17:56:55]
>532
>535

最低な人間ですね。
539: 入居済みさん 
[2010-05-03 18:01:28]
533へ

あんた、終わってるよ。「GWにわざわざこの板に書き込むのか」と記述しているが、

それは、あんたにも言えることだ。滑稽だよ。あんたみたいのを世間では「モンスター」と言う。

おいおい、こんな奴が住人かよ、まいったな。きっと、ヒステリーな おば●んなんだろな。 


「もっと他にやることあるでしょ!」ってあんたこそやることあるだろう。不満の矛先間違ってまっせ~~♪
540: マンション住民さん 
[2010-05-03 18:25:01]
>539

もうやめなよ!
あんたみたいな荒らしの書き込みには辟易だよ。

533さんもそんなに熱くならないで!
こういう輩は構えば燃料補給とばかり荒らすんだから・・・
やば!かく言う私も燃料投下してしまったかも(笑

539みたいなのはスルーして住人同士建設的な話し合いを再開しましょう。
541: マンション住民さん 
[2010-05-03 18:34:17]
>539

ほんと最低だね。あんた。
もういい加減にこの板から去ってくれ!

ところどころで嫌がらせの書き込みされて、話が前にすすまん!
返してしまう私も私だが・・・

前の方がスルーと言っているのに反応してしまって申し訳ない。
次からはスルーします。

542: 住民さんA 
[2010-05-03 19:28:15]

全世界に公開されていることをもう少し意識して書きませんか?


おかしいと思う点を個々人が書き連ねることで、情報共有がなされメリットがあるように見えますが、
全体としては不利益を被っているように感じています。(購入検討者への悪影響、周辺住民からのイメージ低下、
店舗従業員・地権者との関係悪化など)

また、荒らしに対する感情的なレスも避けてください。「どこの掲示板にも現れる荒らしに感情的にレスをする
人間の集まりだ」と世間から偏見を持たれることはまっぴらご免です。



543: 匿名 
[2010-05-03 20:44:10]
>>541
歳はいっているけど、精神年齢が低いから
言われたから言い返すのでは?

おいらももう止めよう〜っと
544: 住民さんE 
[2010-05-03 22:25:27]
マンション住民さんと名乗っている人が実は荒らしなんじゃないでしょうか。
少なくても南千住に関心のある人が見ているんだから、あまりヒステリックにならない方が賢明だと思いますよ。
地権者とも近隣住民とも仲良くしましょう。
545: 入居済みさん 
[2010-05-03 22:31:10]
ここの掲示板見てると、さすが南千住だなぁ~と。
いったい何人の人が思ったことか・・・
やれやれ・・・

546: マンション住民さん 
[2010-05-03 23:12:33]
直前の545さんもそうですが・・・。

本当に妬み嫉みで書き込んでいるのではないでしょうか。
「金持ち喧嘩せず」とあるように、
もっと高級な土地・建物を買える方は、ここを覗いてないはず。

ここに書き込んでいる人は、購入者・・・もしくは購入したかったけど買えなかった人。
住民の私たちから見たら、かわいそうな人です。

みなさんそうだと思いますが、
南千住の土地柄だってわかってて、
それでもこの利便性に惹かれて・・・購入されたので王言った点ではは?

私はそういった点では、気に入ってますよ。

日高やさんはベストとは思いませんが、
このデフレの時期、高い家賃を払っていただけるのはありがたいこと。
そのうちまた景気がよくなったら、テナントも変わっていくのでは?

私はここに老後を過ごすことまで考えて購入したので、長い目で見たいと思います。

それにしても、通路への排気と、
購入者でもない方の嫌がらせ書き込みはむかつきますけどね~。
547: 詳しい人 
[2010-05-03 23:38:07]
だから排気ではないとアドバイスしたはずですが。。。
548: 匿名さん 
[2010-05-03 23:43:31]
>523-526
これって(笑)
どうやったらこんな同じような時間帯に同意見で同内容の書き込みができるのか疑問だ

どう考えても自演(・∀・)
549: マンション住民さん 
[2010-05-03 23:54:36]
>547
>548

↑住民でない方はスルーしましょう。
かわいそうな方たちです。

550: マンション住民さん 
[2010-05-04 00:00:41]
上に同じ!スルーですよ!
551: マンション住民さん 
[2010-05-04 00:02:14]
反論したり、絡むと喜びますから、スルーしましょう!無視無視!
552: 入居済みさん 
[2010-05-04 00:09:13]
エントランス横を通った時に、揚げ物の油みたいな臭いの強風をあびることがありますね。
やっぱり店舗の排気口ですよね。東急が棟内にいるうちに、いろいろ聞いてみた方が良さそうです。
553: 548 
[2010-05-04 00:24:57]
安価ミス
>523-525の誤りでした
IP開示できれば、住民か住民でないかの区別はできるのに…
住民であればサイバーホーム使っているはずですから、プロバイダ名はサイバーホームになっているはず。
そうすれば、この板の住民か否かの決めつけ発言は大幅に減少するはず。

それにしても、大人の方々暇ですねー
こんなところで喧嘩したり釣りしたりするのは、学生であり精神的に不安定な僕が八つ当たりとして行うぐらいかと思っていたら、大間違い

大人なんだからもう少ししっかりしてください。子供は大人の背中を追って成長していくのです。

一つ言わせて貰うと、玄関の横に日高屋があるというのは…。

たとえば、一軒家での場合で考えさせてください。道に日高屋と自分の家の玄関が接しているとします。お昼時に日高屋が混雑した場合、待ち客がでてくることになるでしょう。
そうした場合、家の前が行列でならぶ客でふさがれることになってしまうのでは…


まぁ、はっきり言って何がテナントに入ったとしても言えるようなことなのでしょうが。
ただ、日高屋に関しては、たばこを吸ったり、酒を好むような大人の方々であふれるようなので、スーパーや喫茶店よりも客層が悪いように思えます。


個人的に言わせて貰えば、日高屋がテナントとして玄関の横に入って良いというような住人はどうかと。ま、たぶんそういう住人は、ベランダで煙草すったり騒いだりしているような意識の低い人であるのでは…



この意見はあくまでも個人的なものです。
たぶん、こんな阿呆で馬鹿な学生がなにほざくんだと思っている人いるでしょう。たくさん。

そんな人は、是非是非反対意見を書き込んでね♪

初めのうちは問題ばかりですが、議論していくうちに、意見はだんだんと修正され一本化されていく
ものであると思っています。


まさか、このマンションの住人の中にデベに騙されてしまうような人はいないと思いますが。


学生に、上から目線されてむかついた人など誰でも良いので、意見を交換していきましょう♪
554: 入居済みさん 
[2010-05-04 00:32:35]
>553
随分と上から目線だねw
それよりも、2Fのしゃぶしゃぶ「ごっつり」さんは美味しかったですよ。
値段も安すぎます。ご飯もおかわり自由でドリンクバー付きです。ランチタイムは。
あれでは、つぶれてしまうかもしれません…みなさん暇なときがあったら是非行ってみてください
555: マンション住民さん 
[2010-05-04 02:47:41]
風俗が入るわけでもないですし、わたしはちゃんと家賃を払ってくれるテナントであれば
気にしません。 お上品なテナント待ちで埋まらないよりはいいでしょう。
まるで、反対している人は住民でないみたいな書き込みで、かつ、
気にしないのは意識が低いとまで書くような方とはちょっとお友達にはなりたくないですね。
556: 匿名 
[2010-05-04 04:52:43]
あまり日高屋を悪く書きますと法的に動かなくてはいけなくなりますので、節度を持ったカキコミを心掛けてください
557: マンション住民さん 
[2010-05-04 09:54:35]
日高屋が、掲示板発言を見て、法的に動くって事?この発言が、本当に日高屋関係者なら、これこそ危ない発言ですよ。

ごっつりさん、私も行きました。野菜高な時に、たっぷり野菜もいただけて、安くて悪い位でした。
ドリンクバーまで付いて千円足らずでした。企業努力しているお店だと感じて、応援したくなりました。
でも、以前、家に招いた友人をごっつりに連れて行ったのですが、たばこも吸えなそうだし、しゃぶしゃぶは、流行らないと言われてしまいました。安くてヘルシーだし、繁盛して貰いたいと思いました。
558: マンション住民さん 
[2010-05-04 09:56:17]
私も>555さんに賛成です。

このままどこもテナントが入らず、管理費や将来の修繕などに問題が出てくるよりは
よっぽどいいと思います。

日高屋さん、行ってみようと思います。
ごっつりさんも美味しいのですね(^^)
行ってみます。

ここはやよい軒さんもあるし、そばうどん、牛丼もあるし、
近くにはマックやデニーズもあるし、本当に食に恵まれて便利です。

残りのテナントも早く入ってくれないかなぁと思っています。
559: 住民さんA 
[2010-05-04 09:59:17]
>556
法的な措置の具体的な例を教えていただきたい。
特定の人物に対する誹謗・中傷にもあたらないし、只単にその店はこういう店であるという事実を書いているのではないでしょうか?その事実のとらえ方が人によって異なるだけであって…
誰だか知らないけど、そんなにラーメン屋に対することを書き込まれるのが嫌なら、貴方の大好きな法的な処置というものをとってみては?ま、弁護士に相談したところで足蹴りにされて終わりでしょうけど。
560: 匿名 
[2010-05-04 10:03:54]
低所得層をターゲットとする外食産業は不良な脂肪分が多く含まれ
生活習慣病の原因になりやすいとの統計があります。
ここには医療モールがあるから安心ですね!
561: 入居済みさん 
[2010-05-04 10:25:29]
テナント入らなくてもマンションの住民には関係有りませんよ、テナント入っても入らなくても
管理費はテナントの大家(地権者)が支払いしてくれますので。
マンションの(管理組合)がテナントの大家じゃありませんので。
562: マンション住民さん 
[2010-05-04 10:36:13]
そうですね。売れ残ったマンションも空き店舗も管理費は、すべて東急と大家が支払う事になっているはずです。高額な管理となると、大家もいつまでも空き店舗だと毎月の負担が大きくて大変でしょうから、あまり家賃を値下げしたくなかったら、相手は選べないと言う事なのかもしれません。
563: マンション住民さん 
[2010-05-04 10:41:23]
ここで店子さんの悪口をかくと住民に配慮しない営業活動や建屋を大切扱ってくれないなど入居後の振る舞いに悪影響が出そう。自重していただけませんでしょうか。
564: マンション住民さん 
[2010-05-04 11:28:12]
> 売れ残ったマンションも空き店舗も管理費は、すべて東急と大家が支払う事になっているはずです

自分がリスクをとっているわけではないのであれば、店子に文句をいう権利もないことになりませんか?

本気で店をえりごのみしたいのであれば、外食禁止など業態を選択する代わりに家賃を
下げなければならない分を、管理組合で差額サポートするまでの覚悟があるかどうかです。
565: 匿名さん 
[2010-05-04 11:35:08]
店舗部分の所有者は元々の地主。あくまで個人。
あまり追いつめると所有部分を売却してしまうかも。
それを買った人がとんでもない店舗を作る可能性もあります。
同じ建物を所有する者同士、あくまで穏やかに理知的に対応すべきでしょう。
566: 匿名 
[2010-05-04 13:49:35]
法的に動くが法的措置にまで飛躍する思考回路に驚きを隠せませんが。
私も含め掲示板は匿名ではありませんし、区分所有者だからといって店子を卑下して許されるものでは無いと思いますよ
567: 入居済みさん 
[2010-05-04 16:08:09]
検討版にも影響が出てしまっていますね。
こんな住人とじゃやっていけないという声が検討者から出ています。

当然のことと思います。
皆さんの書き込みにより、完売が遠くなっています。

書き込む内容が利益を生むかどうか判断して書き込んでいただきたいものです。
568: 匿名 
[2010-05-04 16:39:32]
ぜひ、住民で家賃補助をして、スタバかタリーズもしくは成城石井を誘致をしましょう!
西新井にも成城石井ができるそうです。
569: 匿名 
[2010-05-04 16:41:18]
(追加)ちなみにスタバとタリーズは金町でさえあります!
570: 住民さんA 
[2010-05-04 18:35:43]
>566
あんたいつまでこの掲示板に張り付いてるの?w
痛いよ。買えなくて残念だったね。
法的に法的に言ってるけど、そんなこと言ったら2chネラーなんて全員逮捕になるわ
571: 匿名 
[2010-05-04 21:22:17]
うーん、誰も『法的措置』なんて言ってなくね、て話なんだが。
日本語通じないのか、私が釣られてるのか
いずれにせよスレ違いだからやめます。

さて、西口ロータリーの開発が完了したら、プレハブ仮店舗があったあたりには何が出来るのでしょうか。
テナント以上にロータリーの出来上がり状態のほうが資産価値に影響しそうな気がします
572: 入居予定さん 
[2010-05-04 23:00:29]
ロータリーが広くなるだけで特別なお店はできなかったと思います。

ロータリーの真ん中にタクシープールができるらしいです。
573: 入居済みさん 
[2010-05-04 23:08:24]
泪橋の名前の由来は、
その名の通り、昔は橋が架かっていました。
囚人が泪を流しながら、その橋を渡り
小塚原刑場へ向かったことから泪橋と名付けられました。
そんな由緒ある土地で、
まさかこの現代にラーメン戦争が起こるとは・・・
574: 住民 
[2010-05-05 00:08:22]
>>573

平和な時代で良かったです。
日高屋の件は些末なことに思えるようになりました。
575: 匿名 
[2010-05-05 01:17:03]
>>572
ロータリー整備により、タクシープール新設・さくらバス増発・都バス新路線・自家用車の乗降乗入れ等かなり賑わうロータリーになりそうですね
今のような閑静な駅前イメージからはガラリと変わりそうです

某遊郭街の送迎車がこれ以上増えなければいいのですが
576: 住民さんA 
[2010-05-05 13:32:15]
>573

嫌がらせの書き込みはうんざり。
何が楽しいんだか・・・
住民板からいい加減消えてくれ!

>575

某遊郭街の送迎車なんか南千住にはこない。
入谷と間違えてるだろ!
いい加減な書き込みで嫌がらせをするな!
577: マンション住民さん 
[2010-05-05 15:42:17]
お迎えくるよ・・・
お迎えは入谷や三ノ輪が有名だけど南千住にもきます。
でもそれが悪いこととは思わない。近いんだからしょうがないです。
578: 入居済みさん 
[2010-05-05 21:19:01]

誰だ!エレベータの中でペットに小便させた奴は。
579: 近所の住人 
[2010-05-05 21:44:41]

>576

いやぁ、そのお気持ち分かりますよ。ただ現実的にはね・・・

南千住 送迎 ソープ でググッてみればわかること。

恐くて検索できませんよねぇ。

よーく見てると待っているぽい人がロータリーやマックにいますからねぇ。
580: 匿名 
[2010-05-05 23:27:10]
自分の知らなかった情報はガセ扱いにしたい気持ちは、分からなくもないですがねぇ
マックが繁盛してるの見て、南千住にもカフェ文化が〜とか勘違いしちゃったんでしょうかね
メトロ改札前のパン屋のカフェがガラガラなのが何故か考えてみれば、自ずと分かるはずです

日高屋の場所にカフェなんか入ってたら、異様な男たちの送迎待ちになってたかと思うと、回転の早いラーメン屋でよかったと安心しています
581: 近所をよく知る人 
[2010-05-05 23:56:49]
http://www.darling-h.com/guide/index.html
つーか南千住は普通にこの手のものの送迎ポイントでしょ。

ホント、この場所の事、何も知らないで購入した人がいるんだね。
何も処刑場とドヤ街だけじゃないんだよ。
もちろん、根っこは繋がってるけどね。
582: マンション住民さん 
[2010-05-06 00:17:07]
知らないで買ったのは仕方ないけど否定しないでほしいです。
南千住が好きで永住したくてこのマンションを買った者からしたら
ほんと最近気分悪い。
583: 入居済みさん 
[2010-05-06 01:12:08]
ほんと飽きもせず住民板に嫌がらせの書き込みするね!
ほとんど病気・・・

異常としか思えない。

一体何が楽しいのか?
このマンションに何の恨みがあるんでしょう。
あんたら最低の人間だな。

有益な情報交換をしたいのに粘着質の荒らしのせいで見るのも嫌になってきた。
荒らしがいなくなるまで静観します。
584: 入居済みさん 
[2010-05-06 01:56:41]
そんなあなたが一番荒らしなのですが・・・
585: 匿名 
[2010-05-06 04:23:57]
金町でさえスタバとタリーズはありますって書き込みあったけど、調べてみたら駅の規模が全然違うんだね

南千住のメトロとJRとTXの3つの駅を足しても金町駅の乗降客数に勝てないんだね

かつ金町には京成の駅もあり2つ足したら南千住3つの駅の2倍なんだね

なんか南千住にカフェとかできない理由がわかった気がした…
586: 住民 
[2010-05-06 06:19:53]
風俗好きな主人がここを選んだことを心配しています。

まず駅前から送迎されることはないとは思いますが、万一、使って住民やご近所の方に見られたらと思うと、本当に心配です。

息子や娘にも教育上、悪影響がないよう気をつけていきたいと思います。
587: 匿名さん 
[2010-05-06 08:47:18]
>586
くだらない。住民板でそんな決意表明いらない。住民に関係ない。勝手に家庭内でやってくれ!
588: 入居済みさん 
[2010-05-06 10:27:05]
近所をよく知る人 とか、匿名で へんな書き込み沢山してるな~。しかも、ひとり何役もこなして。きっと、心の中のオノレと楽しく会話しながら、深夜に一生懸命キーボード打っとるんやろうな。ご苦労様や、ほんま。おおきに。栄養ドリンクでも差し入れしまひょうか? 

皆はん、優しく見守ってあげまひょや、こういう人たちを。これしか楽しみがないのやから、ホンマ、かわいそうや。
589: 入居済み 
[2010-05-06 10:57:34]
組合議事録はまだ回覧出来ないのでしょうか?
残るテナントは無料案内所という書き込みがあったので気になります。
590: 入居済みさん 
[2010-05-06 11:12:21]
大阪弁の方がいますね、
あいりん地区からいらしたのですね・・・
591: 匿名 
[2010-05-06 12:13:23]
発言の後半のみ、関西弁。
>>588
お前こそが成りすましだ
592: 通りすがりの住民 
[2010-05-06 13:36:06]
子供の喧嘩じゃないんですからやめませんか?荒らされたり、成りすましを気にするのであれば、ミクシィのID取得し、ステアド2つほど用意して住民のみの場所を確保するなり行動を起こしてみては如何ですか?
私は参考までに閲覧しているだけのなので、おこなうつもりはありませんが。
593: 住民さんA 
[2010-05-06 15:40:23]
ゴールデン・ウィークにパリに行ってきました。
ルーブル美術館の中にスターバックスが入っていました。
いつもの緑色のマークではなく、店内の配色も落ち着いた雰囲気でした。

このマンションンの1番目立つところにハイデイ日高が入ったとしても、マンションの雰囲気にあった作りにして頂きたいと思います(東急さんと大成さんが折角すばらしいマンションを建てたのですから)。

南千住は再開発も進みおしゃれな町へと変貌を遂げている過程だと考えておりますので、これから新たに何か構築する時は少なからずのご配慮をお願いしたい限りです。
594: 匿名さん 
[2010-05-06 17:55:24]
>南千住は再開発も進みおしゃれな町へと変貌を遂げている過程

そういう期待はやめておいたほうが...
595: マンション住民 
[2010-05-06 20:51:32]
だからなんの権利があってそういうこと言うのよ。
信じられない全く。
596: 匿名 
[2010-05-06 21:20:11]
いやだって西口ロータリーが最後の再開発スケジュールなんだよ
西口は西口。汐入にはなれないの
597: 住人 
[2010-05-06 22:39:57]
585

その数字の根拠となるデータを開示してください。どこから調べた数字なんだか
598: 高層階 
[2010-05-06 22:49:56]
>>597
釣りのふりして煽るのはやめましょう
乗降客数なんてそのカキコミする時間で調べ終ります
599: 匿名さん 
[2010-05-06 22:50:07]
>596
あんた随分と詳しいんだね?
どうしてでしょう?
そして何でこんなにネガキャンするのでしょう?
このマンションの良いところ書けばいいでしょ。
マンションの悪いところ所謂、土地柄とかなんて、買った人は当たり前に知ってるんだよ。
それをわざわざこの板で書くなんて、君のやってること恥ずかしいことなんだよ?

住民だけでやるためには、専用のSNSが必要かもしれませんね…
600: 596 
[2010-05-06 23:25:03]
>>599
いやだって普通購入時に再開発プロジェクトの事くらい調べるでしょ
先日汐入地区で再開発完了式典?があったばかりだしさ
その上で購入してんだから詳しいもなにもないよね

住民専用SNS期待してます!みんな口ばっかしだからさ
もう少しコアな情報交換したいよね

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる