東急不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズタワー南千住★購入者向け」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 荒川区
  5. 南千住
  6. ブランズタワー南千住★購入者向け
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2021-11-17 14:38:17
 削除依頼 投稿する

引渡しまで1年半以上ありますが、入居まで色々な意見を交わしていきましょう。

所在地:東京都荒川区南千住7丁目160番(地番)
交通:常磐線 「南千住」駅 徒歩1分
   東京メトロ日比谷線 「南千住」駅 徒歩1分
   つくばエクスプレス 「南千住」駅 徒歩1分

[スレ作成日時]2008-06-15 12:45:00

現在の物件
ブランズタワー南千住
ブランズタワー南千住
 
所在地:東京都荒川区南千住7丁目160番(地番)
交通:常磐線 南千住駅 徒歩1分
総戸数: 215戸

ブランズタワー南千住★購入者向け

729: 匿名 
[2010-05-21 02:01:40]
自転車マナー喫煙マナーも汐入ではきちんとされてるんですがね。
街が変わらないと人は変わらないんだと思います
そういう意味ではブランズは東口を変えるトップバッター。周りを引っ張っていってくださいよ
730: 匿名 
[2010-05-21 02:15:18]
ブランズは西口ですよ。
731: 住民でない人さん 
[2010-05-21 08:32:01]
昔から南千住を知っていますが、西口も大分綺麗になりましたね。

732: 匿名 
[2010-05-21 10:19:32]
すみません西口でしたね。
あとはせめて吹き抜けのむこう側をキレイにしてくれたらなぁ
733: 入居済みさん 
[2010-05-21 22:43:00]
>725さん

確かに85%になるのは損失金額として大きく感じますが、だからといって
明らかに自分の毎日の生活に満足できず、かつもっと満足度高い別の選択
肢(725さんの場合は汐入とか)があるのなら思い切って移るのもいい選
択のように思います。
ただ、子供が遊ぶ環境を理由として選ぶのなら、お子さんの年齢にもより
ますが、これから何年位そのメリットを享受でき、逆に駅から離れること
のデメリットの大きさ(これは人によって感じ方違うから)などを考えて
判断すればいいと思います。ご自身が踏み切れない理由が、買換えの損失
だけと確信できるなら、一時の損失を嫌って今後のよりよき選択肢を捨て
るのはなんとなくもったいない気がします。
今までの自分の経験からの勝手な考えで申し訳ありません。
734: マンション住民さん 
[2010-05-22 01:36:08]
そんなに嫌だったら、買い換えてはいかがでしょうか。
掲出されているマンションは、ここよりもずっと割安なはず。
なので、同じくらいの広さに移れるのでは?

でも、子どももすぐに大きくなります。
私立などに入れたら、小学校や中学校から駅使いますよ。
駅前のいいところは送り迎えもしなくていいところです。
私自身はフォ〇ストや汐〇なんて住みたくもないですけどね。

そんなに駅から離れてもいいのだったら、
別に南千住にこだわる必要もないのでは?

私はこの駅前生活は何ものにも代えがたいと思っています。
735: 匿名 
[2010-05-22 02:16:05]
>>734
何か攻撃的で怖いです。
736: 入居済みさん 
[2010-05-22 07:00:30]
情報が記載内容からは汲みにくいですが
お子様はまだ小さく、多感な時期がこれからという認識で宜しいでしょうか?
駅前生活の重要さを説いたり、すぐに大きくなるという意見の方もいらっしゃいますが、

時間的な問題は後になってからではお金では買うことができない需要なことですよね。心中お察し致します。
良い意味での住み替えも視野に入れられては如何でしょうか?
価値感は十人十色です。御納得のいく結果が得られることをお祈りいたします。
737: マンション住民さん 
[2010-05-22 08:25:07]
うちは幼児とよく汐入公園で遊んでいます。
自転車だったり、車だったりですが。
この距離が遠いというのはちょっと・・・、と思います。
自転車強制撤去の話も小耳にはさみました。
少しずつでも環境がよくなるといいですね。

ところで、司法書士さんから送られてくるとされていた書類は
皆さんは届いていますか?4月くらいと聞いていたのですが。
うちにはまだ届いていません。
738: 匿名さん 
[2010-05-22 09:06:51]
他人の住み替えに口出すとかやめたほうがいいぜ。
739: マンション住民さん 
[2010-05-22 10:27:57]
No.738 に同感。
740: 匿名 
[2010-05-22 10:56:14]
怖い。

相当せいかくわるそう。
管理組合やだな。
741: 住民さんB 
[2010-05-22 12:37:08]
人間、匂いなんてすぐに慣れますよ
742: マンション住民さん 
[2010-05-22 18:02:36]
書類届きましたよ~

一度ご連絡してみては?
743: 入居済みさん 
[2010-05-22 19:34:26]
以前議論されていた日高屋のオープンが迫ってきました。
様々な意見がありましたが、一度行ってみたいと思います。
744: 匿名さん 
[2010-05-22 20:40:27]
ご自由にどうぞ
745: 匿名さん 
[2010-05-22 23:31:22]
また掘り返すとは…なんだかなぁ〜

勝手に行ってください。
746: 高層階 
[2010-05-23 00:12:59]
いや、掘り返すとか。そんなにヒダカヤ嫌なら出ればいいのに。
住民の大半はそれなりに店舗を楽しもうと思ってますよ。
他の空き店舗も期待です
747: 住民 
[2010-05-23 02:18:18]
私も日高屋には行ってみます。好きとか嫌いとか深い意味は抜きにして。

余談ですが…
住民しか入れない、あちらのスレッドでは大変有効な情報交換が行われていて良いと思います。
しかし、このスレッドは住人以外も閲覧できるので、住人の方々は民度を疑われるような言葉遣いや書き込みは
注意を払って欲しいと思います。

あちらでは紳士、こちらでは2ちゃんねらーのようでは困ります。
こちらも住人スレッドという自覚を忘れないで欲しいと思います。
748: 超高層階 
[2010-05-23 09:40:31]
日高屋に行くとか行かないとかどうでもいい。
本人の自由。
そんなこと書くだけ無意味。
くだらない。
749: 住民さんC 
[2010-05-23 13:41:52]
日高屋行くのやめた方がいいですよ。
従業員は中国人ばっかりだし、
客層は前歯がないホームレスみたいのだったり、
すごく貧しそうな家族連れだったり。

(「えっ?家族で日高屋?本気?」とか驚きます)
750: マンション住民さん 
[2010-05-23 14:23:05]
釣られてしまいました、スイマセン

でも収入ですべてを決める
そんな人間にはなりたくないもんです。

ゴハンぐらい
どこで食べても良いでしょう。


751: 入居済み住民さん 
[2010-05-23 14:27:39]
749のような発言、かなり引きますね
752: 匿名 
[2010-05-23 15:08:08]
テナントのレベルでビルのレベルが解ります。

駅も同じ。

この物件で良い部屋は85平米以上、7000万以上の部屋だね。

ただなぜ、ガスなんだい?
753: マンション住民さん 
[2010-05-23 16:23:35]
それより玄関前にベビーカーとか置いてる人、ダメですよ。ルール守りましょう。
754: 住民でない人さん 
[2010-05-23 16:32:31]
昨日、正面8階の住宅で布団を干していました。
昨日は風も強く、今にも布団が落ちそうでした。
確か、高層マンションは布団など干すのは禁止ではないのでしょうか?
どこに言えばいいのかわからなく、住民ではありませんが、こちらに書かせていただきました。
755: 匿名さん 
[2010-05-23 20:25:21]
そんな法律ありませんから、どこにも言えませんよ。
756: 入居済みさん 
[2010-05-23 22:43:41]
日高屋掘り返す訳ではないのですが、
店舗の入り口は、マンションの入り口側のようですね。
残り(吹き抜け通路側)は厨房ですか?それとも他の店舗が入るのでしょうか。
吹き抜け側のほうがお客さんも入りやすいだろうに、と意外でした。
住民としても、そっちに入り口を作られると、今まで住人しか人が通らなかった部分まで
マンション住人以外も入ることになるので、セキュリティ的にも変わりますね。
757: マンション住民さん 
[2010-05-24 08:59:12]
>753
玄関前のくぼみですか?それとも完全な廊下ですか?玄関前ベビーカーに限らず玄関前くぼみに傘を干されている方もいますよ。でも全く気になりません。完全な廊下ですと通行にちょっと迷惑ですが… 因みに私は傘を部屋で干しています。

そんなに気になるんでしたら当事者が見るかも分からないここへ書き込むより受付に言った方が早いですよ。

色んな家族が住んでいるんですから、ベビーカーに関しても傘に関しても一時的に置いておかなければならなかった理由があったかも知れないので、何でもキツキツにするのではなく、迷惑にならないように置かれる皆さんが気を使いながら、もっとゆとりをもって過ごしたいですね。常時置かれることは論外ですが…

758: 住民さん 
[2010-05-24 09:02:23]
傘・ベビーカーなどとルール、規則と言われるのであれば、立ち消えた駐車場の件もちゃんとしてください。
759: 入居済みさん 
[2010-05-24 09:33:36]
私も、757さんに賛成です。明らかに、常時“置き場所”としているのであれば問題ですが。もし、置き場所にしている可能性があるのならば、直接言うか、管理組合に言うべきで、ここに書き込んでも解決はしないと思います。
760: 超高層階 
[2010-05-24 10:05:37]
確かに書き込んでも無意味だと思いますが、
そうそう隣人に注意したり、管理組合に連絡するなんて出来ない気持ちもよくわかります。
逆に言えるならここには書き込まないですよね。
駐車場、ペット、玄関前と色々問題はあるようですが、
最低限のマナーは守りたいですね。
761: マンション住民さん 
[2010-05-24 10:10:46]
どうして住民しか入れないサイトに誰も参加していないんだろう?
762: マンション住民さん 
[2010-05-24 10:18:02]
どなたかフロントのクリーニング利用した方教えて下さい。
仕上がりはどうでしたか?
金額はフロントで聞いたのですが少しだけ割高ですね。
仕上がりが良ければ利用したいと思っているのですが・・・
763: 住民 
[2010-05-24 15:17:39]
サイト管理人には誰が書いてるか丸見えだからじゃないですか?
ユーザー同士では分からないけど。
764: 入居済みさん 
[2010-05-24 15:23:31]
結局、匿名でしか物を言えない臆病者の集まりなんですよ。
765: マンション住民さん 
[2010-05-24 16:20:35]
やはり管理人に丸見えなんですね。
微妙ですね。
766: 住民 
[2010-05-24 16:31:09]
サイト管理人 = 物件の管理会社だったりして(笑

冗談だけど、もしそんなだったら個人のプライバシーや思想が
全部東急に吸い上げられちゃいますね
767: 匿名 
[2010-05-24 22:25:11]
フロントに頼むクリーニングはワイシャツメインなので どうこう言えませんが、南千住商店街のセブンイレブンににクリーニングポストがあるのご存知ですか? でもお値段あまり変わらないからいつもレセプションに頼みます。平日6時に閉まるのはきついですけど…ワイシャツ100円くらいでやってくれるとこないかな…
768: 匿名さん 
[2010-05-25 00:53:24]
警官は山谷や南千住で路上に寝ている浮浪者には警防で突いて距離をとるらしい。
理由はドスを持ってる確率が高いからと聞いたことがる。
おっかないがもともとそういう街。
よくしていきましょうね。
769: マンション住民さん 
[2010-05-25 11:01:02]
平日6時は早いですよね。
フロントのクリーニングは少し時間がかかるみたいですね。
でもフロントで出してフロントで受け取れるのは助かりますね。一度出してみます。
三ノ輪の商店街は少し遠いですが、ワイシャツ150円でしたよ。でもわざわざ持って行って取りに行くのが億劫なのでそこには出した事ないですが・・・
770: マンション住民さん 
[2010-05-25 15:53:44]
フロントクリーニングは出来上がりが良ければ楽ですから頼みたいですね。入居時に貰ったチラシだと一般的な価格だと思います。

ただフロント業務の時間があまりにも短すぎます。働いているとクリーニングに限らず、聞きたいこととか聞けませんね。
771: マンション住人さん 
[2010-05-25 19:01:45]
本日、遂に日高屋の大看板がはめこまれましたね。

はめこまれた場所が、限りなくうちのエントランス寄りのところだったのでちょっと複雑な気持ちです。
エントランス前に来店客が溜まったりするかもしれませんよね…

皆さんはもうご覧になりましたか?
772: マンション住民さん 
[2010-05-25 19:44:40]
今見ました・・・!!
日高屋の入口はエントランスのホントすぐ隣ですね。
住人以外の人が入口あたりにウロウロしそうで私も複雑な気持ちです。
入口があそこだったとは・・・
もうどうにもならないけどとても残念です。
はぁ・・・・
773: マンション住民さん 
[2010-05-25 19:52:09]
遊びに来た友達に言われました。
「ここのマンションはコンシェルジュって言うより風呂屋の番頭っぽいよね」って・・・
774: 住人 
[2010-05-25 21:06:49]
驚きました。
上階住居への出入り口とは思えませんでしたね。
コレが下駄履きの運命とはいえかなり酷ですね…
775: マンション住民さん 
[2010-05-25 21:22:57]
隣接する日高屋の入口を見て泣きそうになりました。
776: マンション住人さん 
[2010-05-25 21:51:26]
774さんと同じ気持ちです。
日高屋どうのこうのという問題とは別な気がします。
あれだけぐるっとガラスばりの作りで壁や梁があるわけでもないのに、なぜ住人のプライベートな空間に限りなく寄せた場所にエントランスを作る設計をしたのでしょう。

以前に、テナント云々は下駄履きマンションの運命、と割り切っている方々の意見も拝見しましたが、そのように強く主張された方々はこの件も同様に割り切れるのでしょうか?

私はこの件、どうにも残念な気持ちです…
777: 入居済みさん 
[2010-05-25 22:24:09]
住民の方は是非住民専用サイトを覗いてみてください。

http://www.ab.cyberhome.ne.jp/~picco/cgi-bin/bbs/yybbs.cgi

管理人さんより、前に書かれていた個人の特定うんぬんという妙な憶測についての見解が書いてあります。
個人の特定は物理的に無理との事。また、そんなこと考えもしなかったそうです。

あちらでより有意義な情報交換が出来ればと思っております。
778: 住民さんA 
[2010-05-25 22:30:05]
別にいいじゃない。

エントランスで生活するわけでもないし。
マンション入って上から見下ろしてれば。
779: 匿名 
[2010-05-25 23:45:48]
クリーニングの情報ありがとうございました。
100円くらいで…と書いたのが、検討者むけの方でやじられてしまいました。ハハハ… そんなに熱心に読んでいただけるとなんか嬉しくなってしまいした(笑)
150円で三ノ輪は面倒ですね。やはりレセプションのクリーニングにします。以前居住してたところは100円であったので
クリーニング業界も地域性あるんですね。ここでクリーニングビジネスしたらマーケットありそうですよね
780: 匿名 
[2010-05-25 23:51:24]
日高屋の入り口、びっくりです。
将来の駅前ロータリー計画みこしてそうしたんだろ、と主人は言います。さすが上昇企業日高屋、目のつけどころが違いますね
駅前開発したら、入り口あたりのガードレールは外れるんでしたっけ?
そうしたら日高屋前をとおらずエントランス行けますか?
紀伊国屋がはいったら良かったですが、さすがにそれはないと思っていたので…
781: マンション住民 
[2010-05-26 09:58:46]
マンションも残り一戸1509号室だけになりましたね。
もうすぐ完売かな?
2104号室のインフォメーションサロンってどうなるんだろう?
782: マンション住民 
[2010-05-26 10:04:29]
日高屋ってあのようなお店だったんですね。
現実を目の当たりにして言葉が出ません。
783: マンション住民さん 
[2010-05-26 10:06:26]
家具付の破格値で売られるでしょう。今まで価格的に手が出なかった人にはお買い得になるかも知れませんね。でも住民としては完売が見えてきて良かったです。
784: マンション住民 
[2010-05-26 10:18:40]
家具付きの破格かぁ・・・
でも24階で家具付きで少し安くなるならかなりお買い得かもしれませんね。
それなりの家具だろうし。
785: 匿名 
[2010-05-26 12:26:45]
ロータリーが今よりも広くなるってことは、駅までの歩数も増えるってことですよね
まさかロータリー横切れないでしょうし

エントランス→日高屋→公衆便所→タクシープール→駅
覚悟はしてましたがいろんな臭いがしそう
786: 匿名 
[2010-05-26 13:10:44]
785くん

また、出没したね、ワンパターン坊ちゃん。

>ロータリーが今よりも広くなるってことは、駅までの歩数も増えるってことですよね
まさかロータリー横切れないでしょうし

おとなは、歩数なんか気にしてないんだよ、坊ちゃん。

あとね、今のところ、エントランス前あたりから横断歩道が計画されていて、かえって近くなるんだよ、坊ちゃん。
http://www.kirara21.net/~arajcp/kuseijoho/html/20100421.html

参考になった?坊ちゃん。

787: マンション住民さん 
[2010-05-26 13:54:59]
>785
>まさかロータリー横切れない

荒し思惑が外れて残念。駅からエントランスへ向かってロータリーを横切るように横断歩道が出来るんだよなぁ〜

いい加減なことを言う荒し行為は排除すべき!
788: 匿名 
[2010-05-26 19:40:25]
横断歩道が出来るから横切れるって短絡でうらやましい

タクシープールとバスターミナル整備でますます交通量が上がるんじゃないかと心配です

アラシ認定いただき光栄ですが、住民として心配してるだけですよ。心配がハズレれば幸いです
789: 入居済みさん 
[2010-05-26 19:55:09]
>788

絶対住人じゃないな!
こんな最低な住人いる訳ない。

なりすまし荒らしもやめてくれ!
790: 住民でない人さん 
[2010-05-26 20:17:44]
しかしセンスねぇな、日高屋の看板。
791: 匿名 
[2010-05-26 20:43:45]

790へ。
センスない…それは、日高屋への文句だよね、確実に。
あちらの会社の公式HPだってあるだろうから、その思いをご意見欄にでも書いて伝えたらいいじゃない(笑)
792: 匿名 
[2010-05-26 21:48:19]
しかしここの住人、日高屋に反応しすぎ(藁)


793: マンション住民さん 
[2010-05-26 22:32:57]

だからここの住人じゃない奴は来るなよ。購入者向け掲示板だってこと分からないのかね。アラシしか出来ない可哀想な人…
794: 住民さん 
[2010-05-26 22:41:11]
>>788
何故に横断歩道が出来てロータリーを横切れることが「短絡」な考えに?

今よりも直線的に駅へ向かえますから、そんな大回りして行くような計画はございません。荒し目的だったのに外れてしまい残念でしたね。

色んな心配をされていますが、大方の住民は生活を楽しんでいますから要らないお気遣いでした。ご安心を!
795: 匿名さん 
[2010-05-26 23:09:39]
>793
>794

所詮この程度の住民のレベル。
796: 匿名 
[2010-05-26 23:46:18]
>>794
ごめん、結論を先に述べて後で根拠を述べる手法に慣れてなかったかな。
797: 入居済みさん 
[2010-05-26 23:47:40]
荒らしの方々の書いている内容についてはまあいいんですけど、
遠方の方がこんなたかだか南千住の駅前の物件にここまで執着されるとは思えず、
やはり近隣住民の方かな、と推測してしまいます。日高屋の看板も
反応早いですし。
以前、このマンションが建つ前は、どんな場所だったのでしょうか。
ネットで調べたところ、当時の写真をみました。
南千住の西口が地域としてもっと活性してほしいなと思っています。
資産価値とかではなく、三ノ輪の商店街はあんなに栄えていて
面白いのに、なぜ南千住だけ空洞化してしまっているのでしょうか。
このマンションに引っ越してから、三徳やララテラスよりできるだけ
南千住商店街、コツ通り商店街を利用しようと主人と話してきました。
ここに入っているテナントも、できる限り利用しています。
日高屋も、看板のセンスはともあれ、テナントとしてはいってくれて
応援する意味で利用しようと思っています。
私は西側の東京の23区出身で南千住には抵抗ありました。
仕事の関係で住んでいますが
南千住は銀座からも浅草からも近く
外国のかたも良く訪れ、負ではありますが歴史的遺産も多い地域。
もっと大事にしていきたいですね。
もしもともと住んでいた近隣のかたによく思われていないのかな、と思うと
悲しいです
798: 居住者 
[2010-05-27 00:16:31]
>795

同じような表現を検討板でも見たような・・・。

購入意思がないけど興味がある。わざわざ日々の通りがかり途中で
当マンションを気にかけていただいた上、更に検討板と
住民板を往復し貴重な時間をお使いいただきありがとうございます。

内容は別にして書き込みいただくほど、
盛んな板だと他の方の注目を集めることとなり、
お蔭様で完売しそうです。

なお、購入者専用のため購入されていない(できなかった)方は
誠に申し訳ございませんが、検討板へお願いいたします。
検討板ももうまもなく不要となりそうですが。(笑)


799: 匿名さん 
[2010-05-27 00:36:14]
No.785

知ったかぶりしてんじゃないよ
生きてて恥ずかしくないの?
800: 匿名さん 
[2010-05-27 08:51:24]
>785
本当に知ったかぶりはいけません。よくお勉強してから書き込みなさった方が良いですよ。

都合が悪くなると「所詮…」と話をすり替える手法も検討版と同様に見飽きました。明らかなあらし行為は問題になる前にやめた方がです。住民ではない通りがかりの我々は早く撤退しましょう。
801: 匿名さん 
[2010-05-27 11:56:38]
798,799,800さん

同一人ですか?
802: 入居済みさん 
[2010-05-27 12:22:49]
そんなんIPを抜けばわかるよ。

どーでもけど、カキコする人は串ぐらい刺しておいたほうが良いんでないwww
803: 匿名 
[2010-05-27 12:37:15]
完売目前ですか~それはよかったw駅前は強いですね~
804: 住民さん 
[2010-05-27 13:29:05]
南千住は初めてなのでマンション住民の皆さんに普段使われるお店をお聞きして参考にしたいのですが…

「食料品」
「日用雑貨」
「クリーニング屋さん」
「お酒の購入」

など、他にも何かあったら宜しくお願いします。

805: 住民さんA 
[2010-05-27 14:26:31]
「食料品」 ・・・京成リブレ、ネット宅配
「日用雑貨」 ・・・くすりの福太郎、ネット宅配
「クリーニング屋さん」 ・・・マンションのフロント
「お酒の購入」・・・ネット宅配

自家用車が無いので基本的に重いものは宅配にしています。
たまに三ノ輪の商店街に行ってます。

806: 匿名さん 
[2010-05-27 14:41:46]
日高屋がやたら目立ちますね。
もう少し、マンションの雰囲気に合わせればいいのに。
807: 匿名さん 
[2010-05-27 14:56:12]


さかなや道場といいコラボだと思うが。。。
808: 住民さん 
[2010-05-27 15:53:17]
805さんどうもありがとうございます。

三ノ輪の商店街は気になってました。歩いてどのくらいで行けますか?狭いようなので自転車では行かない方がいいのでしょうか?土地勘がなくてスミマセン。

フロントクリーニングは以前にも話題になってましたが、仕上がりはいかがでしょうか?一度お願いしてみようと思っております。
809: 住民さんA 
[2010-05-27 16:12:20]
三ノ輪の商店街は歩くと結構距離がありますよ。
自転車だとスピードにもよりますが三分くらいだと思います。
野菜などが安いので重いし、荷物も多くなるので自転車をお勧めします☆

フロントのクリーニングは普通ですね。
特に良くもなく悪くもなく。
ただ、18時までしか受け取れず、日曜はフロントがいないので少し不便ですが、まとめて出す時は便利だと思います。支払いも口座からの引き落としです。

わたし個人の意見なので参考までに。
810: 入居済みさん 
[2010-05-27 21:18:16]
今日駅のほうから遠めに日高屋見てましたが、さかなや道場とのコラボかも。
日高屋の残りの部分はなにになるのでしょうかそれともテナントはまだ入らないのでしょうか

厨房かとおもいきや、厨房はマンション入り口近くにできてました。では吹き抜け側は?
811: 匿名さん 
[2010-05-27 23:57:45]
長文失礼します。ポジティブな情報がほしいですね。

>>804
カミサンにばれると思いますが書き込みを。
距離的に日常通うにはきつい店が半分以上になりますがご容赦ください。

「食料品」
■肉
焼き肉用の肉はジョイフル三ノ輪の「トミヤ」ここの肉で育ちました、といっても過言ではないぐらいです。
東日暮里の正庭通り「たけうち」は良い肉を扱っていてたまにセールをしています。(正庭通りは後述)
豚肉は東日暮里「ユータカラヤ」が価格と品質のバランスが取れていて良いでしょうか。
出来合いの焼き鳥は根岸 金杉通りの「えびすや」(最寄りは入谷になりますが自転車でなんとか)
ジョイフル三ノ輪の「とりふじ」は残念ながらわずかの差で下ですね。
佐藤さんっていう肉屋さんがかなり前に畳んでしまったので良い焼き鳥は近くに無いですね。
■魚
魚は京成の角上がここらあたりでは良いです。かわったところで東日暮里の「鮮魚 魚一」
不良中年サーファーっぽいご主人が仕入れた魚や築地のうんちくを厭というほど聞かせて
くれますが、モノは良いです。
正庭通り「ヤマノヤ」(食料品店)の近くです。
ここから行くと三ノ輪のワイズマートの脇の道を区役所方面へゆくとある、「ヤマノヤ」の近く
と言ったほうが判りやすいかもしれません。
仲通り商店街「犬竹」もよさそう(メダイがおいしかった)なのですが、雰囲気が昔ながらの
魚屋で正直、 冷やかしがしづらいです。

■野菜
質が若干劣りますが「ユータカラヤ」が平均すると安いような気がします。
ただ、先日たまたま人参が京成に負けていたりと、一概に言えないのが生鮮食品なのかも
しれません。
確認してませんが親からはジョイフル三ノ輪の「千葉県の農協の直売所(正式名は失念)」が
モノが良く安いと聞きました。出荷都合で荒天時は閉店してるとのこと。(未確認情報です)

「日用雑貨」
品物の幅広いのでなんとも言えませんが時間に余裕がある時、ある方は三ノ輪周辺の
「オリンピック」「ぱぱす」「一本堂」なんてどうでしょう。
数百円の差であれば時間が優先するご家庭も多いと思いますので過度な期待は禁物です。

「酒」
ビール党なのですがエビス、キリン一番搾りは三ノ輪のイトーヨーカドーのネット販売が
最安価かつ楽なようです。
目の前のコツ通り「シナノヤ」さんも日本酒、焼酎の品ぞろえは想像以上に良かったです。
仲通り商店街のマインマートがまだノーチェックです。
前述「ヤマノヤ」はワインの品ぞろえが豊富です。

「クリーニング」はいいところがないですね。教えてください。

では。
812: 811 
[2010-05-28 00:57:32]
>>797

パチンコ屋でしたねぇ。その前は自転車が置き放題。昔を知る人は、昔はおけたのになぁって思いますよ。
今となっては住む側と両方の気持ちがわかりますね。
パチンコ屋さんの上はお好み焼屋さん等があり、雑居ビルだった。
今の駐車場出入り口の方にはたいやきの浪速屋さんとか多分うぐいすさん?
正直、いい意味で味ののある「小汚い店」があって、北側は中華の光陽楼さん(この字だったかな)
隣が兵頭さんのカレージというか薄暗い駐車場だったかな。景品交換所がその隣?
コツ通り側はスヴニールさんの昔の店が角(今のとちぎやさんのあたり?)にあり、
南に向かってファミリーマート、兵頭さんの本社?もあったように記憶しています。

今のデニーズのところに金たろう鮨の旧店舗、その隣あたりに養老の滝とタバコ屋さんがあったような気がします。

駅西側で唯一変わらないのがロータリー中央の植え込みと子供の像、照明+交通安全の看板で
整備されると昔の面影は全くなくなることになり、さみしい気がします。

駅周辺、コツ通り、仲通り商店街は30年前からさびれていましたがコツ通り、特に仲通りの方は
落ち込む一方のような気がします。栄えているように見えますがジョイフル三ノ輪とて同様です。
昔の方が元気がありました。

駅西側は再開発で街が変わり人が増えて昔からいる人にとっては浦島太郎のような気持ちではないでしょうか。

駅西側は今でいうドナウ通りが通れるようになってからサーカスが興行に来たことがあり、
サーカスのテントとゾウを見た記憶があります。
Biviだのがある場所は再開発の初期、小石が敷き詰められて見渡す限りまっ平らだったのです。

汐入の商業施設に第五瑞光小学校?の旧校舎のタイル画?がありますが良く描けています。
記憶に残る光景と雰囲気がそっくりです。

もっとお詳しい方がいらっしゃると思いますが懐かしく思い書き込みました。
813: 811 
[2010-05-28 01:09:26]
浦島云々ドナウ通り云々のところは東側の誤りでした
814: 入居予定さん 
[2010-05-28 09:19:43]
>810
不動産屋という噂も聞きましたが、詳細は定かではありません。
815: 住人A 
[2010-05-28 18:42:19]
812さん
詳しい解説ありがとうございました。
ネットでみた駅前の写真と重ねて昔の南千住を思い浮かべました。
昔ながらの昭和の香り豊かな街中に住まれていた方の心中もお察しします。
ドナウ通り辺りが砂利の広場でにサーカスの象がきた、なんてお話は今では今では想像に難いですね!
南千住三ノ輪辺りは戦火を逃れたのですね。古い街中に母も驚いていました。ロータリーの街灯?は昭和の香り唯一残していますね。汐入の小学校の壁画も見に行きます。
駅前だから資産価値、なんて話は確かに大事ですか、南千住に住むための唯一の理由ではないですし、時の運でもありますし、テナントは入れば、種類は言うほど問題ないかと…入らないほうが問題です。と個人的な意見です
816: 住民さんB 
[2010-05-28 22:29:24]
今日夕方、パチンコやさんあたりにパトカー2台と警官が何人もいたんですけど、なにかあったんですか?
817: 住民さん 
[2010-05-29 10:11:36]
ロータリーのパト2台複数警官の他にもファミマ側にもチャリ警がいましたよ。20時頃ですよね?何か探しているようでしたが…
818: 匿名さん 
[2010-05-29 22:12:11]
CGとは全く違い高級感のない「アクアデッキ」。
その手前は『熱烈中華食堂日高屋』の訳わからん装飾。

導線は完全アウトだな。
819: 匿名さん 
[2010-05-29 23:41:28]
いまどきCGとの違いにムキになってる人
なんているのか?笑えねぇよ↑
820: 住民 
[2010-05-30 19:11:24]
自分の発言が、完全アウトになってることに気が付いていない(笑)。このモグラ叩き面白い。ネタが苦しくなってきたらしく、ツッコミ処まんさい。
821: 匿名さん 
[2010-05-30 21:58:13]


句読点と改行の勉強しましょう。
822: 住民 
[2010-05-30 23:08:46]
流石にそのツッコミは思いつかなかった。
と言うか・・・ネタがないので苦し紛れなのかな(笑)。

日高屋がオープンするまでネタ続くかな?
あ、ごめんなさい。先にネタをばらしてしまいましたね。

せいぜい日高屋さんとローターリーのネタで
がんばって時間を潰してください。

自身に関わりのないことに時間を費やすくらいですから
時間が有余っているんですよね。
それか・・何かしらのコンプレックスからくるものか。

もっと面白いことを期待していたのですが、
残念です。これから先に書かれるであろうネタも想像付きますし、
この辺で終わりにいたします。
毎日、当マンションを「眺めながら」
お相手してくれる方を探してください。

ちなみに前の方のレスでも書きましたが、
ここは、「購入者」専用なので「部外者」は
書き込みしないようにお願いしますね。
「検討板」も「検討」していないなら同様です。
「検討」したくてもできなかったのかもしれませんが・・。
823: 住民 
[2010-05-31 09:31:15]
>>822
あなたみたいにネガにいちいち過剰反応する人がいるから面白がられるんです。
いい加減スルーすることを覚えましょうよ。
824: マンション住民さん 
[2010-05-31 11:00:24]
そうそう!
スルーが賢明です。
マンションライフ楽しみましょう。
825: 匿名 
[2010-05-31 11:29:37]
>822

この人がヒステリックおばさんですか?
826: 匿名 
[2010-05-31 12:16:56]
購入したくてもできないとか、特別高い物件でもないのであまり言わない方がいいですよ。反対に貧乏人が背伸びして買ってるみたいに見えますから。
別に高級だとか日高屋があるとか関係なく、住み心地がよくて選んだのだから、自分さえ満足であれば他は関係ないくらいの度量を持ちましょう?
いちいち反応しているのをみるとむしろ貧乏臭くみえるし、住民が皆同じような人種と思われるのは心外です。
私は特別高いとも高級とも思っていません。通勤に利用する路線が徒歩一分と近いのと間取りが魅力で購入しただけです。普通のマンションですよ。
827: 匿名 
[2010-05-31 12:31:41]
ほんとくだらない。
828: 匿名 
[2010-05-31 13:07:54]
>>822

多分指摘の通り、背伸びしてフルローンしたんだろうな。

資金繰り忙しくて心に余裕ないんだろう。
829: 匿名 
[2010-05-31 16:36:10]
住民以外は出ていけ。
830: 入居済みさん 
[2010-05-31 17:21:42]
お前が言うなwww
831: 匿名 
[2010-05-31 17:41:38]
は?お前にいわれたくないわ。
832: マンション住民さん 
[2010-05-31 17:47:17]
住民は住民しか入れない専用サイトへどうぞ。。
ここでは住民のふりをしてる人が多いので意味ないですよ。
住民専用のサイトで有意義なお話しましょ。
833: マンション住民さん 
[2010-05-31 23:26:53]
そうそう。
住民専用掲示板にいきましょうよ。
あちらでは良いお店の情報交換が活発で、ここのエントランスから亭主仲間で送迎してもらうプランが進行中です。
是非、皆さんもツアーに参加しませんか。
834: 匿名 
[2010-06-01 01:54:33]
背伸びフルローンで南千住とは…
835: 入居済みさん 
[2010-06-01 08:13:04]
お前が言うなwww
836: マンション住民さん 
[2010-06-01 21:07:09]
ツアーなんて参加しません。ここは情報交換の場です。この掲示板で募集なんてしないで下さい。仲間で勝手にやってください。
837: マンション住民さん 
[2010-06-02 16:54:45]
ってゆうか、ツアーの話なんてなかったぞ!!
838: 匿名さん 
[2010-06-02 22:38:12]
ってゆうか、何もかもがガセで意味がない!!
839: マンション住民A 
[2010-06-02 23:30:15]
こっちもあっちも、また異様な盛り上がりを見せてる某ヲチ板にも、住民は一人もいないんだよ。俺も含めね
840: 匿名 
[2010-06-03 02:03:59]
いるのは、遊びに行っただけの「友人のマンション」をわざわざヲチする変わった人種だけだな。
841: 匿名 
[2010-06-03 12:34:49]

あなたのような部外者がいるから過疎るんですよ。もう意味がないので閉鎖して欲しいですね。
842: 匿名 
[2010-06-03 12:43:01]
ここを荒らしてる人物と同様の書き込みが某掲示板にもあります。生ゴミ臭いマンションだ…と。どこまで荒らせば気が済むのか… 気の小さい人間ですこと。ふふふ…
843: 匿名さん 
[2010-06-03 17:13:34]
某掲示板なんか見たり書き込んだりするような人が住人なんですか。お隣りさんがそういう人だったらすごく嫌なんですが!
844: 匿名さん 
[2010-06-03 17:16:21]
連投で申し訳ありません。
生ゴミではないと思いますがマンション内の匂いが気になるのは本当ですよね。
気にならないと虚勢を張る方もいるようですが、私はきちんとデベさんに原因を調べてもらって対処してほしいです。
845: 匿名さん 
[2010-06-03 21:41:43]

そこまで神経質ならあなたがデベに調べてもらって下さいな。臭うと断定してここに書き込みをしてるので、調査結果わかったらちゃんと結果をアップして下さいね。わかりましたか?
846: 匿名さん 
[2010-06-03 22:15:51]
一応、匂いのことは営業さんに伝えていますが調査まではまだしてくれないようです。
何の匂いだと聞いてもわからない、カーペットの匂いかもと曖昧だし、そのうち消えると思います的な対応でしたから。
一人の声は聞いてくれなくても複数いれば聞いてもらえるかもしれないと思ったのですが。
847: 入居済みさん 
[2010-06-04 01:17:51]
えっ、生ごみクサイ?
自分の体臭じゃないの?(藁
848: 入居済みさん 
[2010-06-04 08:07:48]
↑オメーの口臭だよwww
849: マンション住民さん 
[2010-06-04 08:24:55]
今度は「匿名」やめて「入居済み」を騙って書き込みかよ。それしかやることないなんて…
850: 入居済みさん 
[2010-06-04 08:47:22]
つーか、匿名でカキコしたことないんだけどwww

IPみればわかるだろ。串ぐらい刺しとけよwww
851: マンション住民さん 
[2010-06-04 09:37:36]
「口臭」云々で荒らすなってことだろ?入居済みなら尚更自分のマンションを卑下したり荒らすような発言はやめたら?自分が居住する所さえも有意義な情報交換が出来ないなら、書き込まないこと。以上。
852: マンション住民さん 
[2010-06-04 10:03:54]
スルーしておけば良いものを…
853: マンション住民さん 
[2010-06-04 10:52:36]
アラシはスルー!無視で!
854: 匿名さん 
[2010-06-04 16:28:58]
ホント低レベルすぎ・・・
855: 匿名 
[2010-06-04 19:33:06]
IP串とか薄っぺらい香ばしい知識ひけらかしてる住民のいるマンションスレはここですか
856: マンション住民さん 
[2010-06-05 18:33:44]
IP串って何ですか?
858: マンション住民さん 
[2010-06-07 23:04:50]
一階長谷工ハーベストが入りますね。
859: 匿名さん 
[2010-06-29 00:49:21]
>「検討」したくてもできなかったのかもしれませんが・・。
>気が済むのか… 気の小さい人間ですこと。ふふふ…

他の方にも指摘されていますが…。
見ていて前から気になっていたけど、上から目線は避けたほうがいいよ。
荒れる原因になるし。スルーが一番。
860: 匿名さん 
[2010-08-31 08:18:28]
小塚原刑場はかつて江戸時代から明治初期にかけ
東京都荒川区南千住2丁目に存在した刑場である。

刑場跡は現在の南千住駅のすぐ西側、
常磐線と日比谷線の線路に挟まれる場所にある
延命寺内に位置する。

創設から廃止までの間に合計で20万人以上の
罪人がここで刑を執行されたという。

コツ通りの由来は回向院付近にあった「小塚原刑場」や、
火葬場で出た骨が埋まっていたなど諸説あるそうです。
861: マンション住民さん 
[2010-09-04 21:50:00]
だからどうした(笑)
862: 入居済み住民さん 
[2010-09-06 09:16:13]
金太楼鮨、鮓三亀と行きました。
おいしいのですが何か足りないな~の思っていました。

先日、松葉寿司行って凄くおいしかった!
近くにおいしいお寿司屋さんを探していたので良かった~!!
お寿司はやっぱり職人技だと感じました。
863: 匿名さん 
[2010-09-07 05:32:51]
深夜から今の時間まで足音など騒音があります。常識の範囲内なら許せるのですけどとてもうるさいんです。管理人に言えば何とかなるのでしょうか?寝ていて天井から音がふってきて辛いです。
864: 匿名さん 
[2010-09-07 11:23:34]
私の部屋も足音と扉の音がします。なんでこんなに大きな音がするのだろうと思っていました。窓からかもしれませんけどたまにお隣?から声も聞こえてきます。夜中に聞こえると少し憂鬱な気分になってしまいます。今まで住んでいたマンションは全く聞こえていなかったけどこれが普通なのでしょうか?
865: 入居予定さん 
[2010-09-07 11:57:39]
深夜の騒音は辛いですね。
うちも昼間は気にならないのですが、夜になると足音と扉の音が気になります。
直接は言いにくいですし、管理人に言っても結局は「下の家から苦情が入ってます」と言われるのでちょっと言いにくいですよね。
866: 匿名さん 
[2010-09-07 12:38:45]
そうですね。管理人さんに頼んで収まればいいのですが、
逆にキレられて音が大きくなるのが怖いです。
何か良い方法があればいいのですが。
867: 匿名さん 
[2010-09-07 14:05:47]
非常識な人、いますからね。
ここのマンション。
868: 入居済みさん 
[2010-09-08 09:11:45]
皆さん保育園はどうするんですか??
駅前に新しく出来るところに入れればと考えているんですが
南千住は保育園の大激戦区という話も聞いて焦っています。

区外も考えなきゃいけないかな・・・
869: 入居済み住民さん 
[2010-09-17 12:32:37]
先日「ガイアの夜明け」で住人が管理会社の見直しをしているマンションを紹介していました。
管理会社によっては、地域医療施設や介護施設とサービス提携してくれるんですね。
東急コミュニティーは何にも無いようですが・・・
掃除とゴミだしぐらいなら格安会社ありますよね?
理事会では検討済みだそうですがなんか腑に落ちません。
870: 匿名さん 
[2010-09-18 11:38:08]
掃除も必要最低限ですからね。
もう一度検討していただけないものでしょうか。
871: 匿名 
[2010-09-19 22:39:17]
先日の総会で あと一年半東急コミュニティーに管理を任すと採決されたのはご存知でしょうか?
理事会が検討したうえで…という理由で
他の管理会社と比較もできませんでしたね。
多額の管理費が動いてるんですから、住民全員の意見が反映される採決はないでしょうか
腑に落ちません
873: マンション住民さん 
[2010-09-21 12:12:12]
しかしこのマンションは隣の音がよく聞こえますよね、隣のラジオの音とかまで聞こえて
びっくり。電車の音も思ったよりうるさいし。
後は臭いですね、下水の臭いっていうか、肥だめみたいな臭いがマンションの内外でしますね。
二階の居酒屋の排気も下向けて出さなくてもいいのに、風呂入った後にはあそこを
通りたく無いですね。
874: 匿名さん 
[2010-09-21 13:07:01]
確かに電車の音は思ったより耳障りですね。
875: 匿名さん 
[2010-09-21 16:43:15]
西向きが正解ですかね
876: 匿名さん 
[2010-09-21 19:15:01]
西向きはどれぐらいの音が聞こえるんだろう?
877: マンション住民さん 
[2010-09-22 11:52:26]
西も電車の音は結構聞こえますよ、音はまだいいのですが
駐車場出入り口辺りからの臭いには閉口してしまいますね。
管理人に聞いたところ、臭いの苦情は南向きの部屋からが
多いと言っていました。
878: 匿名さん 
[2010-09-22 19:23:32]
東、西、南向き、どこも何らかの問題があるんですね。
それにしてもここのマンションは本当に壁が薄いみたいですね。
ドンドンと鈍い音が常に上の家から聞こえます。
前に住んでいた賃貸と変わらないのが残念です。
879: 匿名さん 
[2010-09-23 11:27:18]
同じく上から音が聞こえるのですが、どうやら隣の音のようです。
隣の音が天井から聞こえるのは普通のことなのでしょうか?
880: 住民さんC 
[2010-09-24 15:03:51]
マンション管理会社の件。

次回の更新時には住民の意見を取り入れて管理会社を決めるようにしたいですね!

目安箱作るって言ってましたがどうなったのでしょうか?
881: 匿名さん 
[2010-09-25 21:56:21]
東京フォレスト住民にボロクソ言われてますが・・・・

No.620 by 入居済み住民さん 2010-09-24 19:42
そりゃ余計なお世話だよ〜
徒歩10分って、それほど遠いのかなぁ…
ブランズはとても魅力的だはと思いますが、駅近すぎてのデメリットも多い気がします。

No.623 by 匿名 2010-09-25 00:27
いや、住みたくない街ランキング上位の南千住で駅近だったとしても物件的にあまり魅力的ではないような。
むしろこれくらい離れて、あえて南千住と距離をおいていると考えませんか?

No.624 by 匿名 2010-09-25 09:48
ブランズの数々のデメリットをみんな知らないのかな?

No.625 by 匿名さん 2010-09-25 13:06
4号渡ってこちら側にくると、結構街の雰囲気が変わるからここの立地については不満はないな。
子どもがいると特に。
ただ自分が独身だったら周りの環境云々よりも、駅からの近さにこだわったかもしれない。
もうこれはそれぞれの事情や好みがあるから、どちらがいいとかないと思う。

No.627 by 匿名 2010-09-25 18:01
ブランズの回りは週末の早朝などは酔っ払いのもどしたものだらけだと聞きました。
駅近くの居酒屋や飲み屋が多数あるマンション、環境を重視するのもそれぞれの
スタイルや好みがあるので一概には言えませんね。
883: マンション住民さん 
[2010-09-28 00:15:25]
まあどんなに吠えていても
買えなかった***の遠吠えっていうかんじですね。
884: マンション住民さん 
[2010-09-28 00:17:34]
ま あ ど ん な に 吠 え て い て も
買 え な か っ た 負 け 犬 の 
 遠 吠 え っ て い う か ん じ で す ね 。

885: 匿名さん 
[2010-09-28 11:25:50]
南 千 住 さ い き ょ ー
ぶ ら ぶ ら ブ ラ ン ズ タ ワ ー
886: 匿名さん 
[2010-09-28 11:33:23]
もう北千住いらんでしょ
南千住があれば
オフィスを誘致して第二の丸の内にしようぜ
887: 匿名さん 
[2010-09-28 18:35:14]
恥ずかしいから止めようよ
888: 匿名さん 
[2010-09-30 18:23:17]
No.659 by 匿名さん 2010-09-30 17:59
駅前のブランズタワーには環境が悪くて抵抗ありますが、
こちらは環境も悪くありませんし生活しやすいですね。
889: マンション住民さん 
[2010-10-02 01:01:32]
エレベーターの中の臭いも強烈ですね。
インド料理屋のでしょうか?スパイスの臭いがします。
換気系は問題あると思います。隣家との壁ってコンクリートですか?
なんか音がすごく聞こえるんですけど
890: 匿名さん 
[2010-10-05 08:58:09]
管理費浮かして修繕積立費にまわせないだろうか。
管理会社の再検討したいのですが、賛成の方は意見箱に投書して下さい。
891: 匿名さん 
[2010-10-05 20:19:34]
とにかく掃除をしっかりして欲しいね
汚れと臭いがあるから
892: 匿名 
[2010-10-14 20:13:24]
住み替えしたいです・・・
でも85パーセントになっちゃうのか・・・

後悔・・・
893: 匿名 
[2010-10-15 11:50:33]
ライフが徒歩圏内に出来て少しだけ便利になりましたね☆
894: 入居済みさん 
[2010-10-17 17:08:27]
>892さん
必ず85%とは限らないと思います。
もちろん、それ以上かも知れないし、それ以下かも知れません。
実際に今、売りに出ている部屋は85%では売り出していません。
(もちろん成約しないとなんとも言えないですが。)
でも、これからずっと後悔して住むようなら、可能性求めて住み
替え(売却)に動いてみたほうがいいように思いますが、いかが
でしょうか。
私自身は幸いかなり満足しているので動かないですが、もしも後
悔があったとしたら(と自分に置き換えると)動くと思ったので
余計なこととは思ったのですが書かさせて頂きました。
895: 匿名さん 
[2010-10-17 17:46:16]
私も少し後悔してるけど、よっぽど金銭的に余裕がなければ、そうそう簡単に住み替えなんて出来ないのが現実。
ましてや小さい子供達を抱えてまた引っ越しなんて気が遠くなります。

896: 匿名 
[2010-10-17 21:44:07]
どんな事に後悔してるのですか?
897: マンション住民さん 
[2010-10-18 01:09:35]
はっ?
住んで、たった半年で後悔?
そういうのやめた方がいいですよ。
自分は判断力がなく愚かでしたと言ってるようなもん。
最近の新入社員がすぐ辞めるのとまったく同じレベルで
自らの選択に責任を持って、現状の置かれた状況に対して
立ち向かう強い意志はないの?
「石の上にも3年」
この意味をよく考えなさい。
それと、公共部分や廊下が汚い文句。
一軒家に住んだことあるの?
自分の家の前の掃除をするのは自分たちの責任でしょ。
管理会社は最低限のことはやっているよ。
この程度の管理費で文句は言わない。
毎月一回、住民参加のクリーンデーを作ればいい。
コミュニケーションとれるし、
みんなで綺麗にする意識も生まれるしね。
いろいろ文句はあると思うけど、
自分たちが変わらないと何も変わらない。
898: 匿名さん 
[2010-10-18 11:00:30]
共用部の廊下は自分で掃除しないといけないのか。。。
前のマンションはそんなことしなくて良かったのに。
管理会社変えた方が良くないですか?
899: マンション住民さん 
[2010-10-19 00:24:38]
987さんの意見は少々乱暴ですが、
ある程度は賛同します。
文句が多い人はどんな状況でも
文句を言いますしね。
きっとこのマンションは、
滞在時間が長い人が多いんだと思う。
ここが生活のすべてだからいろいろ気になる。
もっと他に生きがいを見つけた方がいいと思います。
900: マンション住民さん 
[2010-10-19 00:26:56]

897さんね
901: 匿名 
[2010-10-19 09:03:46]
理事会と一部が一体化している再開発組合が解散するまでは

今の状況は続くと思う。

再開発組合が選んだ管理会社だし

総会も、欠席者多数で、理事長への委任状で

結果は決まってたそうだ。

自分のマンションの質に関心持つ住民が増えれば

このマンションの欠点が改善されて行くと思うけど。

管理費の金額に適した、管理の質を求めるのは

当たり前だし、その方が、マンションの質が向上します。
902: マンション住民さん 
[2010-10-27 12:46:56]
みなさん管理会社で色々思うところがあるみたいですが、私は今の所で満足しています。
そんなに今のところは、質を下げていますか?

マンションの価値は、メンテナンスでも決まると言います。
安い管理会社にして疎かにされるより、
多少安くない管理費で、きちんとメンテナンスしてくれる所の方がずっと良いと思います。

売主と管理会社が関連会社なのも、何か問題があった時、すぐ対応しやすいとも言いますし。

ただ、朝のラッシュ時間に、お掃除の方が一階だけ降りるのにエレベーターを使うのは、
イラッとしますけど(笑)
903: 匿名さん 
[2010-10-27 19:12:58]
質がよくないから変えようと言っているのではないでしょうか
904: マンション住民さん 
[2010-10-28 00:50:41]
質が悪いのはマンションの住民だけです・・・
905: 匿名さん 
[2010-11-01 10:42:05]
別に今の管理会社に問題はさほど感じませんが、「健全化」と「合理化」の観点から定期的に管理会社は変えたほうが良いと思います。
様々な管理会社があり独自のサービスを展開している事をもっと住人が知るべきだと思います。
906: 住民さん 
[2011-01-01 11:15:05]

駅前の工事も進み、落ち着いてきましたね。
一部騒音に困っている方もいるようですが。
907: 匿名さん 
[2011-01-18 16:29:57]
新しい耐震基準がつくられるようですね。ここは大丈夫でしょうか??

朝日新聞 2011年1月11日4時0分
超高層ビル「ゆっくり揺れ」対策も義務化 国交省方針
 震源から遠く離れた高い建物を大きく揺らす危険がある長周期地震に対応するため、国土交通省は新たに建てる高さ60メートル以上の超高層ビルやマンションに、長周期の揺れも考慮した耐震強度を義務付ける方針を固めた。すでに完成した超高層ビルにも、揺れに耐えられるか点検し、必要なら補強工事するよう求める。早ければ新年度前半からの義務化を目指す。
 長周期の地震動は、1回の揺れの時間(周期)が2秒から数十秒と長く、ゆっくりとした揺れが特徴。今回、対応が義務化されるのは高さ60メートル以上のビルやマンションで、おおむね20階以上の建物が対象となる。東京、大阪、名古屋の3大都市圏で先行的に義務化する。3大都市圏は近い将来、東海地震や東南海地震といった大規模地震の発生が予測され、地質的にも長周期地震の影響を受けやすい平野部に都市が密集するためだ。
 これまでの建築基準法は、建物に必要な耐震強度を算出する構造計算は主に、阪神大震災のような短い周期の地震を想定していた。今後、同法の運用を見直し、新たな超高層のビルやマンションでは、長周期地震でどれだけ揺れるかを構造計算でシミュレーションすることが義務になり、より耐震性が強化される。
 一方、完成した超高層ビルやマンションは全国で約2500棟あり、9割は3大都市圏に集中している。国交省は、3大都市圏ですでに完成した超高層ビルやマンションでも、長周期地震に耐えられるかどうかの点検を任意で求める。大きな揺れが予想される建物は、はりや柱に揺れを吸収する制震装置を設けて補強するなど、追加の対策工事を促す。
 長周期地震では、超高層ビルは高い階ほど揺れが大きくなるとされ、上層階では家具が数メートル動き、転倒する家具が凶器に変わる危険が指摘されている。このため国交省は、新築の超高層ビルでは家具が固定しやすくなるよう、壁や天井を裏から補強する下地材を設けるなど、転倒防止策を講じることも義務づける。
 建物には高さや構造によって揺れやすい周期(固有周期)がある。地震の揺れの周期と、建物の固有周期が重なる「共振現象」が起きると揺れが増幅され、地面の揺れは小さくても、高い建物は大きく揺れるようになる。
 2003年の北海道・十勝沖地震では、震源から250キロ離れた苫小牧市の石油タンクが破損し、大火災が発生。04年の新潟県中越地震でも200キロ離れた東京の六本木ヒルズの森タワー(地上54階建て)でエレベーターのワイヤの一部が切れた。
 国交省は、建設業界や有識者からの意見を踏まえ、早ければ11年度の前半から義務化する考え。
908: 住民 
[2011-03-19 00:33:54]
地震のとき、階段の壁がボロボロと崩れ落ちてきていた・・
怖いのですが・・このマンションのつくりが・・・
909: 住民さんA 
[2011-07-03 15:27:04]
>901
管理会社〇急コミュニティーのクオリティーはこんなもんだ。
ちなみに管理費の一部は、機械警備としてALSOKとトークスというところと契約している。
このトークスは東急コミュニティの関連企業で、機械設置してあるけど、緊急対応が必要な時ナンもしない。
(ALSOKはもちろんきちんと仕事してくれます。)
トークスマジいらない。
エレベータ遅いのはOTISだから仕方ない。安い分性能が他社より劣る。

925: ずっと住んでいますが 
[2014-04-25 19:09:13]
管理会社、ほんと何とかしたいです。
まともな仕事していませんよね。
やる気ないのが見え見えで、頭に来ることが多々あります。
926: AT [男性 40代] 
[2015-02-08 11:03:06]
最近、不動産会社からよく売却を勧められるので見積もりを取ってみました。
なんと、購入時260万円/坪だったのが、最低同値~280万円/坪と資産価値がちょい上がってました!
927: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-25 00:48:28]
オリンピック見込んで、上がりだしたが、いまがピーク思うけど。


駅周りの下町系の地域が、小塚原とか近くて
引く人はいるけど、歴史的とおもったらいいので、とにかく、交通の便利さは高い、
ショッピング、食事モールがワンパターンですけど 笑
928: 契約済みさん 
[2021-11-17 14:38:17]
ここは中古出るとすぐ売れるね。
特に高層階。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる