東急不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズタワー南千住★購入者向け」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 荒川区
  5. 南千住
  6. ブランズタワー南千住★購入者向け
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2021-11-17 14:38:17
 削除依頼 投稿する

引渡しまで1年半以上ありますが、入居まで色々な意見を交わしていきましょう。

所在地:東京都荒川区南千住7丁目160番(地番)
交通:常磐線 「南千住」駅 徒歩1分
   東京メトロ日比谷線 「南千住」駅 徒歩1分
   つくばエクスプレス 「南千住」駅 徒歩1分

[スレ作成日時]2008-06-15 12:45:00

現在の物件
ブランズタワー南千住
ブランズタワー南千住
 
所在地:東京都荒川区南千住7丁目160番(地番)
交通:常磐線 南千住駅 徒歩1分
総戸数: 215戸

ブランズタワー南千住★購入者向け

301: 住民さん 
[2010-04-25 22:39:46]
 
 
 
だ    か    ら    、

テナントによって変動する資産の試算を提示してよ。

カフェだと建物の資産はいくらになるの?       それが日高屋に変わればいくら下がるの?

我々、住人は日高屋のせいで、住戸平均いくらの損失を受けることになるの?

教えてくださいよ。 好き嫌いで適当な事言わないで下さい。 キチンと根拠ある情報を提示してください。

ビジネスとは、根拠ある数字の上に成り立っているものです。発言内容が無責任だと思いますよ!
 
 

 
 
302: 入居済みさん 
[2010-04-25 22:42:53]
この人、吉野屋が来ても同じ反応するだろうな。
病気でしょ。
303: 契約済みさん 
[2010-04-25 22:55:31]
資産価値って言うのは、いくらで売れるか?です。
正面に日高屋があるマンションとカフェがあるマンションの
売れる値段の違いで決まるんですよ。
誰も転売しないなら、損失なんて無いし、その場合、価値は、住んでいる人の気持ちの問題だよね。
304: 不動産に詳しくない人 
[2010-04-25 22:56:19]
残念に思っている住人の一人です。
駅が1分以内で テナントは所詮テナント。
あくまでも今回のケースの場合資産価値本当に変わるのでしょうか。感情論じゃなくて詳しい方いましたら御教示ください。
305: 入居済みさん 
[2010-04-25 23:14:15]
>>287が正解。
306: 入居済みさん 
[2010-04-26 00:09:12]
資産価値という表現は、誰もが憧れるマンションにしたい、誰もが住んでみたいと住民が思うマンションのことではないでしょうか。

たとえば、有名な店やみんながいいと思うお店が入ったりしたりすることで、人間の感情的にブランズタワー南千住に住んでいる人いいなぁと人が思うことを指しているのだと思います。

人間の考えは人それぞれですが、おしゃれなお店が入ったほうがいいと思うに決まっています。
マンションの売りも駅近、タワーがあります。集合住宅ではなく、タワーマンションを選ぶ人は、おしゃれだと
思いますが。。。

本当に資産価値云々のお話しではと思います…
307: 入居予定さん 
[2010-04-26 00:29:03]
どうせ入るなら、日高屋には悪いけどラーメン店よりもっとお洒落なお店の方がよかった、
という点で残念だということですね。

まあ、***の事務所やあやしい宗教団体が入るよりはずっといいと思うことにしよう。
308: 入居予定さん 
[2010-04-26 00:31:45]
↑あらら、***になってしまうのね。YAKUZAと書き込んだのですが・・・。
309: マンション住民さん 
[2010-04-26 01:02:56]
賃貸マンション(一人暮らし用のワンルームなど)なら、下駄ばきがどんな飲食店のテナントだろうとたいして気にしないかもしれない。むしろあの手の手頃な価格の飲食店があることを便利とさえ思うかも。でも、分譲となると考え方はがらりと変わる。自分のものだけに、そして相当の金額を払って(今後も払い続けて)いくものだけに、価値ということに重きが置かれる。確かに駅近は魅力的、だから購入した。それなりの金額も納得した。それは事実。だからこそ、荒川区の相場よりはずっと高かったこのマンションにふさわしいテナントのラインナップであって欲しかった、と。あくまで私個人の感想として聞いていただきたい、と前置きした上で…。あの位置に日高屋が入るのは、マンションのイメージとしてはどうかと思ってしまう。決して日高屋批判ではない。分譲マンションとしてはどうなんだろうかという感想…。悔しい限りである。
310: 住民さんE 
[2010-04-26 01:49:44]
高額ローンで購入された方も多いでしょう。羨望の眼差しで見られたいという気持ちは判らないでもないですが、
テナントまでその一部に含めてしまうのは行き過ぎかもしれません。

テナント選別などは企業体力、実績、近所に競合フランチャイズはあるか等、
イメージではなく、あくまでもビジネス対象として厳しく選定すると思います。
簡単に潰れてしまっては、探し直したり内装工事やらで長い時間、収益見込みに穴があいてしまいます。

美しい夜景を一望できる高層マンション、加えて駅まで数十秒という驚異の利便性。
高額の対価はこの辺りまでしか含んでいないのです。

冷静に考えれば高額の対価を既に十分に味わっている、と思いますが。
と私個人の感想として記載致します。
311: マンション住民 
[2010-04-26 06:12:55]
やはりこの地区で、お洒落なものを望んだのがそもそもの誤りなのでしょう!
312: 契約済みさん 
[2010-04-26 07:08:14]
結局は、南千住なんだと思い知らされた。そう考えるとあの価格で支払って買ったと思うと
間違いだった。この結果が予想出来ていたら、あの価格で買ってはならなかった。
返品した〜い。
お洒落なお店とまでは言わなくても、今ある店舗の配置を考えるだけでも、なんとかならないかね〜。
313: 入居済みさん 
[2010-04-26 07:27:50]
駅に近い、眺望も良い。
私はこれでかなり幸せです。テナントだっていつかは変わるでしょう。
別にラーメン屋に寝泊まりするわけではないし、友人が遊びにくることは滅多にないです。
客といっても両親や兄弟夫婦くらいです。
314: 入居済みさん 
[2010-04-26 07:35:51]
そうですね。これから友人を招いた時、下が日高屋のマンションって事になるんですね。
315: マンション住民 
[2010-04-26 07:57:05]
駅の西側はこの一角だけではなくてさらなる再開発計画あるんでしょうか。
もしあればその波に乗ってテナント変わったりしませんかね?
316: マンション住民 
[2010-04-26 08:13:43]
南千住以上、北千住未満が妥当なところ?
どっちもどっちもだけど、青田買いで購入した身にもなってくれ!
317: 住民 
[2010-04-26 08:24:55]
>315
それ気になる。東はあんなに整備されたのに西はロータリー周りだけかい!
318: マンション住民さん 
[2010-04-26 08:39:26]
まるで、賃貸マンションに住んでるみたいです。分譲って事は、資産を共有してるのに、住民の心意はまるで無視ですね。他の店舗に関しては、仕方ないですが、住民の玄関の入り口に出来る店なんですから、ましてや、それがラーメン屋なんだから、事前に説明くらいあっても良いと思います。残念です。
319: 入居済みさん 
[2010-04-26 10:03:43]
結局、泣き寝入りなんでしょうかね。
320: マンション住民さん 
[2010-04-26 10:08:26]
どこかで住民の意見を述べる場所はないのでしょうか?
もう意見しても日高屋は決定?
もうどうにもならないのでしょうか?
321: マンション住民さん 
[2010-04-26 10:12:55]
鍵をもらうまでは「お客様お客様」って感じだったのに、引き渡しが終わった途端、外野に回された気分。
322: マンション住民さん 
[2010-04-26 10:25:51]
組合に言うだけ言いましょうかね?ラーメン屋が隣にある事で、迷惑がこれ以上無いように
して貰うしかないですね。店舗周囲の駐輪もゼロにして貰いましょう。
もう、どうにもならない泣き寝入りですかね・・。嫌な気持ちですね。
日高屋は、この不景気に業績がめちゃくちゃ良い会社ですから、
店舗を増やしているのだと思います。
駅前の分譲マンションのエントランスの隣という好立地だから、高額で契約を決めたのでしょうが、高額な家賃の恩恵は、私達住宅所有者には、当たり前ですが、何も無い。
323: 匿名 
[2010-04-26 10:32:38]
多少歩くにしても、東側の賃貸であるロイヤルパークスタワーのほうが、人を招くときにも自慢できそうですよね…。
324: マンション住民さん 
[2010-04-26 11:10:13]
261さんの意見に賛成!

秘密裏に会議を重ねている管理組合はあり得ません。
密室の話し合いはやめてほしい。
我々住民に管理組合で話し合った内容、もしくは議事録を公開してしかるべき!

駐車場の件(小型スペースに規格外の車を駐車している)にしても、日高屋の件にしても事前の情報開示が必要!
325: マンション住民さん 
[2010-04-26 11:52:54]
管理規則や募集事項に従えばどのテナントが入っても違法ではありませんので仕方ないですが、管理組合設立後なら住民に事前説明会や通知などがあって欲しかったと思いました。そうすれば換気口の件やテナントの場所等について住民側の一意見として伝えられたと思います。違法でない限りそれも下駄履きマンションの運命だと受け入れますが…。

理事会等について内容が開示されないといった旨が書かれておりましたが、本当ですか?全戸にとは言いませんが希望者には、理事会や総会の議事録は開示されるべきだと思います。

理事会について不信感を持たれるようでしたら、一般的によく言われることですが任期満了時には入れ替えを実施して持ち回りで住民が積極的に参加し、様々な住民の目を入れることです。しかし現実は忙しいということで断られ、重任(再任)することが多いですが…
326: 入居済みさん 
[2010-04-26 13:15:52]
私もマンションの顔となる部分にラーメン屋さんは残念でなりません。

普通、テナントが決まったら「近日オープン」みたいな貼り紙やのぼりが出たりしますが、
工事もとうに着工しているのに、テナント名が一向に出てこなかったので、
あまりいいテナントじゃないのかなぁと危惧してました。。。
まさにその通りでしたね。

ギリギリまでテナントを知らせないのは、住民の反対を考えての事のようにすら思えます。
327: 住民 
[2010-04-26 17:11:02]
それはなきにしもあらずですね。もう工事が始まった以上、悔しいですが撤退や変更は無理でしょう。確かに規約外の業種の出店ではありませんし。でも、それを受け入れることと泣き寝入りすることとは少し違いますから、住民もできることは頑張ってみましょうよ!来店客による正面の駐輪は認めない、換気についての申し入れ、臭いやゴミなどの美観を損ねない管理…その他諸々あると思いますが、最低でもマンションの美観を損ねるような行為が見受けられた時には、それは明らかに私たちのマンションにふさわしくない店舗だと強く言えるんじゃないでしょうか。
328: マンション住民さん 
[2010-04-26 17:30:32]

おっしゃる通りだと思います。北側通路や正面看板下にはまだまだ沢山駐輪してありますが、エントランス前はやっと片付いたので、客の違法駐輪は絶対に認めるわけにいきません。本来なら敷地内の違法駐輪も認めないのが理想ですが。
329: 住民 
[2010-04-26 17:53:18]
あの馬鹿高い賃料に名乗りを上げてくれたんだから、むしろ日高屋に感謝すべき。
皆さん一瞬の見栄のために必死すぎ。
イメージなど考慮のひとかけらも無い。テナント料を永く払える優良企業が選ばれただけのこと。
330: 皆狂ってきた・・・ 
[2010-04-26 18:00:54]
冷静さを欠いたモンペと化してますね。
こうあるべき、こうでないとおかしい。
どんどん加速してるじゃないですか。 テナント客の駐輪もNGとは心狭っ!
331: 契約済みさん 
[2010-04-26 18:33:28]
駅前工事中ですから完了後はテナントの前通らないで駅に行けますよ。換気扇の前通るのもあと半年位??
332: 契約済みさん 
[2010-04-26 19:40:39]
個人的な単なる感情なので聞き流してね。(;;)
下駄履き買ったの自己責任って分かってるし、ウン。

「自分だって、日高屋さんは年に数回は利用する。数回だけど。
 もちろん否定もしない。
 だけどさ、わざわざ、なにも新築の「ブランズタワー南千住」
 を狙い撃ちしなくたって。。。ほかにもあるでしょ、マンショ
 ン。。。」
333: ご近所さん 
[2010-04-26 19:55:21]
日高屋が自分のマンションに来るかどうかより、
米軍基地の問題を抱える方々の問題の方がもっと重い!!
334: ご近所さん 
[2010-04-26 20:02:21]
>>301さんは日高屋が入ってるマンションの方がいいですか?

>>321さん
同感です。自分には「不動産屋」は無理だな、と思いました。
335: 匿名 
[2010-04-26 20:07:09]
駅前再開発タワーのリスクが顕在化したのを目の当たりにしたような気がします。
よくマンション購入の入門書に、1階が店舗の物件は要注意とありますが…。
336: 入居済みさん 
[2010-04-26 20:09:03]
もう不動産屋なんて大嫌い!
337: マンション住民さん 
[2010-04-26 20:16:12]
マクドは近いし、隣はファミレス。
最初からカフェの可能性は低かったワケですね。。。

運営側も当然、このスレ見てて、「あそこにカフェを!」と良い想像を重ねる我々住人に対して
最後まで(今現在も)言い出せないでいるのでしょう。
338: マンション住民さん 
[2010-04-26 20:22:57]
ほんと不動産屋最悪!
339: マンション住民さん 
[2010-04-26 20:26:13]
反対されたとしても、あの大事な場所にどんなテナントが入るかじゃ住民には伝えるべき。
やり方が汚い・・・
340: マンション住民さん 
[2010-04-26 20:27:15]
私たちは外野だからね。
341: 契約済みさん 
[2010-04-26 20:29:24]
>>340
法律上はね。もちろん、何言ってもダメなのは分かってる。
だけどさ。。。割り切れない何かもやもや・・・。
342: マンション住民さん 
[2010-04-26 20:33:51]
マンションすごく気にってます。
駅近は時間が節約できるし、高層階ではないですが
そこそこ眺めも素敵。

でも日高屋の話を聞いてショックです。
特別期待していた訳ではありませんが・・・
初めから日高屋とわかってて購入するのと、
楽しみにしていたテナントが日高屋になるのは、
気持的に雲泥の差。
してやられた感がデカイ!!
343: 契約済みさん 
[2010-04-26 20:35:08]
ここだけの妄想だけどさ、
①日高屋が入ってるマンション
②大丸ピーコックが入ってるマンション
③スタバが入ってるマンション

どれが友達に言いやすいか、ってのもあるかも知れないけど、
将来、何かがあった時(万一、リストラ、転勤、Iターンなどの時)
に転売しやすいか、、、とか考えちゃうのが人ってものじゃない?

自分が買う立場になれば分かる気がするけど。

それを言わない東急の社員さんへ、あなたが自分のマンションならどうですか?
344: マンション住民さん 
[2010-04-26 20:35:15]
やっぱり日高屋は嫌だ。
345: マンション住民さん 
[2010-04-26 20:36:56]
ほんと、あなたが自分のマンションならどうですか?
言ってやりたい。
346: マンション住民さん 
[2010-04-26 20:40:32]
どうでもいいことはポストのところの掲示板に貼ってるくせに、肝心なことは教えてくれない。
エントランス近くのメインテナントに日高屋が入りますって掲示すればいいのに。
本当にずるい奴らだ!!
347: 契約済みさん 
[2010-04-26 20:46:48]
東急さんへ。
ココ、見てますよね、社員さんの誰かは絶対。
こういうやり方、続きません、って。ホント。

所詮、「人と人」なんですよ。
また、クチコミで広がりますよ。それも損でしょ。
東急さんはそんな「商い」するほど体力ない訳じゃないでしょ。

最近、「ブランズ」の広告をよく見かけます。
「東急ブランド」と胸を張って言って下さい。

善処を期待します。契約者説明会等でも結構です。
私は東急さんを応援してますよ。
348: 住民 
[2010-04-26 21:13:04]
割とあたらしめに契約されたお宅も何も聞かされてなかったかしら。そのあたり知りたいですよね。いつ頃日高屋に決まったのかすごく知りたい。うち、営業に会う機会があるたびに度々聞いたんですけどね。「決まってない」とか「いくつか打診はあるようだけど…」って回答で通されたから、ある意味信じちゃってました。「私たちも何が入るか楽しみにしてる」とも言ってました…(-_-)
349: 契約済みさん 
[2010-04-26 21:13:40]
このまま泣き寝入りでいいんだろうか。
こんなことでいいんだろうか。
350: 契約済みさん 
[2010-04-26 21:27:06]
>>348
ほんと、知りたいですよね。プロセス。

>「私たちも何が入るか楽しみにしてる」とも言ってました…(-_-)

演技力は満点だろうけど、それって不動産屋に求められる要素じゃないですよね!!
俳優・女優じゃないんだから!!
351: 住民 
[2010-04-26 21:33:50]
駅まで歩く距離が長くなる、都心へのアクセス時間が若干かかる。
それでも豊洲にしておけば良かったと、今死ぬほどの後悔…
ここはお洒落など念頭に無いド田舎だ。
352: 投球社長 
[2010-04-26 21:39:42]
ハーイ!
決済すまされた方はこちらの通路から外野席に順次移動をお願いしますネー!
ホラホラ!押さないで、押さないで、ゆっくり奥から詰めていってくだサーイ!
354: 入居済みさん 
[2010-04-26 21:52:50]
>353
いやいや。こうなった今では豊洲****派を否定しません。
私達はパートナーに外野扱いされたわけですから。
355: 入居済みさん 
[2010-04-26 21:53:37]
日高屋が来たら、マンション前の通路に看板や幟を置いたりするんだろうか?

マンション周囲は、駐輪なは禁止だけど、お店の看板や幟って、置いても良いことになってるの?
どこの店舗も堂々と看板や幟を通路に出してるけど、シャッター閉まる部分の通路以外は、店舗前って住民との共有区分だと思うけど。店舗の場所みたいに使ってるよね。
住民のマンションの内廊下の部屋前は、傘立てだって置くの禁止でしょう。
このあたりの店舗前の区分所有の取り決めって、特別に専有権でも認めてるのかな?
東急に詳しく聞いてみないと分からないけど、
エントランスの並びなだけに、日高屋が店前に看板や幟出して、お客の自転車増えていったりしたら最悪です。
357: 入居済みさん 
[2010-04-26 21:54:15]
あ。カタカナで MAN-SEI と書いたら***扱いにされました 。
358: マンション住民さん 
[2010-04-26 21:55:52]
ホント、外野席に追い出されたよ。
359: マンション住民さん 
[2010-04-26 21:59:22]
決済したら外野席か・・・・・
360: マンション住民さん 
[2010-04-26 22:05:41]
日高屋が入ることになったプロセスは誰に聞いたら良いのでしょうか。
この不満をどこにぶつければいいのでしょうか。
ここで話し合っても解決にならないですよね?
関係者がこれを見ていたとしても、都合の悪いことは
スルーされそうだし・・・
このままだとあっという間に日高屋オープンしそう!!
361: 住民 
[2010-04-26 22:05:59]
駅近1分以内でこの価格は二度と出ない物件と思い、購入に踏み切りました。

日高屋いいじゃないですか。高いテナント料を払ってくれますし、私は元々南千住には期待してません。
上野、東京、銀座等へのアクセスは抜群です。

まあ東急不動産に梯子を外された思いは強いですけどね。
東急グループ企業が入居してくれたらまだましかもしれませんね。
やはり所詮南千住、労働者の街なんでしょうね。
362: 契約済みさん 
[2010-04-26 23:19:22]
日高屋だけはない。
363: 契約済みさん 
[2010-04-26 23:23:00]
こんなに問題になるなら江東区がよかったかも。
364: 投球社長 
[2010-04-26 23:28:29]
ハイハーイ!
決済すまされた方はこちらの通路から外野席に順次移動をお願いしますネー!
ホラホラ!押さないで、押さないで、ゆっくり奥から詰めていってくだサーイ!
365: 契約済みさん 
[2010-04-26 23:38:45]
今後、都合の悪いことは今回のように水面下で話が進む予感。
366: 契約済みさん 
[2010-04-26 23:42:46]
>>365
一度あることは二度ある。
二度あることは三度ある。
って感じですかね。。。はぁ。。。なんで初回のマンションで。

東急さんを信じたいけど無駄ですか。。。
367: 住民 
[2010-04-26 23:45:03]
つか、ホントに日高屋なんだろうな?
情報発信者、大丈夫か?
368: 契約済みさん 
[2010-04-26 23:48:49]
>>367さんが言うように日高屋でなければ、
まずは一安心なんですけどね。
369: 住民さん 
[2010-04-26 23:59:21]
自分でも確認すればいいだけのことかと。
370: 住民 
[2010-04-27 00:26:24]
>No.236 by 住民さん    2010-04-24 17:09

が、このスレ内での情報もとだね。間違いなら嬉しいけど真実は如何に…
371: マンション住民さん 
[2010-04-27 00:53:15]
あのねぇ!
デパートにユニクロが入るくらい
とんでもないデフレ不況の時代に今更何言ってるの?
もっと経済を勉強しなさい。
ララテラスはどこが一番客が入ってる?
くら寿司でしょ!
マーケティング的に南千住は所詮そのラインなのよ。
厚かましい。
はっきり言おう。
<成城学園前>   <南千住>
スターバックス   自動販売機
成城石井      青空市場 
ブティック街    どや街
銀杏通り      コツ通り
成城マダム     吉原マダム

以上、勘違いはそのへんで辞めた方が宜しいかと・・・
372: マンション住民さん 
[2010-04-27 01:02:28]
南千住を馬鹿にするな!!
馬鹿にするのもたいがいにしてくれ!!
マンション住人が言うことではない!
373: マンション住民さん 
[2010-04-27 01:03:22]
同感!!
374: 住民でない人さん 
[2010-04-27 03:12:58]
375: 住人 
[2010-04-27 06:56:18]
そうですか。日高屋さんなのですね。
職場の近くに日高屋があり、お昼時間やヘビーな残業時にかなりお世話になっています。
住人の皆様のお気持ちも分かる一方、大変複雑な気分です。
お洒落ではないのは確かですし、マンションの顔に相応しいかと聞かれればYESとは言えないのも自分の気持ちです。
ただ一部の書き込みにはちょっと悲しくなりました。
376: 入居済みさん 
[2010-04-27 08:06:02]
日高屋は、安いですが、一度、利用しただけで、二度と入った事は無いお店です。
仕事途中なら良いですが、家の傍にあったとしても、美味しいから食べに行こう!
と言う気持ちで利用しないですね。

平日より、土日に通行人の多いこの街で、普通の商売で、
高額な家賃で、経営を維持していけるのでしょうか?
もっと、企業が多い街じゃないとね〜。
そう考えると、やはり家賃が相場よりも、高いんですね。
この家賃じゃ、等価交換で無料で店舗持てる地権者か、大手企業しか借りられないですよ。
パチンコと風俗がNGの規約になっていてホントに良かったですよ。

377: 入居済みさん 
[2010-04-27 08:21:29]
これって日高屋がどうこうじゃなくて、運営サイドのやりかたの問題だよな
378: マンション住民さん 
[2010-04-27 08:45:23]
ここの住民なら、どっかの街を比較対象にしてイメージを下げたり、マイナスな意見をいうよりも、プラスになる有意義なものにしてくださいね。
379: マンション住民さん 
[2010-04-27 10:01:50]
日高屋入った事ありませんがそんなに酷いのですか?
この不況下にあの家賃(260万円/1ヶ月)を払えるのだからかなりの優良企業に見えますけどね。。
でも、家賃に見合った売り上げが得られなかった場合には、すぐに撤退するでしょう。
LaLaでもそういう例は結構ありましたし・・・

私は日高屋テナントうんぬんよりも、何人かの方が言われている管理組合の理事会が秘密裏に開催されていて、議事録の公開等一切していない方が気にかかります。

日高屋を含めてどんなテナントが入るのかは、管理組合から事前に発表があってしかるべきです。
380: マンション住民さん 
[2010-04-27 10:09:30]
不信感でいっぱいですよ、東急さん。
381: マンション住民さん 
[2010-04-27 10:13:40]
日高屋らしきテナントの内装がちゃくちゃくと進んでいる中、いまだ住民に公表しないのが納得いかない。

私も日高屋は一度利用したけど、二度利用するところではなかった。
382: マンション住民さん 
[2010-04-27 10:18:39]
マンションの顔が日高屋か・・・
馬鹿にされたもんだ。
383: マンション住民さん 
[2010-04-27 10:25:46]
あの場所に日高屋はマンションのイメージに合わないな。
正直、相当がっかり。
言葉にならない。
個人的には美味しいパン屋さんか成城石井系が良かった。
せめて今入ってるケーキ屋と日高屋が入るらしき場所を交換してほしい。
何を言ってももう無駄なんだろうけど。
384: マンション住人さん 
[2010-04-27 10:32:08]
↑ほんとです。販売するときは“南千住のランドマーク、シンボルとなるマンションですから!”と言っておきながらこの展開…納得行かないですね。トータルイメージってものはなかったのか…。
385: マンション住民さん 
[2010-04-27 10:39:08]
私も納得いかないです。
あの場所は住民にとってはとっても大事ですよね。
私もパン屋さんが良かった。
焼きたてを食べれるっていいですよね。
マンション住人ならではって感じで!
住民のためだけのテナントだとは思っていませんが、
住民をないがしろにするのはルール違反だと思います。
色々な事情があるのだとは思いますが、こちらも高額で購入しているのですから、購入後には何も知らされない、意見も出来ないなんて悲しすぎ。
386: 契約済みさん 
[2010-04-27 10:50:32]
マンション買うときに、東急で、青田買いは止めた方が良いって友人に忠告されたが、物件優先に考えてしまい、気にしないでいました。値下げがあるって事かと思ったが、
このような事に出るのかな?
東急不動産 東急リバブル 東急コミュニティー 全部東急で固めているし
内々になって、不透明になりますね。
住民で頑張れば、管理会社は変更出来るし、東急不動産から買ってしまった事に取り返しはつかないが、大成建設は、しっかりとした仕事をしてくれていると、今の所信じています。
この先も、未だ問題起こりそうだし、何か良い手だてを考えたいです。
387: マンション住民さん 
[2010-04-27 13:17:38]
要するに、管理組合(理事会等の議事録公開や住民への通知など)の運営方法や、管理会社の共用部分清掃などが芳しくないことが挙げられるということは、組合や管理に対して住民満足度が低いということです。確かに管理会社など住民の力で代えることは出来ますので、より快適な生活が出来るように住民が実際に動くことが大切ではないでしょうか?穏便な生活が出来る日が来るといいな。
388: マンション住民さん 
[2010-04-27 13:39:40]
どうやって動くといいのでしょうか?
389: 住民 
[2010-04-27 14:58:05]
組合に属さない住民による集まりを作り、意見交換しそれらを取り纏めたものと住民の署名を集めたものを組合に提出すると言った方法になるのでは
390: マンション住民さん 
[2010-04-27 18:24:41]
マンション住人は全員、組合に属しているのだと思っていたのですが、
組合に属している住人と属していない住人がいるんですか?
391: 入居済みさん 
[2010-04-27 23:44:53]
たしかに日高屋のソースって一人の書き込みだけですよね。
ほんとなんですか?
壮大な釣りのような気もしてきましたが…
私は駅の東側の胡弓が好きなんで、日高屋きたらあの店のピンチだから心配です。

でも冷静に考えたら、ここの皆さんの希望するようなテナント入ってもこの街では採算とれないと思います。
パン屋もカフェもララテラスに駅前のパン屋がガラガラになってる現状をみると
あそこに出店しようとは思わないでしょうし、
高級スーパーなんてできてもブランズの人以外はこないだろうし、
花屋もニーズないだろうし・・・

>>371さんの言ってることは乱暴だけど、南千住に住んで長い人にとっては実感できることだと思う。

もうちょっとみんな冷静に南千住という街がどういう街か、
自分たちはもうその一員なんだということを考えた方がいいと思います。

392: 入居済みさん 
[2010-04-27 23:46:44]
↑まちがえました。「ララテラスに」じゃなくて「ララテラスや」でした。
393: 投球社長 
[2010-04-28 00:54:05]
ハイハーイ!
決済すまされた方はこちらの通路から外野席に順次移動をお願いしますネー!
ホラホラ!押さないで、押さないで、ゆっくり奥から詰めていってくだサーイ!
394: 匿名 
[2010-04-28 01:10:55]
>私もパン屋さんが良かった。
>焼きたてを食べれるっていいですよね。
>マンション住人ならではって感じで!

飲食業は何が入っても、継続的に住人が利用する確率は極めて低いです。
住人は違うスーパーで日々の買い物を処理するので、
1階のテナントの出る幕はなかなかありません。

事実、カフェなどが入っても自分の家にお客を呼んでおもてなしするので
なかなか利用しません。
また珈琲だけ1Fに買いに行くパターンもありそうで、実際はなかなかない。

マンション住人の生活思考や行動パターンに詳しいプロが選んだ作戦は、
住人の希望する業種ほど失敗しやすい、ということなのでしょう。

結果、外の客を取り込みやすいお店という流れで本日に至るのだと思います。


395: 入居済みさん 
[2010-04-28 01:16:51]
この大デフレ時代なのに賃料が高すぎて挙手する企業が少ないのかも。
ララがいい見本かもしれませんね…
396: マンション住民さん 
[2010-04-28 01:40:31]
>>352(投球社長)
>>364(投球社長)
>>393(投球社長)
不必要なコピー連投やめてもらえませんか?購入者向け板のため、住民ではない意味のないコメントはいりません。
397: 残念です 
[2010-04-28 06:44:12]
残念ながら>>391に同じような感覚を覚えています。
南千住に、豊洲、六本木、白金のような街創りを望むのは難しいのかもしれませんね
東口側の一帯は1分も歩けば木造家屋住宅のお勝手口が路地から見えてしまうような下町ですし
398: マンション住民 
[2010-04-28 07:58:47]
本当に、住民自身なら、そんな風に納得しちゃ駄目ですよ。開発に期待をかけて相場よりはるかに高く購入したのですからね。
皆さん、日高屋が入る事にだけ反対している訳ではないでしょう。正面という場所です。区割りをもっと考えるべきです。設計の段階から、住人の利益に考慮してないと言うことです。定食屋や牛丼、もつ焼きだって入っている事に、どなたも何も言ってないです。
このマンションの設計は、店舗が優先されているし、その為の負担を購入分のマンション価格に載せられていると言うことです。
もし、家主が、正面の賃料を高額で希望していたのなら、正面は、小さい面積に数件に区分して賃料単価を安く出来る工夫が必要ですよ。又は、エントランスの真横に店舗が並ぶ事を避けるべきです。マンション入り口に並んで店舗入り口があるマンションって、あまり無いと思います。
399: 東側住民 
[2010-04-28 09:06:59]
不動産賃貸業としては、多少のイメージダウンより安定した賃料収入を望むでしょう。

それよりも個人的な憶測ですが、
再開発に伴って黒いお金の流れがあるかもしれません。
近隣対策費の名目でマンション建設費の一部や区民税等が旧地権者やデベ等に流れているかも知れません。
テナントの業種に関しても、競業禁止事項が盛り込まれているのでしょう。

一体誰のための再開発なのでしょうか?
普段はよそ者扱いしているのに、負担だけををマンション住民に強いるのは辞めていただきたい。
400: マンション住民さん 
[2010-04-28 09:50:36]
納得できない住民の一人です。
No.398 さんに同感です。
あの場所だから許せない!!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる