東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「東京フロンティアシティ パーク&パークス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 荒川区
  5. 南千住
  6. 東京フロンティアシティ パーク&パークス
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2009-01-18 21:19:00
 

購入予定の方いらっしゃいますか?
私はD棟で契約済みです。
情報交換しませんか?

[スレ作成日時]2006-10-03 08:18:00

現在の物件
東京フロンティアシティ「パーク&パークス」
東京フロンティアシティ「パーク&パークス」
 
所在地:東京都荒川区南千住8丁目21番41(地番)
交通:東京メトロ日比谷線南千住駅から徒歩17分
総戸数: 635戸

東京フロンティアシティ パーク&パークス

916: 入居済みさん 
[2008-07-26 10:04:00]
ITボード(死語?)久々に見たところ
第2回理事会議事録がありました。
(6/14開催で7/11UP)

8月上旬に行う臨時総会って、来年やるんですかねぇ

もうすぐ8月なので早く告知してほしいです。
(出かける予定もありますが、欠席はしたくありませんから)

さて今日は隅田川花火大会ですね。天気が崩れないといいですね。
我が家は汐入公園の土手からゆったり鑑賞しようかと思って
おります。
917: マンション住民さん 
[2008-07-27 21:28:00]
まだ正式通達されていませんが、理事会で決定した総会の日程は8月31日です。
918: 住民さんA 
[2008-07-28 09:55:00]
総会って全員出るんですか?
どこでやるんですか?
919: マンション住民さん 
[2008-07-28 15:43:00]
掲示板に貼ってありますよ。
920: 匿名さん 
[2008-07-29 09:06:00]
>>914
ドンマイっす!('-^*)/
921: マンション住民さん 
[2008-07-31 07:50:00]
誰だよE棟入り口の掲示板にアニメだかエロゲーだかのポスター貼ったのは。。。。
個人でハアハアしてる分にはいくらでもやってくださいという感じですが
外に持ち出さないでほしいですね。
922: 住民さんA 
[2008-07-31 10:35:00]
A棟の低層階ですが、外部階段を下りた出口のドアが、開けて手を離しただけでは閉まりきらないので、大概開いた状態で止まっています。
無用心なのでドアの調整をするよう防災センターに申し入れたのですが、かれこれ3週間ほどになりますが一向に改善されません。
防災センターの対応の悪さはこのスレでたびたび言われてましたが、本当なんですね。
923: 住民 
[2008-07-31 11:56:00]
警備員は初老の方ばかり

夜勤明けの警備員

朝の通勤時関屋への道で歩行喫煙さらには隅田川へポイ捨て

こんな警備員にお金払っているのがバカバカしい
924: 住民 
[2008-07-31 12:07:00]
長谷工コミュニティーのアーバンは植栽が綺麗に刈ってあり雑草も目立たないが

パークスは雑草だらけ
植栽も切りそろえられずボサボサですこれも管理会社の差ですね

挨拶しない清掃

マンションでてすぐに歩行喫煙川にポイ捨てするモラルない警備員

放置自転車などの管理放置

など管理会社の業務改善以前の問題

住民の皆さんマンションの為に管理会社自体の変更を真剣に考えないと
925: 匿名さん 
[2008-07-31 13:59:00]
であなたは何ができるんですか
926: 住民さんA 
[2008-07-31 14:39:00]
それはあなた、ちょっと、きつい言い方じゃないの?
927: 住民 
[2008-07-31 15:52:00]
925さん

朝からポイ捨て歩行喫煙をみて気分がわるく書いた言葉表現は適切でないにせよ

あまりにも緩い管理会社だと思いマンションと住んでいる皆さんにとって良い方向に向かって考えたほうが良いと思った次第です

管理会社にポイ捨ての件は再度周知してもらうようお願いしました
初めてじゃないので

雑草の件は植栽業者に見積もり中のようです
928: 住民さんA 
[2008-07-31 15:58:00]
一人ひとりが気づいたことを言う、言って改善させる。それでいいんじゃないですかね。
929: 入居済みさん 
[2008-07-31 22:17:00]
vvv
930: 入居済みさん 
[2008-07-31 22:23:00]
バルコニーの利用に関するお願い [2008/07/03]


拝啓 時下ますますご清祥の段、お慶び申し上げます。
平素は管理組合運営業務にご協力頂き、厚く御礼申し上げます。
さて、標記の件につきまして、現在当マンションの掲示板に掲示しておりますが、
再度ご確認の程、よろしくお願い申し上げます。
 バルコニーの利用に関するご相談内容としましては、隣接住戸からタバコの煙が
居室内に入ってきたり、洗濯物に臭いがうつることや上階からタバコの灰、植木鉢
への水やり、ほこりが落ちてくる等がございます。

タバコの灰が下階に落ちて火災になることや落下物によっては事故につながる恐れ
があります。安全かつ良好な居住環境の構築のためにも、ご配慮頂けますようお願
い申し上げます。
ご理解、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。
                                   敬具
931: 入居済みさん 
[2008-07-31 22:24:00]
お願いだから、ベランダ喫煙はやめて〜〜〜〜〜、煙がうちに入っていて、つらい。
932: 入居済みさん 
[2008-07-31 22:35:00]
第1期第2回理事会議事録


中略
。。。。。

・居住者の方からのご意見について

 居住者の方からのご意見について理事会で検討した結果下記の通り、対応することとなった。

 <ご意見>

・ メールコーナーにゴミ箱を設置して欲しい。

 <対応>

・ チラシ以外のゴミを捨てられる恐れがある等の意見があり、設置については見送ることとする。



<ご意見>

・ 投書箱を設置して欲しい。

<対応>

・ 各戸に貸与しているITボードから管理者用のITボードへのメール送信機能が付帯されているかを確認し、付帯されていればITボードを用いる。無いようであれば、投書箱を設置する。>チラシ以外のゴミを捨てられる恐れがある等の意見があり、設置については見送ることとする。
に関して、試しに設置してみればどうですか?
933: 住民さんA 
[2008-08-01 10:27:00]
>931さん
それは本人にやんわりと言うしかないでしょうね。
934: マンション住民さん 
[2008-08-01 14:12:00]
いくら規約で決めても結局は本人次第なんで、迷惑していることを伝えるしかないかと。
まあこじれたら嫌だってんで言えない人の気持ちもわかるけど、そこは言い方しだいなのかと(とはいえ変な人多いからなー最近)

ただうちも隣の行為にちょっと困ってるのだけど、まだ言えないんで、人のことを言えませんね。
935: 匿名さん 
[2008-08-02 08:53:00]
>>921さん
学生の悪ふざけでは?
あまりマナーの良くない学生もいますから。

B棟の共有スペースでたむろしている学生が
奇声を上げて走りまわり、壁を叩いたり、ソファの上で土足で跳ねたりしてましたし。
怖くてもう行けません。
防犯カメラがあると思うのですが
管理事務所は見て見ぬふりでしょうか。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる