東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン杉並シーズン☆2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 杉並区
  5. 井草
  6. グランドメゾン杉並シーズン☆2
 

広告を掲載

マンション住民 [更新日時] 2022-01-25 19:16:19
 削除依頼 投稿する

グランドメゾン杉並の掲示板も2に突入です。

引越しが落ち着き住民も増え、
さまざまな意見などがあるかと思いますが
この場で情報交換をして、より素敵なマンション生活を送りましょう。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48429/

[スレ作成日時]2008-03-01 01:37:00

現在の物件
グランドメゾン杉並シーズン
グランドメゾン杉並シーズン
 
所在地:東京都杉並区井草2丁目90番2他(地番)、東京都練馬区南田中1丁目15番1(地番)
交通:西武新宿線井荻駅から徒歩9分
総戸数: 684戸

グランドメゾン杉並シーズン☆2

447: マンション住民さん 
[2008-06-06 01:36:00]
あのぉ〜、何番の書き込みと何番が同一だろうとか詮索するのは、ものすごーく意味無いですよ。

推測があっていても、間違っていても検証できないし、間違ってたらとても迷惑な行為になりますよ。
448: マンション住民さん 
[2008-06-06 01:53:00]
そぅそぅ、このマンションに住んでいる以上、
すべての住民の方一人一人に、自分にとって気持ちよい場所にしたいという主張する
権利はあると思います。

それは子供〜年配者まで等しいのでは?と私は思います。

小学生は120人ほどいるようですし、まだそれ以下の幼児も相当数暮らしています。
彼らも立派な住人なわけですから、跳ねることもできず、親の目も気になる家の中だけでなく、
友達と仲良く自由に遊びたいという思いで行動する子供の気持ちはまず尊重したいと思います。

ある一定の人にだけ都合のよい環境 → どの住人にもそれなりに気持ちの良い環境

を目指すとしたらそんな子供達にとっても、集団住宅生活での問題解決へのアプローチを
どのように見せるかということを大人が手本として見せてあげられたら素晴らしいと感じます。

個人の希望は必ずしも満たすことはできないわけですが、自分にとっての”当たり前”を前提に
した”べき”という主張が多すぎて・・・、乱暴な言い合いはやめませんか?
449: マンション住民さん 
[2008-06-06 01:59:00]
>444さん
自作自演だと確信があるようですが、確実な根拠がないのに書き込むこと自体、
この掲示板のマナー&利用規約を無視してますよ。

「自作自演」という確信があるなら、運営側にリクエストすればシステム上では
特定ができる仕組みなっていますので、裏をとった上で削除なり、アクセスコントロール
してくれますよ。

順番として、まずはそちらを行わないと、444さんの書き込み自体が「根拠のない誹謗中傷」
となります。
451: マンション住民さん 
[2008-06-06 09:35:00]
エントランス机上の張り紙なくなってた。
なぜ??
452: マンション住民さん 
[2008-06-06 10:06:00]
昨日、子供と同じクラスの子のお母さんから尋ねられてびっくりしたので(というか、自分でもわからなかったので)聞きたいのですが。
なんだか、「カルチャーの教室をしたくて場所がないときにグラメのマルチルームは安くて抽選がないからいい」みたいな風評が立ってるそうなんです。

考えてみたらヨガ?みたいなことやってるのを見たこともあるし、パーティールームでクッキングスクール(スポットの)やってるのもチラシで見たことあります。
どれも外部から先生を呼んでやってたり、外部から生徒を募集してたり、ちゃんとレッスン料も取ってるのでなんだか変だな、と。あ、あと、生活クラブのイヴェントもやってました。無料だっていうけど、これだって立派な宣伝ですよね?

そのうち、バッタやさんがセールとかやるようになったりしたら・・ちょっとやだな。専有部分は住居以外に使ってはいけない、ってあるけど、マルチルームになんか決まりってありましたっけ?あそこでレッスンしたりして利益を生むようなことするなら、利用料を普通の貸しスペースと同じぐらい取ってもいいんじゃないでしょうか?今だと区の施設より安いもの。
453: マンション住民さん 
[2008-06-06 11:01:00]
マルチルームについては利益を生むような使用方法は禁止すべきです。
住人の為の共有施設ですよね。
放っておいたらその内「子供向けへの英語教室や習字教室」などで副収入を得ようと考える人が出てきそうです。
部外者なんてもっての外です。
この辺も詰めていかないと駄目ですね。
454: マンション住民さん 
[2008-06-06 15:17:00]
444さん、推測でそういうこと書き込むのは良くないですよ。
以前、『引越時の工事の音が夜遅くまでしていた』という書き込みがありましたよね。
あれで、苦情を言った人を勝手に特定してしまってたけれど、違ってたみたいですよ。
とても迷惑されてましたよ。
455: マンション住民さん 
[2008-06-06 15:21:00]
431です。
433、440、422さん=私ではありません、残念ながら。
どうぞ、運営サイトで確認してくださいな。
457: マンション住民さん 
[2008-06-06 19:06:00]
444さん
本当に違っていますよ。
かなり得意げになっていたようですが、仮にそれを言い当てたからといって何が生まれるのでしょう。
もっと意味のある書き込みをしましょうよ。
458: マンション住民さん 
[2008-06-06 20:15:00]
マルチルーム。

やはりそういうことする奴が出てきましたか。

このマンションは子供が多いから、
それを狙って、幼児教育スクール、公文、E●●英語教室、
はたまた奥様狙いのフラワーアレンジメント、トールペインティング、などなど
開こうとしている人、絶対にいると思ったんですよね。
この辺で場所を借りると高いし、簡単にいつも場所が取れるとは限らないからねえ。

まあ、そういうのはあくまでも自分の家でやるか、
それなりのお金払って外でやってもらいましょう。
459: マンション住民さん 
[2008-06-06 20:34:00]
最近、ヤクルト化粧品の訪問があったんですが、みなさんは?
いきなり、玄関をピンポンでした。
どうやってここまで入ってきたのか・・・。
460: マンション住民さん 
[2008-06-06 23:31:00]
444も431もレベル低い。どちらにも全く共感できません。
行動も言動も書き込みも一定のモラルが必要ですよね。
461: マンション住民さん 
[2008-06-07 23:40:00]
431さん、袋叩きにあうのがわかっていながら、書き込まずにはいられないあなたが哀れです。
462: マンション住民さん 
[2008-06-08 13:18:00]
マルチルームでの○○教室は、私はあれば便利だと思います。

ご近所のレンタルスペースとして使われるのは論外ですが、
講師を除く参加者は住人以外不可とするルールにすれば、
住民同士の交流にもなりそうですし。

せっかくマルチルームがあるので、活用したいです。

友人の大規模マンションには、住人掲示板がフロントの横にあり、
サークルの募集案内が貼ってありました。ヨガ、俳句、英会話
などだったと記憶しています。
463: マンション住民さん 
[2008-06-08 18:36:00]
マルチルームの教室ですが、住民以外不可、ということをどうやって証明するか、ですよね。外部の人がいてもわかりませんから。少なくとも講師は住民限定にしていただきたいと思います。それでなくても結局なし崩しになると思いますが。

今まで住んでいた大規模マンションではやはりマルチルームがあって、講師も参加者も住民限定ということになっていましたが、同じ内容の講座が重なって参加者の奪い合いになり、モメてしまって険悪な雰囲気になっていたようです。なかなか難しいんだな、と傍から見ていて思いました。
464: マンション住民さん 
[2008-06-08 22:26:00]
共用施設が活用されるという意味で、○○教室自体はよろしいのではないかという肯定派ですが、その際の利用条件決めはなにかしら必要だと思います。

わかりやすい決め方案として、参加有料とする場合、費用として設定可能な範囲を”実費のみ”と規定したらいかがでしょうか?

そうなると利益を生む教室を開催されて気分が悪いといったことは減るかと予想されます。
いずれにしても共用施設によって私たち住民自身が共同所有しているメリットをきちんと享受
できるようになっていればいいですよね。
465: マンション住民さん 
[2008-06-09 01:58:00]
>464さん。

>わかりやすい決め方案として、参加有料とする場合、費用として設定可能な範囲を”実費のみ”と>規定したらいかがでしょうか?

そうですね。それはいいと思います。

でもそれだと「なんとか教室」は無理ですよね。

講師にタダで教えてもらうこともできないので
結局は見えないところ(隠れて)での謝礼金などのやり取りが発生するだろうし。。。

ただ、反対にそういう規定だと外部からは呼べないから、
住民の人だけが使う、ってことになっていいのかもしれません。
(私は教室自体は肯定、でも外部の人が講師&参加するのは反対の立場です)

マルチルームの使用についてもう少し詳細な規定ができるといいですね。
466: マンション住民さん 
[2008-06-09 10:14:00]
講師を住民限定、費用は実費のみ・・・タダで教えるなんてありえない話ですよ。
467: マンション住民さん 
[2008-06-09 10:47:00]
○○教室について

住民同士仲良くするのはいいと思うけど
揉め事とかトラブルとかで後々面倒臭い事になりそう。
リーダー面する人や派閥作りたがる人いるだろうし。
468: マンション住民さん 
[2008-06-09 11:47:00]
私も、そう思いますよ。
住民同士の交流よりも、トラブル回避のために、止めたほうがいいと思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる