東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン杉並シーズン☆2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 杉並区
  5. 井草
  6. グランドメゾン杉並シーズン☆2
 

広告を掲載

マンション住民 [更新日時] 2022-01-25 19:16:19
 削除依頼 投稿する

グランドメゾン杉並の掲示板も2に突入です。

引越しが落ち着き住民も増え、
さまざまな意見などがあるかと思いますが
この場で情報交換をして、より素敵なマンション生活を送りましょう。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48429/

[スレ作成日時]2008-03-01 01:37:00

現在の物件
グランドメゾン杉並シーズン
グランドメゾン杉並シーズン
 
所在地:東京都杉並区井草2丁目90番2他(地番)、東京都練馬区南田中1丁目15番1(地番)
交通:西武新宿線井荻駅から徒歩9分
総戸数: 684戸

グランドメゾン杉並シーズン☆2

489: マンション住民さん 
[2008-06-13 00:01:00]
488さんと同じで我が家にも育ち盛り(暴れ盛り)の小学生の息子がおります。

子供としての人格は尊重されなければなりませんが、
人間として未成熟であり、義務を果たせない「子供」に
「立派な住民」というような表現を使うことにいささか違和感を覚えています。
他にお子さんをお持ちの方、いろんなお考えがあるかとは思いますが。

また、ゲームそのものが悪いとは思っていませんが
節度を保つことが難しい、なかなか理解のできない年齢の子供に対しては
それなりの対応が必要だと思っていますので
公衆の迷惑になるようなことはしないようにと言い聞かせるのが親の務め、だと考えています。

子供に対して温かく見守って下さることはとてもうれしいです。

けれど、甘やかしたり、放任することは結局子供のためにならないので
もし、共用スペースでゲームをし続けたり、廊下を走り回ったりする子供がいたら
注意してあげて欲しいですし、
うちの息子がもしもそういうことをしているのなら
その場で叱り飛ばしてほしいと思っています。
490: マンション住民さん 
[2008-06-13 15:05:00]
お昼過ぎにカフェでランチしていると、ゴミ袋をもった人がゴミ出しのために
カフェを通りました。
ゴミ置き場へ行くにはカフェを横切り、コンビニ前を通らなければ行けないのは
仕方ないのですが、あまり気持ちのいいものではありません。
ゴミ回収サービスもあるのに・・・と思います。
せめてお昼時やおやつの時間は避けてほしいものです。
491: マンション住民さん 
[2008-06-13 20:12:00]
>490さん。

うーん、気持ちはわかるけどちょっと神経質だと思いますよ。
街中のレストランなら当たり前のことですが、
ここは生活の場であって、カフェはあくまでもそこに付随しているもの。
いろんな感じ方をする人がいるでしょうが、それを言ったら「ゴミ回収サービスの人はそれ専用のエレベーターを使ってほしい」と思っている人だっているはず。きりがないです。
492: マンション住民さん 
[2008-06-14 01:11:00]
しかし・・ちいさな不満発言はつきませんね。

このマンションには、2000人以上が住んでるって事実を認識してますか?
もぅこれは一つの小さな社会ですよ。

前を向いて気持ちよく発言してほしいなぁ
493: マンション住民さん 
[2008-06-14 02:21:00]
>490さん

うちは仕事の都合で、朝は遅く起きるもので
ゴミ回収の時間には間に合いません。
夜にドアの前に出しておくのも嫌なので出勤時に持っていくことにしています。

ランチの時にゴミ出しが重なってしまったのは災難でしたが
さすがにその言い方はないと思います。

それを言うなら、こっちは仕事に行くのに
楽しくランチをしているなんて…。と思ってしまいます。
その時間にランチやお茶をしているのは490さんの都合でしょ?
あなたに合わせろなんて我が侭すぎですよ。
494: マンション住民さん 
[2008-06-14 02:27:00]
↑上のものですが、今日はゴミだししてませんよ。
私に攻められても困るし、誤解されると嫌なので、念のため。
495: マンション住民さん 
[2008-06-14 07:07:00]
490さんは
凄い発言ですね。貴方の視線に入る事で気に入らないことは、「やめてくれ」 みたいな。
ホテルのロビーじゃあるまいし。パーテーションで区切って、ちゃんとした喫茶店にしろとでも。
ゴミ出し専用地下通路を作れとでも。
言いすぎだけど少しくらい我慢しなよ。嫌なら荻窪ルミネで食べておいでョ。
496: マンション住民さん 
[2008-06-14 07:33:00]
490。

お茶を飲んだり食べている眼の前に、汚いものをさらさないでほしい、ということなんでしょうが
心が汚い人がカフェでたむろってるのは気にならないのでしょうかね?
さまざまな人が生活しているということを認めず、自分のことしか考えない人は、
生ゴミよりも汚くて腐ってます。
497: マンション住民さん 
[2008-06-14 20:20:00]
ちょっと前の話題ですみませんが、マルチルーム等は共用施設の規約で、営利目的での使用は禁止されています。「営利目的」の定義にもよりますが、実費以上と思える費用の徴収や、販促活動につながる行為は認められないと思いますが、いかがでしょうか?
(○○教室の実施自体に反対しているわけではなく、ただ単に規約の解釈について発言しているだけです。)
498: マンション住民さん 
[2008-06-14 22:16:00]
なんか今日ヨガやってましたが。。。?
499: マンション住民さん 
[2008-06-14 23:02:00]
ヨガですかあ。。。住民同士のサークルでならいいですけど、インストラクターがいての使用はやはり問題があるのでは?
500: マンション住民さん 
[2008-06-16 00:53:00]
>497さん ナイスなポイント確認です!

営利目的での使用は禁止になってるなら話は早くって、この規約違反が疑わしい利用申請が
ないかどうかについて管理センターへチェック強化をお願いしましょう。

故意の場合は完璧には防げないと思いますが、ルールを知らないことによる誤った利用は十分に抑止できるかと思います。
501: マンション住民さん 
[2008-06-16 13:27:00]
「営利目的での使用は禁止」の解釈について、具体的にルールを決めたほうが
いいかもしれませんね。

例えば、住民のヨガサークルがある→でも、やはりきちんとした先生に習いたい
→先生に来てもらうのだから、ある程度の謝礼は払わないと。

という場合、これは営利目的になるのか、どうか? 個人個人の解釈でどちらとも言えそう
ですよね。
502: マンション住民さん 
[2008-06-16 20:38:00]
501さんがわかりやすく例を挙げて下さったのですが

>これは営利目的になるのか、どうか? 個人個人の解釈でどちらとも言えそうですよね。

どちらとも言える、のではなく、これは「営利目的」になります。
このような場合、依頼された、されない、の区別が明確になされないからです。

もし、ここの部分を明確にするのであれば
「依頼をした」という文書を残さなくてはならない、という規定も作らなければなりません。

実際問題としてこういうケースの場合
「誰からも依頼されていない」ことが起こる可能性はゼロに等しいので
(何らかの形で、依頼したことにしてほしい、と頼み込むでしょうから)
すべて「営利目的ではない」ということになってしまいます。

金額の多少にかかわらず、金銭の授受が発生する場合は「営利目的」として扱うべきです。
503: マンション住民さん 
[2008-06-17 01:02:00]
>502さん

確かに、申請した主催者にとってだけでなく、参加者の立場であったとしても営利目的に
該当する利用の禁止という意味での規定と解釈するのが自然ですね。

ただし、読む人にとって解釈が比較的分かれてしまうケースでは、この件に限らず
理事会→総会承認というステップを踏んで明記すると混乱を防止できるので、状況次第で
検討いただくように理事会にお願いしたいですね。
504: マンション住民さん 
[2008-06-18 11:16:00]
明日、燃えるゴミの日なのに、やっぱりカフェを横切って、
ゴミ捨てに行く人を見かけました。
どうして一日待てないんでしょう?
せっかくのんびりと寛いでいたのに、ゴミが視界に入って気分台無しです。
505: マンション住民さん 
[2008-06-18 11:31:00]
504。みえみえの荒らしは意味ないんじゃないかと。やるなら頭使って、もう少しうまく荒らしたらいいんじゃないかと。
506: マンション住民さん 
[2008-06-18 16:48:00]
>504
はいはい、荒らしさん。
毎回おつかれ〜。
507: マンション住民さん 
[2008-06-18 18:57:00]
504

本当に寛ぎたいなら、人が通るたびキョロキョロしないで中庭の方を見ていれば?

ご存知ないようなので教えてあげますが
ゴミ捨てはね、頻繁に行かなくちゃいけない状況の人もいるんですよ。
あなたみたいな人はこう書いてもピンとこないかな。

いろいろな立場の人がいることも受け入れる。
共同住宅を購入するということは、それも必要ですよ。
間違っていることは教えてあげるべきですが、ゴミ出しを1日待てないことは非常識ではないです。
508: マンション住民さん 
[2008-06-19 10:22:00]
504さん、そのゴミ出ししてたの、私だと思います。
以前のスレで、『せっかくのランチが・・・』と書き込みされてたのを見たので、
気を遣って午前中に行ったのですが、それでもダメですか?
私は、カフェを通り抜けてゴミ集積場へではなく、ゴミ集積場へ行く途中にたまたまカフェがある
という認識なのですが、間違ってますか?
ゴミ出しは家事のひとつ。生活をしてるんです。
カフェで朝から寛いでる人に、とやかく言われたくありません。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる