東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「深大寺レジデンス 住民版を立ち上げてみました!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 調布市
  5. 深大寺南町
  6. 深大寺レジデンス 住民版を立ち上げてみました!
 

広告を掲載

ウサギ [更新日時] 2010-09-13 14:55:12
 

活発な意見交換の出来る、情報満載の掲示板にしましょう

所在地:東京都調布市深大寺南町3丁目17番1(地番)
交通:京王線「つつじヶ丘」駅から徒歩18分

[スレ作成日時]2007-08-03 09:55:00

現在の物件
深大寺レジデンス
深大寺レジデンス
 
所在地:東京都調布市深大寺南町3丁目17番1(地番)
交通:京王線つつじヶ丘駅から徒歩18分
総戸数: 570戸

深大寺レジデンス 住民版を立ち上げてみました!

142: 入居済みさん 
[2008-04-08 18:04:00]
140さん、こんばんは。
スルーで行こうかと思いましたが、140さんが被害を被るのもいけませんので一応書きますね。

正しい日本語で書くと「こんにち『わ』」では無く、「こんにち『は』」だと。

そんな事をいちいち突っ込んで書いてた方がいらっしゃったので
別にいいんじゃないの?と返したわけです。


と、言うことで
訳わかんないのに絡んでしまった私が悪いのです。
少なからず荒らしてしまった事をお詫びいたします。

ここは住民版なので、これからも有意義な情報交換よろしくお願い申し上げます。
143: 入居済みさん 
[2008-04-08 18:18:00]
141さん、こんばんは。

私も聞いた話なので、おそらくそういう事だと思います。
知らずに鍵を持たず捨てにきて、出てくる人がいてちょうど開いたのでゴミを捨てた
→さあ帰ろうと思ったら、閉じ込められた…

それと、中通路側は収集時や管理人さんが清掃の時などに開けてます。
私が最初に捨てに行ったのがちょうど開いてる時で、知らずに通路側から入り、ゴミを捨ててました。

中で捨てる作業をしてるときに通路側を閉められたら、閉じ込められます…

後で鍵が必要なことに気付き、ぞーっとしました。
(閉所恐怖症なので:_;)

そんな事は少ないと思いますが、子供たちには注意しておいたほうがいいですね。
144: マンション住民さん 
[2008-04-08 22:40:00]
挨拶
会釈も含めてそこそこ挨拶できているかなと思います。どんどん挨拶してよいコミニティーをつくっていきましょう。おそらくここに住む皆さんはこの環境を気に入って買った方が多いと思いますし、よい雰囲気がつくれるものと確信しています。あと、マンション内に限らず、転入してきた者として、周辺住民の方々とも謙虚に接することも心がけたいと思います。

床の音
以前安っぽい賃貸マンションに住んでいたためか、我が家の床の音も上の階の音もほとんどせず満足しています。一概にいえないかもしれませんが。

深大寺・神代植物公園
やはり良いスポットですね。ほっとします。深大そばは少し高めかなと思っていますが、お勧めのお店情報知っている方は教えてください。

幼稚園生・小学生
どれくらいいるのでしょうか?小学1年生は20名くらいだとか。我が家の子供も友達がたくさんできるといいのですが。
145: 住民でない人さん 
[2008-04-08 23:05:00]
あまり気負わずに普通にいきましょう。

気負ってこられるとこちらも引いてしまいますから。(笑い)
お子さんがいらっしゃるのであれば、すぐに子供を中心にご近所さんとも仲良くなれると思いますよ。

近所の住民ですが、この辺はいいところです。自然もいっぱいあるし、東八沿いにはホームセンターや大型電気店などいろいろとありますから。

自転車でいける距離なので散歩がてらに裏道を探しながらのんびりと散策してはいかがでしょうか。

参考までに。
146: 入居済みさん 
[2008-04-09 01:38:00]
こんばんは 
今日色々試してみたので報告します。
インターネットを管理費にインターネット料金が含まれているとのことでしたので,
そのままF−BITさんで契約。ちなみに光電話もここので契約
ターミナルアダプターなるものがきて普通に取り付けをして,全部屋にLANの差込口と電話のジャックがあるので全部屋で出来るかと思い試してみると……出来ず…,あれっと思い,サポートに聞いてみるとターミナナルアダプターからじゃないと電話線は引けないしLANケーブル引けないですとサポートに言われあきらめていた。
しかもこれだと無線LANで二台のパソコンに受信機つけないと使えないし,LANのジャックから線で使えないわけで二台あるパソコンが好きな部屋に有線で使えないと思い不便に感じていて,この掲示板でヒントを得ておおもとの所にターミナルアダプターつけてみたら出来るのかなと思い光電話も配線してみたらなんと全部屋の電話線とLANのジャックから普通に使えて(もちろんLANケーブルからパソコンに直接で全部屋です)快適に使用できてるので悩んでいる人いれば参考に。
147: マンション住民さん 
[2008-04-09 16:59:00]
朝・夜は部屋の中、寒いですね。南向きなんですが、部屋の中にはあまり陽が入ってこないです。ベランダでは問題なく洗濯物もカラッと乾くそうですが。(・・・嫁談)
知人から、RC造はあったかいよーなんて聞いていましたがそうでもないですねぇ。
かといって、住環境には何の不満もありません(いまのとこ)。やっぱり新築はいいですね。

1才の娘も、「このおウチいいねぇ」って聞くと「いいねぇぇ」で答えてくれます(^^)意味は分かっていないんでしょうけど(^^;)

こういった掲示板があると、情報交換ができていいですね。
是非これからも活用させていただきます。

皆さん宜しくお願いします。

>144さん
深大寺そば
マンション側から行った一軒目の左側のお店(名前は忘れましたが)に行きましたが、とにかく大盛でした。引越し前も近所に住んでいたので、度々そばを食べに行きましたが、他のお店に比べて、とにかく量が多かったです。大盛を注文すれば分かりますよ。
148: 引越前さん 
[2008-04-09 19:10:00]
>>147さん
それは多聞というお店ですね。
すごく大盛りです。

>>144さん
一度食べに行かれて、大盛りを注文してみてください。
149: マンション住民さん 
[2008-04-09 19:47:00]
>147さん
確かに、朝晩寒いですね。
でも、内覧会に同行してもらった建築士さんの話だと、新築マンションはコンクリートが冷え切ってるから1年目は寒いものだそうです。
2〜3年経つと、コンクリートに熱がたまってくるため、住みやすくなるでしょうとのことでした。
あと、最初のうちはコンクリートがたくさん水分を含んでいるため、除湿に気をつけたほうがいいですよ、とのアドバイスもいただきました。

うちも今のところ何の不満もありません。
家に帰ってくるのが楽しみになっています。
150: 入居済みさん 
[2008-04-10 01:28:00]
9日(水)の早朝にガーデンレジデンス側で、何か叫ぶような声を聞かれた方はいませんか??
30分ぐらい続いていたようですが、なんだったんでしょうか・・・・?
151: 入居済みさん 
[2008-04-10 08:33:00]
おはようございます。
>>150さん
9日の早朝に叫び声?気付かなかったです。

>>146さん
うちも同じ状況で悩んでいたのでおおもとにTA取付ける方法詳しく教えてもらえないでしょうか。お願いします。
152: さっちゃん 
[2008-04-10 21:25:00]
こんばんは。(<-学習しました!苦笑)

ちょっと古い話題で恐縮なのですが、祝 インターネット開通!!というご報告をしたくて
こちらに来ましたら、私の誤字のせいでお騒がせしてしまっていたようなので、
一言お詫びが言いたくて。
すみませんでした。

ところで、我が家でも、祝 インターネット開通!です。やっとやっと。
いろいろこれから試したいと考えています。
今晩、ちょっと頑張ってみようと思います。

そういえば今日、京王線がかなり混んでいましたね。
つつじヶ丘駅で電車に乗り切れない人たちを見たのは初めてでした。
中央線の事故のせいだったのかな?今朝は朝からくたびれましたね。
153: マンション住民さん 
[2008-04-11 14:46:00]
>>151  こんにちは!!
終末端子がブレーカーのところにあると思うのですが、とりあえずLANの方は終末端子についているおおもとをTAにさしてTAからまた終末端子のスイッチングハブのようなところにっていうかはじめにTAにはめたケーブルがささっていたところにさしなおす。これでLANは全部屋で使えますよ。
あと電話は終末端子の左にある電話のターミナルみたいなとこの電話1、電話2からケーブルをはずして二口のモジュラージャックにいれてTAの電話線ってところにさしてそしてTA下の出口になる電話機ってところからまた二口のモジュラージャックから出してもとのがささっていたところにさしなおすこれでOKです。ただ文章で伝えにくいのでもしまた分からなければ質問ください。
文章下手ですんません
154: 住民若旦那 
[2008-04-11 19:48:00]
無線LANや2台以上のPCで通信されたい方に。
http://www.ipps.ne.jp/ipphone/riyou01.htm
155: 住民さんB 
[2008-04-11 20:00:00]
こんにちは。
前にも玄関前にどこまで物を置いていいのかということが書いてありましたが、傘、ベビーカー、子供用自転車・・・けっこう色々置いてありますよね。
これは我慢するべきなんですか?
ベビーカーが風に飛ばされるものかどうか知りませんが、けっこう怖いなと思っています。
このマンション、玄関もわりと広めに作られていて玄関の中にベビーカーを置けるでしょうに。
我が家も子育てしました。今よりずっと狭い玄関でしたがベビーカーは必ず中に入れてました。

それとバルコニーの柵に布団やら干すのは禁止されてた気がするのですがどうなのでしょう。
こんなに風が強い日が続いているのに布団やシーツを干して飛ばされた場合、近隣の人に迷惑をかけると思うのですが。けが人でも出してしまったらマンション全体として非難されますよね。どう思われますか?
156: 引越前さん 
[2008-04-12 03:08:00]
入居されたみなさんお引越しはトラブルも無く順調でしたか?
同じ日に何件か引越しが重なると待つと言われていますが、実際順番待ちをしたお宅はありますか?
当方が入居する日も何件か重なるようですので少し心配です。
また待ったお宅はどのくらい待ちましたか?
一件あたり2時間の持ち時間でしたよね?
そうすると2時間待つのでしょうか?
157: 住人ほやほや 
[2008-04-12 05:08:00]
>156番さん
うちは幹事会社を使いましたが、天候が悪かったせいかかなり時間がかかり、搬入の際には3時間待たされました。引越当日は何があるかわからないので、余裕をもったスケジュール設定をおすすめします。でも、引越業者の人達はかなり慎重に作業をしてくださったので大変感謝しています。
158: 3月入居済み 
[2008-04-12 13:51:00]
廊下は共用スペースなので、個人の物は置いてはいけません。公共のマナーと同じです。管理組合から注意されて嫌な思いをする前に(マンション内の方々に非常識な住民と思われる前に)撤去しましょう。また、ベランダや廊下は火気厳禁です。喫煙もいけません。ベランダでたばこを吸うと周辺の方々が迷惑している事を忘れないでください。子供にも悪影響があります。やめてください。
159: 引越前さん 
[2008-04-12 16:01:00]
>>157さん

ありがとうございます。
3時間待たれたんですね!大変でしたね。
お天気が悪かったら困ってしまいます・・・。
スムーズに引越しが終わることを願います。ベランダでタバコを吸うのは本人のの家の中に居る人たちは良いでしょうけれど、リビングの窓を開けてくつろいでいる方にはたまりませんよね。
小さい子供をリビングで遊ばせている場合も有りますし。
タバコを吸わなくなってから私も色々と気付くことが多くなりました。
今までは正直「ベランダでタバコ」は正しいことだと思っていたくらいです。情けないです。
ベランダでタバコを吸うのはポイ捨てと同じ(自分の所は綺麗にして外なら汚してOKのような)だと感じて居ます。

どうかみなさんもお気をつけ下さい。
160: マンション住民さん 
[2008-04-12 17:09:00]
お隣様のバルコニーから水が流れてきまーす。
エアコンの水?この時期は冷房じゃない限り、室外機からは水でないですよね(?。?)。
そして我が家のバルコ二ー床にお水が溜まりまーす。
勾配不良なのかな。んぅぅぅぅ。困った・・・。
これって誰にも責任がないですよね?
161: マンション住民さん 
[2008-04-12 17:23:00]
>これって誰にも責任がないですよね?
こんな設計・施工をした長谷工には責任あると思います(笑)。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる