東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「深大寺レジデンス 住民版を立ち上げてみました!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 調布市
  5. 深大寺南町
  6. 深大寺レジデンス 住民版を立ち上げてみました!
 

広告を掲載

ウサギ [更新日時] 2010-09-13 14:55:12
 

活発な意見交換の出来る、情報満載の掲示板にしましょう

所在地:東京都調布市深大寺南町3丁目17番1(地番)
交通:京王線「つつじヶ丘」駅から徒歩18分

[スレ作成日時]2007-08-03 09:55:00

現在の物件
深大寺レジデンス
深大寺レジデンス
 
所在地:東京都調布市深大寺南町3丁目17番1(地番)
交通:京王線つつじヶ丘駅から徒歩18分
総戸数: 570戸

深大寺レジデンス 住民版を立ち上げてみました!

162: 入居済みさん 
[2008-04-13 00:14:00]
ベランダの煙草、我が家も大変いやな思いをしています。
窓を閉めていても喚起スリーブをあけているのでリビングまでしっかりはいってきます。
早朝、風呂上がり、就寝時は時には大変気になります。
ベランダで吸われてる方どうかやめてください。
163: マンション住民さん 
[2008-04-14 11:52:00]
エアコンは暖房使ってる時は室外機から水出ますよ!
あとベランダのタバコ…僕は吸わないけどいいと思います。だめって規約にかいてありましたっけ?
なんかみんな自分のこと中心で小さいと思います。確かにいい臭いでないし、外で吸う分には問題ないと思うのですが…あれもだめこれもだめって500戸もあるのだからいろんな人がいて当然、もちろんルールは守らないとダメですけど、意見の合う人どうしで盛り上がるのはやめていただきたい…読んでいて気分が悪くなったもんで…
何か嫌な文になってすんません
164: 住民若旦那 
[2008-04-14 12:09:00]
おいらも同感。皆育った環境や価値観が異なる人たちの集まるマンションですから今一度マンション規約を熟読し、決められたルール(最低限規約に書かれている事)を守りましょうよ。この掲示板は愚痴を言う場ではないと思います。
165: マンション住民さん 
[2008-04-14 13:00:00]
D棟の横のことでしたら、共用部分の図面集にあるので、最初からの予定通りだと思いますよ。
166: マンション住民さん 
[2008-04-14 13:03:00]
165は118に対するものです。失礼しました。
167: 入居前さん 
[2008-04-14 16:09:00]
色々な意見があってよいと思います。
なかなか面と向かって言いにくいことでも、ご近所の方がこの掲示板をたまたまごらんになって「そういうふうに感じる人も居るんだなぁ」と心に少しでも留めてもらえればと思います。
それを「愚痴」とか「気分が悪い」としか捕らえられないような方が居ることに少々驚きました。
我が家には喫煙する家族がおりますが、お隣がお洗濯物を干しているときや、小さい子供がベランダで遊んでいるようなときは遠慮しようと思います。
自分自身が逆のときはやはり良い気持ちはしませんから。
「規約」「法律」世の中には色々な決まりごとが有りますが、「マナー」「思いやり」はその限りではありませんよね。
長くお付き合いしていく近隣だからこそ、多少の思いやりをもって暮らしていけたらなぁと・・・

「私は思います」
168: 入居済みさん 
[2008-04-14 22:12:00]
ベランダで喫煙することを規約で禁止しているかどうかって、それ以前の話だと思いますが。

>なんかみんな自分のこと中心で小さいと思います。

ベランダで喫煙していること自体が、自己中心的な行動ではないでしょうか?
なぜ、自室内で吸わないのか?
わざわざベランダで吸う行為をしていることがそれを証明してませんか?

煙草吸う行為自体は否定しないので、自分の家の中で存分に吸ってください。
空気清浄機の前でチマチマ吸うか、部屋の壁紙かカーテンに煙を吸わせてくださいよ。
人の家にばらまかないでください。

なんで外で吸って他人に不快な思いをさせて平気なのか、それが自分のこと中心で小さい人の
やることではないでしょうか?

隣のベランダにゴミ袋が置いてあって臭いがしたらいい気持しないですよね。

規約云々の前の最低のマナーではないですか?

私はそう思いますが。
169: 住民さんA 
[2008-04-14 22:33:00]
いろいろ意見がある人は今後、総会に出席して、規約変更を提案してはどうですか。規約の変更は区分所有法と同じで、総組合員数の3/4以上且つ議決権総数の3/4以上で決します。ただ、議決権は専有部分の面積に応じたものではなく、住戸1戸につき、1議決権ですね。これは標準管理規約に準じています。
総会が管理組合の最高意思決定機関であり、よりよい住環境を構築していくためにも、積極的に活用していくべきですね。管理費の妥当性、管理費の運用先・運用方法、修繕計画の妥当性等、管理会社へ委託して問題ないかこれから十分に検討していかなければならないと思います。
170: 入居済みさん 
[2008-04-14 23:52:00]
皆さん感情的になってますね。住民Aさんが言うように総会できちんと議論すべきでしょう。私は愛煙家ですがはこの掲示板を見て嫌な思いをしています。
171: 匿名さん 
[2008-04-15 00:28:00]
入居が始まると、どこも同じ話題で白熱しますね〜。

・ベランダ喫煙
・ポーチの使用方法(自転車置きや生協のBOX置きなど)

この2つは必ずと言っていいほどどのマンションでも討論してますね。特に規模の大きいマンションだと尚更。白熱しすぎて理性を失わないように気を付けて下さいね。いくら熱弁ふるっても所詮ネット上の世界ですから(^^)
172: 匿名さん 
[2008-04-15 08:10:00]
ベランダ喫煙とポーチの使用方、同じ次元の話かなあ。
173: 匿名さん 
[2008-04-15 08:45:00]
明らかに違うよね。
頭固いんだよな。
174: 入居済み住民さん 
[2008-04-15 08:48:00]
喫煙に関しては167さんと同意見です。
『マナー』と『思いやり』の問題になってくるように思います。
私の両隣の方は喫煙されていないようですが、もしタバコの臭いがしてきたら
『あ・・・マナーの無い方だったんだなぁ』で終わりです。

共用廊下に関してはやはり私物を置くのは良くないですね。
先日、来客があったのですが結構の数のお宅が物を置いているのをみてビックリしていました。
彼女も大規模マンションに住んでいるので『これって良いの??』と・・・
ちょっと恥ずかしい思いをしました。

このまま無秩序に物が置かれてしまうとMSの全体雰囲気が悪くなってしまうような気がして心配です。
175: マンション住民さん 
[2008-04-15 09:07:00]
ベランダ柵への布団干しもやりたい放題ですね。
天気がいい日はズラズラっと。
176: 匿名さん 
[2008-04-15 09:18:00]
なんだか団地みたいで嫌ですね…。
177: マンション住民さん 
[2008-04-15 12:06:00]
ここを契約した1年前から、別のマンションの掲示板もあちこち覗いてますが、
どこのマンションも、入居すると同じような問題が出て来ますね。
・ポーチや共用廊下の物の置き方
・バルコニーの布団の干し方
・バルコニーでの喫煙 など
これからは生協のボックスとか、子供の鬼ごっことか、ペットのマナー、
車の止め方なども問題になってくるのでしょうか…?

こういう問題って、マンション自体に共通するものですよね。
問題が出てくるのは仕方がないことで、それをどう解決するかが、
住民の腕の見せ所なのかな…という気がします。
ここに書いて本人の目に留まれば…という考えもわかりますが、
私の見る限り、ここで解決した例はないように思います。
苦情を書けば書くほど荒れていくのがよくあるパターンです。
せっかく問題解決のために発言するなら、効果のある場所でしませんか?
こんな、どこのマンションにもあるような事ばかりで、
交流の場の雰囲気がギスギスしてしまうのはもったいないと思います。

良いマンションになるかどうかは、本当に住民次第ですよね。
マンション内で出会う人は、ほとんどが感じよく挨拶してくださいます。
掲示板の方でも、和やかに交流できると嬉しいです。
178: 引越前さん 
[2008-04-15 17:55:00]
バルコニーの布団の外掛けについては、入居のしおりにはっきりと明記されてますので、
管理人に言うのが一番だと思いますけど。。。
179: 住民さんA 
[2008-04-15 22:47:00]
ご存知の方も多いとは思いますが情報交換という観点で・・・。
晃華学園バス停からレジデンスまでは、降りてすぐ右の路地に入ると、安全、近道ですよ。バス通りそのまま戻ると橋のうえ危ないですからね。
エレベーターは間違えて行き先階を押した場合、二度押しすれば行き先階がキャンセルできますよ。
180: 引越前さん 
[2008-04-16 12:57:00]
NO.178ですけど、バルコニーの布団干しの件、今日管理人さんに話してきました。
「それは危ないですね。文書で出しましょう。」ということになりました。
皆さんも、何かお気づきのことがありましたら、ここで愚痴っていないで
管理人さんに相談に行かれたほうが、解決は早いと思います。
181: 匿名さん 
[2008-04-16 14:49:00]
また出た。
なんでもかんでも「愚痴」と書く。
そりゃ、なんかあればみんなも管理人に相談するでしょ。
ご苦労様でした。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる