東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「深大寺レジデンス 住民版を立ち上げてみました!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 調布市
  5. 深大寺南町
  6. 深大寺レジデンス 住民版を立ち上げてみました!
 

広告を掲載

ウサギ [更新日時] 2010-09-13 14:55:12
 

活発な意見交換の出来る、情報満載の掲示板にしましょう

所在地:東京都調布市深大寺南町3丁目17番1(地番)
交通:京王線「つつじヶ丘」駅から徒歩18分

[スレ作成日時]2007-08-03 09:55:00

現在の物件
深大寺レジデンス
深大寺レジデンス
 
所在地:東京都調布市深大寺南町3丁目17番1(地番)
交通:京王線つつじヶ丘駅から徒歩18分
総戸数: 570戸

深大寺レジデンス 住民版を立ち上げてみました!

102: さっちゃん 
[2008-04-01 15:04:00]
私が感じている○Bitさんに対する不安点としては、カスタマーセンターも営業の方も電話でお話させていただくととても対応が横柄なところでかつそれぞれの説明が少しずつ異なってくるところです。 
またカスタマーセンターに電話をかけても日曜日はまったくつながらず、平日の昼間にしか連絡が取れなかったのですが、その平日も「すぐに」折り返すと言いながら、実際に電話があったのは3時間過ぎた20時30分頃でした。
開通までにOn-Lineで申し込んでも10日かかると言われ、かつWebで申し込んでも正しく申込みがなされたかどうか分かるのは速くて翌日の17時(しかも電話をこちらからかけないとわからない。)という説明でした。
正直深大寺の入居説明会や内覧会では、私どもは聞いていなかったと記憶しているのですが、皆さん聞かれていましたか?
○Bitさんとの契約が管理費に含まれているのが、どうも釈然としない気分です。他のプロバイダーを選びたくても、選んだら「損」をしてしまうというのはどうもすっきりしないのですよね。独占した上にそれにふんぞり返っておられるのでは、マンション住民全体としてボリュームを持たせる意味が逆にまとめてサービスの低下&ぼられてしまうなんて・・(泣)。(A引越しセンターも一緒ですけど。。)

なんだか愚痴ばかりで申し訳ありません。
悪い話ばかりではなく、先日来、土日のたびに掃除をしに新居に通っておりますが、既にお住まいの方々は気軽に挨拶をしてくださいます。とてもいい方々と一緒に住めるなーと楽しみにしておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
103: 入居前さん 
[2008-04-01 15:32:00]
さっちゃんさん、No.100です。
安かろう悪かろうだと思います。私もコールセンターへコンタクトしましたが対応悪いです。インターネットの品質がどう影響されるのか不明ですが管理規約を見直してインターネットの料金が管理費に含まれないように変えて行く事ができると良いです。人によっては好きなプロバイダーで契約して好きなサービスを受けたいのが本音だと思いますよー。
104: 入居前さん 
[2008-04-01 20:34:00]
ネットで検索するかぎり、かなり評判悪いようですね。
コールセンタはつながらないし、回線の切断は日常茶飯事らしい。
ここの会社のIP電話とかにする人は考えなおしたほうが良いかも。

耐えられない人は、管理費と別費用になることを承知でNTTに変えるみたい。
あまりにも使えないんだったら、総会で乗り替えを検討すべきですね。
じゃないと**らしすぎる。
105: 入居予定さん 
[2008-04-03 01:00:00]
自宅でもネットを介して仕事をすることが多いため、
これから入居するにあたって、とっても気になります・・・。

申込書類には、
 開通作業等によりご希望日に開通できない場合があります。
 あらかじめご了承ください。
と決まりきった逃げ口上が書いてありますねぇ・・・。
昔のYじゃあるまいし・・・、と思っているのですが、認識が甘いのでしょうか?

既に入居済みの方で、開通されている方はいないのでしょうか?
いらっしゃったら、問題がなかったのか、教えていただけるとうれしいです。

# ってか、そういう人は書き込みできない(ネットにつながらない・・・笑)のかな?
106: マンション住民さん 
[2008-04-03 08:42:00]
>105さん
○Bitさんから、開通通知書届きましたよ。
早速ネットに接続設定をしました。
OSはXPを使用しています。設定も簡単ですぐにネットに繋ぐことができました。
以前は、ADSLでした。今回は、光ということで期待してましたが、私のパソコン自体が
古いので速度の環境はあまり変わりませんでした。(気がつかないだけかもしれません。機械おんちなので・・・)
問題はありませんが、開通通知書が違う棟の同じ部屋番号に投函されていたらしく、5日遅れで
我が家に開通通知書が届いたことが強いていうなら問題です。まだ、配達業者さんもなれてなさそうなので、おんなじようなことが続かないことを祈ります。

フォレストのエントランスロビーにコミュニティ用の掲示板が設置されていました。
サークル活動を促すような掲示板だったと思います。
4月20日頃には、小さなお子さん(0〜2歳児)を持つお母さんを対象に、パーティールームでなにやら催し物があるようですね。
共用施設の予約も1日から、受け付けます。といった内容のお知らせも投函されていましたよ。
107: 引越前さん 
[2008-04-03 11:51:00]
無知ですみません…
インターネットって、申し込みが必要なのですか?
線をつなげば、つながるのだと思っていました。
108: 入居済みさん 
[2008-04-03 19:25:00]
初めて書き込みます。

107さん。
申し込んでパスワード等を入手して設定しないと繋がらないみたいですよ。
私のところも先日届きました。
申し込んで1週間くらいで届いたような気がします。

今度の休みにつなげようと思ってます。

今更ですが、緑が多いってやっぱり気持ちいいですね。
植えたばかりで枝葉が開いてないので少し寂しいですが、これからどんどん良くなりそうですね。

5年くらいするとかなり緑に囲まれたいい感じになりそうです。

それと…
先日、駐車場に凄いスピードで進入してきた車がいました。
あれでは小さな子供が通路から出てきたら間違いなく回避できません。

進入方向は上り勾配なので斜め前方の視界が悪くなります。
非常に危険なので敷地内は徐行を守って欲しいです。

皆さんも安全運転を心掛けましょう。
109: 入居予定さん 
[2008-04-03 23:35:00]
> 106さん

情報、ありがとうございます。 105です。

今週末に郵便受けを確認してみます!

うちも、もうすぐ引越しです。 とても楽しみです。
110: 引越前さん 
[2008-04-04 10:19:00]
108さん、お返事ありがとうございました。
ということは、申し込みの書類をもらってるということですよね?
忙しくて全然書類の整理ができてないのですが、週末に探してみます。

駐車場は、思ったより駐車スペースが狭い気がしました。
隣の車が大きくて若干はみ出し気味なので、止めるのに苦労しそうです。
慣れれば何とかなるのでしょうけれど…。
111: 入居済みさん 
[2008-04-04 11:34:00]
質問があるのですが・・・

わたしは、PCを2台リビングと別の部屋で使用したいと思っています。
前に住んでいた所で使用していた無線ルータを使おうと思っていたのですが、電波の状態
がよくありません。
キッチンをはさんでいるのと、鉄筋だからなのかなぁとは思っていますが・・・

PLCにすれば解決はすると思うのですが、将来的に子供たちがwii等でネットを使うことを
考えると無線がいいかなとは思っています。

PCを2台以上使う人はどうされていますか?
112: 入居前さん 
[2008-04-04 13:40:00]
111さん
無線周波数は何をお使いでしょうか?IEEE802.11gで通信を行った場合、壁があると直ぐ電波が弱くなるので802.11bに変更されてはどうでしょうか?通信速度が11Mになりますが。我が家はPC2台これから導入しますがまずはIEEE802.11gで通信を行って、駄目だったら802.11bに変更します。
113: 入居済みさん 
[2008-04-04 23:51:00]
PC2台使用中ですが、同時にインターネットを使用すためにルーターはどこに接続すればいいのですか。
親機につないでも、同時に接続できません。(一方は無線LAN機能あり)
前の家と同様に接続しています。(前の家ではフレッツに加入しており、同時接続できました。)

後、郵便ポストはどこにあるのでしょうか?
114: 匿名さん 
[2008-04-05 08:47:00]
ポストの場所位わかるだろうに。ここで聞く話か?
115: 入居済みさん 
[2008-04-05 09:04:00]
郵便受ではなく、投函するポストですけど?
近くにあります?
116: 入居済みさん 
[2008-04-05 09:31:00]
ポストを探すサイトがあるよ
http://postmap.org/
117: 入居済みさん 
[2008-04-05 09:36:00]
>>115
つつじヶ丘行きのバス停(「晃華学園前」だっけ?)の横にありますよ。
118: マンション住民さん 
[2008-04-05 09:38:00]
G棟のエントランス横に身障者用の車が止まっています。契約駐車場との看板もあります。
事前に聞いていませんでした。そこに自家用車が駐車されることも。
エントランスはマンションの顔です。事前イメージとは異なります。
急遽、身障者スペースを作ったんでしょうか?
119: 住民さんA 
[2008-04-05 09:42:00]
共用部分の玄関外には何まで置いていいいのでしょうか?
エアコン室外機はいいのですよね。マットを引いている方は多数。
かさは?こども用自転車は?
他人に迷惑がかからないようにとの社会通念上の常識・自己判断でいいのでしょうか?
規約をじっくり読めば書いてあるのかもしれませんが・・・。
120: 契約済みさん 
[2008-04-05 15:59:00]
読んでください!
自転車も傘も当然NGです。サイクルポートがありますから。
室外機以外置けませんよ。
玄関マットはダスキンさんのサービスらしいですが、これもだめなら取り除かなければいけないでしょうね。
121: マンション住民さん 
[2008-04-05 16:11:00]
こんにちは。

いろいろ通信関係で皆さんに聞いてみたいです。

■携帯電話
AUを使っていますが、非常に電波が弱いです。
リビングはかろうじて入りますが、寝室側は入りません。
ホームアンテナが必要かなぁ・・・って思っています。
みなさんどうしていますか?

■インターネット(○Bit)
分電盤の下のハブをルータと交換すれば、
複数の部屋で同時にインターネット使えるのでしょうか?
それを無線LANルーターと変えておけば、無線も使えるのでしょうか?
事前に説明は受けたのですが、良く分かっていないので・・・
何を買ってくればいいか悩んでいます。

あと、IPフォンも頼んだので、、これからつないでみます。

■TV
前の家でJCOM使ってたので、使い勝手よかったなぁと今思っています。
ここでの導入は無理ですよね^^;
ひとつのチューナーで地上波デジタル、BSデジタル、ケーブルTVを
コントロールできたのがよかったです。

ちなみに、CS放送のチューナーは、D端子出力が無いんですね^^;

あとアンテナ線を分配するのを買ってこなきゃ。。1つしかないから、
アナログ、BS、CSと3つに分配できるやつってあるのかな。。


土日でも引越しの片付けのばたばたでなかなか休まりません^^;

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる