東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「南大沢レジデンス(その3)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 八王子市
  5. 南大沢
  6. 南大沢レジデンス(その3)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-11-17 18:05:00
 削除依頼 投稿する

南大沢駅徒歩4分、100㎡を超す間取り、スポーツクラブ併設と好条件です。
私は魅力を感じてますが、いかがでしょうか?
http://www.mitsui-hanbai.co.jp/shinchiku/A5014001/

□旧スレ
南大沢レジデンス(旧関東版)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38418/

南大沢レジデンス(その2)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42908/

[スレ作成日時]2007-05-10 00:07:00

現在の物件
南大沢レジデンス
南大沢レジデンス
 
所在地:東京都八王子市南大沢5-4(地番)
交通:京王相模原線「南大沢」駅 徒歩4分
間取:4LDK
専有面積:99.85m2
販売戸数/総戸数: / 105戸(その他スポーツ施設2戸)

南大沢レジデンス(その3)

296: マンション住民さん 
[2007-10-05 15:21:00]
管理人さんが休憩中の際、フロントのダウンライトを消しておりますが、
いかがなものでしょう。フロントの照明はむしろ24時間点灯させておいた方が、防犯上よろしいのではないでしょうか。
297: マンション住民さん 
[2007-10-08 01:38:00]
エントランス前の桜の木の根元のコンクリートがない部分ですが、根の保護のためか土の部分が大きくなっています。

ちょっと遠回りになりますが、ここの土の部分を踏まないようにロビーに入らないと、せっかく定期的に掃除してくれていても、エントランスが直ぐに汚れてしまいます。

雨上がりなど、土の足跡がしっかりロビーに入ってしまってます。
大人は気にするでしょうが、子供はきっとそのまま真っ直ぐ最短距離でロビーに入ってしまうのでしょうね。

今はまだきれいですが、このまま何年もこのような状態だと泥汚れが落ちにくくなってしまうのでなにか対策をした方が良いのではないでしょうか?

桜の根元を踏まないように花を植えるとか?板状のものを置くとか?
298: 住民さんA 
[2007-10-08 21:27:00]
あれはツリーですか!?
ステキです!何だか癒されます。
早く華やかに変身するのを楽しみにしています。
299: マンション住民さん 
[2007-10-11 11:57:00]
あのツリーは東急コミュニティーのサービスなのでしょうか?
大きすぎて天井に当たっているのが可愛そうですが。
ライトアップされるのが楽しみです。
300: マンション住民さん 
[2007-10-14 20:57:00]
>299さん
住民サイトに詳細が出ていますよ。
楽しみですね♪
301: マンション住民さん 
[2007-10-14 22:38:00]
駐車場のアスファルトの中央部分に排水溝があります。銀色の鉄柵の周りのコンクリートがかなりぼろぼろですね。
入居後数ヶ月であれでは設計ミスと言えるのではないでしょうか?
皆さんも確認してみてください。
302: マンション住民 
[2007-10-15 07:57:00]
寒くなってきましたね。
寒いから暖かいクルマに乗りたいのでしょうが
地下階のクルマで運転手がまだ近くにいない状態で
リモコン操作だと思いますが
エンジンをかけてる人がいます。
地上階ならまだしも、空気が篭りそうな地下階で
一酸化炭素を撒き散らすのはどうかと思います。

心当たりのある方は止めていただきたいです。
303: マンション住民さん 
[2007-10-16 01:44:00]
>296さんに同感です。お友達のマンションも常駐管理では
 ありませんが、防犯効果を狙い24Hフロントの電気を点けて
 いるそうです。大してコストのかかることではないと思いますので、
 ぜひ検討していただきたいところです。
304: 入居済みさん 
[2008-03-24 21:14:00]
昨日、駐車場入り口からマンション内へ戻ろうとしたところ
マンション内から自転車に乗った中学生か高校生ぐらいのお子さんが二人出てこようとしていました。
一人はドアロックを外すとドアを蹴り上げ、開いた隙に自転車を出していました。
あまりの行動に驚いてしまい声もかけられませんでした。

そもそも自転車のマンション内通行は禁止だったはずですし、
ドアを蹴り上げて通行するなど常識で考えられる範囲ではありません。
ドアには今日も蹴った後が残っています。
あのような事を何度も繰り返していたらいつかガラスが割れる可能性もあります。

今一度自転車についての注意喚起をして頂きたく、宜しくお願いします。
305: 入居済みさん 
[2008-03-28 21:04:00]
304さん

住民のみの管理組合サイト内にて、ニックネームで投稿できるコメント欄が設置されて
いますのでそちらでどうですか?
306: 入居済みさん 
[2008-03-29 01:34:00]
305さん

304です。
新しく追加されたのですね。
あちらに書き込みしようと思います。
教えて下さってありがとうございました。
307: 入居済みさん 
[2008-03-29 04:55:00]
304、306さん

305です。
いえいえ、このサイトの時のように有意義な意見交換が
できるといいですね。
308: マンション住民さん 
[2008-03-30 12:27:00]
やはり、その場で注意する勇気も必要です。
私ももし見つけたら厳重注意します。
名前と聞いて、親御さんへ通報すべきですね。
309: マンション住民さん 
[2008-04-28 20:49:00]
神奈中バス、運転荒くないですか?
この間、18時50分頃、内裏橋交差点を横断しようとしたら、危うく轢かれそうになりました。
ヨーカドー方面から来た神奈中のバスが右折してきたのですが、対向車が来ないうちに曲がることでいっぱいだったらしく、猛スピードで突っ込んできました。
運転手は横断歩道に人がいるかは見ていなかったようで、怖い!と思い、立ち止まった途端、私が手に掛けていたバッグと紙袋を車体でこすりながら曲がっていきました。
幸い紙袋の持ち手が片方取れただけで済みましたが、これがお年寄りや子供だったら轢かれていたことでしょう。
車がバッグに当たっているのに、スピードを緩めるわけでも止まるわけでもなかったので、こちらの存在には全く気づいていなかったようです。
あの横断歩道を利用する方は多いでしょうから、皆さん気をつけましょう。
310: 入居済みさん 
[2008-05-23 09:47:00]
神奈中バスよく利用しますが、確かに乗っていて怖いことありますね。
311: 匿名さん 
[2008-05-27 09:34:00]
バスって普通安全のため のろのろ運転するのが
通常ですよね。乗ってて怖いなんて公共の乗り物ではなーい。
312: マンション住民さん 
[2008-06-01 13:21:00]
乗客の安全を守るのは当然。
電車と違って、バスは道路を走るのだから、回りに車もいれば人もいる。
たとえ時間に遅れそうでも、安全確認を怠って右折するなんて論外ですね。
小田急バスは、結構安全運転ですよ。
313: マンション住民さん 
[2008-06-06 09:21:00]
バス会社の事務所とかに言ったらいいのでしょうかね。?
316: マンション住民さん 
[2008-08-27 10:24:00]
バス会社とか本社。
317: 住民でない人さん 
[2008-11-17 18:05:00]
海外より帰国し南大沢に引越ししてきました。通勤途中に見かけるこのマンションが大変に気になっております。便利そうですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる