東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「南大沢レジデンス(その3)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 八王子市
  5. 南大沢
  6. 南大沢レジデンス(その3)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-11-17 18:05:00
 削除依頼 投稿する

南大沢駅徒歩4分、100㎡を超す間取り、スポーツクラブ併設と好条件です。
私は魅力を感じてますが、いかがでしょうか?
http://www.mitsui-hanbai.co.jp/shinchiku/A5014001/

□旧スレ
南大沢レジデンス(旧関東版)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38418/

南大沢レジデンス(その2)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42908/

[スレ作成日時]2007-05-10 00:07:00

現在の物件
南大沢レジデンス
南大沢レジデンス
 
所在地:東京都八王子市南大沢5-4(地番)
交通:京王相模原線「南大沢」駅 徒歩4分
間取:4LDK
専有面積:99.85m2
販売戸数/総戸数: / 105戸(その他スポーツ施設2戸)

南大沢レジデンス(その3)

202: 283 ② 
[2007-08-07 23:21:00]
じょにーさん

あらら、失礼しました。
とはいえ、今掲示板を確認しましたので、見逃してしま
いましたが・・・

戸境壁のミシミシ音ですか?
うちはとくに音はしないですが、なんでしょうね。
時間帯とか頻度、場所等の詳しい情報があれば何か思い
つくかもですが、3ヶ月点検シートに書いてみてはどう
でしょう。

ちなみにミシミシいいだしたのは暑くなってからですか?
203: じょにー 
[2007-08-08 08:59:00]
283②さん

昨日の聖跡の花火の写真です。
ビデオカメラでかなりの望遠を駆使して撮りました。

肉眼でもそこそこ楽しめましたよ。
「花火が見えるからおいで」と知人を誘うほどではありません。


ミシミシ音ですが、2週間前くらいからですね。
リビングの界壁で、いままで聞こえたのは3回です。
時間帯もバラバラで昼もあれば夜もあるといった感じです。
平日の昼間は誰もいないことが多いので
もっと鳴っているのかもしれませんが。

コンクリートがミシミシ言ってると言うより、
もっと手前…壁紙というか、
壁の中で何かが剥がれてるような音に聞こえなくもないです。
(過剰な思い込みかもしれませんが)
283②さん昨日の聖跡の花火の写真です。...
204: 入居予定さん 
[2007-08-08 20:39:00]
こんにちは・・・
花火ありがとうございます。きれいですね。
少しだけ愚痴を書かせてください。
入居後の3ヶ月点検、1回目の理事会、壁のミシミシ、上階の足音等
もちろん花火もどれもこれも、私にとっては羨ましいです。
まだ修繕が進まず入居できていません。
何が気に入らなかったのか、へそを曲げたのかわかりませんが、月単位でほっとかれ、東急は三井からの指示待ちしてたと言い、三井はほっといた訳ではなく、忘れていたとか悪気があったわけでもない・・と。その間のこちらの都合を伝えていたのに。「修繕する気がないのなら入居しないから支払った金額を返金してほしい・・・」「いや返金はできない。」等、交渉に交渉を重ね、ようやくこれから直す事になりましたが、入居は
9月になってしまうそうで。
新築マンション購入数度目ですが、ただただ呆れ、入居の楽しみなど何処かへ飛んでいってしまいました。ほんとに愚痴ですいません。
205: 283 ② 
[2007-08-08 21:41:00]
じょにーさん

おお、花火見えるんですね。
ということは、東側に窓のあるおたくは、家にいながらに
して聖蹟の花火が見えると。
いいですねぇ(⌒▽⌒)。

界壁の音についてですが、原因は、熱、振動、圧力の3パ
ターンが考えられます。
で、おそらく一番可能性が高いのが熱です。
(前回暑くなってからですかと聞いたのはそのためです)

建材が熱で膨張すると、例えば壁と天井や壁と壁の建材が
押し合ってみしみし言う場合、建材ごとの熱膨張率の差か
ら建材同士の接合部がみしみし言う場合があります。
秋になっておさまればこれが原因だと思います。

クーラーによる温度差によっても起こりえますし、2週間
前だとちょうど気温が30度超えてきたころですので、タ
イミング的には近いですね。
音に周期性があったり秋以降も続くようですと他の2パタ
ーンを考える必要があるかもです。

蛇足ですが、コンクリートと鉄筋の熱膨張率はほぼ等しい
らしく、ずれにくい(内部応力が発生しにくい)といわれ
ています。
206: 283 ② 
[2007-08-08 21:58:00]
204さん

ご愁傷様です・・・
電気のついてない家があるのは存じておりましたが、
入居未済みの方がまだいらっしゃったんですね。
なんの修繕だったのでしょう。
そんなに手間のかかるものだったのでしょうか。

それから、引渡しを受けられていなければ、電気、
ガス、水道料金が4月26日分から請求されないよ
う売主に言っておいた方がいいですよ。

私は引渡し遅かったにもかかわらず、4月26日分か
らこちらに請求がきていて、ちょっと腹がたちました。
引渡し前は物件の所有権がこちらに移ってないので、
電気、ガス、水道料金は法的にいって、売主が負担す
るべきだからです(ただ、面倒だと思って要求はやめ
ましたが)。

引渡し後であったとしても、売主都合による遅延です
から204さんの場合は要求できると思いますが(こ
の場合は損害賠償的意味合いに変わりますけど)。
207: 283 ② 
[2007-08-08 22:07:00]
上記補足
ちょっとまぎらわしい表現でしたので。
4月26日分から請求というのは毎月の基本料金
のことではなく、その日から入居までの間に使用
されたメーター分の請求という意味です。

例えば、4月26日後、修繕に入った方が使用(
点検)した水や電気、ガスの分です。
208: じょにー 
[2007-08-09 10:22:00]
283②さん

情報ありがとうございます。
自分でもいろいろ調べながら様子を見ます。
3ヶ月点検でも指摘してみます。

花火の件ですが
11月2〜4日にお隣の首都大学で行なわれる
みやこ祭でも花火を上げるようです。
まだ企画段階のようですが楽しみです。

スタッフのブログ
http://blog.miyakomatsuri.com/


204さん

お疲れ様です。
204さんほどではありませんが、私もいまだに
東急アメニックスにほっとかれています。

怒りエネルギー充電中です。
209: 204 
[2007-08-09 20:27:00]
283②さん  じょにーさん
ありがとうございます。
光熱費等、そのようにしてもらいました。
売主側はそのつもりではなかっつたと思われますが
「そちら負担は当然ですよね!」と言ってしまいました。

書き込んだ後で「おいおい、愚痴かよ!ここはそういう場じゃないぜ!」
と言われちゃうかとビクビクでしたが、皆さん暖かい方々でうれしいです。
私も早く、善きレジデンスメンバーの仲間入りをしたいです。

じょにーさん 頑張ってください。
応援します。
210: 理事就任者 
[2007-08-10 13:10:00]
レジデンスの皆様

8月8日の理事会が無事開催されましたので、簡単に報告させていただきます。
まず、1階エレベータ脇の水漏れの問題は、東急コミュニティ(管理会社)が調査を開始しましたので、近いうち報告があると思います。

約2時間半のなか、初めての顔合わせということもあり、最初の2時間は、東急さんより、管理組合の第1期理事会資料と委託契約の説明があり、残り30分で三役(理事長、副理事長、監事)を決めて終了となりました。掲示板を見る限り、組合員の皆さんの関心の高さがわかりますので、掲示板からいくつかピックアップして審議事項を提案しましたが、実際の審議はこれからの理事会で行われることとなります。

次回の定例理事会は9月15日と決まりましたが、それまではメールによる意見交換を行うため、理事会メンバーによるグループメールを設定しました。また、簡易版の組合WEBサイトを作成しましたので、理事会内でコンセンサスをえられれば、すぐにでも公開可能です(要ID,パスワード)。コメント欄もありますので、理事会からの情報提供だけでなく、組合員からご意見も掲示できます。

ところで、第1期理事会資料の説明とともに、今期の予算を確認したのですが、組合運営費が少なく、理事会だより等の発行も厳しい状況です。加えて、理事、監事含めて計6人の体制は、自主的な組合運営を考えると少ない気がしました。15名に1名くらいの理事選出を考えると、理事7名、監事1名の8名体制が理想と思われます。会則の改定ができれば、追加の理事募集も考えられます。

また、当マンションの決算は年内となっており、定例総会を秋口(11月ごろ?)に開く必要があります。現在の状況を考えると、多くの審議すべき事項の結論を出すには、あまりにも時間が足りないと思います。

いろいろな資料をできればWEB上にアップロードして閲覧可能にしたいのでしが、レジデンスのインターネット会社のサイトで、アップロードするサービスがありました(作成中の無料の組合サイトは画像のアップロードのみ可能でPDFはできません)。既に管理規約などが掲載されています。

できれば、ここに理事会の議事録等をアップロードしたいのですが、有償のため申し込みが必要です。どなたか連絡先をご存知でしょうか?

PS。 最近、レジデンスマンション内の自宅のネット速度が1Mを切ることがしばしばあります。皆さんはいかがでしょうか?下記で確認して、状況を教えてください。サイトの件と併せて問い合わせします。
211: 283 ② 
[2007-08-10 14:08:00]
210さん

上記前段のアドレス掲載はよろしくないので、記事の削除依頼をした
ほうがよいです(記事右枠の「×」より)。
急いだ方がいいので、申し訳ありませんが私のほうからも本サイト運
営者へ削除依頼させていただきます。
修正のうえ、再掲示をお願いします。

なお、インターネットサービスデスクの連絡先は、ホームページのロ
グインID等が記載されていた「マンション情報ホームページについ
て」に記載されています。
212: 理事就任者 
[2007-08-10 15:07:00]
283②さま

対応ありがとうございます。

マンションサイトはID,パスワードが設定されているので、掲載に問題ないと思っていました。失礼しました。

インターネットサービスデスクの連絡先は、サイト上には掲載されていないということですね。配布された資料にメールアドレスが書かれているのでしょうか?

サイト内の掲示板を見てもほとんど使われていませんが、せっかくの住民サイトですから活用したいと考えています。

今後、理事会関係は、このマンションサイトと新規に立ち上げる簡易サイトで紹介できればと思います。

PS 第1回目の理事会の日時を間違えていました。正しくは8月7日(水)です。
213: 283 ② 
[2007-08-10 18:12:00]
理事就任者 さん

URLはお気をつけください。

>インターネットサービスデスクの連絡先は、サイト上には掲載されていないということですね。配布された資料にメールアドレスが書かれているのでしょうか?

ええ、配布資料に住所、TEL、メルアド、FAX
が載っています。

それから先ほどスピードテストをしてみましたが、
約28Mbpsでした。
ですので、>>188さんと同じくらいです。
214: 理事就任者 
[2007-08-10 23:01:00]
283 ②さま

こんばんは
再度測定したところ、午後9時ごろは26.098Mbps、2時間後の11時前は1.68Mbps、昨晩は0時過ぎが1Mbps前後だったので、夜間は相対的に利用者が多いためか、一桁速度が落ちています。

このあたりの状況は改善できないか聞いてみたいところです。
215: 13 
[2007-08-10 23:15:00]
理事就任者さん

23時でのスピードは23.599Mbpsでした。

それと一つ質問があるのですが、お答え頂けると幸いです。
先日ポストに入っていたバルコニー利用についての配布に関してですが、
3項の「それより上部」の解釈はバルコニー全体を指しているのでしょうか?
何故こう思ったかと言いますと、物干し用のポールと言ったらいいのでしょうか、
あのポールを一番上まであげると手摺りより上になってしまうので、
それは禁止されているのか悩んでしまったからです。

204さん
私も何回も修繕して入居が遅れたのでお気持ちわかります・・・。
これからも大変かと思いますが、入居に向けて頑張ってくださいね。
ただ今はとても暑いのであまり無理しないで下さいね。
216: 理事就任者 
[2007-08-11 00:41:00]
こんばんは

今計ったところ8.466Mbpsでした。他にPCを利用しているわけではないので、この部屋だけの問題でしょうか。ちなみにかなり上階に属しています。

バルコニー利用のマナーに関してですが、このチラシは東急側で用意してくれたもので、簡単な説明後、中身の文言に関して具体的な議論をしませんでした。

3項の「バルコニーの手摺りや、それより上部」の解釈は、東急コミュニティの説明から鑑みると、安全上、風で飛んだりするのでバルコニーの手すりに物をかけることはNG、また、手すりの高さ以上の箇所で風の影響がある場所にものを置くのもNGと理解していました。

ただし、バルコニーの手すりより高い物干し用のポールに洗濯物をかける場合は、洗濯ばさみで固定するように書かれていますから、ポールをバルコニー手すりの高さ以上に設置してはダメという説明は見当たりません。

バルコニーの使い方に関しては、布団や洗たくものが飛ばない、美観を損なうものを置かないがおもな趣旨ですから、洗濯ポールの高さに関しては、風の影響が回避できる限り(洗濯物が飛ばない限り)、問題ないと思います。
むしろ、問題のきっかけは、上階から落ちてきた煙草の吸殻などの危険物だと聞いています。これが、案内に書かれた「マナー」の意味するところです。
217: 283 ② 
[2007-08-11 00:50:00]
理事就任者さん

こういうのはサンプルが多い方がいいと思うので、再度
スピードテストをしてみました。
0:30で約17Mbpsでした。
やはり1桁までは遅くなりませんね。

詳細なネットワーク構成図がわからないのでなんですが、
私や13さんは夜でも平均実行速度が出ていること、理
事予定者さんも夜以外は出ていること、から推測するに、
個別PCの問題ではなく、おそらくフロア(ごとか複数
階)ごとに中継ハブがあり、同一フロア内のネットワー
ク使用者の影響を受けているのではと思われます(同一
中継ハブ共有者が動画使用等)。

とはいえ、実害が出ている以上、インターネットサービ
スデスクに対応してもらうしかないですね。
もしかしたら、188さんも同じ理由で遅くなっていた
のかもしれません。
218: 283 ② 
[2007-08-11 01:02:00]
理事就任者さん

む、行き違いました。
たばこの吸殻が上から落ちてきたのですか!?
それは危ないですね。
抑止効果を狙うなら、チラシに実際に落下したものの言及
があった方がよかったと思います(まあ、管理会社で作成
済みだったとのことですが・・・)

煙草といえば、実は以前からベランダで煙草を吸った方の
煙が完全閉鎖した状態の給気口からリビング内に何度も入っ
てきており(当然窓も閉めているにもかかわらず)、へき
えきしていたところだったのです。
219: 13 
[2007-08-11 01:19:00]
理事就任者さん、こんばんは。

先程(0:50頃)測定しなおした所、24.96Mbpsでした。
ただ何度かやり直すと13〜25Mbpsとばらついてはいるようです。
初回は遅め、繰り返すと20Mbps前後で安定しているようです。
光ファイバーはADSLと違って高さ(距離)は影響しないと思います。
同じ時間帯で3倍近く速度が違うとなると、一度調べてもらった方がいいのかもしれないですね。
こちらのネットワーク構成がどうなのかはわからないのですが、
大元から各フロア毎に分配しているとして、一部機器に負荷がかかっているのかもしれないですね。

バルコニー利用についての回答ありがとうございます。
我が家もなお一層気をつけたいと思います。
煙草の吸殻は落ちてきたことはないのですが、何故かお菓子の袋や
発泡スチロールなどがバルコニーに落ちていたことが何度かありました。
220: 13 
[2007-08-11 01:29:00]
ありゃりゃ、283 ②さんと同じような内容の書き込みをしてしまいました(^^;

ちなみにさっきから色々と試して見た結果、
PCを立ち上げる→すぐに測定する→あまり速度出ない(約6Mbps)
というのはありました。
5分ぐらいしてからだと速度は安定してきていました。

暫くの間、スピードテストを続けてみますね。
また何かありましたら書き込み致します。
221: 283 ② 
[2007-08-11 01:39:00]
13さん

わはは、そうなんですよね。
書き込みをしている間に更新があって行き違うときがたまに
あります(^_^)
こんなときは、チャットとかがあれば、みんなで同時にお話
ができていいんですけどね。
(理事就任者さん、新規サイト内に作れないでしょうかね?)

それにしても、ベランダにお菓子の袋や発泡スチロールとは、
下から舞い上がるほどの低層階でもない限り、やはり、上か
らなんでしょうね・・・

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる