東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「南大沢レジデンス(その3)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 八王子市
  5. 南大沢
  6. 南大沢レジデンス(その3)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-11-17 18:05:00
 削除依頼 投稿する

南大沢駅徒歩4分、100㎡を超す間取り、スポーツクラブ併設と好条件です。
私は魅力を感じてますが、いかがでしょうか?
http://www.mitsui-hanbai.co.jp/shinchiku/A5014001/

□旧スレ
南大沢レジデンス(旧関東版)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38418/

南大沢レジデンス(その2)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42908/

[スレ作成日時]2007-05-10 00:07:00

現在の物件
南大沢レジデンス
南大沢レジデンス
 
所在地:東京都八王子市南大沢5-4(地番)
交通:京王相模原線「南大沢」駅 徒歩4分
間取:4LDK
専有面積:99.85m2
販売戸数/総戸数: / 105戸(その他スポーツ施設2戸)

南大沢レジデンス(その3)

222: 理事就任者 
[2007-08-11 08:38:00]
みなさま

ネット速度の情報ありがとうございます。最初は定例理事会の簡単な報告をしたつもりでしたが、追伸で書いたネット速度のほうの話題で盛り上がってしまいmした(笑)。

理事会のほうはまだ始まったばかりで、これほどの盛り上がりはありません。皆さんのご意見を伺うためにも、またこのような情報交換をするためにも早く専用サイトを立ち上げたいと考えています。

マンションのサイトがもう少し使い易ければよいのですが、やはり書き込みやファイルのアップロード、セキュリティの面で考えると、XOOPSというサイト方式が一番と思っています。住民サイトでは実績がありますので(南大沢では、私の知る限り2つのXOOPSサイトがあります)、レジデンスでも同様なサイトを立ち上げるつもりです。ただし、月6000円ほどのサーバー利用料とサポート代がかかってしまうため、理事会内の予算化の決議が必要となります。

すでに無償のBLOGサイトを使った組合のサイトを作成しました。こちらは、簡単に作成できるので、あとは活動報告を記載するだけです。また、個々のカテゴリー、例えば駐輪問題、バルコニーの件、マンション瑕疵等に分けて報告し、各カテゴリーのスレッド別にコメントを書き込むことができます。これで話題ごとに組合員の意見が伺えるかなと思っています。

ただしセキュリティ的には、共通のID,パスワードのため、突っ込んだ議論はできると思いますが、内容的に開示できる情報に限界があります。そこで、重要な資料等はマンションサイト内のフォルダーにアップロードするように考えています。

サイトに関する意見をできればお寄せください。理事会決議の参考にさせていただきます。
223: 住民さんD 
[2007-08-14 17:18:00]
”8月25日 5丁目花火大会”ってチラシが入ってました。すぐそばの小学校でやるみたいですが、打ち上げ花火とかするんですか?それとも子供たちがみんなで花火するとか?うちの子はまだ2歳なのですが、楽しめそうですか?
恒例って書いてあるくらいなので、昨年も行われたと思い、知っている方いたら教えてください〜。
224: 入居済み住民さん 
[2007-08-14 21:48:00]
煙草の煙が入ってきてしまう事があるとのことですが、それはつらいですね。
あまり書き込んでいる方がいないので、煙草をすう人は少ないのかもしれません(うちも煙草の煙は来ないです)

上階の足音が聞こえるという話題のときに、個人的に注意した方がいいという意見がありましたが、煙草のこともがまんするしかないのでしょうか? 住民も引越しなどで変わることを考えると、どなたのうちでも起こり得ることだと思いますので、理事会でも話題にしていただきたいと思います。
225: じょにー 
[2007-08-15 09:09:00]
ウチにもタバコの煙が入ってきます。
家族に喘息で通院している者がいるので
辞めて欲しい気持ちはありますが、
自宅で吸えないのも可哀想なので諦めています。
(部屋の中で吸って欲しくない家人の気持ちも分かりますので)

しかし、公共スペースで吸うのは許せません。
駐車場の待機中とか。
屋外とはいえ、迷惑です。

くわえタバコのまま制御盤を操作して、
くわえタバコのまま機械式駐車場に入っていく方も見ますが、危険です。
226: 入居済み住民さん 
[2007-08-15 09:33:00]
25日の花火大会
今年の形式は?ですが例年ですとお子さんが直接手で持って小さい花火をするのではなく、校庭の真ん中あたりに備えつけられた打ち上げ花火台に次々に点火係りの大人が点火していく形でした。

ですので見物する人はその点火してくれた打ち上げ花火を、立って少し離れたところから見ることになります。

それほど長時間ではないので虫除けスプレーでもしてお子さんと一緒に見物すればお子さんも喜ぶと思います。


小さい子を抱っこした家族や、幼稚園、小学生がいる家族。中学生の友達連れなど。近所の方が多いと思います。
227: 住民さんD 
[2007-08-16 08:17:00]
226さん、ありがとうございます。
家族みんなで楽しみにしています。
マンションからでも充分見えそうですね。
228: 入居済みさん 
[2007-08-18 22:53:00]
NTTの電話では通信料が高いので、テプコ(レジデンスのISPはテプコです)の推奨するPoint Phone Selectに加入し、IP電話化することにしました。
本日、IP電話用TAが届きました。今から接続しようと考えています。
(素人なので苦戦しそうです・・・)
入居済みの皆さんはIP電話を導入していますか?
IP電話化する場合、選択はPoint Phone Select しかないのでしょうか?
ネットワークに詳しい方、教えてください。
229: マンション住民さん 
[2007-08-19 21:41:00]
Point Phone SelectのIP電話にしている住人です。0120のフリーダイヤルが使えなくなったのとFaxに繋がらないことがあることが欠点だけど、フリーダイヤルはケータイからも対応している場合があるので絶対不便ってことでもないですよ。同じIP電話会社同士なら通話料無料っていうのも魅力ですよね。もっともっと普及するといいなと思います。
230: 228です 
[2007-08-25 16:07:00]
無事にPoint Phone SelectのIP電話を接続できました。
229さんはNTTは契約していないのでしょうか?
FAXは使用しないということでしょうか?
お教えください。
231: マンション住民さん 
[2007-08-25 23:52:00]
229です。NTTとの契約は休止にしてあります。Faxは使ってますけど、うまくつながらなかったことが一度だけありましたが、その後は問題ないです。
ところでエントランスの冷房冷やし過ぎだと感じるのは私だけでしょうか?節電を意識したいものです。
232: 228です 
[2007-08-26 00:00:00]
229さん、有難うございます。
今日FAX送信テストをしましたが、特に問題ないようです。
私もNTTの契約を休止にしたいと思います。
いろいろと有難うございました。

エントランスの冷房は確かに寒いですね。同時に夜中でもエレベーターホールはまぶしいくらいライトアップされています。安全面で仕方ないのでしょうが、電気代が気になっています。
233: マンション住民さん 
[2007-08-26 00:14:00]
ハザードを点けた停車ならいざ知らず、駐車場の進入路・ゴミ収集車及び、洗車スペースと迷惑駐車や挨拶のできない方など、基本的なマナーの悪い方が多すぎるように思います。集合住宅である以上、程度問題ではありますが、上階からの音等はあまりナーバスにならぬよう心掛けているつもりですが、目に余る場面に遭遇してしまうのは、私だけでしょうか。さすがに、バルコニーでの喫煙をとやかく言うつもりはありませんが・・・
234: マンション住民さん 
[2007-08-26 02:17:00]
今日、駐車場入り口に迷惑駐車が…。
しかも、入り口にもかかわらずほぼ道の真中に駐車している車がいました。

どんなにどんなに急いでいても、あまりにひどいと思い
同じ住民なら困ったものだと思っていたのですが
オアシスへ子供を迎えにきている親が止めていたようです。

あまりにびっくりして声をかけられませんでしたが、
オアシス側に住民駐車場の入り口に迷惑駐車をしないようにお願いしたほうがいいのではないかと思いました。
235: マンション住民さん 
[2007-08-27 00:09:00]
233>

挨拶の出来ない方など基本的マナーの悪い方とはずいぶんな言われ方ですね。 同じマンションに住んでいるからすべての人と挨拶を交わさなければマナー違反ですか。 あなたがそう感じられていることについては理解しますが、掲示板に投稿するときにはもう少し言葉を選ばれたほうが良いのではと思いますよ。
236: マンション住民さん 
[2007-08-27 13:47:00]
>235

233さんは、おそらく挨拶をしてもきちんと返せない方のことを指しているのではないのでしょうか。私もそれはすごく感じておりますので、よく分かります。それに、ご指摘されるほど言い回しに違和感も感じません。
237: 入居済みさん 
[2007-08-28 23:12:00]
>235
社会にはいろんな考え方の人がいます。自分と同じ考え方や価値観の人以外をマナーが悪いと切り捨てることはいかがなものかと言っているのです。同じマンションに住んでいるのだからお互い挨拶を交わし、気持ちよく生活したいという方の気持ちは理解できますが、すべての人が同じ考えでないことも事実です。挨拶をされたからといっても相手が誰だかわからずとっさに返礼することも出来ない場合もありますね。周りの人に迷惑をかけずに、わずらわしい人間関係からも距離を保ちたい人もいるのです。
マナーが悪いと切り捨てるのではなく、そういう考え方も認めてはいかがですかと言ったまです。
238: 13 
[2007-08-29 00:51:00]
>237さん

挨拶されてもとっさにお返しできなかった場合は別として、
もし237さんがどなたかに挨拶して反応が無かった場合でも
特に何も思わないのでしょうか?
挨拶をされたら挨拶をするというのはやはりマナーの問題だと思いますよ。

とっさに反応できない方とそうではない方のはわかりますよ。
こちらから挨拶しても無視されると寂しいというかションボリします。
マンションですから色々な考えの方が生活しているということは重々承知しておりますが、
挨拶程度はあってもしかるべきではないかなぁと個人的には思います。

>233さん
駐車場の進入路やゴミ収集車スペース、洗車スペースの迷惑駐車に関しては
私も気になっています。
先程帰宅した時にも洗車スペースに駐車している車がありました。
駐車禁止のパイロンを避けて駐車されているので、洗車スペース近くの駐車場を
使用される方の入出庫が大変に思えました。
どうにか対策出来ればよいのですが・・・。
239: 13 
[2007-08-29 00:54:00]
238の
とっさに反応できない方とそうではない方のはわかりますよ。
は文章おかしいですね、そうではない方はわかりますと書いたつもりでした。
失礼致しました。
240: マンション住民さん 
[2007-09-01 18:38:00]
駐車の件ですが、私もオアシスのお風呂談で耳にしました。
「あんたさー、上までいってんの!あそこ停めてもへいきよ。
あたし、迎えん時停めちゃうよ!ん〜平気みたい。」
26日から皆さんが書き込みされている場所です。
若いママでしたが、脇でいや〜な気分になりました。
住人の迷惑は「考えない」のではなく「気づかない」。
悪気がないようでしたので、こちら側で対策が必要と感じました。
241: 204 
[2007-09-01 20:25:00]
ようやく、夜になると少し涼しくなりましたね。
ところで、修繕が進まず9月入居になる。
と愚痴を書かせていただいた事があります。
また、愚痴なので読まずに飛ばして下さっても結構です。すいません。

その連絡を三井から受けたのが8/3。
8/11に連絡があり入居は11月初旬になる。と・・・・
理由を尋ねると「8/11〜8/19までこの業界はお盆休みだから・・・」
私もお盆休みは仕方ないと思いますが、なぜ9月初旬入居が11月初旬。
いったい三井と東急はどうなっているのでしょう。
こんな事はよくある事で、不満の限度を超えた私が
わがままなのでしょうか?
11月なんて、了承できない。と言いましたが、「申し訳ない」と
言うばかり。頭を下げられてもこちらには何にもなりません。
百戦錬磨で何を言っても状況は変わりません。
馬鹿にされてるような気がして情けないです。
修繕は風呂場内の傷とフローリングの張替えです。
正直、泣けてきます。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる