東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドタワー千代田富士見【住民版】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 千代田区
  5. 富士見
  6. プラウドタワー千代田富士見【住民版】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2009-04-26 14:07:00
 削除依頼 投稿する

祝!即日完売発表、並びに検討版が1000スレを超えた為、
「住民版」を立ち上げました。

オプションについての意見交換。素朴な疑問・質問。物件周囲の
建築計画の情報など、「住民が共有できる」情報交換の場にして
いきましょう。

所在地:東京都千代田区富士見2丁目51番(地番)
交通:総武線「飯田橋」駅から徒歩2分

【関連掲示板】

「物件HP」http://www.chiyoda38.com/top.html

「検討版1」http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44622/

「検討版2」http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44602/

[スレ作成日時]2007-08-06 09:55:00

現在の物件
プラウドタワー千代田富士見
プラウドタワー千代田富士見
 
所在地:東京都千代田区富士見2丁目51番(地番)
交通:総武線飯田橋駅から徒歩2分
総戸数: 414戸

プラウドタワー千代田富士見【住民版】

1157: 契約済みさん 
[2008-12-23 13:49:00]
当マンションと密接な関係のある「飯田橋駅西口地区再開発計画」については、すでに地区計画及び第1種市街地再開発事業の都市計画が決定されたと聞いておりますが、その後の市街地再開発組合設立の認可等の進捗状況についてはどのくらいまで進んでいるのでしょうか。御存知の方は教えてください。また、「飯田橋駅及び駅周辺整備構想」の進捗状況についても御存知の方は教えてください。
1158: 匿名さん 
[2008-12-23 21:40:00]
業務棟のクレーンも撤去されたようですね。
新年を待たずに美しい外観が完成し、冬の青空をバックに素敵でした。
1159: 匿名さん 
[2008-12-24 17:09:00]
7階が45平米南向き6980万の新たな物件出てますね。
1160: 匿名さん 
[2008-12-24 21:56:00]
入居説明会のお知らせが届きました。
1月25日のただ1回のみ実施。
差出人は野村不動産ではなく、飯田橋プラーノ株式会社。
そういう会社が作られているんですね。
ただ、封筒の表面にデカデカと
「プラウドタワー千代田富士見入居説明会案内書在中」なんて書かれると、
現在住んでいるMSの住民に見られてしまう可能性大なので
とても困ります!!  ご近所のMSなんだもん。
集合郵便受けでは、見られてしまうんですよ。
わかってほしいな、プラーノ株式会社さん。
1161: 匿名 
[2008-12-25 05:33:00]
そのとおり、個人情報をどう考えているのですかね。
なぜ飯田橋プラーノ株式会社が中に入るのかが解りません。
1162: 契約済みさん 
[2008-12-25 18:14:00]
飯田橋プラーノ株式会社がここ全体の管理・運営・プロモーションをやるのなら、その経営陣の手腕が大変重要ですね。社長の葛和さんてどんな人なんだろう。

時代にきちんと乗って、先駆的にテナント募集・運営管理をしていける人たちなのか、それとも時代錯誤的な運営しか出来ないのか。。。

立地条件は変わらないにしても長期的なこのマンションの資産価値は飯田橋プラーノ株式会社のセンスによって、大きく影響しますね。

神は細部に宿ると言います。こういう1通の郵便だけでもそのセンスと感性、将来性を暗示します。

よろしく頼みますよ。飯田橋プラーノさん。
1163: 匿名さん 
[2008-12-27 12:57:00]
ここの購入者は勝ち組と思ったけどね
世の中わからないものだね
1164: ご契約済みさん 
[2008-12-28 23:27:00]
私は、今回の通知は、変ではないかと思うのです。

そもそも私たちは、野村不動産と契約しているのであって、飯田橋プラーノなる会社とは、まだ契約関係にはありません。

売買契約を締結したのは、野村不動産を売主として、私たちが買主となっている売買契約です。

確かに、管理委託先としては、契約締結時には、まだ査閲率もされてはいなかったし詳細の説明もできないけど、社名は決まっている飯田橋プラーノを管理会社とします、、、と書いてありますが、今のところ、私たちが、取引の相手方とするのは、野村不動産であって、実態の明らかでもない、しかも役員構成やその所属、出処進退も不明で、まだ帝国データバンクの調査資料にも載っていないような会社である飯田橋プラーノだというのですが、
私たちが、彼らに対してどのような権利義務関係にあるのかは、重要事項説明書にも、詳細は書かれておりません。
まして、まだ理事会も発足していないうちから、売主たる野村不動産を飛び越して、いきなり通知を出してくる立場にあるとは思えません。

なぜ、まずは野村不動産から、このような通知がいくけどその事情はこのようなものであるぐらいの説明がないのか不思議です。

しかも、入居説明会とか書いてあり、自転車置き場の抽選が盛り込まれたはがきが来てますが、この年末の押し迫った日に、イkなり郵便を送りつけてきて、新年1月8日が締め切りだ、と書いてありますが、適切な発想に知事か、年末お忙しくて遠出していて、帰ってきたら締め切りだったというのでは、あまりに不親切極まりないのではないかと思い、その常識を疑うところです。

どうして、野村系や九営業部から、一言の説明もないのでしょうか。
どうして、事前連絡もないのでしょうか。

加えて、なぜ、飯田橋プラーノなる法人を設立して、そこにお金を落とすシステムを組む必要があるのでしょうか。
しかも、損役員は、すべて開発計画参画の人物たちで占められており、新規購入者たちは、一切蚊帳の外というのも、解せない話ですね。

要するに、誰かが、完成引き渡し後は牛耳る構図なのではないかと疑いたくなりました。
1165: 匿名さん 
[2008-12-28 23:30:00]
確かに、唐突の感は、否めません。
十分な監視が必要ですね。
私は、説明会とやらには出席してみます。
ちょっときな臭いですから。
1166: 匿名さん 
[2008-12-29 00:20:00]
http://www.nomura-bm.co.jp/sb/index.html

プラーノの共同住宅部分という再開発地区での位置取りですので、こんなもんかと。野村ビルマネジメントの事業としてのプラーノの中の住宅部分ですね。
1167: 1164 
[2008-12-29 12:01:00]
飯田橋プラーノとかいう利権会社が、今後どんなことをしてくれるのか、下請けの野村リビングサポートとやらが、ペコペコしてお仕事させていただくのはわかりますが〈勿論、よいとは言えませんが、〉、勝手なことをさせるわけにはまいりません。
まず、野村不動産に、事の経緯を説明させることから始めたいと思います。
1168: 匿名さん 
[2008-12-29 12:46:00]
下請けで野村リビングサポートが現場で働くならまだしも、
仕事不足の昨今ですから
現場も飯田橋プラーノなる会社に勤める人たちが担当…
って可能性もあるのではないでしょうか。
1169: 匿名さん 
[2008-12-29 13:13:00]
社長の葛和って再開発理事長だった、飯田橋駅前の小さいビル持ってる弱小駅前不動産会社のオーナーさんですよね。確かに、大丈夫か?と思います。
1170: 1167・1164 
[2008-12-29 22:59:00]
飯田橋プラーノなる会社の役員の個人情報の開示を求めるとともに、
〈ちなみに取引相手・公人ですから、個人情報経歴書の提出を求めても当然の権利でしょう〉
野村不動産に対して、ここに至った経緯の説明と、飯田橋プラーノ役員の情報開示を求めます。
なお、会社概要を説明している文書ですが、取引先などが記載されていますが、取引内容は、こちらでも、データバンクなどで調べます。
どうも、いかがわしいというか、きな臭い感じですな。。。。
これは、徹底的にやらなきゃいかんと感じてます。。。
1171: 匿名さん 
[2008-12-29 23:31:00]
そもそも、こんな大規模なマンションであり、高額なマンションの管理を、設立間もなく、実績もないような会社に任せることが良いのかどうかということであり、
しかも会社の実態すら明らかでないということが大問題だと思います。
売り主、野村不動産発行の、重要事項説明書の記載も不十分であり、重要事項説明義務を果たしているとは思えません。
この点も、新年早々、質問してみたいところです。
なんと言ってもいきなりで、マンションの売買において、管理会社の選択と説明が最重要事項であることは、間違いないことですから、この点を、何ら説明しない、まして、このような通知を予告すらしなかった野村不動産には、憤りを覚えますし、大変心配です。
自転車置き場の抽選をするとか言ってますが、自転車置き場の図面やどの程度の大きさが入るのか、数は足りているのか、野村不動産ならともかく、そこいら辺の中小企業の管理会社が、どんな抽選を加賀えているのか、
特に、こんな中小企業が、これほど大規模なマンションの管理が本当にできるのか、そもそも実績もないのに、どうしてできると説明するのか、見ものです。
結局、野村の子会社に発注するのであれば、将来にわたって、利権会社が介在して、割高な管理費を払わされるということでしょうかね。
1173: 匿名さん 
[2008-12-30 09:30:00]
管理会社って管理組合で変更できますよね、普通。ここは地権者が強くてできないのですか?
1175: 1171 
[2008-12-30 11:21:00]
地権者というよりも、
一部運動を推進した幹部がおいしい思いをしようというシステムを考えたんですな。

なぜ、事務所棟と一緒に管理しなければならないかというと、
マンションのほうが大規模で、施設も充実しているから、
事務所を持っている連中にも、使わせようということであり、
経費も共通化して、マンション側から、負担部分を増やそうという作戦でしょうね。

こんな中小企業が、というより、零細企業が、これほどの大規模マンションを、管理できる理屈がありませんよ。

ただ、管理会社の入れ替えは、可能でしょうけど、契約上、しばらくは、解除はどうかということになるでしょね。

マンション管理に詳しい人物や、そういう会社の幹部経験者、弁護士、会計士、建築士などで、組織的に監視して、徹底的に不備な点や違法な点を追及するというのが、当面なすべきことでしょう。

でも、まだ、野村不動産との契約関係だけだkら、まずは、野村不動産のやいやいの言って言ったらどうなのでしょうかね。

残金もまだ払ってないんだし。
じっくりやれるでしょう。

事前に、購入者集会の開催を求めることだってできますからね。
1177: 匿名さん 
[2008-12-30 11:55:00]
たとえば、自転車置き場ですが、われわれマンション住民には、いくつ用意されてるんでしょうか?
事務所棟の宣伝には、38階建、自転車置き場駐車場とか書いてありますが、
まさか、まさか、私たちの共用スペースや施設を、事務所棟と一緒にしようという魂胆ですか。
そんなところですか。だったら、考えなきゃいけないです。
1178: ご契約済みさん 
[2008-12-30 16:24:00]
お正月明けに、お問い合わせされたい方は、野村さんにお聞きになられたらいかがでしょうか。
一緒に住む方たちですから、まずは落ち着いて、お話ししましょう。
ご質問は、野村不動産のどちらにお聞きしたらよいのでしょうか。
時々、お手紙が来る、契約営業部でよろしいでしょうか。
それとも、飯田橋プラーノ株式会社ですか。
ご存知の方、教えていただけますか。
1179: 契約済みさん 
[2008-12-30 17:14:00]
他の荒れてる住民板をみているので、あまり過度に反応しすぎて「対決姿勢」的な態度ではなく
冷静にきちんと大人の対話をしてほしいものです。

個人的には契約したので発言する権利はあるとは思うのですが、明らかに不公平でない限り、
再開発組合の方たちの今までのご尽力によって今この物件があるわけですから感謝もしてますし
ある程度信じてもいます。

ただ確認したいという方たちの気持ちも十分分かりますので、「聞いてない!」とか「話が違う!」といった感情論ではなく建設的な議論をしてください。

あと相変わらず契約者以外の方が混じっているようですが、何が望みなのでしょうか。単なる
煽りなら趣味が悪いですからおやめください。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる