東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「THE CENTER TOKYO*住民板 part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 市谷本村町
  6. THE CENTER TOKYO*住民板 part2
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2016-04-19 13:19:35
 削除依頼 投稿する

スカイラウンジ問題その他で理事会が暴走中の当マンションですが、
来る大日本印刷再開発にからむ大問題など、有意義で侃々諤々の話し合いをいたしましょう。

【なお、理事会擁護で法律談義の好きな、ウソの書き込みを連ねる荒らし投稿常連者の書き込みは禁止です】

The Center Tokyo 住民掲示板【part1】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48454/

[スレ作成日時]2008-07-19 09:59:00

現在の物件
THE CENTER TOKYO
THE
 
所在地:東京都新宿区市谷本村町42番23(地番)
交通:都営新宿線曙橋駅から徒歩5分
総戸数: 426戸

THE CENTER TOKYO*住民板 part2

146: 入居済みさん 
[2008-08-19 15:38:00]
駐車場の抽選の時、あの身障者用の区画ってありましたか?
私は記憶ありませんが。

あの区画の趣旨からして、特定の人に賃貸してしまうのって変ですよ。
それに、障害の程度もいろいろなんですから、一見、足が悪いからと言って、
自分の専用駐車場のように使うのってだめですよね。

あの駐車スペースの運用の基準はどうなっているのでしょう?
ご存じの方いらっしゃいますか?
147: 入居済みさん 
[2008-08-19 16:49:00]
身障者の人は乗り降りに時間がかかってしまい、
他の車の通行の邪魔になってしまうので、あのような特別なスペースを設けたということでしょう。
あくまで、乗り降りのために使うべきもののはず。
健常者の人でも荷物が多いなどで乗り降りに時間がかかりそうな時は、
空いていれば利用してもいいでしょう。
いずれにせよ、長時間にわたり車を放置するのは問題でしょう。
148: 入居済みさん 
[2008-08-19 23:25:00]
>>146,>>147
「あの区画の趣旨からして、特定の人に賃貸してしまうのって変ですよ。」
「健常者の人でも荷物が多いなどで乗り降りに時間がかかりそうな時は、
空いていれば利用してもいいでしょう」

一度、管理規約をご確認したほうがよいですよ。62ページの第7条です。

あと、あそこはやはり契約者がいるようですね。月額43000円です。
なので、他人がとやかく文句を言う筋合いのものではないでしょう。
駐車料を遅滞なく支払っているなら、別に問題はないのでは。
契約している以上、障害者手帳も提示しているはずですし。

というか、みなさん、本当に居住者なのでしょうか。
人の行動をとやかく批判するなら、まずは明文化されているルールくらいは確認しましょう。
その上で、その規約を批判するというのが、公正な批判であって、
手続きをふまえて契約している障害者を罵るというのは、幼稚園児なみ知能の持ち主がすること。
障害者差別と受け取られても仕方ないような書き込みです。
149: 入居済みさん 
[2008-08-20 00:34:00]
えぇ? ホントなんですか?
もし賃貸されてるものなら、車椅子マークは不要でしょう。
ああいうマークが付いてると、誰でも公共スペースだと思いますよ。
他人が使わないように注意書きでも出すべきでは?!
もし、ホントに賃貸されてるものなら、野村リビングの管理能力を疑います!

野村リビングって、大規模タワーマンションの管理について素人なのでは?
150: ご入居済みさん 
[2008-08-20 10:48:00]
ご契約者と、確認しました。
不都合なものは、撤回しましょう。
151: マンション住民さん 
[2008-08-20 12:46:00]
だったら、車椅子マークを消して、契約者用と明記すべきです。

誤解されやすい表示は変更してほしい。
152: マンション住民さん 
[2008-08-20 12:50:00]
契約者以外は駐車しないようにって張り紙してるけど。
153: マンション住民さん 
[2008-08-20 13:04:00]
ある程度の規模のマンションに身障者用の駐車場を設置するのは義務。その場合当然身障者マーク付けるでしょ。
ともかくシルバーのベンツの人を中傷した人、ちゃんと謝れば?
154: マンション住民さん 
[2008-08-20 13:20:00]
↑身障者マーク=車椅子マーク
155: 匿名さん 
[2008-08-20 13:42:00]
素直に謝罪できない人がいますね。
156: 匿名さん 
[2008-08-21 08:24:00]
謝罪まだですか?
157: 入居済みさん 
[2008-08-22 00:29:00]
>>149
>ああいうマークが付いてると、誰でも公共スペースだと思いますよ。
あなただけですよ。

>他人が使わないように注意書きでも出すべきでは?!
すでに出ています。

ということでおそらく149は管理規約を見られない賃貸住人か、非居住者ですね。しかも差別主義者。
注意書きがないなら勝手に使わせてもらおうってのも、すごいですね(笑)。
158: 契約済みさん 
[2008-08-22 08:51:00]
しばらく、拝見しておりませんでした。

以前も防災センターの方にお話ししていたことで、その時も何も言われず、今回もコンシェルジュさんに話したら、状況を把握していなくて無断駐車の様な驚きでしたので、契約者がいらしゃるとは思いませんでした。

正式な契約をしているにも関わらず不愉快な思いをさせてしまいましたことお詫び申し上げます。

お尋ねしたときに状況説明がされていればこの様な誹謗中傷を与えなくて済んだのではと悔やまれます。
160: ご契約済みさま 
[2008-08-23 11:34:00]
匿名は、こんなものだから、、、、いつも誰かのせいにしてるんですな。
じゃあ、あなたは、どうするの、と聞かれると、誰も返事しないんだから、信用されなくなっちゃうよね。
161: 入居済みさん 
[2008-08-23 23:52:00]
158さん
>今回もコンシェルジュさんに話したら、状況を把握していなくて
コンシェルジュは、どの区画に何号室の人が契約しているか等は把握していません(知らされていない)。

>お尋ねしたときに状況説明がされていれば
むしのいい考えだと思います。
あなた自身が契約した区画に他人が車を停めていたならともかく、
あなたとは関係ない区画に、あなたとは関係ない車が停まっていたことに対して、
だれも説明する義務などないのでは。
「○○区画の契約者は××です」とか「○○区画の契約者は障害者です」とか、
そんなことふつう答えないし、尋ねるほうがどうかしています。

一度ご自身の常識を徹底的に見つめ直したほうがよいでしょう。
158さんの投稿かどうかはわかりませんが、
一連の差別発言はそれほどひどいものですよ。
162: ご入居済みさま 
[2008-08-24 12:57:00]
最近、ペットの毛が廊下に落ちてるフロアーがあるんですが、ペット委員会は、稼働してるんでしょうか。
ペットの管理をしているというふれこみの、なんとかいう会社も仕事してるんでしょうか。
ご存知の方、教えてください。
163: 入居済みさん 
[2008-08-24 19:30:00]
その後、保育室のこと・ベビーシッターのことは、どうなっているのでしょうか。
交渉された方は、どなたか、いらっしゃいますか。
会社には、連絡とれましたでしょうか。
164: 住民さんC 
[2008-08-24 23:37:00]
保育室の件です。

野村リビングサポートを通して、問い合わせしたところ、
オリエントケアネットの担当者から連絡いただきました。
基本的に予約があるときにしか、来ていないそうです。
一度部屋を見てみたいし、料金形態とかもう一度知りたいから
資料をくださいと頼んでいますが、かれこれ3週間ほど音沙汰なしです。

なんというか、無料で場所を貸与するから経営に一生懸命でないのか、
こういう状態でいいのか、管理組合も状況を把握しているのか、野村LSに問い合わせしていますが、返事がありません。

きっと、興味が無いからすすまないんでしょうね。
165: 163 
[2008-08-25 00:53:00]
>164 Cさま
困りましたね。
早速お返事ありがとうございます。
これが良くて、これにも期待してというか、当てにして、入居されてる方がいるでしょう。
私も、LSにも聞いたんですが、ちんぷんかんぷんでした。
どっかの役所みたいに、調査中とかいう答えには、驚きました。
皆様、まだ夏休み中でしょうかね。
夏休み明けには、今後のことを、話し合っていただきたいものです。
167: 入居済みさん 
[2008-08-25 17:42:00]
161さん

皆さんが、駐車場入口の見取り図を頂いた時にあの場所は契約車両は無かったはず。何も告知せずにお身体の不自由な方用にされたとは、存じ上げなかったと申し上げているだけです。

常識的な方は、決してそのように穿った考えをしないと思いますが。

いつ差別発言をしたのかこちらがお聞きしたいくらいです。

あなたのような方がいらっしゃるから、この掲示板楽しくないのですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる