東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?15【★★★】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?15【★★★】
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2009-03-07 11:27:00
 

前スレ:
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38850/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?2【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40352/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?3【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39071/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?4【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38958/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?5【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43811/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?6【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44929/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?7【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44925/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?8【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44123/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?9【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44202/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?10【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44793/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?11【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44776/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?12【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44736/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?13【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44707/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?14【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44676/

○住民板 スターコート豊洲@掲示板(mikle.jp)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48555/

[スレ作成日時]2007-04-20 00:30:00

現在の物件
スターコート豊洲
スターコート豊洲
 
所在地:東京都江東区豊洲4丁目3-4他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲駅から徒歩4分
総戸数: 740戸

【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?15【★★★】

551: 入居済み住民さん 
[2007-05-09 23:36:00]
>546
540です。正直暗くて良く分かりませんでした。
車種とナンバーは間違いありません。
大声で凄まれましたよ。
謝罪とはかけ離れた、とてもここでは書き込みできないようなことを言っておられました。
私は入居者だからまだ我慢できますけど、同じことを周辺住民の方にやられるのは正直ツライです。

白のBMWはマフラーを爆音に改造してるMスポですか?
552: 入居済み住民さん 
[2007-05-09 23:54:00]
エントランスの車寄せに反対から車を突っ込んでいる方が居ますね。
縦走している車が下がらなければならなかったりしてます。
あと、荷物を降ろしたりして長居している方も居ます。
雨の日は特に迷惑なのでやめて欲しいです。
553: 匿名さん 
[2007-05-10 02:21:00]
ここは相変わらず活発な掲示板ですね。
SCT入居済の皆様に教えて頂きたいのですが
江東区北砂に来年出来る長谷工大型物件を検討しているんですが
長谷工物件の住み心地はいかがでしょうか?
上階の音とか隣の音とか問題はないでしょうか?
住む前に想像していた点との相違点等、良かったら教えて下さい。
私は感じないのですが50〜60代の人から言わせると長谷工=最低施行なんて
言われますが問題ないレベルでしょうか?
仮に現在のような住み心地、仕様レベルだとマンション契約前に分かっていたなら
駅近は別として契約していましたか?住民では有りませんが宜しくお願いします。
554: 貧乏住人 
[2007-05-10 08:33:00]
トイレと風呂場の下水管て繋がってる?
風呂場の下水溝開けると、臭くない?
普通別にしておくよねぇ。

他の住戸の水の流れる音も響くし。
今後が気になります。
555: 入居済み住民さん 
[2007-05-10 13:12:00]
>>553さん
一個人の意見ですが。
◆騒音について
上階の方の音は聞こえません。隣の方がわんこを2匹飼っているので、その鳴き声が聞こえますが、生活騒音レベルなのでテレビのボリュームを普段の6からちょっと大きめの9にすれば聞こえなくなります。外の車の音は窓を閉めていれば聞こえません。

◆相違点について
玄関の照明に接近センサー付けて人が来ると自動的に点いてくれると便利。と言うくらいです

◆契約したか
私は契約したと思います。
確かに、芝浦アイランドの身内の家の方が、細かいところの仕上げはずっといいです。
ですが、同じ広さで15%高い価格ですからまぁ当たり前かな、と。
私個人は、朝早くに仕事に出て帰ってくるのが夜遅いし、友人招くよりも友人宅に遊びに行く
人なので、ここで話題になっている共用部分について気になっていません。
#妻は分かりませんが。
そんな生活パターンもあり、高層より低層に住みたいのでSCTは最高18Fと言うところが気に
入ってる位です。
ただ、同じ広さ、同じ価格帯で比較して、どちらにするのか迷ったときは長谷工より財閥系(銀行系?)
を選んだ方が文句は出ないかもしれません。
自分の生活にマッチした方を選ぶ事がいいと思います。
「お金が少し足りないから妥協して…」となると、あとで気に入らないところばかり気になって
しまうと思いますから、「ここが気に入ったからこっち」と考えて見てください
556: 匿名さん 
[2007-05-10 15:33:00]
問題箇所がでてくるとすると年月を経て見えてくるものではないでしょうか?自分がマンションを買いたい時期(家族の年齢、収入等も含めて)、マンションの発売状況、場所の好みなど総合的に考えるべきで、特定の業者を対象からはずすのは選択範囲が狭まりわたしの考えではもったいないような気がします。わたしの場合は割りと急いでいたこと、ほぼ豊洲一本に絞っていたことからほぼ自動的に決めました。大きなマンションなので部屋の選択肢もありましたしね。
557: 入居済み住民さん 
[2007-05-10 19:57:00]
1.豊洲が職場から近い。
2.駅からも近い。
3.海外生活が長く否応無しにタワーに住んでいて飽きた。
4.駐車場完備で一括で買えるところ。
5.時期的に今、入居が出来るところ。
だったので全く気になりません。
私のような方もたくさんいるのではないでしょうか?
558: 入居済み住民さん 
[2007-05-10 20:47:00]
>>553さん
>長谷工物件の住み心地はいかがでしょうか?
良好です。
ただ、床の軋み音はします。
踏み固めた(?)せいか、最近はかなりなくなってきました。

>上階の音とか隣の音とか問題はないでしょうか?
上下左右とも、誰も住んでいないように感じています。
(実際にはもちろん住んでいます。)

>住む前に想像していた点との相違点等、良かったら教えて下さい。
部屋が思っていたより広いです。
トイレがそれほど広くないです。

>私は感じないのですが50〜60代の人から言わせると長谷工=最低施行なんて
>言われますが問題ないレベルでしょうか?
問題ありません。

>仮に現在のような住み心地、仕様レベルだとマンション契約前に分かっていたなら
>駅近は別として契約していましたか?
契約していました。
相対的に安価に購入し、内装や家具、家電製品等に自由にお金を使う、というやり方も
ありだと思います。

賃貸マンションから引っ越したので、広くて、明るくて、よい仕様で、
夢のようです。(かなり慣れてきてしまいましたが。)
559: 入居済み住民さん 
[2007-05-10 20:51:00]
ここは奥様方も覗いてる割合多いでしょうか?キッズルームなんですが小学生達のマナーの悪さ
◎小さい子どもも居るのにボールを投げ合いぶつかっても邪魔だからどいてよ
◎後片づけをしない
◎お菓子など持ち込み食べたらカスをそのまま等
親が見ていないからやりたい放題で結局小さい子どもの親が片づける・・・
もちろん小さい子どものためだけにある訳じゃないのは当たり前なのは分った上でです
560: 入居済み住民さん 
[2007-05-10 21:53:00]
キッズルームは、たしか・・・保護者同伴で・・・と、あった気がします。
あまりひどいようなら組合に忠告してもらってもいいのでは・・。親御さんは
我が子がキッズルームで遊んでいることを知らないのかもしれませんが。
561: 入居済み住民さん 
[2007-05-10 22:08:00]
キッズルームで、そのようなことをしていたら、ちゃんと注意しましょうね。
562: 下水道の専門家 
[2007-05-10 22:38:00]
554さんへ
>トイレと風呂場の下水管て繋がってる?
>風呂場の下水溝開けると、臭くない?
>普通別にしておくよねぇ。

家屋の下水管は最終的には1本です。従って、トイレと風呂場の下水管は繋がってます。
しかし、炊事場とかの配水管を見たことがあると思いますが、
       | __ 
       | | |
       |_| |
           |
こんなように、曲がっていて、常に水がたまっていて、下水管の下流からの
臭気は遮断され、従って、管の下流でどんな汚水と合流していても、影響がないように
なってます。長谷工・・・とは、全く関係ないことと思います。

ついでに、申し上げますと、東京都の下水道は大半が「合流式」といって、家庭からの
生活用水(トイレの排水も含む)と雨水が一緒に処理する構造のため、東京である程度以上の
雨が降ると、下水道の処理能力を越えるため、家庭からの汚水と雨水が一部処理されずに
直接河川等に流れざるを得ないのが現実です。
湾岸エリアのマンションのみなさん!大雨があがって、すがすがしい太陽の下、海辺で子供達を
遊ばせるのは・・・海岸の水質にけっこうリスクがあることをおしらせいたします。
もちろん、通常の天候の場合は、何の問題はありませんから、楽しんでください。
563: 匿名さん 
[2007-05-10 22:41:00]
>>553

過去の長谷工は販売、施工、ともに自社でとても評判が良くなかった時期があります。
ただ、その頃でも施工がスーパーゼネコンの物件が少ないですがあります。これについては前記に当てはまりません。
現在の長谷工(倒産危機以後)は土地買収、計画、施主、売主ではありますが施工をしない場合がほとんどになりました。
これによって急激に業績回復を果たし現在に至ります。
現在の施工に関しては仕様の低さはありますが(床の躯体直張りなど)施工自体はおおむね良好ですので仕様自体を納得出来るのであればリーズナブルではあっても躯体のしっかりした物件を購入する事が出来るデベだと思いますよ。

長谷工から仕事を貰ってるスーパーゼネコン勤務者より。
564: 入居済み住民さん 
[2007-05-10 22:46:00]
キッズルームは保護者立ち会いが必須ですね。
あと、①使ったら清掃、片付け、整理整頓する②壊したら修復または弁償する③自分のものは盗まれない様に気をつけ、盗まれたら自己責任で対処する④室内で飲食・喫煙しない(ソフトドリンク除く)となっていますね(P78)
まだ子供いないので分からないのですが、子供っていけないことをしたらそのときに注意しないと、いけないことだってわからない様な気がしてます。
そのための保護者同伴なのでしょうけど……
565: 匿名さん 
[2007-05-10 23:06:00]
スターコートの目の前に路駐している車があります。
歩行者が陰になってしまい非常に危ないです。
交差点内に路駐って有り得ないです。
566: 匿名さん 
[2007-05-10 23:08:00]
私適には長谷工も悪くはないです。書き込みをした皆さんが何を望むか知りませんが、
豪華なマンションがよければ三井や三菱を買えばいいと思います。肩肘張らずにいき
たいので今のままで十分満足です。
567: 大学教授さん 
[2007-05-10 23:16:00]
即 通報してください。
568: 匿名さん 
[2007-05-10 23:16:00]
>>557
おもろいw
569: 匿名さん 
[2007-05-10 23:45:00]
以前、のぼり対策コストがかさんだ為、建物に対するコストダウンが成されたと
いう書き込みがありましたが、住んでみると本当かも。と思ってしまいます。
MRの模型では、分からないですね。

子供の友達の関係で、プライヴに行ったのですが、高級感があって正直へこみました。
570: No.553 
[2007-05-10 23:45:00]
数多くの御意見聞かせて頂きありがとうございました。
今後の決め手になるような非常に丁寧で分かりやすく参考になりました。

最後に教えて下さい
マンション内でピアノを弾いている方はいらっしゃいますか?
やはりピアノは常識的な時間帯に弾くにしても防音対策をしないと迷惑でしょうか?
聞こえない方も明日からピアノの音が聞こえるようになったら嫌ですよね。
571: 入居済み住民さん 
[2007-05-10 23:46:00]
>>553
入居済みの住人に質問する場合の言葉の使い方に気をつけましょう。
意図的な煽りでなく、普段からその様であるならば、
周りの方はかなり苦労されているでしょう。
それにも関わらず、親切なアンサーを返している住民の方は
何と心の優しい方々でしょう。感服いたします。
572: No.553 
[2007-05-11 00:06:00]
>>571さん

>普段からその様であるならば、
周りの方はかなり苦労されているでしょう。

何か私に問題が有りましたでしょうか?
具体的にどのような事でしょうか?
573: 入居者 
[2007-05-11 00:08:00]
>>子供の友達の関係で、プライヴに行ったのですが、高級感があって正直へこみました。

引越し直後PB、TFCを見に行きました。外からロビーとかを見ただけですが、
とても高級感があり、私も初め見たときは正直凹みました。
でも、今は自分の気に入った家具や家電製品を揃えて、荷物も片付き部屋らしくなった事で、
とても快適に暮らせるようになり、かなり満足しています。
長く過ごすのは共用施設ではなく、結局は自分の部屋なんですね。
限られた予算なので、“箱”にお金をかけるか、“中身”にお金をかけるか、どっちかだと思ってます。
同じ予算でより仕上げが良く、より設備の豪華な物件を探すとなると豊洲には住めなくなって
しまいますから・・・。
574: 入居済み住民さん 
[2007-05-11 00:19:00]
>50〜60代の人から言わせると
>>長谷工=最低施行なんて
>言われますが問題ないレベルでしょうか?
自分が住んでる文章に対して、
この様な表現をされたら、あなたはどうですか?
575: 入居済み住民さん 
[2007-05-11 00:20:00]
文言訂正
>50〜60代の人から言わせると
>>長谷工=最低施行なんて
>言われますが問題ないレベルでしょうか?
自分が住んでるマンションに対して、
この様な表現をされたら、あなたはどうですか?
576: 匿名さん 
[2007-05-11 00:26:00]
>>575
わたしは553では無いがそのような事は世間で通説の様にいわれていた事であり特別この方が嫌みで言ったような事ではないですよ。
もし、この事を知らずにSCTを買ったのであれば逆にアナタのリサーチ不足では?
563より
577: 入居済み住民さん 
[2007-05-11 00:32:00]
>>576
>>576
事実かどうか、知っているかどうかという問題ではなく、
聞き方の問題だと思いますよ。
仮に、事実として三流であり、その様に認識されている企業に勤めている人に、
あなたが勤めている三流の企業について・・・・
という質問の仕方があるでしょうかね?
578: 匿名さん 
[2007-05-11 00:34:00]
まあ、長谷工仕様は有名ですが、それは事実としても表現に気を使うべきだった
というはなしでしょう。
579: 入居済み住民さん 
[2007-05-11 00:35:00]
>>573さん
確かに、ロビー(ギャラリー)など素通りするばかりで、置いてある椅子に
座ったことが一度もないですね。(今度座ってみようかな…。)

>>576さん
30代なら知らなくても当然という気もしますが…。
この掲示板で昔話がそのように書かれていたので、ああ、以前はそうだったのか、と
思いましたが、そうでなければ昔の評判は知る機会はありませんでした。
倒産危機についても同様です。


30代後半の住民
580: 匿名さん 
[2007-05-11 00:49:00]
30代後半でつい数年前の株価額面割れも知らないんですか?
581: No.553 
[2007-05-11 00:53:00]
>>575さん
576さんのおっしゃる通り、嫌みで言った訳では全然ありません。
私の書き方で気分を害されたのなら、申し訳ありませんでした。
553にも書きましたが、私も長谷工物件を購入しようと考えている程ですから・・・
今は評判良くなりましたが、昔は評判が良くなかったと聞いておりますので、
今、実際に長谷工物件に住んでいるみなさんに聞いてみたかったのです。
582: 匿名さん 
[2007-05-11 00:56:00]
株式投資をしていなければ知らなくても不思議ではないでしょう。
それに額面割れ銘柄は結構ありましたしね。
いまや2000億の利益を出している住友金属も30円台まで下がりましたし、
その様な市況だったということですよ。なつかしーなー。
583: 匿名さん 
[2007-05-11 00:58:00]
>>577
これは577の逆差別的被害妄想だな
「アナタもまだそのように思われてる方のお一人ですか。今はそのような事は無く快適に過ごせますから是非ご検討されると良いと思いますよ」ぐらいの事が言えんかなぁ。
584: 匿名さん 
[2007-05-11 01:01:00]
べつに株式投資してなくてもまともに新聞読んでればあれだけ「民事再生法申請か?」とか1面トップで書きまくられたんだから知らない訳無いでしょ。
585: 匿名さん 
[2007-05-11 01:05:00]
>>584
そう言えば、大手電気メーカーも産業再生機構行きかとか言われていましたよね。
586: 入居者 
[2007-05-11 01:52:00]
まぁ、まぁ、そんなに熱くならなくても・・・。
自分なんか、マンション買ったというだけでうらやましがられますよ。
長谷工かどうかなんて、世間の人は気にしないのでは?
587: 匿名さん 
[2007-05-11 11:06:00]
私も購入時、長谷工なので心配でした。
その為、お近くのプライブブルーを見に行ったところ
ロビーの素敵さ、外見の良さ、部屋のつくりなどは合格点だと判断し、購入しましたが、

あまり多くを言いたくありませんが、長谷工でも色々です。
設計しているのは、長谷工ではなく、売主や設計会社になるのでそちらで判断したほうが良いと思います。(反省も含めて。)
589: 匿名さん 
[2007-05-11 12:18:00]
共有施設が必要な場合は、侵入すれば良いですし・・・はちょっと。
590: 匿名さん 
[2007-05-11 12:44:00]
保険のおばさんがきたとき、ロビーで話をしましたよ。部屋に入れるまでもない
相手とか、ちょっとした知人が来たときとかであればロビー、活用できますよ。
591: 匿名さん 
[2007-05-11 12:58:00]
>>587
いやいや、設計・施工は長谷工でしょ。
その設計と施工に注文出すのが売り主。
同じ長谷工物件でも売り主次第で良くもなれば悪くもなる。
592: 匿名さん 
[2007-05-11 13:29:00]
というと、
名鉄不動産と、東急不動産・東京建物の違いですかね。
タラレバと考えると凹むので、良いマンションにしていきましょう。
593: 匿名さん 
[2007-05-11 18:30:00]
SCTを買った人は見かけよりも利便性、コストパーフォーマンスを重視した人たちが
多かったということだと思いますよ。支払った値段で、今からSCTと同等以上の
マンションの入手はむずかしいと思います。その意味では十分満足できる買い物でした。
(これまでマンション1件、一戸建て1件を購入した経験があります)
594: 匿名 
[2007-05-11 18:38:00]
別に気にしなくてもいいんじゃないですか?
ブランドにこだわらなくても
595: 匿名さん 
[2007-05-11 18:56:00]
どうしようもないこととは言え、プライヴブルー、フロントコートよりもSCTの方が高かったので、さらに凹みますね。

言っても始まりませんが・・・・
596: 匿名さん 
[2007-05-11 19:02:00]
長谷工、名鉄がボロ儲けしたってことですね。
プライヴブルー、フロントコートより立地条件は悪いから土地なんて激安だろうし
倉庫、生コン、中学真横・・・
マンション入口もコンビニの入口みたいな感じだしね。
597: 匿名さん 
[2007-05-11 19:29:00]
588が消えてますけど、
誰かが侵入してきたのですか?
598: 597 
[2007-05-11 19:42:00]
早合点しました、スルーしてください。
隣は良く見えますけど、我が家が一番ですよ。
599: 入居済み住民さん 
[2007-05-11 21:00:00]
今日、ベランダの外に布団を干している部屋がなかったような気がしますが張り紙(注意書き)が効いたのでしょうか。それとも強風でかしら。
600: 匿名さん 
[2007-05-11 21:31:00]
多分強風
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる