東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?15【★★★】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?15【★★★】
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2009-03-07 11:27:00
 

前スレ:
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38850/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?2【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40352/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?3【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39071/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?4【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38958/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?5【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43811/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?6【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44929/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?7【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44925/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?8【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44123/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?9【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44202/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?10【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44793/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?11【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44776/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?12【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44736/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?13【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44707/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?14【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44676/

○住民板 スターコート豊洲@掲示板(mikle.jp)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48555/

[スレ作成日時]2007-04-20 00:30:00

現在の物件
スターコート豊洲
スターコート豊洲
 
所在地:東京都江東区豊洲4丁目3-4他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲駅から徒歩4分
総戸数: 740戸

【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?15【★★★】

702: 匿名さん 
[2007-05-16 01:10:00]
喫煙者さんはベランダでタバコを吸ったら周りの家に迷惑をかけて申し訳ないなって気持ちは少しもないのかな?
集合住宅だから我慢も必要かもしれないけれど、周りに迷惑をかけない配慮も必要だと思うんだけど?
703: 周辺住民さん 
[2007-05-16 01:15:00]
ベランダ喫煙について、我マンションでは否決されました。
まあ、管理規約に布団は明記されていても喫煙は明記されていないことが多いからね。
704: 入居済み住民さん 
[2007-05-16 01:48:00]
684さん
んー。非常に素晴らしいことだし、その時はボクも手伝いたいと思います。
しかし、少なからず近隣にはSCTを良く思っていない人もいるようですので、やるのであれば、
管理組合として打診し、きちんと組織同士として話が付いてから参加されたほうが良くないでしょうか?
良かれと思ってした事が相手を逆撫でしてしまったり、キズ付く必要の無いあなたがキズ付くのは大変不幸ですから。。
もちろんそうなればボクも喜んで参加しますし、きっと参加してくれる人もたくさんいると思いますよ。
…正直ガッカリするような書き込みの方もいますが、あなたを見て光が差した気がしました。
ありがとう。共感する人もきっと多いはず。。お互い頑張りましょう。
705: 入居済み住民さん 
[2007-05-16 11:35:00]
毎週は無理でも月一回ぐらいは子どもをつれて参加したいですね。
706: 入居済み住民さん 
[2007-05-16 12:31:00]
700>>
「下の階から灰が落ちてくると苦情があり」

あり得ます。
実は私は以前かなりのヘビーでした。友達のマンションに
行ったときベランダで吸ったことがありますが、
風が吹いたときに灰皿に落とす前の灰が飛んでしまい
階下に落ちました・・・
やけどはしないですが、落ちることは無いとは
言い切れないとおもうのです。

今は禁煙家です。笑

ただ、タバコの煙や臭いがどれだけ迷惑かは止めて
みないと気づかないことも多々ありますからね。
707: 入居済み住民さん 
[2007-05-16 12:50:00]
捕捉
たぶん・・・吸う時に、ベランダの内側に
座って吸うのではなくて、
人間の心理でしょうか、
ベランダの縁から景色を見ながら新鮮な空気の中で
吸った方が気持ちが良い。
となると、縁の外側から下や周りに舞う可能性は
より一層高くなると思います。
708: 匿名はん 
[2007-05-16 13:18:00]
確かに人間て心理って面白いですね。
新鮮な空気の中でタバコを吸うという矛盾に気づかないのかなと思います。
709: 入居済み住民さん 
[2007-05-16 13:40:00]
>>700
たしかに通常のマナーを守って喫煙されてる方ならそうだと思います。これは、
引っ越してきたばかりの頃の話ですが、ベランダで喫煙されていたある男性
がベランダの縁から手を外にだして煙草の灰を外に落としているところを見たことがあるので、
ない話ではないと思います。わたしは喫煙擁護派でも嫌煙派でもないのですが、こういった方
がいると愛煙家の方々に対する印象が悪くなってもしょうがないのかな〜って思います。
710: 入居済み住民さん 
[2007-05-16 14:29:00]
ん〜いろいろと、解決できない永遠のテーマがたくさん
ありますね。
711: 入居済み住民さん 
[2007-05-16 15:56:00]
最近、ネタ切れ気味ですね。落ち着いて生活できているよい証拠ともいえます。
712: 入居済み住民さん 
[2007-05-16 18:36:00]
はい、結構満足して生活していますよ(笑)。不満といえるほどの不満はありません。
713: 入居済み住民さん 
[2007-05-16 20:43:00]
はい。可もなく不可もなくですね。
714: 入居済み住民さん 
[2007-05-16 21:18:00]
>>663
ちょっと戻るけど、インフィニティクローゼットは、3週間前に、集配のお知らせしますと言っていた、そのとうりに連絡が来てましたよー。
715: 入居済み住民さん 
[2007-05-16 21:25:00]
あのー、昨日からBS・CS映らなくなっちゃったんですけど、
みなさんは映りますか?
地上デジタルは普通に映るんですけど、BS・CSは
「受信できません。アンテナの設定や調整を確認して下さい。」
ってメッセージが映るんです。(T_T)
716: 入居済み住民さん 
[2007-05-16 21:39:00]
>>714さん
うーん。5/5に集配のお知らせと「5/18迄に利用するかしないか回答するように」と記載されていたのに、5/13に掲示板みたら「5/11で利用可否の受け付け終了しました」と書かれてました。
>>665さんも言ってたけど、うちだけなのかな?5/11で締め切るってお知らせが来なかったのは。

入ったときに水道の元栓開いてて、東京水道局に申し込む用紙なかったり(4月下旬に東京水道局から督促来ましたよ)、通知忘れ去れがちなの??
717: 入居済み住民さん 
[2007-05-16 23:32:00]
715>
うちは映ってますよ!突然ですか?失礼ですけど壁のアンテナから分波器(地デジとBS.CSを分ける物)からテレビに結線されてますよね?
718: 入居済み住民さん 
[2007-05-16 23:34:00]
布団、煙草ときたからそろそろ管理費滞納で盛り上がるのかな。
これだけの規模なら1%くらいは覚悟するか。。
719: 入居済み住民さん 
[2007-05-17 00:14:00]
>>700さん

1F住民です。先日庭にタバコが落ちてました。
自分も喫煙者ですが、吸ってる銘柄が違うしそもそも庭では吸いません。
意図的なものでは無いと信じてますが・・・。
720: 入居済み住民さん 
[2007-05-17 00:37:00]
まだ管理組合うごかないの?
721: 匿名さん 
[2007-05-17 00:45:00]
管理組合が動くまでもない。
ここは人に注意できる人が一杯いますから、注意してくれることでしょう。

つうか、理想と現実は違うって理解できないんだろうか・・・・
722: 入居済み住民さん 
[2007-05-17 00:46:00]
中学校から投げられたのでは?
723: 入居済み住民さん 
[2007-05-17 11:44:00]
タバコの吸殻一本で、SCT住民全体で大騒ぎすることじゃないような・・
まあ、それだけ平和ってことでしょ。ただ、それぞれの家庭はもっと深刻な問題を
抱えている人も多いと思うけど。それはこのスレには出てこないでしょ。
724: 入居済み住民さん 
[2007-05-17 12:39:00]
管理組合に頼むって事じゃなく引っ越してそろそろ2ヶ月経つのに何にも無いな〜?
って思っただけ!タイミング悪くてごめん
725: 匿名さん 
[2007-05-17 13:40:00]
それはそうと今やってる清掃に関して。

水をドアやら壁やらぶっかけてやってますね。きれいになることはいいことです。
た・だ・し。
ポンプの音が異常にうるさいのはまあいいのですが、玄関のドアのしたから水が入ってきて
さらには廊下まで水しぶきが飛んでいます。おかげで靴もベビーカーも濡れました。

こんな雑な仕事をするのはいかがなものかと電話しておきました。
726: 入居済み住民さん 
[2007-05-17 13:44:00]
でたっ!
逃げの口実
”理想と現実”
ヘタレな自分の言い訳上手^^

まあ、そんなアナタは量的に言えば一般的みたいから安心してね。
なにしろ、例の特急乗客あれだけいても全員見てみぬふりでしたもの。
727: 匿名さん 
[2007-05-17 14:09:00]
>>725
えっ、そんな方法で清掃しているんですか!?
728: 入居済み住民さん 
[2007-05-17 15:58:00]
家の玄関も濡れちゃいました!このやり方しかないならあらかじめ教えて欲しいですね?
729: 入居済み住民さん 
[2007-05-17 17:20:00]
>例の特急乗客あれだけいても全員見てみぬふりでしたもの。
>>726はSCTの中庭でヤリ放題♪、ヤッてても見てみぬふりしてくれますよー。
730: 入居済み住民さん 
[2007-05-17 17:32:00]
インフィニティクロゼットについて。
第一回目の集配日は、5月12日(土)です!
ご利用の有無を、5月4(金)まで提出してください。ってのが、入ってました。
入れ忘れあったようですね。。。
731: 入居済み住民さん 
[2007-05-17 19:49:00]
「玄関のドアのしたから水が入ってきて
さらには廊下まで水しぶきが飛んでいます。おかげで靴もベビーカーも濡れました。」って言うことは家の中にですか?それは大変でしたね。
家は大丈夫でしたが・・・きれいになってよかったと思いましたが。。。。
732: 入居済み住民さん 
[2007-05-17 19:57:00]
インフィニティクロゼット、12日(土)に2箱出してしまいましたが、今度交換のときに急いで中身を取り出し入替えをして出さなければ。普通は交換の為に1箱しか出さないのでしょうか。
皆さんはどうされましたか?
733: 入居済み住民さん 
[2007-05-17 22:17:00]
>>731さん
その通り家の中までです。
「気をつけて作業するが風向きで外に飛ぶかもしれないので…」という掲示は一階にありますが、
ドアの下からの浸水と思いもよらないくらいの距離の水跳ねは想定外でしたね。(普通届かないと思う)

責任者が1時間以上してから来て、感情のまったくこもらない声で謝っていきました。
もうあきれて何もいえないです。
734: 匿名さん 
[2007-05-17 23:06:00]
ドアの下って隙間ないと思うんだけど・・・
735: 入居済み住民さん 
[2007-05-17 23:34:00]
宅配の荷物入れがいつもいっぱいみたいですね。宅配業者に出すときもそこに入れるのですが、いっぱいで、しかも外からは入っているかどうかチェックできず、いちいちあけないとだめです。
736: 入居済み住民さん 
[2007-05-18 00:08:00]
宅急便出すときって、あそこに入れていいんだ?
黒猫さんは持って行ってるし、その他は家の前まで来てもらってました。。。
737: 購入検討中さん 
[2007-05-18 07:35:00]
>734
煽りでしょう。放置です。
738: 入居済み住民さん 
[2007-05-18 08:23:00]
>>737
>>733が?>>734が?

>>733ですが本当ですよ。
739: 入居済み住民さん 
[2007-05-18 10:23:00]
だから、放置しなよ。せっかく話し変えてんのに・・・。
740: 入居済み住民さん 
[2007-05-18 20:53:00]
>>739
貴方、何様のつもりでしょうか?
741: 匿名さん 
[2007-05-18 20:56:00]
もういいよ!うちの玄関もちょっと濡れてたよ!揉める話じゃないね!
平和な証拠だけど・・・
742: 入居済み住民さん 
[2007-05-19 00:09:00]
>>740>>733 つまり私ではありません。
私は sage ますからね。

煽るのうまいな。
743: 入居済み住民さん 
[2007-05-19 00:16:00]
買い物上手の皆様、豊洲のスーパーマーケットやコンビニ事情はいかがですか。
(コンビニはどこでも一緒かな…。)
744: 匿名さん 
[2007-05-19 01:30:00]
概ね良好ですよ
価格の文化堂、質のアオキ、こだわりのサカガミ・・・

冒険者のイオン
745: 入居済み住民さん 
[2007-05-19 01:47:00]
>744さん
冒険者のイオンとは、どういう意味ですか?

24時間&品数のイオンって感じで、
安かったらバランス的に一番だと思ってるのですが。
746: 匿名さん 
[2007-05-19 06:48:00]
イオンはちょっと遠いかな。
文化堂ができてアオキができたらほとんど行かなくなった。
サカガミは…開店初日に行って以来行ってない…。
747: 入居済み住民さん 
[2007-05-19 11:15:00]
管理人さん、RSS壊れたんでは。。。
748: 入居済み住民さん 
[2007-05-19 12:18:00]
>>742
740ですが、勝手に煽りにしないでください。
749: 入居済み住民さん 
[2007-05-19 12:28:00]
まあまあ…。
750: 入居済み住民さん 
[2007-05-19 14:18:00]
>>748
”貴方、何様のつもりでしょうか?”と煽ってるあんたも何様のつもりだ?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる