東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?15【★★★】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?15【★★★】
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2009-03-07 11:27:00
 

前スレ:
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38850/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?2【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40352/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?3【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39071/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?4【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38958/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?5【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43811/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?6【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44929/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?7【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44925/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?8【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44123/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?9【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44202/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?10【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44793/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?11【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44776/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?12【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44736/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?13【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44707/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?14【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44676/

○住民板 スターコート豊洲@掲示板(mikle.jp)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48555/

[スレ作成日時]2007-04-20 00:30:00

現在の物件
スターコート豊洲
スターコート豊洲
 
所在地:東京都江東区豊洲4丁目3-4他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲駅から徒歩4分
総戸数: 740戸

【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?15【★★★】

819: 入居済み住民さん 
[2007-05-24 12:20:00]
>>815
「都合が悪い書き込み」ではなくて、812は無意味ですよ。
>寝て食べるだけのマンション生活って虚しくないですか?
は、811さんの感性に対する単なる批判ともとれます。
気にならないといっている人に、虚しくないですかなんて、
私だったら「大きなお世話」と言い返したいですね。
マンション住人の情報交換の場ですからね。それなりに書き込みませんか。
820: 入居済み住民さん 
[2007-05-24 12:25:00]
>>816
あなたの文章は悲しい。
単なる煽り人であって、住人でないことを願いたい。
821: 入居済み住民さん 
[2007-05-24 12:32:00]
カラオケルームを使用された方、感想聞かせてください。
822: 入居済み住民さん 
[2007-05-24 12:37:00]
ビバホームのカートを使って戻されてない方がいるようで、カートに戻してくださいの張り紙が貼ってありましたけど、非常識もいいとこですね。
823: 入居済み住民さん 
[2007-05-24 12:41:00]
掲示板に、ベランダの外に物を干さないようにと急告がありましたが何かあったのでしょうか?
826: 匿名さん 
[2007-05-24 15:53:00]
>>823
何かあったっていうより元々問題視されてたじゃん
規約違反だしね
828: 匿名さん 
[2007-05-24 17:20:00]
791さん以外にも部屋の修繕頼む方でどんな不具合がありますか?
うちはベランダのサッシの開け閉めで「キーッ」って鳴きます、後床が凸凹してきました!
829: 匿名さん 
[2007-05-24 21:07:00]
うちの床も入居時よりゆがんできたなー
830: 匿名さん 
[2007-05-24 21:19:00]
床がゆがむってどういうふうに?うちはふつうです。
841: 匿名はん 
[2007-05-25 17:47:00]
今日のスレ消されたの?
842: 匿名はん 
[2007-05-25 17:52:00]
レスでしょ?確かに昼間の揉めてた話ないね・・・
843: 匿名さん 
[2007-05-25 18:28:00]
今日はじめて見ました。
何を揉めていたんですか?
844: 匿名さん 
[2007-05-25 19:19:00]
>>830
直床だとクッション材が厚いから、重量物置いたりすると板が傾いて来ちゃうのかな?
845: 匿名さん 
[2007-05-25 19:54:00]
みなさん修繕依頼されました?
846: 匿名さん 
[2007-05-25 19:55:00]
831〜840が確かにないですね!?
847: 匿名さん 
[2007-05-25 20:07:00]
>>843
たいしたアレじゃないですよ
様々な事象に対して注意するべきとか注意しないとか管理会社に任せるべきとか、そういった話
848: 匿名さん 
[2007-05-25 22:53:00]
でも消される位のネタだったんだ!
849: 匿名さん 
[2007-05-26 00:04:00]
一人は自分で削除依頼出しに行くって言ってたから消されたんじゃなくて消したんだろ。
荒らす気がないなら、あえてふれる必要はないな
850: 匿名さん 
[2007-05-26 04:12:00]
修繕か駐車場移動の話でもする?
851: 入居済み住民さん 
[2007-05-26 09:22:00]
それでは、駐車場の話を。
今回の抽選で駐車場を変更された方の区画が空くことになると思いますが、
その区画に変更したいと思われる方も出るでしょから、
定期的に空き区画の抽選をやった方が良いと思うのですが。
いかがでしょうか?
852: 入居済み住民さん 
[2007-05-26 11:16:00]
申込み時に検討した許容サイズよりも大きい車が止まっているところを見ます。
たまたまなのかそれとも自己申告だからいいということでしょうか?
今回の抽選時にそういった方の移動もされるといいなと思ってますが
難しいんでしょうね。
853: 入居済み住民さん 
[2007-05-26 12:00:00]
>>852
管理会社に確認してみたらいいんじゃないでしょうか?
あと車検証の写しをみんな提出して確認しておけばこんな問題
起きないですよね?
854: 匿名さん 
[2007-05-26 12:03:00]
天気がいいから、今日も布団パラダイスですね〜
って、こんなんじゃ、ネタにされてもしかたねーつーの:-<
856: 匿名さん 
[2007-05-26 19:53:00]
初めてやられた。。。噂の○ガシー。
歩行者の存在無視で車道から歩道に突っ込んできた。
近くで見てた郵便配達の方も真っ青になってた。
ホントあの調子だと今に事故るぞ。スゲー顔して睨んでいったけど。
ということで管理人さんに報告です。
857: 匿名さん 
[2007-05-26 21:18:00]
マジ?ネタ?
ほんとだったら凄い神経の持ち主だな・・・
レガシーごときでいきがっちゃって・・・カッコ良すぎw
858: 購入検討中さん 
[2007-05-26 22:03:00]
<<855さん、
公団のシエルって、URでしょ?(高層階は分譲だけど)
買うより高い賃料払ってるんだから、
うちら団地っ子とは違うよ!
859: 入居済み住民さん 
[2007-05-26 22:21:00]
マンション入り口にあるゲート(車寄せの屋根)ですけど、
屋根に水がたまってるのは最初からでしたっけ?

なんか排水する構造がないために水がたまってるような・・・
860: 入居済み住民さん 
[2007-05-26 22:48:00]
私も859さんと同じように感じました。施工ミスとしか思われませんが。
861: 匿名さん 
[2007-05-26 23:35:00]
えと、入居済みの方以外が普通にアクセスすることのできる掲示板で、
わざわざマンション内のことを公にして書き込みする意味がわからないんですけどwww
あまり建設的な話し合いが出来てるとも思いませんしw
862: 匿名さん 
[2007-05-26 23:44:00]
あの○ガシーは前からネタになってますね。
ほかの入居者の皆さんも気をつけましょう。
863: 入居済み住民さん 
[2007-05-27 00:37:00]
859さん

そのゲートの下の部分(地面)ですが、雨が降るといつも水溜りができてます。
以前清掃員の方が必死に水を植栽のほうにどけようとしてました。
あれも施工ミスですね。(まさか地盤沈下とかじゃないと思いますが。)

今度の一斉改修でなんとかしてもらいたいものです。
864: 匿名さん 
[2007-05-27 03:40:00]
そのレガシーの男って同じ住民に睨むってまともな神経じゃないと思うんだけど、生活も乱れてご近所に迷惑かけてそう・・・・
865: 匿名さん 
[2007-05-27 07:09:00]
住民だけじゃなくて近隣住民にも見境なく・・・ですよ。
まったくどういう尊敬の持ち主なんだか。
見かけもクズっぽいですから歩いててもすぐ判別できます。
866: 匿名さん 
[2007-05-27 10:25:00]
ごついベンツに乗ってジェントルマンってギャップがカッコいいのに・・・
レガシーでチンピラ風情って、どこのコントだよ
867: 匿名さん 
[2007-05-27 11:25:00]
レガシー君、ここみてないのかな?
URL教えてあげると良いね。
868: 入居済み住民さん 
[2007-05-27 11:46:00]
さすがにこれだけの戸数になると、
レガシー君みたいな基地guyがいてもおかしくないわな。
こういう奴がビバホームのカートを持ってきちゃうのかな。
869: 匿名さん 
[2007-05-27 11:46:00]
レガシー乗りなら普通じゃん。
こんなもんだ。
870: 匿名さん 
[2007-05-27 11:56:00]
以前すんでいたマンションも大規模マンションでしたが
スターコートは、思いのほか常識がない人が多いと思います。
当然、少数派ですが。

レガシーの件は、地域で噂になる前にスターコート内で処理しないと
マンションに対して悪いイメージをもたれてしまい、資産価値が落ちてしまうのではないかと
危惧します。
871: 入居済み住民さん 
[2007-05-27 12:32:00]
ふううん・・・私も出くわして確認しておきたいですね。
レガシー。
872: 匿名さん 
[2007-05-27 12:50:00]
最近、色んな掲示板で「**マンションの代表格」みたいなこと書かれてるのよく目にするしな。
少数派のために、全体の印象が悪くなるのはよくない。
873: 入居済み住民さん 
[2007-05-27 13:50:00]
レガシー君も布団干しさんも、調べれば部屋番号は分かるでしょう。
車の登録ナンバーは入居時に出しているので、フロントにナンバーを
告げて調べて所有者の部屋番号を調べてもらう。

布団部屋の部屋番号はベランダ側から位置を確認すれば分かるでしょう。
フロントから、他の住民から苦情が寄せられているという書面を、
その部屋のポストに投げ込んでもらうのが良いと思います。

当の本人達が自身の問題を認識していないかも知れませんから、
まず、認識させることが必要だと思います。
確信犯であれば、その後の対応が必要になりますが、
大抵はそれで治まるような気もするのですが。
874: 匿名さん 
[2007-05-27 21:41:00]
駐車場のチェーン、まだ故障中みたいですが、なぜ一ヶ月もかかるんでしょうね?それとも
このまま直す気がない?
875: 匿名さん 
[2007-05-27 21:42:00]
資産価値が落ちる??考えすぎでは。
876: 匿名さん 
[2007-05-27 21:50:00]
どこでもあるマンションのちょっとしたコトに大騒ぎすると、外部の煽り(最近、巧妙になってきた気がする)を受けますから気をつけましょう。煽りしか能のない下賎なやからがいるようですので。
877: 入居済み住民さん 
[2007-05-27 23:29:00]
皆さんマンションのちょっとした事を書き込んでいるのだから、
しょうがないでしょう。
最近、巧妙になってきたとは 876 のようなこと?
878: 匿名さん 
[2007-05-28 00:49:00]
本当の住人なら、共同生活の仲間を掲示板で晒すような事はしません。
したがって、布団や車の件を書いているのはアラシ以外にないでしょう。
施工の不備のような事を書いているのもそうかな?
資産価値を保ちたいなら、マイナス点は隠すはずです。
879: 匿名 
[2007-05-28 01:36:00]
10階当たりの住人で子供のお仕置きとして廊下に出したりしているのですがその子供がまた
癇癪坊主なのかずっと阿鼻叫喚をしていて五月蝿いのです。

はた迷惑なのに親はよくも平気でそんなお仕置きを繰り返していられると思います。

皆さんも聴いたことはありますか?
880: 入居済み住民さん 
[2007-05-28 01:44:00]
>>878
資産価値がこの程度でどうこうって神経質な方ですね。
そんなに立派なマンションだと思ってるの?

ちなみに私は住人ですよ。
ゲストルーム前の階段横にビバのカートが放置してあるのだって知ってますし。
881: 匿名さん 
[2007-05-28 06:45:00]
880 悲しい人・・
882: 入居済み住民さん 
[2007-05-28 07:05:00]
子供を外に締め出して泣かすのは
マンションでやるこっちゃないね。
親の神経を疑うよ!
883: 匿名はん 
[2007-05-28 07:33:00]
あいかわらず荒らしたい人が多いね。
自分が買ったものの価値が上がって喜ぶ人がいるのは想像がつくが。
価値が下がって喜ぶとまでいかないまでもそれをよしとするなんて部外者ぽい。
884: 匿名さん 
[2007-05-28 08:01:00]
私も昨日レガシー見ましたよ…。ホント荒っぽい運転ですね〜。
子供の躾や布団はまだしもレガシーの件は近隣住民にも迷惑ですし、
周囲の学校のPTAとかから苦情が来ないようにするために今のうちに手を打った方がいいでしょう。
人身事故があってからでは遅いような気がします。
885: 匿名さん 
[2007-05-28 08:22:00]
878
わかってないなー
「逆」ですよ。
ほんとうに資産価値を気にするなら、マイナス点を改善しないといけないのよ。
わかります?
資産価値って不動産屋が「現地査定」に来たとき決まるのよ。
「ネット上から隠した」って、「現実」が改善されないと意味ないわけ。
要はあなたが例に挙げている布団や車の件は、査定の人が「現地見た」ときマイナス査定されるのよ。
それこそ、その場で「近隣評価」と称して、資産価値が百万単位で下がるわけ。
だから、あなたがアラシと規定した人たちは、「逆に」問題改善を要求して、資産価値を上げることになるのに、何で気がつかないかなー
不動産売ったことないのかもね・・・
第一、売却する場合、不備を隠して売る気とも読み取れますが、それは「詐欺」ですよ。
886: 匿名さん 
[2007-05-28 08:27:00]
布団や車のせいで資産価値が下がると思ってる人(笑)
887: 匿名さん 
[2007-05-28 08:36:00]
実例を知らない人(笑)
例えば、アルコープが物置状態になっているだけでマイナス査定されます。
888: 匿名さん 
[2007-05-28 08:43:00]
↑もちろん自住戸ではなく、近隣のアルコーブのせいで。
889: 匿名さん 
[2007-05-28 08:48:00]
初めて聞いたわ(笑
通常の生活に伴い一定範囲で荒れる分は織り込み済みと思ってた。
なんでもリセット君らしい考え方だね
890: 匿名さん 
[2007-05-28 10:50:00]
査定は物件の価値は大部分ですが、住民セグメントも加味される。
>>887さんの指摘の通り、
「住民意識の低い物件にはそれなりの客しか買わないということ。」
アルコーブとはいえベビーカー、自転車、布団干し、ガラクタを積み上げてるような
マンションに都市型マンション生活者は引っ越さない。
団地住まいでようやくマンション買えた人とか、地方都市から都内に転居したひとだね。
あんな入居者の多い芝浦アイランドでもちゃんと最低の規約は守られているからね。
891: 匿名さん 
[2007-05-28 10:56:00]
購入者の主観を持ち出して形容詞散りばめて誤魔化すなよ(笑
だったら主観で反論します。

掲示板が延びるほど**ので資産価値が下がると思います。
(結構当たってるでしょ?でも資産価値には影響ないけど。)
892: 匿名さん 
[2007-05-28 11:08:00]
レガシーの無謀運転ドライバー。警察に通報するのが一番。ナンバーを110番し、無謀運転の状況を警察に連絡。もし証拠がなど警察に言われたらマンション内にあるカメラの画像が証拠になる。カメラだけでなく多くの住人の証言もあるので確実。無謀運転では実刑などもあるので、レガシードライバーも少しは懲りるでしょう。
893: 匿名さん 
[2007-05-28 12:02:00]
通常、住民の起こした問題で資産価値が下がるのは、殺人事件が起こった、オームが入居した、暴力団の事務所があるなどに限られるでしょう。高級志向の一部の住民はSCTを選ばないことはあるかもしれませんが、今SCTに住んでいる住民のようにごくフツーの市民は、ここで議論されていることよりも、マンションの値段と広さのバランス、交通の利便性、管理費、駐車場100%か等が決め手になるはず。
894: 匿名さん 
[2007-05-28 12:15:00]
>892
その通りだと思うのですが、やはり私個人で同じ居住者の方を訴えるのは気が引けますね。
管理組合や自治会が機能するようになれば、そういった提案もできるんでしょうけど。
でも一度あの運転を他の居住者の方も見て欲しい。とにかくものすごい乱暴ですから(汗)
895: 入居済み住民さん 
[2007-05-28 12:35:00]
先週の荒れたときもそうだったけど、SCTには見て見ぬふりをする事を非難する人がいるでしょ。
こんな時こそ、その人達に訴えてもらえばいいじゃないですか
896: 入居済み住民さん 
[2007-05-28 13:03:00]
あのレガシーはSCTの住民なんですね。私も一昨日ひどい目にあいました。
ウチはTFCのクリニックモールの前の一方通行を通ってたときに
レガシーが三つ目通り側から逆走してきて、散々クラクション鳴らされパッシングされた挙句
訳のわからない言葉(もちろん謝罪ではありません)で怒鳴り散らされ
最終的には正しく通行しているこっちがファミマの前くらいまでバックさせられましたよ。
他県ナンバーですごい勢いで突き当りを右に曲がっていきましたが、まさかSCT住民だったとは…。
しばらく震えが止まりませんでしたよ。
897: 匿名さん 
[2007-05-28 13:05:00]
>894
なぜ同じ居住者の方を訴えるのは気が引けるでしょうか?通報によりその無謀ドライバーから後で嫌がらせなど受けたりする可能性を考えているんでしょうか?とにかくものすごく乱暴ということであればすぐにでも通報すべきでしょう。
898: 入居済み住民さん 
[2007-05-28 13:05:00]
>見て見ぬふりをする事を非難する人

違います。
ここで文句ばかり言って何もしない人、を非難しているのです。
私がレガシィの運転手から迷惑を受けたわけではありません。
迷惑を受けた人が訴えないで、誰が訴えるのですか?
899: 匿名さん 
[2007-05-28 13:08:00]
>>896
えー、なんと一方通行を逆走して来てクラクション、パッシングですか?それは信じられませんね。通常走行している車が逆走車にクラクションするのは分かりますが・・・。ここまでくるとそのレガシードライバー110番通報でお縄になるのが一番ですね。
900: 入居済み住民さん 
[2007-05-28 13:11:00]
>896
ここまでいくと、ほとんど***だよね…。
901: 匿名さん 
[2007-05-28 13:17:00]
>896
そういう時はバックなどしないことです。そのままの状態で車を止め110番通報。警察が来て車見れば一目瞭然ですから。交通違反で即キップ、無謀が加わり連行か?
902: 匿名さん 
[2007-05-28 14:28:00]
>訳のわからない言葉(もちろん謝罪ではありません)で怒鳴り散らされ
ハングルを勉強してたら内容わかるんだけどね。
903: 匿名さん 
[2007-05-28 14:44:00]
私は在日のSCT住民ですがそんな品の悪いことはしません。
904: 匿名さん 
[2007-05-28 14:56:00]
ナンバー控えられてお礼参りされる恐れはあるけどね・・・
905: 匿名さん 
[2007-05-28 15:09:00]
>>896
引越し屋さん?
普通車ならすれ違えると思うけど・・
906: 入居済み住民さん 
[2007-05-28 15:30:00]
>901
最初はそうしようかなとも考えましたが
運転席側のガラスをドンドン叩かれましたし、ドアも蹴られました。
このままではミラーやワイパーをへし折られかねないと思って降りました。
レガシーの運転者は男性でしたがちょっと精神的におかしいのかもしれません。
助手席には奥さんらしき女性もいましたが制止することすらしませんでした。

>905
それ以前の問題です。すれ違うという行為自体否定されましたから。
こっちが通れないから下がれ、の一点張りです。
夜なので目撃者は少ないかもしれませんが正真正銘の実話です。
一部始終を目撃されていた通行人(F住民?)の方が「あんなの相手にしないほうがいいよ」と
優しく声を掛けてくれたのがせめてもの救いでした。
907: 匿名さん 
[2007-05-28 15:36:00]
ドア蹴られたんなら立派な器物破損罪&恐喝罪では?
908: 匿名さん 
[2007-05-28 15:42:00]
とりあえずナンバーをひかえましょう。
警察に言うか、掲示板で晒すかはそれから考えれば。
909: 匿名さん 
[2007-05-28 15:42:00]
>906 運転席側のガラスをドンドン叩かれましたし、ドアも蹴られました。
ということはそのいかれたレガシードライバー車からおりて来て怒鳴ったんですか?それはまたすごいですね。車叩かれ、おまけにドアもけられたのであれば、それこそその場で110番すればそのいかれドライバーも即連行されたでしょうにね。無謀運転通報では重い腰の警察でも傷害になればすぐ動きますからね。精神的におかしいいようですが、まさかSCTで立てこもりなんかやらないでしょね?
910: 匿名さん 
[2007-05-28 15:44:00]
>>906
前半の話が事実なら
もうふざけた話では済まされませんね
完全な犯罪行為です
二度と会わない相手なら
相手にしないほうがいいと助言しますが
それが同じMS住民なら話が別です。

更なる被害者が出る前に警察に言うべきですね
911: 匿名さん 
[2007-05-28 15:47:00]
以前、うちのマンションに右翼が住みつき、大音響で軍歌を鳴らして住民を威嚇していたがいつのまにかいなくなった。SCTのように買取の場合だとちょっとやっかいですね。何階の住民かわかりますか?
912: 匿名さん 
[2007-05-28 15:54:00]
どんな理由があろうとも、手を出した方が負けです。それは対物、対人に限らずです。906さんが
怒鳴られただけならまだしもそのドライバーに自車のドアを蹴られたのであれば完全に犯罪行為です。器物破損で被害届け出せますのでその場で警察呼べば良かったと思います。警察が来て仮にドライバーが言い訳しようとしても一部始終を目撃されていた通行人がいたということですので、そのドライバーも逃げようが無かったはずです。
913: 匿名さん 
[2007-05-28 15:58:00]
警察について。マンション内の無謀運転ぐらいだと警察に通報しても相手にされないかもしれませんが、通報者次第ではないでしょうかね?確かSCTには区議会議員がいましたよね?その議員経由で警察に連絡が行けばいくら警察でも動くでしょうね。
914: 近所をよく知る人 
[2007-05-28 16:14:00]
ドアに蹴られた凹みの後が残っていれば
後日警察に通報しても 相手は言い訳できないよ。

今からでも遅くないから通報するべきだね
目撃者が見つからなくても
ファミマの監視カメラには逆走するレガシーが録画されているはずだから
それも証拠になるよ 
時間帯も特定出来るので 906さんの意見も立証できるでしょう
915: 匿名さん 
[2007-05-28 16:48:00]
土曜日に管理組合の総会があったのでしょうか?情報を持ちの方はいますか?
916: 匿名 
[2007-05-28 16:59:00]
法的手段を講じてレガシー君を押さえ付けましょう。そして出来たらここから追い出しましょうよ。

住人が一丸となればあんな‘生きた毒素’を優に排出出来ます!!

「罪人が守られ、被害者は無視」という日本の現状を我々の手で変えて行きませんか?
917: 入居済み住民さん 
[2007-05-28 17:22:00]
>915
総会じゃありませんよ。
役員の選出です。
918: 匿名さん 
[2007-05-28 17:23:00]
916さん、はしゃぎすぎ。新手の煽りか?
919: 匿名さん 
[2007-05-28 17:24:00]
917さん、役員の選出以外になにか議題はあったのでしょうか?ここで議論してることは
まったく新役員は知らないということでしょうかね・・・
920: 入居済み住民さん 
[2007-05-28 18:35:00]
>919さん
917です。議題はありません。
そもそも総会は7月じゃありませんか?
921: 匿名さん 
[2007-05-28 21:48:00]
役員は月一回ぐらい集まってSCT内のいろんなことを話し合うんでしょうか?
922: 匿名さん 
[2007-05-29 00:03:00]
ちなみに何色のレガシーですか?
923: 匿名さん 
[2007-05-29 00:06:00]
夜だったので分かりませんが濃色系のメタリック、黒か紺と思われます。
924: 匿名 
[2007-05-29 00:45:00]
暴力的に出る住民が居たらなるべく携帯カメラで証拠写真を撮るようにしましょうね。

咄嗟だと難しいでしょうけど複数の人で行動していれば居合わせた人の誰かが撮ればいいのではない

でしょうか?
925: デベにお勤めさん 
[2007-05-29 00:47:00]
ナンバー知りたい知りたい!
出しちゃえー!
926: 匿名さん 
[2007-05-29 06:15:00]
>>924さん
見つかったら携帯壊されそう・・・
927: 匿名さん 
[2007-05-29 07:47:00]
キ チ ガ イには直接かかわらん方がいいよ。
クラクション鳴らしただけで、相手を刺すようなキ チ ガ イも世の中にはいるし。
928: 入居済み住民さん 
[2007-05-29 08:13:00]
とにかく4丁目近辺を走るレガシーには要注意ってことですね。皆さんも注意しましょう。
いつ私達も被害者になるか分かりませんから。
被害に遭ったら自衛するのはもちろんですが、
924さんのように相手を追い詰める証拠を少しでも収集しましょう。
私達住民もそういうのを見たら、無関心ではなくお互い協力し合いましょう。
また927さんのおっしゃる通りどういう行動をするか読めないので注意が必要です。
レガシーの所有者も移転してきたばかりだというのにパワー全開過ぎますね、何を考えているのか。
でもイヤですね、せっかく引っ越してきた新居にこのような輩がいて神経質になるのは。。。
929: 匿名さん 
[2007-05-29 09:19:00]
SCT駐車場に何台かレガシーあるから色とタイプ(ワゴンなど)はっきりさせないと変な誤解を招くね!
930: 匿名さん 
[2007-05-29 12:14:00]
923です。ステーションワゴンタイプです。
ナンバーは確か「練馬」か「横浜」だったような気がします。(少し自信ないです)
フルノーマルなのか、車体やエンジン音等はこれといった特徴はありません。
(ホイールまでは見えませんでした)
うーん、これくらいでしょうか…これ以上は分かりません。
929さんいかがでしょうか?
931: 匿名さん 
[2007-05-29 12:29:00]
>930
ドライバーは男性ですよね?特徴はありますか?
932: 匿名 
[2007-05-29 13:06:00]
この間交番の警官が情報収集に来ていたのでレガシーのこと、耳に入れて上げたほうがいいのでは?

車の番号などその内、入手出来るでしょうし、その為に警察はあるのだと思うので、予備知識として

情報を提供しませんか、皆で?
933: 匿名さん 
[2007-05-29 13:11:00]
まちBBSでも話題になってるようですね
934: 匿名 
[2007-05-29 13:15:00]
明らかに正常じゃないMr. Legacyを住民になりすました私服警官に挑発して欲しいと思います。

そうすればその場でお縄になるに違いありません。

これも交番の人に提案したいですね!
935: 匿名 
[2007-05-29 13:18:00]
話題を変えちゃいますが昼間のヘリの音はそれなりに凄いですね。ヘリポートが近くにあるから

仕方ないけど。
936: お魚さん 
[2007-05-29 13:39:00]
934さん、少しわきまえて発言してください。
あなたの提案は”犯罪を誘発する行為””おとり捜査”です。
違法なのはもちろんのことです。
こんなこといいだすほど頭の悪い方はいらっしゃるはず無いので
ツリ なのでしょうね。
937: 匿名さん 
[2007-05-29 14:03:00]
>933
まちBBSって何ですか?
938: 匿名さん 
[2007-05-29 16:46:00]
2000人以上も住んでりゃ、暴走族の一人ぐらいいてもおかしくないでしょ。淡々と対処すべきですね。
939: 匿名さん 
[2007-05-29 17:00:00]
何の罪もない歩行者やドライバーに危害を加えるのであれば、これは暴走族どころじゃないよね?
940: 匿名さん 
[2007-05-29 17:06:00]
SCTの目の前には小学校、中学校、また近所には保育園と子供がたくさんいる環境で爆走しているレガシー怖いですね。事故る前に何とかした方が良いですね。新築マンションの住人3ヶ月もせず暴走事故、なんて記事が出た日には最悪ですからね。
941: 匿名さん 
[2007-05-29 18:27:00]
[新築マンションの住人3ヶ月もせず暴走事故]という見出しはありえません。
人が死ななければ新聞記事にはならないでしょう。
942: 匿名さん 
[2007-05-29 18:30:00]
レガシーのおっさん、SCTに入る前に事故を起こし、免停か取り消し
を食らっててくれればよかったのにな。案外、そういうのに限って
事故暦なしとかいうこともある。
943: 匿名さん 
[2007-05-29 18:33:00]
道路と駐車場からの車道の交差する付近で、車道を斜め横断する人があとをたちません。
子ども連れでいつもそうやってると子どもが後ろを振り返らないで平気でするように
なりますよ。レガシーでなくとも危ないです。
944: 匿名さん 
[2007-05-29 18:36:00]
歩道と車道の間に腰高のポールあるからあれを使ってチェーンで分けたら?
チェーンをまたいでまで渡ろうとしないでしょう。
945: 匿名さん 
[2007-05-30 00:47:00]
今「まちBBS」見てきました!レガシー男?あれこれ言われてましたが逆にこの界隈で有名になれば早い内に解決するんじゃないかな?あまいかな?
946: 匿名さん 
[2007-05-30 01:00:00]
この手の**は警察のお世話になったくらいじゃ解決しないでしょ。
そもそも人間性の問題だし、逆恨みすることはあっても改心するわけがない。
一番の解決方法は豊洲から追い出すことかな。
947: 匿名さん 
[2007-05-30 07:25:00]
賃貸なら追い出せるけど分譲じゃあ難しいよね。
やはりなにかトラブルがクローズアップされるのが一番かな。
948: 匿名さん 
[2007-05-30 09:42:00]
>942 レガシーのおっさん
おっさんと言う事はその悪質ドライバー見たことあるんですか?
949: 匿名さん 
[2007-05-30 13:18:00]
返事がないということはないのでしょう。男性だという話は前にありましたね。
950: 匿名さん 
[2007-05-30 15:17:00]
>>945
う〜ん・・・普通は恐縮するか、ハっと気付かされるもんだけど、
ムキになって更に嫌われる方向に向かう輩も居るからねぇ・・・
引っ越しあばさんがいい例だな
951: 匿名さん 
[2007-05-30 16:41:00]
それにしてもレガシードライバー四面楚歌ですね。相当すごい運転なんだろうけど私は今まで会ったことないです。その悪質レガシーいつもいつ頃出没するんですか?
952: 匿名さん 
[2007-05-30 19:05:00]
本人はこのスレでこんなに話題になってること知らないはずだからノー天気でしょ。
あまり見た人がすくないということはサンデードライバーかな?駐車場内のレガシー
って10台もないだろうからある程度どの車かめぼしはつきそうだね。
953: 匿名さん 
[2007-05-30 20:02:00]
悪質というより日本の法律やマナーを知らないのでは?
954: 匿名さん 
[2007-05-30 21:19:00]
それって外国人ってことですか?根拠のある話ですか?
955: 匿名さん 
[2007-05-30 23:30:00]
エレベーターの中で犬が体を振るわせ、飼い主以外の人にも水滴が飛び散りました。
雨の日の散歩後は誰もいないエレベータを利用するとか、階段を使うとか、気遣い
が必要です。
956: 匿名さん 
[2007-05-31 01:05:00]
↑その時の飼い主はどうしてたんですか?
957: 匿名さん 
[2007-05-31 07:36:00]
923です。
レガシーのドライバーは男性です。歳は結構若めで30歳前後だと思います。
助手席に奥さんとおぼしき女性がいましたのでもしかしたらDINKSなのでしょう。
しばらく怖くてSCTの前を通っていないので見かけませんが週末になるとまた出くわしそうで
それを考えただけで鬱になりそうです…。
958: 匿名さん 
[2007-05-31 09:30:00]
>>957
見ただけで奥さんらしき人が働いてるとわかるなんてすごい!!
959: 匿名さん 
[2007-05-31 12:48:00]
957さん、それってちょっとオーバーすぎない?まあ相当、過敏な方かもしれませんが、アオリっぽく
とられそうですね。わたしは是非、どんな人間か、どんな運転をするのかこの眼で確かめてみたいですね。
960: 匿名さん 
[2007-05-31 12:51:00]
>958
失礼しました。DINKSは共働きでしたね。
DINKS発言は取消します。
ただ助手席に女性がいたのは事実です。
961: 入居済み住民さん 
[2007-05-31 21:37:00]
常識外れの人間に一方的に怒鳴れた方にとっては、
また何かで因縁をつけられかねないと鬱になるのは理解できます。
962: 入居済み住民さん 
[2007-06-01 07:42:00]
>961
同意しますね。週末また何か新たな動きがあるのではないでしょうか?
駐車場をみてみると…数台の候補車がいますねぇ…。
なんとなく見た感じの印象でこの車かな〜ってのはありますけどまだ確証が…。
963: 匿名さん 
[2007-06-01 10:30:00]
ここで話してるだけじゃなくて、「駐車場内と進入路での急発進・スピードの出しすぎ注意」を
エレベーター内に張り出してもらうと、レガシー以外にも多少効果があるかもしれませんね。
964: 入居済み住民さん 
[2007-06-01 12:44:00]
件のレガシーを見てないせいかもしれないけど、駐車場内でスピード出してる人います?
いるなら、参考までに何km/hで走ってるのかカキコして欲しいです。
デジタルメータじゃなければ何km/h〜何km/hの間としか書けないと思いますけど、何km/h以上だと
周りがスピードの出し過ぎって感じるのか知りたいです。
知れば意識して押さえることできます。
965: 匿名さん 
[2007-06-01 13:36:00]
駐車場を歩いていて走ってくる車に対する意識ですから、何キロでてるかはわからない
ですね。駐車した車の列の前を歩かざるを得ないこともあり、スピードを出してる車は
こわいです(特にちいさな子どもの手を引いてると)。駐車場内の制限時速ってどこかに
標識かなにかありましたっけ?何キロが制限時速なの?
966: 匿名さん 
[2007-06-01 13:49:00]
965です。もし、決まりがないなら10キロぐらいにして、標識を作ってほしいです。多分、
20キロ以上出してる車がそうとう多い気がします。
967: 入居済み住民さん 
[2007-06-01 14:04:00]
住民専用の駐車場で後ろから煽ってくる住民なんていないと思ってましたが…甘かったですね。
GW中にメーター読み10〜15キロで走ってると後ろから凄まじい勢いで煽られ
追い抜きざまに吸殻を投げつけられました(私の方の車体には当たらず地面に落ちましたが)。
車種はあまり記憶にありませんが、あれが噂のレガシーだったんですかね(笑)
同じ住民として情けなくなりました。
968: 匿名さん 
[2007-06-01 15:38:00]
>967
もしそれが例のレガシーだったら、そのドライバーやり放題ですね。前にコメントありましたがほんと住民運動でもしてSCTから追い出したいくらいの傍若無人さですね。
969: 匿名さん 
[2007-06-01 15:44:00]
タイヤくぎさしやるか・・・
970: 匿名さん 
[2007-06-01 15:48:00]
>969
そのくらいやられても当然の様なレガシー野郎ですが、悲しいかなどんな理由があろうとも、手を出した方が負けですよ。レガシー野郎はすぐに手を出す輩のようなので手を出された方はすぐに被害届けを出すようにしてレガシー野郎を追放しましょう。
971: 匿名さん 
[2007-06-01 15:52:00]
違法行為はダメです。契約するときに、なにかそういう人は排除する条項なかったでしたっけ?
あ、簡単な方法が!SCTから本人を追い出すのはむずかしくても、駐車場の契約をできなくすれば
いいんです。そうすればSCT外に車を駐車することになる。それやりましょう!
972: 匿名さん 
[2007-06-01 15:53:00]
>967
レガシーって左ハンドルでしたっけ?もちろん右ですよね?追い抜きざまと言うことはもちろん右から追い抜かれたわけですよね?それでどうやってそのドライバー吸殻を左方向に投げれたんでしょうか?助手席の窓わざわざ開けてそこから左に投げたとか?
973: 匿名さん 
[2007-06-01 15:54:00]
確かに。あまりに運転が乱暴なためということでしょうけど、何か契約書に
適切な条項ありましたっけ?そうでなくとも、管理組合名で契約解除
できるのでは。
974: 匿名さん 
[2007-06-01 15:56:00]
972 推理小説みたい
975: 匿名さん 
[2007-06-01 15:58:00]
>>973
できると思います。規約を守らない場合は無条件に駐車契約を解除できるはずです。
976: 匿名さん 
[2007-06-01 16:13:00]
>>964
>>965
”徐行”です
徐行とは一般的に人が飛び出してきてもすぐに止まれるスピードです
概ね10km以下のことを指します
977: 匿名さん 
[2007-06-01 16:31:00]
徐行と書くより10kと書いたほうがよっぽどインパクトありますよね。
978: 入居済み住民さん 
[2007-06-01 16:54:00]
>972
いちいち状況を細かく説明するのが面倒なので結論だけ。
助手席の窓が全開になっていてそこから吸殻が飛んできました。
979: 匿名さん 
[2007-06-01 17:56:00]
その吸殻があれば証拠物件になりますね。もう清掃済みだと思いますが。
980: 匿名さん 
[2007-06-01 18:00:00]
SCTの住民にはレガシーみたいに***っぽいのもいるかもしれませんが、
警察官、弁護士もいる可能性はありますね(区会議員はいますが)。
専門の人に入ってもらったほうが素人がああだこうだとワイワイ言ってるより
ほんとはいいんですけどね。
981: 匿名さん 
[2007-06-01 18:43:00]
967さんのレスを読んで
「ホンとかよ?」と思っていましたが
事実なんですね
幸い 未だ遭遇してませんが
それが例のレガシー野郎なら 相当ヤバイですね!
982: 匿名さん 
[2007-06-01 19:39:00]
せっせと目撃証言、証拠集めをして、少なくとも駐車場からは
追い出せるようにがんばりましょう!
983: 入居済み住民さん 
[2007-06-01 20:30:00]
>>964です
>>965さんが書いてるような事ではなくて、ドライバーが何km/hで走っているのか書けば、ドライバーの認識と歩行者側の認識がどれくらいずれているのか解ると思って書きました。
ちなみに駐車場内の制限速度は入り口に書いてあります。
984: 匿名さん 
[2007-06-01 21:35:00]
今だにレガシー君見たことないです!ガラが悪くて見ればすぐ分かるって以前書いてましたがガラの悪い人も見たことありません。。。
985: 入居済み住民さん 
[2007-06-01 21:53:00]
オプション契約会のとき、あきらかに見た目が**のカップルがいたのですが
あれが噂のレガシー君だったのかな・・・?
986: 入居済み住民さん 
[2007-06-01 23:40:00]
そろそろレガシーねた以外に何かありませんか?
987: 入居済み住民さん 
[2007-06-01 23:48:00]
そろそろレガシーねた以外に何かありませんか?
今日の日経の夕刊11PのCM探検欄にレガシーのイメージキャラクターにサッカーの三浦知良選手の記事が載っていましたが・・・・SCTのレガシー君とはだいぶかけは離れていますね。
988: 入居済み住民さん 
[2007-06-01 23:51:00]
すみません。986・987は同じです。
989: 入居済み住民さん 
[2007-06-02 00:46:00]
洗車スペースのあたりに、駐車禁止の張り紙をはられたレガシーが止まってますね。
噂のレガシーでしょうか。
ただ、ボディーは青でしたので違いますよね。(噂のレガシーは黒だったかと・・・)
990: 入居済み住民さん 
[2007-06-02 02:03:00]
青は暗いところだと黒っぽく見えたりもするんで、もしかしてそれかもしれないですね!
991: 匿名さん 
[2007-06-02 02:06:00]
確かにレガシーネタに飽きてきたところですが、住民が迷惑している事なので随時新たな情報は載せて行きましょう!幸い自分は遭遇してませんが・・・・
992: 入居済み住民さん 
[2007-06-02 09:41:00]
△レガシー
○レガシィ

レガシィに限らず、SCT内には暴走車輌、マナーの悪い車が多いと感じています。
走りたければサーキットにでもどーぞ、って感じです。
(駐車場を駆け上がる人はジムカーナ場かw)

そんなに踏まないと走れないか?と思うほどアグレッシブなドライバーや
道路〜駐車場内でのすれ違いでド真ん中を悠然と走ってくるドライバー、
それをこっちが手前で左に寄ったり時には停車して交わしてるのに何故か会釈ではなく睨みつけてくるドライバー。
(ヘタレがぁ!という顔なのかもw)

こんなことが日常茶飯事では、レガシィオーナーではありませんがイチャモンつけたくなりますね。
別に件のオーナーを擁護している訳ではありませんが。
993: 入居済み住民さん 
[2007-06-02 09:52:00]
レガシーもレガシィも一緒だと思う。そこまで指摘するならLEGACYにしましょう。 >>992

暴走車両もマナーの悪い車にもまだ会ったことないです。
出会う時間帯はいつなんだろう
994: 匿名はん 
[2007-06-02 10:54:00]
レガシー乗りが全てキティに見えてきたよ…
995: 入居済み住民さん 
[2007-06-02 11:05:00]
で、今回のレガシィってワゴンなんですか?セダンなんですか?
ターボついてます?型式なんですか?
10台くらいあると上で書いてありましたが、それら全員を一斉に糾弾するのはいささか
問題でしょうね。
996: 匿名さん 
[2007-06-02 13:32:00]
駐車場の速度標識入り口にのってなかったけ?
997: 入居済み住民さん 
[2007-06-02 20:40:00]
998: 匿名さん 
[2007-06-02 21:47:00]
いたいたレガシィ野郎!
どなたかがおっしゃってたとおり、セブンイレブン方面からものすごい勢いで走ってきて
SCT前の交差点でいったん減速した後、信号を無視!
その勢いで敷地内に入っていきましたよ。
あまりに突然の出来事にあっけにとられちゃいましたが、
クズっぽい男性がひとりで運転してましたね。
999: 入居済み住民さん 
[2007-06-02 22:06:00]
そろそろ次!
1000: 入居済み住民さん 
[2007-06-02 22:07:00]
【新庄】スターコート豊洲 住民専用板 1【★★★】 (通算16)
.
.
.

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48351/
1001: 匿名さん 
[2008-06-20 16:40:00]
No.411 by 匿名さん 2008/06/20(金) 01:14

品川方面と豊洲方面検討したけど相方に「埋立地に住むなんてありえない」と
言われて武蔵小杉に。

No.412 by 匿名さん 2008/06/20(金) 01:20

豊洲はコリアタウンだからなあ…
いい悪いではなく、趣味が合わない人も多いんじゃないかな?
1010: マンション住民さん 
[2009-03-07 11:27:00]
スターコート豊洲 住民専用板 3

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48174/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる