東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?15【★★★】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?15【★★★】
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2009-03-07 11:27:00
 

前スレ:
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38850/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?2【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40352/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?3【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39071/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?4【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38958/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?5【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43811/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?6【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44929/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?7【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44925/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?8【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44123/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?9【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44202/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?10【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44793/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?11【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44776/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?12【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44736/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?13【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44707/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?14【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44676/

○住民板 スターコート豊洲@掲示板(mikle.jp)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48555/

[スレ作成日時]2007-04-20 00:30:00

現在の物件
スターコート豊洲
スターコート豊洲
 
所在地:東京都江東区豊洲4丁目3-4他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲駅から徒歩4分
総戸数: 740戸

【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?15【★★★】

202: 入居済み住民さん 
[2007-04-26 20:03:00]
今の管理組合って住民の管理組合が動き出すまでの代理じゃなかった?
203: 匿名さん 
[2007-04-26 20:13:00]
最低限のことで良いでしょ
余計なことされると、まとまるものもまとまらない
205: 匿名 
[2007-04-26 22:03:00]
エントランスですが矢張り子供や高齢者は苦労しているみたいです。若いお母さん方も荷物を持ちながらだと容易ではなさそうですね。
早いところ売主負担で買えて貰ったほうがいいかもしれません。
206: 入居済み住民さん 
[2007-04-26 22:09:00]
管理規約が最低限のことでしょ。
それ以上はマナーの問題ですね。
でも、犬を平気で歩かせている人がいるんですよね。
(犬についての)規約知らない訳じゃないでしょうし、
これ位いいだろうとか、人に言われなきゃいいだろうという人がいるんですよね。
(言われたきっと逆切れするんでしょうね)
そういう人は、犬に限らず一時が万事で、色々な事で他人に迷惑かけても
平気で生きてきたんでしょうね。
207: 匿名さん 
[2007-04-26 22:12:00]
あなたもね。
208: 物件比較中さん 
[2007-04-26 22:16:00]
>>206
興奮し過ぎ。
ここで「敵」作っても仕方ありません。
集団住宅なのですから、ここでも現実でも「賛同得られる言動」が必要です。
209: 入居済み住民さん 
[2007-04-26 22:24:00]
センターコートの廊下を自転車で疾走してる人を見たよ。
210: 匿名さん 
[2007-04-26 22:37:00]
なかなか豪傑だな。
211: 入居済み住民さん 
[2007-04-26 23:01:00]
スクールウォーズだな!
212: 入居済み住民さん 
[2007-04-26 23:02:00]
急いでたんじゃない?
213: 周辺住民さん 
[2007-04-26 23:10:00]
SCTみんなぎすぎすしすぎ!
なんかケープタワーのすれみたい
正義感ぶって人の批判を掲示板にに書き込んでるばっかだよ
マンションなのに神経質になりすぎじゃない??
214: 他物件購入検討中 
[2007-04-26 23:24:00]
>>169さん
参考になりました。
ありがとうございました。
by166
215: 入居済み住民さん 
[2007-04-26 23:39:00]
>>214さん
169です。
ご丁寧にありがとうございます。
いい物件に巡り合えますよう。
216: 入居済み住民さん 
[2007-04-26 23:42:00]
>>213さん
まあ、匿名掲示板では人の本心がフィルターを通さずに
直接ぶつけられることもありますからね。
それが匿名掲示板の功でもあり、罪でもあります。

リアル世界では皆さん、穏やかな普通の人たちですよ。
217: 物件比較中さん 
[2007-04-27 00:13:00]
>>216
それが一番怖くないかい?<裏表の激しい人。
リアルでもバーチャルでも、自己コントロールできない人が同じMS内にいるのは私は怖い。
218: 入居済み住民さん 
[2007-04-27 00:22:00]
ふふ。
恐いかもしれませんね。

でも、多くの人は自己コントロールが本当にできないのではなく、
自己コントロールができない自分を演じているだけではないかと。

>同じMS内
同じ国内、もしくは同じ世界、でしょう。
219: 匿名はん 
[2007-04-27 01:05:00]
匿名掲示板の書き込みにいちいち腹を立ててる>>213
びくびくしている>>217は使わない方がいいんじゃない?
そんなあなた達にはmixiあたりのコミュが向いてると思うよ。
行間の読めない人には匿名掲示板は難しいかも…
220: 入居済み住民さん 
[2007-04-27 01:49:00]
匿名でも可能でよいからマンション住民のみアクセス
閲覧できるネット環境を作りましょう。マンション施設の
予約もできるはず。そもそも住民も住民じゃない人も
いるでしょうが、このような書き込みを公開でみせる
のははずかしいです。笑いものになってしまいます。
マンション管理室へのメールアドレスも設定してもらい
ましょう。
マンションにいる人で、この掲示板みているひとは数%
程度ではないでしょうか。書き込む人はもっと少ないです。

掲示板は世間の人たちにオープンになっています!
私も「大変だね君のマンション 荒れてるね」
などと言われます。

私もここに書くのは最後にしますね。

では。
221: 入居済み住民さん 
[2007-04-27 07:16:00]
センターコートでdoの頭ごしにレインボーが見える部屋付近の人、
雲一つなく富士山がすごくキレイに見えます。
222: 匿名さん 
[2007-04-27 08:15:00]
うーん。うちは見えない場所なんだよね(前住んでたマンションからは見えたんだけど)。見える家の方はdoの跡地開発が気になりますよね。
223: 入居済み住民さん 
[2007-04-27 10:19:00]
>>220
同じ長谷工のニュートンプレイスにはあるのにね。
224: 入居済み住民さん 
[2007-04-27 13:30:00]
>>>220
賛成!
225: 匿名さん 
[2007-04-27 14:29:00]
今日も布団・シーツがダラダラとでてますねぇ。
晴海通りから見ると、ベランダの洗濯物も手摺より上の
家が多くて折角新しいマンションなのに悲しくなりました。
入居前はマンションをずっと眺めていた歩道も恥ずかしくて
うつむく様になってしまいました。
226: 匿名さん 
[2007-04-27 14:52:00]
↑じゃあ見るなよ!バカじゃないの?
227: 匿名さん 
[2007-04-27 15:07:00]
>>220
幾つかのマンションスレッドを見に行きましたが、大規模マンションになると非公開の住民専用掲示板もあるみたいな感じですね。
どんな感じなんでしょうか。
出来れば参考に見てみたいですね。
228: 匿名さん 
[2007-04-27 15:23:00]
コンクリートの壁でない柵上のベランダでは、手すりより下の部分の洗濯物も丸見えですからね。見栄えの面では、仮に、手すりより下に洗濯物を干しても、見栄えはそれほど変わらない気がします。
229: 匿名さん 
[2007-04-27 15:56:00]
これだけ巨大な壁状の構造のマンションであるという時点で、高級マンションとしての
風格はないというのが残念ながら現実だと思います。極端に見苦しくなければ、
洗濯物で生活感が見えてしまうマンションであってもしょうがないでしょうね。
230: 匿名さん 
[2007-04-27 16:13:00]
でもお近くのプライブブルー、フロントコートは最終的に規約を守る形で落ち着いたようです。
ここのマンションだってできると思います。
管理組合に動いてもらうしか手はないかもしれませんね。
231: 匿名さん 
[2007-04-27 17:07:00]
管理組合、管理組合って・・・。
人任せにしないで、あなたが率先して管理組合に立候補して動きなさいよ。
232: 匿名さん 
[2007-04-27 17:16:00]
何か怒ってらっしゃるようですが、、、。
お気に障ったようでしたら申し訳ない。
そうなると、管理組合に立候補しない人間は
掲示板で意見すらしてはいけないという事でしょうか。

近くのマンションでの成功事例を紹介しただけです。
233: 匿名さん 
[2007-04-27 17:22:00]
同じマンションの住民としての共通意識を形成することが大切でしょうね。SCTではなし崩しに
入居した感じで、住民の間での意思疎通の場がまったくないですよね。今後、管理組合がそうした
場作りをしてくれることに期待したいですね。
234: 匿名さん 
[2007-04-27 17:31:00]
>>232
何に成功したのでしょうか?教えて下さい。
ちなみに洗濯物なら普通に干していますよね?
235: 匿名さん 
[2007-04-27 17:37:00]
よく分からないですけど、
手すりに布団は干されてないみたいですね。
236: 匿名さん 
[2007-04-27 18:30:00]
布団を外に干さない方法
管理組合が格安の布団乾燥機を斡旋し、もっていない家庭には一部補助金を出す。
その後は一切、外干しを禁止するというのはどうでしょうか?
237: 入居済み住民さん 
[2007-04-27 18:36:00]
マンション専用の掲示板を作ったりするのは希望者だけでやればいいんじゃない?
サーバーを入れて構築するなり、借りたっていいし。
俺はここで充分だと思ってるから、管理費が上がったりするのはゴメンだけど。

というよりも上で書いたけど、既に近いものがあるんだから探せばいいのに。
238: 匿名さん 
[2007-04-27 19:04:00]
布団の外干しは紫外線の除菌効果と、なによりも電気代がタダで、環境にやさしい
というメリットがある。見栄えを優先する考えの人と、それより環境・節約を
考える人で意見が分かれそう。統一するのは無理ではないでしょうか?
239: 入居済み住民さん 
[2007-04-27 19:37:00]
布団を干すなとは言ってない。
布団、シーツ等含む全てを手摺にかけて干すなと言ってるだけ。
たったそれだけのことが出来ないのがスターコート住民
240: 匿名さん 
[2007-04-27 19:45:00]
「たったそれだけのことが出来ないのがスターコート住民」というのは一般化しすぎており、
とげのある言い方だと感じますが?住民の方ですか?
241: 布団干し賛成。 
[2007-04-27 20:25:00]
スターコートって普通のお買い得マンションじゃん。
なんでミエはっているんだか。

俺もPCTを契約したが毎日布団を干すつもりだ。
242: 匿名さん 
[2007-04-27 20:31:00]
PCTの方はPCTのレスへどうぞ。
243: 入居済み住民さん 
[2007-04-27 20:54:00]
備え付けの竿かけるやつは、手すりより高いのに、
手すりより高い洗濯物はNGなんて。
よくわからん。
私は見栄えも何にも気になりませんので、
手すり以外には普通に干すよ。

あたり前のことだと思いますが、
雨の日以外、浴室乾燥機も布団乾燥機も使う気無しです。
244: 入居済み住民さん 
[2007-04-27 20:59:00]
確かに見栄えは悪い・・・主婦のわたしでさえ
マンションを見上げるとそう思います。
ただ、私が一番気になるのは中層〜高層の
手摺り布団干しです。
確かに落ちないように挟んでいますが、万が一下に落ちて
庭に居た人に当たったらすごい衝撃だと思います。
下手したら子どもなら死ぬかも知れない。
可能性はもちろん相当低いですが、
絶対に無いと言い切れないと思いませんか?
とても怖くて干せません。
自分が子持ちだからかな?
そういう観点からも手摺り干しはやめて欲しいです。
245: 周辺住民さん 
[2007-04-27 21:50:00]
豊洲の他のマンション、PB,TFC,GA,シエルなどと比較し、布団の手摺干しが
格段に多い。妙に生活感が感じられて通りをはさんだ都営と似ていてなんと
なく昔懐かしい感じがする。
246: 周辺住民さん 
[2007-04-27 22:24:00]
そうですね。
堅苦しくなく庶民派が多いマンションです。
同時期にPCTが販売されたので、住民の層が別れたのでしょうか。
住民、建物の質・立地の観点からも、PB,TFC,GA,シエルとは少々異なる感じです。
247: ご近所さん 
[2007-04-27 22:45:00]
失礼ですが他から覗きにきたんですが
一部の方のラベルが…
248: 匿名さん 
[2007-04-27 22:46:00]
それなりのマンションでしょ。まあ、それで満足、というか、どちらかというと
生活の質においてはそれほど致命的なことでもなんでもないと思います。
249: 匿名さん 
[2007-04-27 22:57:00]
最低限の事ぐらい守ろうよ!
いやだけど、実際何かが、起こらなければ、考えないのかなぁ?
でも、普通に考えた危ないでしょ、見栄えも悪いし、
手摺に布団干してる方々は、絶対落ちないと思ってるのかなぁ?
まぁそんなことまで考えてないでしょうけど?
250: 匿名さん 
[2007-04-27 23:58:00]
一度、突風が吹いて布団をとばされると気づくかもね。でも干してる本人はぜったい飛ばないように工夫してとめてるんだと思うよ。
251: 匿名さん 
[2007-04-28 00:00:00]
工夫する前に規約確認して欲しい。
252: 匿名さん 
[2007-04-28 00:11:00]
多分、このスレ読んでる人はやってないよ。やってる人にどうやって知らせるかだね。エレベーター前に書いてもらうで、だいぶ減りそうだけど。
253: 入居済み住民さん 
[2007-04-28 00:12:00]
規約は守りましょう。
254: 匿名さん 
[2007-04-28 00:13:00]
普通の人で入居したら規約を読み直す人は残念ながら稀だと思うよ。よっぽど本人自身が
判断に迷うことがないとね。迷わず干してるんだろうな。
255: 匿名さん 
[2007-04-28 00:13:00]
布団なんかやめれば済む話。
ネットの書き込みは一生しても消えない。 恥を知れ
256: 匿名さん 
[2007-04-28 00:14:00]
カラスを手なずけて、干してる布団を汚してもらう?
257: 匿名さん 
[2007-04-28 00:18:00]
個人的には庶民的でいいと思う。最近、月島のタワマンを訪ねる機会があったが、
子供が母親に「お母様」とか言ってた。思わず「冗談でしょ」と思ったが某有名
幼稚園の制服をみて納得しました。分相応でいいのでは!
258: 匿名さん 
[2007-04-28 00:49:00]
なんか、荒れていますが。。

現在、豊洲にあるマンションの中で一番高いのはスターコートですよね。
プライブブルーやフロントコート、グランアルト、シエルのほうが良いような
事が書かれていますが、やはり、うちが一番民度が高いはずですよ。
妬まれる事を念頭に皆さん対応してください。煽りには無視が一番です。
259: 匿名さん 
[2007-04-28 00:53:00]
一番低いの間違いでは?
260: 匿名さん 
[2007-04-28 00:58:00]
258は荒らしでしょ。
261: 入居済み住民さん 
[2007-04-28 01:01:00]
ELVの引越しの養生も無くなり一通り終わった見たいですね?管理組合の総会ってあるんですか?
262: 匿名さん 
[2007-04-28 01:02:00]
ちなみに、中古物件価格。
スターコートは無かったけど、豊洲物件は高いね。

http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/cdetail?rps=4&pf=13&md=...
263: 匿名さん 
[2007-04-28 01:04:00]
布団が突風で飛ばされたら、その布団を担いでエレベーターに乗らなくちゃならないですね・・・
264: 匿名さん 
[2007-04-28 11:22:00]
>>258さん
再開発前か後の差でしょ。
購入者には差はないです。
265: 匿名さん 
[2007-04-28 13:34:00]
「民度」ということばは使い方を気をつけないと侮蔑的なニュアンスがありますので。それにお金がある人イコール民度が高いというのもどうでしょうか。わたしは割りと高い部類の部屋ですが、SCTの他の方より人間的に成熟しているとは決して思っていません。
266: 匿名さん 
[2007-04-28 13:43:00]
購入者に差があるとすれば、
シエルの住民は非常に幸運の持ち主でしょう。
軒並み30倍を超える倍率でしたから。
TFCとPBの住民は先見の明と決断力の持ち主でしょう。
2004年の時点で豊洲を買ったのだから。
GAは良く分からん。
267: 匿名さん 
[2007-04-28 18:58:00]
わたしはシエルを落ちてSCTにきました。TFC、PBの時期はまだ家探しをしていませんでした。
もし、SCTに落ちていれば(希望した部屋は抽選でした)PCTに行ったでしょうね。
268: 匿名さん 
[2007-04-28 20:30:00]
そうそう。なんか勘違いしている人(258)がSCT住人にいるみたい・・・
こっちが恥ずかしくなるので、止めてください。
269: 住まいに詳しい人 
[2007-04-28 22:18:00]
まだ布団を干してる人がいますね。
中には手すりに、4枚干している つわものもいますね。
270: 匿名さん 
[2007-04-28 22:23:00]
なにもここで布団の枚数報告しなくても・・・・
あまりこういう事が気になる人には、
団地タイプのマンションは不向きだったかも。
271: 匿名さん 
[2007-04-28 22:33:00]
>>269 ちよっとおかしいよ〜〜。
家庭の中をもっと楽しくしようよ。人のことが気にならなくなる。
272: 匿名さん 
[2007-04-28 23:39:00]
いましたね。
体育館寄り15階くらいの部屋です。
頭悪いんでしょう。
273: 匿名さん 
[2007-04-28 23:45:00]
夕方は雷雨でしたね。
274: 入居済み住民さん 
[2007-04-28 23:49:00]
無限収納ボックス、皆さん使うのでしょうか。
一度預け始めてしまうと、止めるに止められなくなりそうですが…。
一見無料に見えて、実は費用は管理費から出ているんですよね。
275: 匿名さん 
[2007-04-28 23:59:00]
選択性でもよかったのでは。まあ、まとめるから安くなってるんだろうけどね。
276: 入居済み住民さん 
[2007-04-29 00:21:00]
>>274
確か2000円程度だったはず。
277: 入居済み住民さん 
[2007-04-29 00:24:00]
クリーニングサービスにしても、インターネット接続サービスにしても、
最初からマンションに組み込まれているフィービジネスは実に巧みだと思います。
このビジネスモデルを作った人は賢いです。
人間、誰しも安定を好みますから、よほど不満に感じなければ
変更させたり終了させたりという動きは取りにくいでしょう。
278: 入居済み住民さん 
[2007-04-29 00:43:00]
スカパー!全然見てない(接続もしてない)ので、無料期間終わったら返そうと思うのですが、どこに連絡すればいいのか知ってる方います?
279: 匿名さん 
[2007-04-29 00:59:00]
>>270
共同住宅に住む前提として、コミュニティの決めたルールに従うことが求められます。
ルールに従うことが出来ない人は、そもそも共同住宅に住むべきではありません。
それが高額な都心物件であっても、安価な郊外物件、公団などの賃貸であろうとも。
戸建であっても町内会というコミュニティがあるわけなので、ルールを守れない人は、
ルールを守るよう心がけるか、コミュニティの存在しない山奥か絶海の孤島に住むしか
無いでしょう。

手すりへの布団干しは、見た目も悪いですが、落ちた場合に非常に危険です。SCT
住民にとっても危ないですし、万が一風に煽られ中学校の生徒に直撃して危害を与える
ようなことにでもなったら、どうするつもりなんでしょう。
280: 入居済み住民さん 
[2007-04-29 06:07:00]
>278
カスタマーセンターにTELしてみれば?
281: 匿名さん 
[2007-04-29 09:32:00]
今日は、絶好の布団干し日和。風もないし記録更新しそうだな。
282: 入居済み住民さん 
[2007-04-29 10:28:00]
今、晴海で船が一斉放水していました。綺麗でした。
283: 入居済み住民さん 
[2007-04-29 10:43:00]
今放水しています。
284: 匿名さん 
[2007-04-29 13:32:00]
朝から新聞の集金がきました。
しかもうちはとってないのに!!
285: ご近所さん 
[2007-04-29 16:12:00]
今日晴海通りから見ましたけど、各階、洗濯物やら布団やらで都営住宅かと思ってしまうほどの惨状でしたよ。
資産価値とまでは言わないですが、見栄えって結構大切ですよ。
286: 匿名さん 
[2007-04-29 17:06:00]
都営レベルだからいいじゃん。
287: 匿名さん 
[2007-04-29 18:44:00]
>>285
惨状・・・むごたらしいありさま。
都営住宅に失礼だよ。
288: 入居済み住民さん 
[2007-04-29 20:38:00]
1階の郵便受けコーナーの表札について教えてください。
表札は2枚必要なのでしょうか?
1枚は自分たち用(受取用)、もう1枚は配達の方用(投函用)?
でも、配達側には立ち入ることができるのでしょうか。
構造がどうもよくわかりません。
289: 匿名さん 
[2007-04-29 21:52:00]
トヨタワのMRに行ってみました。
とっても豪華で素敵でしたぁ〜
(でも買えそうな価格ではなかったので・・・)
タワーマンションに住んだことがないのであこがれですね。
SCTにもまだ住み始めたばかりなので、
これからしっかりエンジョイしていきたいと思います!!
290: 匿名さん 
[2007-04-29 22:17:00]
285さん
ベランダ内ならいいんでしょう(外にはみ出るようにしなければ)?
291: 匿名さん 
[2007-04-29 22:43:00]
>289
タワマンは見てくれはいいけど以下により興味なし:
 南向き戸数は1/4だけ
 お見合いの可能性大
 20階以上でなければ意味なし
 高い固定資産税
 少ない駐車場(機械式・高料金)
でも豊洲の街つくりの点では 建って結構です。
292: 匿名さん 
[2007-04-29 23:06:00]
この程度のマンションで見栄えはないでしょう。見栄え見栄えって目白や白金のマンションならともかく。中途半端な階層の人が多すぎろのでは?冷静に5000万円程度でしょ、ここは。
ヒステリックは周りのマンション見てきたら。布団干してるよ結構。
293: 入居済み住民さん 
[2007-04-29 23:21:00]
他のマンションがしているかどうかの問題ではなく、
管理規約を守るかどうかの問題ではないでしょうか。
294: 他契約済みさん 
[2007-04-29 23:28:00]
チョッと、お伺い致します。
入居時NHK料金は強制加入ですか?
払ってない方もいらっしゃいますか?
295: 入居済み住民さん 
[2007-04-29 23:29:00]
すみません、Gyao光の接続の案内ってきました?
基本的にメールアドレスってもらえるんですよね?(有料なのは2つ以上?)
一向にこないので自分のメールアドレスもサーバへの接続もわかりません。
別のプロバイダで受けているのでそれはかまわないですが、何かUSENから連絡とか来ていないか
と心配しています。
皆さんのところにはきていますか?
296: 匿名はん 
[2007-04-29 23:34:00]
>>292
ヒステリックという表現は控えたほうがよいかと。荒れちゃいますよ。

3000万だろうと、5000万だろうと、1億だろうと、見栄えや資産価値を気にする人は必ずいます。将来住み替えを考える人もいるでしょうからね。
住民全体の利益を損なわないよう、ルールを守りながら振舞うことが重要じゃないですかね。
外に布団を干したければ、ベランダ内に干せばいいだけの話のように思えます。
297: 匿名さん 
[2007-04-29 23:37:00]
社会人の人ならわかると思いますが、
身近なところで、あなたは自転車は左側通行してますか?交差点は2段階右折してますか?
車を乗る際法定速度で運転してますか?
これらを違反すると道交法違反です。
つまり、法律・規約があるからという理屈で何もかもダメというのは、実社会からかけ離れた仙人や学者の理論です。どなたかが、ルールを守れない人は離島に行けと書いてありますが、実社会のルールを守るには離島に行かなければ難しいですね。
298: 入居済み住民さん 
[2007-04-29 23:42:00]
>>294さん

たぶん皆さん加入してると思いますよ。
強制かは覚えてませんが家は加入してます。
299: 匿名さん 
[2007-04-29 23:49:00]
>297
あなたの論理だと、全て規則を守れないなら何も守らなくても良い
と言うことになってしまいませんか。
おっしゃる通り現実の社会では、本来守るべき事を守れない状況が多数あります。
しかし、社会人として生きているなら、
オール オア ナッシング で物事が成り立つ事が少ないという事も
十分理解されているのではないでしょうか。
300: 匿名さん 
[2007-04-29 23:51:00]
297ですが、誤解のないように・・・。私は布団については、下の人への「危険性」という実害の観点から反対です。見栄え(=資産価値)とか管理規約云々を伝家の宝刀のように論じるから、つっこみたくなるのであり、実害があるから反対というロジックで話をした方が良いのでは?
301: 匿名さん 
[2007-04-30 00:01:00]
わたしはタワマン嫌い。上から中を覗かれそうだから。
302: 匿名さん 
[2007-04-30 00:08:00]
297さんの300の意見に同感です。

また、NHKのことですが、ホントに強制ですか?
私は「CATV(オプティキャスト)による有線放送」と受信料の支払いを科している「放送法による無線放送」の関係がよくわからないので、もう少し勉強してみたいです。
前の家で払っていたので、そのまま払っていますが。。。
303: 匿名さん 
[2007-04-30 00:13:00]
>>297
失礼ながら、例えが今ひとつマッチしていないような気がします。
管理組合は自治組織です。
住民は、自身でルールを決め、運用する。
住民は、良き社会人、隣人として、そのルールを守って行動することが求められる。
ルールが気に入らなければ、変えるよう努力する。
それだけの話です。
自分達のルールを守れないのは論外だと思います。
304: 匿名さん 
[2007-04-30 00:18:00]
302です。
間違えました、誰も強制とは言っていないですね。
失礼しました。
305: 入居済み住民さん 
[2007-04-30 00:20:00]
ここで議論されている方は当然読んでいらっしゃるでしょうが、
まずは全員が管理規約を読んで、何が書いてあるのかを頭に入れるべきですね。
そこが議論のスタート地点だと思います。
管理規約を読むと、「安全」という理念がまず第一であり、
次いで「公平」という理念を重視しているように思えました。
それから、「資産価値の保全」でしょうか。
(外部からの見た目がそれに含まれるかどうかはよくわかりませんが。)
306: 匿名さん 
[2007-04-30 00:24:00]
>>300
私自身は、あまり見栄えや資産価値には興味が無いです。だけど、他の住民の方がそれを気にされるのであれば、そしてそれが住民全体の利益につながるなら、何か規約を決める際に、理由として取り上げるのは意義あることと思いますよ。他人を尊重し、例え自分の考えと違ってもその意見に耳を傾けることは、様々な価値観の人が住む大規模マンションで生活していく上で重要なことと思います。
307: 入居済み住民さん 
[2007-04-30 00:26:00]
SCTは各所にドアが結構ありますよね。
後ろに続く人のためにドアを手で押さえておいてあげると、たいていの方は
お礼を言ってくれたり、会釈してくれたりしますが、中には何も言わずに平然として、
さも当たり前のようにしている人もいます。

今日そんな感じだった若い女性。私はドアマンではありません。
いくら外見が綺麗でも、心の中がそれではガッカリですよ!
308: 入居済み住民さん 
[2007-04-30 00:40:00]
私もそんな女性に遭遇しました!

ちょっと偶然で驚きました
ドアマンじゃありませんし
冗談じゃありません!

今度 同じことされたら
いっその事 ドア閉めます
309: 入居済み住民さん 
[2007-04-30 00:45:00]
>>308さん
307です。
何も言われないどころか、じろっと不審の目で見られたような…。(気のせい?)
別に私は何もしませんから…。

まあ、大体の人は礼儀正しく、気持ちのよい方々です!
310: 入居済み住民さん 
[2007-04-30 00:53:00]
295さん、
我が家も何の連絡もないので、USENに電話問い合わせしてみたところ、
「申し込みされてません」といわれました…。
確か入居説明会?の際にとりあえず申し込み書類に記入したはずなのに。
そのうち連絡くらい入るだろうと考えてたのが甘かった。
USENやる気感じられない。
311: 匿名さん 
[2007-04-30 00:54:00]
SCTの扉って押すのか引くのか分かりにくくないですか?
なかなか覚えられず、間違えてます。
「押」とか「引」とかきれいなシールを貼って欲しいなって考えてるのは私だけ?
312: 入居済み住民さん 
[2007-04-30 01:01:00]
>>311さん
>>163です。
同様に感じています。目印が欲しいですね。
313: 匿名さん 
[2007-04-30 01:12:00]
布団の見本市
画像アップしてもいいですか?
314: 匿名さん 
[2007-04-30 01:29:00]
アップしてもいいのでは? 別にどこのマンションでもしていることですから。
315: 匿名さん 
[2007-04-30 01:29:00]
>>300
実害があるからこれを禁止事項にしよう、SCTにとってメリットになるからこれを推奨事項
にしよう(あまりないと思いますが)といったことを、明文化したものが管理規約ですよね?
見栄えは明らかに別次元の話だけど、管理規約が伝家の宝刀じゃないとマンションの
運用管理で支障がでるんじゃないですか?
その都度、実害があるかどうか判断するのに、住民集会を開くのは現実的に難しいし。
316: 匿名さん 
[2007-04-30 01:37:00]
外観といい立地といい、本当に素敵な布団、じゃなくて素敵なマンションです
外観といい立地といい、本当に素敵な布団、...
317: 匿名さん 
[2007-04-30 01:48:00]
今日たまたまGAに入れたのよ。
この写真だとあまり出てないように見えるけど、
GA側から数えると15部屋は出てたね。
318: 匿名さん 
[2007-04-30 01:55:00]
例えが、あってるかどうかは、わからないけど、一昔前に流行ってた、壁等の落書き、
これを、ほったらかしにしておくのと、消すのでは、その地域の治安に関係あるらしい。
なぜかというと、それだけ、人の目が、届いているという証らしい。
だから、マンションの見栄えも、多少は、気にしないといけないと思う。
汚いところは、申し訳ないけど、何やってもOKのような雰囲気がある。
綺麗な所、新しい所では、多少気を使うでしょ?
自分だけの、一軒家では無いのだから、多少は我慢しましょうよ?管理規約のっとって、
後常識にのっとって・・・
管理規約というのは、SCTの中のルールブックであり、それが、無ければ、
何でもありになっちゃうでしょ?
319: 匿名さん 
[2007-04-30 01:56:00]
素敵とかそういうもんじゃないと思うんですよ。
ここのような大規模ファミリーマンションは、
かつて公団分譲団地が担ってた役割を、民営化したようなものでしょう。

布団の危険性といっても、その実例は無いようだし、
無尽蔵でクリーンな太陽エネルギーを活用する事の方が、
むしろ環境負荷の面から、将来のリスクを軽減しているともいえます。

現時点で規約があるのですから、守るように努めるべきだとはおもいますが、
布団干しについては、各戸の責任において落下防止に注意を払った上で可能にする、
規約改正を行う方が現実的かもしれませんね。
320: 匿名さん 
[2007-04-30 02:03:00]
>311さん
 私も感じています。 押・引か、Push・Pull を付けてほしい。

 別項目ですが、駐車場内に階数表示もしてほしい。 3F 5F 等。

 こういうことも組合の総会で決議をしないとだめかな? 理事さんお願いします。
321: 匿名さん 
[2007-04-30 02:08:00]
319さん
環境とかの問題じゃないと思いますよ、
エネルギーの活用別に、ベランダ、無いでも活用できるわけだし、
布団の危険性の実例は、無いようだしって、
上からものが、突然落ちてくることを経験しないと、その怖さは、わかりませんよ。
322: 匿名さん 
[2007-04-30 02:14:00]
ここは眠らぬマンションか…
323: 匿名さん 
[2007-04-30 06:44:00]
325: ご近所さん 
[2007-04-30 08:38:00]
どうして手スリ内に干せないのでしょうね??まあ、干してる人はこのスレを見たことがないんでしょうね。。。
326: ご近所さん 
[2007-04-30 10:41:00]
早く止めさせた方がいいですよ。
中学校に落ちますよ。
327: 匿名さん 
[2007-04-30 10:59:00]
みな同じ色の布団にするか、甲子園の応援みたいに、配色を考えて文字などにしたらどうでしょう?
328: 匿名さん 
[2007-04-30 13:12:00]
>>323
こんなブログ主のような人が近所にいる街というのも嫌ですね。
329: 入居済み住民さん 
[2007-04-30 13:12:00]
きちんと手すり内の物干し竿に布団を干しました。
そこで感じたこと。

(1)物干し竿は細い棒なので、不安定で干しにくい。
(2)手すりは構造がしっかりしていて干しやすい。
(3)手すりは物干し竿よりずっと長く、いっぺんにたくさん干せる。

自分でやってみて、手すりに干す人の気持ちはよくわかりました。
もちろん、それがいいと言うわけではありません。危険ですからね。
特に豊洲は風が強いですし。
330: 匿名さん 
[2007-04-30 14:53:00]
>>324
TFCでは、管理規約に書いてあったから、干す人がいなかった?
どういう意味?
ではSCTでも規約を徹底させましょう。
331: 匿名さん 
[2007-04-30 16:09:00]
布団ネタはもういいでしょ?
所詮ここで言っても、ここ見ない人が干してんだから、
直接言うか、管理人に言ってくれ!
332: 匿名さん 
[2007-04-30 16:40:00]
別に止めさせたいんじゃなくて、
ここがいわゆる みんど の低いマンションだって知らしめてるだけだから。
別に続けていいんじゃない?
333: 入居済み住民さん 
[2007-04-30 18:09:00]
いきなりスレッドが移っていて、驚きました。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/faq/
334: 入居済み住民さん 
[2007-04-30 18:15:00]
でもこれで入居者が中心になり、意味のある議論ができますかね。
335: 匿名さん 
[2007-04-30 19:03:00]
今日も布団結構干してましたね。
低価格マンションだとどうしてもこうなるのは仕方が無いけど。
ちゃんと規約守ってるマンションも多くある中で恥ずかしいです。
外観の問題とかじゃなくて決めたルールを守らない人が少なからず居るということが悲しいです。
336: 入居済み住民さん 
[2007-04-30 19:13:00]
今日散歩して気づいたこと。
PBもTFCも手すりに布団干しているお宅が数件ありました。
SCTも含めて規約読んでないのでしょうね。
337: 入居済み住民さん 
[2007-04-30 19:56:00]
>>328
「あんなものに投稿すらしない」と書いておきながら他物件のスレまで
毎日チェックしてるのね(笑)変な人です。
338: 匿名さん 
[2007-04-30 20:24:00]
>>337
本人は傾ぶいてみせてるつもりのようですが、周囲のいろんなことが気になってしょうがない
小心者なのでしょう。恥ずかしいというか、痛いですね。

豊洲アンチの人間、若しくはデベの自作自演だったら手が込んでて敬服しますが(笑)
339: 匿名さん 
[2007-04-30 20:48:00]
個人のブログ如きに妙にカッカしてる人多いっすね。
当該ブログ、豊洲の色んな情報提供してくれるので、個人的には嫌いじゃないですが。
340: 匿名さん 
[2007-04-30 21:02:00]
でも、ファン登録数は妙に少ない。。。。
自分で自分を「心豊かな人」、というブログはあまり登録したくないですね。。。。
341: 匿名さん 
[2007-04-30 21:29:00]
あのブログは色んなところで叩かれてますよ。
さすがに豊洲の人口も増えてきたわけで、ああいったおかしな人が出てくるのも必然なのです。
342: 匿名さん 
[2007-04-30 21:41:00]
なるほど、このスレもおかしな人多いですしね。
343: 匿名さん 
[2007-04-30 21:49:00]
購入者じゃない人ばかりですからね。。。。
344: 入居済み住民さん 
[2007-04-30 22:09:00]
写真の日かな?
うちの縦並び階下4枚干してた・・・
345: 匿名さん 
[2007-04-30 22:23:00]
昨日の夜、駐車場内ですごい騒音がすると思ったら、マフラーを改造したらしいスポーツカーがけたたましい音を立てて下ってきました。住民なんでしょうね・・・
346: 入居済み住民さん 
[2007-04-30 22:50:00]
車の趣味は人それぞれなので何とも言えませんがチェーンゲートのコンクリートの支柱が折られてますね?もう二日くらい前のことですが・・・
347: 入居済み住民さん 
[2007-04-30 22:54:00]
でも夜中に騒音も迷惑なのでは?
348: 入居済み住民さん 
[2007-04-30 23:16:00]
>>346さん
そうそう根元から根こそぎ折られていました。5/7以降の修理らしいですが、ひどい有様でした。
引越のトラックでもゲートに突っ込んだのでしょうか?
やっちゃった方が修理費負担?それとも管理費?どうなっているんでしょうかね?
349: 入居済み住民さん 
[2007-04-30 23:21:00]
法律上も常識上も、(故意又は過失によって)破壊した人が損害を賠償するべきでしょう。
350: 入居済み住民さん 
[2007-04-30 23:43:00]
>>348さん
私が出かけるときは平気で、帰りにチェーンが切れていておじさんが修理していました。
見た感じそのときは、支柱は折られてないと思いましたが。
もしかしたら修理のために引っこ抜いたのでは。
351: 物件比較中さん 
[2007-04-30 23:56:00]
布団干し・・ねた。結構楽しませて頂きました。
写真まで掲載されて現実を目の当たりにしました。
きっと、手すりに干されておられる方々は、「規約」を知らないのでは?
もちろんこんな板もしらないでしょう。新しいマンションで、しかも、
「都市的な眺望」を目の当たりにして、家族のために、爽快な気分で
暖かい陽射しを感じ、布団を干されたと思います。
決まりは決まりですから、テラスの内側に、専用の布団干し(通販でもありますよ)を
購入されて、みな快適な暮らしをされることを希望します。
でも、このマンションの板は、他にもいっぱいありますが、私を含め他のマンション購入を
考えている多くの方々が注目している板だとおもいます。
悪く言えば「書き込み多く賑やか!」一方で「書き込みの内容がしっかりしている。
(さすがに、完売済の物件に他のデベさんからの書き込みもなさそう)
と、言うことで自転車、布団・・・等々大規模マンションの問題点を、今後も
アップして頂いたく思います。
いろいろpcに向かえばあると思いますが、東京ベイエリヤのすばらしい環境を
堪能くださいませ!
352: 入居済み住民さん 
[2007-05-01 00:09:00]
353: 入居済み住民さん 
[2007-05-01 01:03:00]
以前、ベランダ喫煙で物議を醸したので、荒らすつもりはないのですがコメントさせてください。
1階のキッズルーム入り口の外側に長谷工の方(だと思うんですけど)が設置した喫煙コーナーのようなものがあると思います。(ちょうどチェーンゲートの辺りです)
喫煙の良し悪しについては何も言いません、賛否両論ですから。でもそこに設置したために、キッズルームの換気扇を通じてタバコの匂いが入ってきました。良かれと思って分煙されたのでしょうが、本末転倒ですので管理人さんに伝えておきました。
あの灰皿は今後もずっと置かれるのでしょうかね?
354: 匿名さん 
[2007-05-01 01:37:00]
「心豊かな人」ってブログ、痛いですねぇ。
性格の悪さがにじみ出てます。
書き込みも少ないしね、良かった同じマンションじゃなくて。
355: 匿名さん 
[2007-05-01 01:48:00]
今後10年間で無電柱化を進めるエリア
http://www.chijihon.metro.tokyo.jp/10years_after/pdf/PR/p08-09.pdf
この豊洲4丁目もきれいになるといいですね。
356: 入居済み住民さん 
[2007-05-01 09:03:00]
>>319
>素敵とかそういうもんじゃないと思うんですよ。

ベランダ手摺に布団干しをしていると、みっともないマンションだと思います。
布団干しをしていないと、普通のマンションだと思います。

>布団の危険性といっても、その実例は無いようだし、

危険を伴う行為はしない、が安全管理の原則と思います。誰でもその可能性を容易に
想像でき、可能性が0ではなかったら、実例が無いのは偶然と思った方が良いです。

>布団干しについては、各戸の責任において落下防止に注意を払った上で可能にする、
>規約改正を行う方が現実的かもしれませんね。

ベランダ手摺に布団干しをしている家庭が大目に見て30戸だとしても、全戸数に対する割
合は5%にも達しません。どうやって残り95%超の住民を説得できるんでしょうか。
例えば、安全性を担保する規約を廃案として、どうやって安全性を担保するんでしょう。
事故が発生してしまうと、管理規約レベルの話ではなく、法律に基づいた刑事&民事訴訟
の話になってしまいます。各戸の責任というけど、必ず管理責任が問われますよ。
しかもかつて管理規約にあったベランダ手摺への布団干し禁止を、あえて廃案とした事実
があるとしたら、未必の故意に問われる可能性がより高くなるかもしれませんね。

>無尽蔵でクリーンな太陽エネルギーを活用する事の方が、
>むしろ環境負荷の面から、将来のリスクを軽減しているともいえます。

ならば、ベランダ内に干すという選択肢を取ることが出来ます。
またその論理の順番が逆だと思います。
まずSCTをどういうマンションにするか方向性の提示があって、各論が来るべきではないで
しょうか。例えば、SCTを環境にやさしいマンションにしようという大方針と皆の合意があって、
その各論に、車を使用するのは極力控えよう、とか、エアコンは各戸2機まで、とかいう指針
があり、その一つとして布団干しは日光で、とあれば説得力があるかも(?)。布団干しについて
のみの言及では、ベランダ手摺の布団干しを正当化するための方便としか思えません。
CO2排出量をそれほど気にされるなら、駐車場を廃止して、車を所有しにくい環境にした方が、
よっぽど効果があるでしょうね。
357: 匿名さん 
[2007-05-01 10:07:00]
>354 性格の悪さがにじみ出てます。
自分のマンションの事ネタにされたからって、性格の悪さがにじみでるってか?そんなレスしてるあんたの方が性格の悪さにじみ出てると思わないのかね。なに一個人のブゴグに熱くなってんの?
358: ご近所さん 
[2007-05-01 11:16:00]
>>357
ブログ主降臨中
359: 匿名さん 
[2007-05-01 11:16:00]
布団ネタ・・・煽るつもりは毛頭ございませんが、
よく干せるなぁ〜という印象
以前は12階に住んでましたが、住み始めの頃、洗濯物その他が結構な確率で飛ばされました・・・
これでもか!というぐらい固定して何とか収まりましたが、洗濯物はグルングルンになります
豊洲は特に風が強いですし、危険ですよ
360: 匿名さん 
[2007-05-01 12:25:00]
引越しから数週間が過ぎで落ち着いた生活になったころですよね?
わたしの家では家具関係もほぼ揃いましたが、センスがもう一歩という感じです。
インテリア、ベランダなどで、工夫してきれいにされているご家庭も多いと思いますが、
ご自慢のもの、工夫されていること、成功したことなどがあれば教えていただければ
参考にさせていただきたいと思います。
361: 周辺住民さん 
[2007-05-01 12:37:00]
車の出入が乱暴すぎますよね。
ちょっと注意して頂きたいものです。
昨日レ○シーに轢き殺されそうになりました。
362: 匿名さん 
[2007-05-01 12:54:00]
>357
普通に考えて、ブログ主は性格悪そうに感じますよ。
7,8記事読んで気持ち悪いから全部は読んでませんけど。
実際、評判悪いんでしょ?このブログ。
コメントが全然ないのもうなづけます。
363: 匿名さん 
[2007-05-01 13:21:00]
>>362
気持ち悪いんなら見なきゃいいでしょ?おまけにわざわざ掲示板で嫌味まで言って。コメントあろうがなかろうが個人の趣味で書いてるようなブログに何いちいちつっかかってんの?逆におんたの方が気持ち悪いわ。
364: 匿名さん 
[2007-05-01 14:21:00]
>361
私も轢かれそうになりました。
保育園、幼稚園、小学校、中学校と集まった場所なので、
住民の人も注意してもらいたいものです。
365: 物件比較中さん 
[2007-05-01 16:45:00]
>>357
>>363
ブログ主再度降臨中
366: 匿名さん 
[2007-05-01 18:15:00]
降臨?脱輪では?
367: 入居済み住民さん 
[2007-05-01 18:21:00]
駐車場一箇所すごく空いているところがありますがどうしてでしょね?
今から変わることできるんでしょうか?
368: 入居済み住民さん 
[2007-05-01 20:32:00]
重心のバランスを取っているとか。
369: 匿名さん 
[2007-05-01 21:36:00]
匿名掲示板になど書き込みしないなどと、ばかにしておきながら、
自分のブログの悪口が出ると、直ちに突っかかってくるところが、
いただけない。
370: 匿名さん 
[2007-05-01 21:44:00]
>>363
あれ?自称心豊かな人は投稿しないんじゃなかったっけ?w
批評されるのが嫌なら、それこそチラシの裏にでも書いてろって。
371: 入居済み住民さん 
[2007-05-01 22:45:00]
ブログはブログ、匿名掲示板は匿名掲示板。
双方、触れないようにすればよいのでは。
相互不可侵。
372: 入居済み住民さん 
[2007-05-01 23:33:00]
提携ローンでローンを組まれてる方質問です!
第一回の返済っていつからでしたっけ?出張で手元に資料が無くて調べられません!
373: 入居済み住民さん 
[2007-05-01 23:38:00]
たしか当月23か翌月の6日だったと思います!
374: 入居済み住民さん 
[2007-05-02 00:03:00]
日にちは自分で決めるのではなかったでしたか?
1、6、11、16、21、26日の中から選択したような記憶があります。
また、第一回目の返済は4月中だったような…。(うろ覚えです。)
375: ビギナーさん 
[2007-05-02 00:30:00]
豊洲在住の人間も、あんなブログを書く人間受け入れてませんよ。
あー嫌だ。ネット上でも上手くいかない人って、現実でも友達いないんだろうな。

って言い過ぎか。
ブログをちょっと呼んだけど、むかついたのでw
豊洲に住む心豊かな人かー。
376: 入居済み住民さん 
[2007-05-02 00:33:00]
374です。
銀行からの通知を見ると、第一回目の返済は平成19年4月21日でした。
なお、この返済日は私の場合です。他の方は異なるかもしれません。
377: 入居済み住民さん 
[2007-05-02 00:36:00]
粗大ゴミの捨て方で質問です。
インターネットで申し込みをしたのですが、一番近い粗大ゴミ処理券発売所はどこでしょうか?
一覧見てもどの住所がどこなのか分からず、ピンときません。
横浜はコンビニで買えたのですが、ここはコンビニではダメなのでしょうか?
378: 入居済み住民さん 
[2007-05-02 00:40:00]
確か2ヶ月まとめて引き落とされるような気が・・・
379: 入居済み住民さん 
[2007-05-02 00:44:00]
住民板になったんですか?
380: 入居済み住民さん 
[2007-05-02 00:52:00]
>>378さん
それは管理費でしょう。
銀行ローンでそれをされては大変です。
381: 入居済み住民さん 
[2007-05-02 00:56:00]
377さん、
粗大ゴミ処理券は、フロントカウンターで買えますよー。
切手も売ってるみたいです。
382: 入居済み住民さん 
[2007-05-02 07:44:00]
>377
セブンイレブンでもOKです。
レジの後ろに見えてます(笑)
383: 入居済み住民さん 
[2007-05-02 08:51:00]
>>380さん

 私は提携フラットですが、5月に2か月分引落しです。

 家具の新調やらエアコン購入などでお金がかかる時期なので結構痛いです。
384: 匿名さん 
[2007-05-02 10:02:00]
>>381さん>>382さん
情報ありがとうございます。早速買って来ます
385: 匿名さん 
[2007-05-02 11:10:00]
>370
”チラシの裏にでも書いてろって”ってあんた。別にブログ主じゃないけど、あんたも言いすぎでしょ。個人でやってるブログにそこまで言う?ま自分とこの団地マンションの嫌味言われてむかっくのはわかるけどさ、あんたこそチラシの裏にでも書いてろ。
386: 入居済み住民さん 
[2007-05-02 11:52:00]
>>385
お気持ちは理解しますが、
スレが荒れるような言葉使いは、他スレでお願いします。
文章内容から見て、住人の方ではなさそうですし、
分譲終了済みの物件のスレを見て憤るのも、
あまり良い時間の過ごし方とも思えません。
よろしくお願いします。
387: 物件比較中さん 
[2007-05-02 17:18:00]
言葉使いがブログ主と似てるんだよね。
一緒かどうかなんて分からないけど、どっちもロクなもんじゃないですね。

まあ友達少ないことは間違いないようですね。
388: 匿名さん 
[2007-05-02 18:08:00]
>>385
ブログ主さん、今日も監視ご苦労様です。
389: 入居済み住民さん 
[2007-05-02 21:16:00]
今日はディズニーの花火がよく見えました。
葛西の観覧車より少し小さいくらいですね。思ったより大きいです。
時間は20:31〜20:34くらいです。
390: 匿名さん 
[2007-05-02 21:40:00]
DoSportsの跡地の開発の記事をみつけました。後半は会員専用で見れませんが、
どうやら規制が厳しくて、明豊どういう建物にするが考えてあぐねているようです。
http://fudousan.assetsuse.com/story/2007/03/post_3012.html
391: 匿名さん 
[2007-05-02 21:44:00]
2007年末までの時限立法とのことだが、SCT内で延長願いの署名を集めるか!これって合法的な
ことだと思うけど、いつのもの近隣住民のおっさんは文句つけるのかな?
392: 匿名さん 
[2007-05-02 21:48:00]
この話題、ちょっと盛り上がりそうですね。早速、SCT住民の区会議員のセンセに一働きしてもらっては?同センセも住民なのでSCTの他の住民と同じ考えのはず。
393: 匿名さん 
[2007-05-02 22:01:00]
小島K氏はセンターコート??
395: 匿名さん 
[2007-05-02 22:14:00]
Doの跡地の開発は気になります。身勝手かもしれませんが、ベランダからの眺望がどうなるか、たいへん心配です。規制が現在あるのなら、住民の声を集めることでもし延長できるのならそれに越したことはないとは思います。せめて現在程度の高さのビルなら助かります。
396: 匿名さん 
[2007-05-02 22:15:00]
資産価値の面でも大きいかもね・・
397: 入居済み住民さん 
[2007-05-02 22:52:00]
まあ、間違いなく身勝手って言われちゃうでしょうね(笑)
ただ、区に嘆願するくらいなら良いですけど、ノボリを立てたりするような反対運動だけは
みっともないから私は絶対に参加するつもりは無いです。
398: 入居済み住民さん 
[2007-05-02 23:06:00]
江東区の規制は、人口が急増すると学校等の社会インフラ整備が
追いつかないので、増加のペースを控えて欲しい、という趣旨の規制でしたよね。
よって、建築物の高さ規制とは趣旨が異なります。
グランアルトと同じ高さ(60m弱?)の建物が建っても仕方ないかもしれません。
(嬉しくはないですが、開発中の地域ですからね…。)

それから、江東区長の交代がどのように影響を及ぼすか…。
399: 入居済み住民さん 
[2007-05-02 23:15:00]
個人的にはDoスポーツは学校と道路を挟んでいるからあまり気になりませんけど、
日通倉庫の方がどうなるのか気になります。
400: 匿名さん 
[2007-05-02 23:30:00]
のぼりを立てるような運動は意識の高いSCTの住民は誰も同調しないでしょう。ただすでに既存の住民となったわれわれとしては、ゼロから新たに作られる周囲の建物に関心があるのは当然ですよね。もし、法的に問題がなく、またそのことで新マンションに住む住民の方々(デベロッパーの利益までの考慮まではしませんが)に悪い影響がなければ、自分たちにとって望ましい環境となるよう、与えられた権利(議会に働きかけるとか)を行使しても問題はないように思います。というか、わたしはそういう行動をとりたいと思っています。399さんやキャナルコートの方のように影響が出ない住民の方もいるとは思いますが、私の家族にとっては重大な問題ですので。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる