東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民板】シティタワー品川その6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 港南
  6. 【住民板】シティタワー品川その6
 

広告を掲載

マンション住人 [更新日時] 2009-07-08 15:32:00
 

入居者の引っ越しも大方落ち着き、本格的にここシティタワー品川での生活が始まりました。
ここでは、管理組合に関するご意見、マンション情報はもとより周辺情報、耳寄り情報など、
皆さんに有益となる情報共有と活発な意見交換を期待しています。
よりよいマンションライフを送りましょう。
さぁ気分新たにスタートです!!

【住民板】シティタワー品川その1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48432/
【住民板】シティタワー品川その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48422/
【住民板】シティタワー品川その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48416/
【住民板】シティタワー品川その4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48392/
【住民板】シティタワー品川その5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48366/


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/

[スレ作成日時]2009-03-26 18:13:00

現在の物件
シティタワー品川
シティタワー品川
 
所在地:東京都港区港南4-2-7
交通:JR山手線 品川駅 徒歩10分

【住民板】シティタワー品川その6

863: 匿名さん 
[2009-06-24 08:04:00]
5年後の販売時、1戸の物件に複数の購入希望者がいた場合はどうなるんでしょうかね?
友達が狙っているんですが、早い物勝ちなのかなと思って。
友達と、同じマンションに住めたら楽しいねなんて話してます。
864: マンション住民さん 
[2009-06-24 08:06:00]
>>858
駐車場の再々再抽選はたぶん前から応募しても埋まらないからではないでしょうか?前回と出ている案件が似たり寄ったりですから…
865: 入居済みさん 
[2009-06-24 08:12:00]
勝ちとか負けという言葉は、また怨霊たちを呼び覚まさせることになるので控えましょう。

なお、ここは東京都の住宅政策のおかげで安くなったのであって、売主の功績ではないことは皆良く知っていますよ。
866: 入居済みさん 
[2009-06-24 08:37:00]
> 5年後の販売時、1戸の物件に複数の購入希望者がいた場合はどうなるんでしょうかね?

単なる民間同士の売却なので、売り主が決めます。
867: 入居済みさん 
[2009-06-24 08:38:00]
> 駐車場の再々再抽選はたぶん前から応募しても埋まらないからではないでしょうか?

倍率 60倍とかあったけど、だれも契約しなかったってことですか
868: 匿名さん 
[2009-06-24 09:22:00]
クルマなんて要らないですよ、駅には歩いて行けるし、飲酒運転の罰則は厳しくなったし、六本木で飲みしてタクシーで深夜料金でも2000円ですから。
869: マンション住民さん 
[2009-06-24 10:26:00]
861
確かに完売まで取り仕切った担当者は大変だったでしょうね。
でも、この価格は都との取り決めがあってですから、敬意を表すべき
功績とまでは言えない気がします。

というか、オール家電マンション、って思わず笑ってしまいました。
870: 匿名さん 
[2009-06-24 11:10:00]
六本木や銀座までタクシーで3000円かからない。
毎週1回出かけて往復タクシーを使ったとしても月2万円だ。
これじゃあクルマなんか要らないな。
871: マンション住民さん 
[2009-06-24 11:55:00]
↑さんに同意。
近場ならタクシー乗ってもそうかからないし。
遠出する時は実家から車持ってきて、夜中なら海洋大学の前のパーキングに停めるか、昼間ならインターシティーのパーキングに停めればいいだけのことですしね。いつもそうしているのでパーキングを借りなくてはっと思いつつ、ついつい費用対効果を考えてしまうんですよね。
872: 入居済みさん 
[2009-06-24 12:21:00]
870さん、871さんに同意。

だから、近場利用で競合するカーシェアなんか利用者が殆どいない状況。早く全面撤退して、駐車場を返して欲しいですね。
因みに、私は、高速道路1000円を利用して頻繁に遠出をしているので、駐車場をありがたく利用しています。
873: 匿名さん 
[2009-06-24 12:33:00]
深夜に3000円では帰れませんよ~。まぁ飲んだら乗るななんで飲んだくれてタクシーで帰るのを車はいらないの例にはできないでしょう。
874: 入居済みさん 
[2009-06-24 14:21:00]
> だから、近場利用で競合するカーシェアなんか利用者が殆どいない状況。早く全面撤退して、駐車場を返して欲しいですね。

「クルマなんか要らない」のに駐車場返してもらってどうするんですか?
875: 匿名さん 
[2009-06-24 15:59:00]
海洋大学の前にパーキングあるんですか?
どの辺りにあるか詳しく教えて頂けませんか?
また料金なども分かれば、宜しくおねがいします。
876: 匿名さん 
[2009-06-24 16:09:00]
人に聞かないでまずタイムズサイトでお調べ下さい。場所、料金記載あります。
877: マンション住民さん 
[2009-06-24 18:51:00]
>>869
ここは周辺の値の高いマンションに負けないぐらい外観がカッコイイ。
住友が手がけるマンションはデザインが良いと定評なので、
他の業者なら、それなりのチープな外観になっていたと予想される。
879: マンション住民 
[2009-06-24 21:22:00]
たとえば、建築家丹下氏デザインの建築など、それはそれはかっこいいと思いますが
逆にチープな外観のマンションって、どんな類をさすのか、いまいちピンとこないです。

どういうのを言うのですかね…?
880: 匿名さん 
[2009-06-24 21:30:00]
私的にはチープよりシンプルです。
881: 住人さん 
[2009-06-24 21:46:00]
クールが似合ってます!
882: マンション住民 
[2009-06-24 21:50:00]
シンプルって、建築デザイナーからすると、実はハードルが高そうな注文だったりしそうですね。

優秀な建築物とは、その地域一帯のランドマークになるような、主張する建物でもありますし
また、その街並みに馴染んでいなければならないと思うんです。

そういう要素を考えると、昼間のシティタワーはちょっぴり威圧感があるのかなという気がします・・・
でも、夜は馴染んでるかと思います。

その点では、WCTはシティタワーの倍以上の戸数がありながら、しっくり馴染んで
いい感じにまとまっていますよね。
そんな感想です。
883: 住民さんC 
[2009-06-24 23:22:00]
それにしても、最も早く売れたマンションと、最も販売に時間がかかった(というか今も販売中)のマンションが目と鼻の先にあるというのが面白いですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる