東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民板】シティタワー品川その6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 港南
  6. 【住民板】シティタワー品川その6
 

広告を掲載

マンション住人 [更新日時] 2009-07-08 15:32:00
 

入居者の引っ越しも大方落ち着き、本格的にここシティタワー品川での生活が始まりました。
ここでは、管理組合に関するご意見、マンション情報はもとより周辺情報、耳寄り情報など、
皆さんに有益となる情報共有と活発な意見交換を期待しています。
よりよいマンションライフを送りましょう。
さぁ気分新たにスタートです!!

【住民板】シティタワー品川その1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48432/
【住民板】シティタワー品川その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48422/
【住民板】シティタワー品川その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48416/
【住民板】シティタワー品川その4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48392/
【住民板】シティタワー品川その5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48366/


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/

[スレ作成日時]2009-03-26 18:13:00

現在の物件
シティタワー品川
シティタワー品川
 
所在地:東京都港区港南4-2-7
交通:JR山手線 品川駅 徒歩10分

【住民板】シティタワー品川その6

797: 住民さんA 
[2009-06-17 23:52:00]
固定資産税は、6/1より順次発送しているそうです。(まだ届いていないですけど)
また、不動産取得税に関しては、マンション規模が大きいため基準価格に時間がかかっているそうで、まだ未確定のようです。

港区税務署に5月末に確認した時の報告です。
798: マンション住民さん 
[2009-06-17 23:54:00]
そうですか。
ありがとうございます。
799: 住人さん 
[2009-06-18 00:03:00]
正確に言うと1/1より前に登記された場合は、納付書をこれから受け取る・・ってことなんですかね?
800: マンション住民さん 
[2009-06-18 00:27:00]
このマンションは3年間固定資産税掛かりませんよ そのくらい調べて買いましょう!
801: マンション住民さん 
[2009-06-18 00:47:00]
え、我が家とっくに固定資産税の通知きてるんですけど。。。
何かおかしいんですかね??
今日1年分まとめて支払ってしまいました。
802: マンション住民さん 
[2009-06-18 00:53:00]
私も800さんと同じ考えでいました。

税率軽減考慮(23区物件3年無料、その後2年半額)対象じゃなかった?
803: 匿名さん 
[2009-06-18 00:53:00]
我が家は何を指してますか?我が家も払いましたよ、ただし関西の実家の我が家ですが(笑)
804: マンション住民さん 
[2009-06-18 01:03:00]
参考:http://www.tax.metro.tokyo.jp/shisan/info/shinchiku2.htm

私は上記(↑)から支払い対象外と考えていましたが、
801さんのように固定資産税の通知がきている方もいるのですね。
なんででしょう。
805: 住民さん 
[2009-06-18 07:44:00]
804さんの参考を読むと
一番広い部屋が、共用部分をあん分して含めて
少額払うかどうか。
他の部屋は税額0円かな。
806: 住人さん 
[2009-06-18 09:01:00]
本物件は資産評価がまだ済んでいないみたいなので現時点では課税
対象になっていません。
資産評価が終われば課税対象となり、797さんの言うようにいつかそのうちに
通知が来ます。
807: 匿名さん 
[2009-06-18 09:08:00]
806さんに補足です。
減免も資産評価終わってからとなります。
この話題は一旦終了かな(笑)
808: マンション住民さん 
[2009-06-18 09:08:00]
そんなあたふたアタフタしないで腰を据えようよ。見てて情けないよ。
809: 入居済みさん 
[2009-06-18 17:34:00]
804さん
どうもありがとうございました。すっきりしましたし、得した気分です。
810: 住人さん 
[2009-06-18 22:14:00]
1階の掲示板に理事会の議事録が貼り出されてますね。
興味深いのは、このスレで盛り上がっているバルコニーでの洗濯干しに関する議題。
違反履歴をつける、住戸・名前を開示するというようなことが検討されているとか。

あと総会を前回の場所から変えて某大学の大講堂を使用というのがなかなか
いいねと思った。近いし、会場費用も抑えられますし。
これは評価します。
812: 住民さんC 
[2009-06-18 22:29:00]
スミフは、契約書の一部をなすパンフレットにおいて、レンタカー8台用意しますといって、3台しか用意していなかったのが、理事会議事録で分かりますね。契約違反をした上で、さらに、5台分の駐車場を無駄に占有し続けたことは許しがたいです。
813: マンション住民さん 
[2009-06-18 23:58:00]
申し込み状況から、当面3台にしますという案内が開始時に来てたと思いますが?
残りの5台の駐車場が先日の抽選で割り当てられたのかどうかは知りませんが。

そして、その3台はそれなりに使われているのでしょうかね。
814: マンション住民さん 
[2009-06-19 01:44:00]
上層階の方
ガンダム見えます?
815: マンション高層住民 
[2009-06-19 02:12:00]
ガンダム見えますよ。
おもいっきり、こっちにお尻向けてますけど。。。
意外と大きいですね。よく見えます。
816: マンション住民さん 
[2009-06-19 07:08:00]
外干し住戸開示をもしするなら、チェック漏れの無いようにお願いしたいですね。
植木の影で…とか、最上階で…とか、あるみたいですから。
掲示板がチェック漏れ告発の場になるのは、歓迎できません。
817: 入居済みさん 
[2009-06-19 09:07:00]
低層階ですが、ガンダムって何のことですか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる