東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民板】シティタワー品川その6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 港南
  6. 【住民板】シティタワー品川その6
 

広告を掲載

マンション住人 [更新日時] 2009-07-08 15:32:00
 

入居者の引っ越しも大方落ち着き、本格的にここシティタワー品川での生活が始まりました。
ここでは、管理組合に関するご意見、マンション情報はもとより周辺情報、耳寄り情報など、
皆さんに有益となる情報共有と活発な意見交換を期待しています。
よりよいマンションライフを送りましょう。
さぁ気分新たにスタートです!!

【住民板】シティタワー品川その1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48432/
【住民板】シティタワー品川その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48422/
【住民板】シティタワー品川その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48416/
【住民板】シティタワー品川その4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48392/
【住民板】シティタワー品川その5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48366/


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/

[スレ作成日時]2009-03-26 18:13:00

現在の物件
シティタワー品川
シティタワー品川
 
所在地:東京都港区港南4-2-7
交通:JR山手線 品川駅 徒歩10分

【住民板】シティタワー品川その6

818: 匿名さん 
[2009-06-19 09:56:00]
お台場 ガンダム
で検索すると分かります。
819: 住民さんD 
[2009-06-19 14:50:00]
携帯をドコモからソフトバンクに変えようと思っているのですが、ソフトバンクの方、電波状況はどうでしょうか?
我が家は中層ですが、ドコモでも通話していると圏外になります。着信は普通にできるので、まあいいのですが。
ソフトバンクのほうが電波が悪いと聞いたので、完全圏外ならあきらめるしかないと思っています。
また、iphoneご利用の方いらっしゃいますか?さらに電波が悪いと聞きましたので。
利用している方いらっしゃいましたら、どうぞご教授ください。
820: 住民さんE 
[2009-06-19 15:12:00]
2X階ですが、普通に入ります。昨日来た友人がiPhoneですが、こちらも普通に使ってました。

ただ、通話しながら玄関の方へ移動とかはあまりしたことはありません。

携帯ワンセグを見ながら風呂に入っていたところ、メールが届いたことはあります。

自分もiPhone3GSを検討中です。
821: 住民さんD 
[2009-06-19 16:16:00]
820さん

どうもありがとうございます!これで踏ん切りがつきました。
3GS予約しに行きたいと思います。
ご親切にありがとうございました。
822: マンション住民さん 
[2009-06-19 20:48:00]
>>819さん

iPhone3Gを利用していますが、部屋の場所によっては、
圏外ですね。

だいたいリビングなどはアンテナレベルは5本。
その他は3本でしょうか。

ちなみに中層2X階です。参考までに。
823: マンション住民さん 
[2009-06-19 22:02:00]
3x回ですが、ドコモ・auはブチブチ切れて使い物にならず。iPhoneのみが快適に使えます。iPhone買う前は固定電話で掛けるしかなかったのでSoftbankに感謝!
824: マンション住民さん 
[2009-06-20 00:53:00]
ソフトバンク、低層X階も入ります。
827: マンション住民さん 
[2009-06-20 14:20:00]
管理センターが張り紙をするんですか。
今日なんかフェンスの外側まで掛かる外干しをされてる方がいましたが、
ああいうお宅も張り紙されるんですかね。
828: マンション住民さん 
[2009-06-20 14:45:00]
今日の洗濯物干しと布団干しの数はすごいですね。さっきザッと見上げただけでも30以上のお宅がルール破りです。

今日みたいな天気がよい日にはしかたないのですかねー?
829: 入居済みさん 
[2009-06-20 15:51:00]
> 今日みたいな天気がよい日にはしかたないのですかねー?

管理会社、管理組合が取り締まりしてないだけでしょ
830: 匿名さん 
[2009-06-20 16:46:00]
ダニたっぷりの布団…
ほどよい湿り気で冷気が心地よい布団…
カビくさくなる時期が怖い!
831: 匿名さん 
[2009-06-20 18:36:00]
今のうちですよ、黙って干せるのも(笑)
833: 匿名さん 
[2009-06-20 19:53:00]
で、やってたら
違反開示住戸の第1号になったりして。
834: 匿名さん 
[2009-06-20 20:34:00]
布団のみなさん、これからの季節どうしますか?布団クリーニングなどに出して清潔を保ちますか?
それとも干しちまいますか?
835: 入居済みさん 
[2009-06-20 20:56:00]
> 布団のみなさん、これからの季節どうしますか?布団クリーニングなどに出して清潔を保ちますか?

布団乾燥機を使うか、窓の内側に干せば良いのでは。

> それとも干しちまいますか?

規約違反ですね。
836: マンション住民さん 
[2009-06-20 21:21:00]
> ポーチに一時的に物を置くことは問題ないでしょう。

箱が良い以上、傘やベビーカー等を一時的に置いて良いことになってしまうのでしょうか?
そして将来は、自転車を置かれることさえも有り得ます。

箱だけ良い、というのは理論的におかしいでしょう。
837: 匿名さん 
[2009-06-20 22:09:00]
一時的とは何日?または何時間?それとも分単位ですか?
人それぞれ解釈が違いますよね…。
838: 匿名さん 
[2009-06-20 22:35:00]
例えば、七夕、クリスマス、お正月などの飾りを一時的に飾る。
観葉植物、人形、瀬戸物、傘立てなどを一時的に置く。
839: 住民さんC 
[2009-06-20 23:22:00]
理事会でガイドラインのようなものを作ればよいのでは?
841: 契約済みさん 
[2009-06-21 08:43:00]
洗濯物・布団・干し厳禁で意義あるひとはいませんね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる