東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民板】シティタワー品川その6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 港南
  6. 【住民板】シティタワー品川その6
 

広告を掲載

マンション住人 [更新日時] 2009-07-08 15:32:00
 

入居者の引っ越しも大方落ち着き、本格的にここシティタワー品川での生活が始まりました。
ここでは、管理組合に関するご意見、マンション情報はもとより周辺情報、耳寄り情報など、
皆さんに有益となる情報共有と活発な意見交換を期待しています。
よりよいマンションライフを送りましょう。
さぁ気分新たにスタートです!!

【住民板】シティタワー品川その1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48432/
【住民板】シティタワー品川その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48422/
【住民板】シティタワー品川その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48416/
【住民板】シティタワー品川その4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48392/
【住民板】シティタワー品川その5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48366/


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/

[スレ作成日時]2009-03-26 18:13:00

現在の物件
シティタワー品川
シティタワー品川
 
所在地:東京都港区港南4-2-7
交通:JR山手線 品川駅 徒歩10分

【住民板】シティタワー品川その6

2: 住民さんA 
[2009-03-27 03:00:00]
入居後も活発なカキコミはいいですが、内容が他のMSに比べて異質のような気がします。
本当に「生活感があるな」といった感じですね。別にそれが悪いこととはいいませんが・・・。
3: マンション住民さん 
[2009-03-27 10:18:00]
外部の方の書き込みも、あるみたいだからではないでしょうか。
4: 匿名さん 
[2009-03-27 11:35:00]
まだマンション内での犬の散歩、洗濯物を干したりしている人がいるんですね。
正直、残念です。
そういう輩は、この掲示板を見てないんですよね。
もし見ていたら、そんなことできない筈ですから。
何かよい対策はないものでしょうか?
5: 住民さん 
[2009-03-27 11:38:00]
管理会社がしっかりカメラチェックすればいいんですが、してないってことなんでしょうね。高額な管理費を取ってるのですからしっかりチェックして欲しいものです。
6: 匿名さん 
[2009-03-27 11:51:00]
たしかにそうですね。
管理会社は、実際何も成果を上げてないように感じられます。
何をしているの?のいいたくなるような…

何かあれば、集合ポストに貼り紙をしてますが、
あれも多すぎて、最近見てません。

以前はエレベータ内にも貼紙をしてましたが一斉に外されて
今は残った両面テープが汚らしい!
13: 匿名さん 
[2009-03-27 19:54:00]
次回の組合の集会はいつなんだろう?

前回はWBCを優先してしまいました。 次回は出席したいと思ってます。
14: マンション住民さん 
[2009-03-27 20:36:00]
> 次回の組合の集会はいつなんだろう?

来年の1月下旬です
15: 匿名さん 
[2009-03-27 20:50:00]
そうですか、ありがとうございます。
16: 匿名 
[2009-03-27 20:52:00]
隣家との境の柱には釘(画鋲の長いの)は打っても良いのでしょうか?
壁部分はダメなのは承知ですが、柱も一緒ですか?
17: マンション住民さん 
[2009-03-27 20:53:00]
下の集会所はいつ誰が何の為に使うんでしょう?
18: マンション住民さん 
[2009-03-27 21:18:00]
集会所、時々会議らしきものなどで使用されているようですが、使用料等は支払われてるのでしょうかね。
21: 住民さん 
[2009-03-27 22:33:00]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45942/
No.31 by マンション投資家さん 2009/03/27(金) 19:12

住建(すみたて)が管理しているマンションの1室を10年位持っています。この会社の変わっている点は会計方式が「収納代行方式」で「原則方式」でない点です。管理費収入は一度住建の口座に振り込まれ、すべての経常支出を差し引いた残りを組合口座に住建が振り込むのです。住建は会社として信用できるからこれで良いとして、問題は社員が悪さをして組合のお金を使い込んだときの防御策です。会社は住建に限らずどんな会社も「これは社員の犯罪で会社とは無関係です」と逃げ切れるのです。管理委託契約をよく読むと「会社の責任でないことは損害賠償に応じない」ということが書いてあって、これはこれである意味当然で良いのですが、悪用されるとアウトで、組合は泣き寝入りしか方法がないのです。(私はこのことを知っているので、管理委託契約書には追加で「ただし社員の不正行為は除く」という文を毎回追加させています。)
フロント社員は2,3年で変わりますが、質の悪い人は1名だけで残りの3,4名のフロントは良い人でした。質の悪い人とは、たとえばこの人が担当になって最初の総会で、司会を始めるので私は注意しました「総会の司会、つまり議長は誰がやるかは管理規約に決められていてそれは理事長です。管理会社が議長を務めてくれるのは親切心からと思うけれども、管理規約違反です。」こんな具合です。他は押して知るべしで、修繕工事の業者選定とか手配がめちゃくちゃで組合員から不満タラタラになってしまって・・・この人はやりずらくなって1年位で変わってしまいました。
 社員は若いのに私は驚いています。普通の管理会社は40代、50代のフロントが多いですが、20代、30代のフロントがほとんどです。女性フロントも活き活きと仕事をしてくれています。大規模修繕は、技術陣が明解なプレゼンテーションがしなかったのと、工事監理費、工事費が高かったので組合直で設計会社、施工会社に発注して行いました。自分にやらせなかったことについて特にイジワルもなく、こういう意味では良い会社です。管理会社で一番注意なのは自分が工事監督をやり自分の息のかかった施工会社に工事をやらせることです。問題は「組合発注は困ります」という会社もあることです。この場合、5,6百万は工事金額に上乗せされても組合にはわからないことになります。
 これ以上は長くなるのでやめます。評価判断はご自分でどうぞ。
23: マンション住民さん 
[2009-03-27 23:57:00]
ベランダってたんなる共用部じゃないんじゃなかったっけ?
専有部の要素もあったような気がするが
あんなとこ緊急以外、他の人は使わないべ。
27: 匿名さん 
[2009-03-28 01:00:00]
バルコニー選択干しは禁止事項の一つ
それを承知の上で干しているということを考えれば
注意喚起を促す意味においても部屋名をあげても問題はないと考えるのが普通
ルール違反者には毅然とした態度で
とくに過去にもあがった部屋番号は常習違犯者と思われる
制裁も改善策のひとつとかんがえるべし
34: 匿名さん 
[2009-03-28 12:38:00]
落選者さんたち、まだ粘着してるのね。早く忘れたほうが良いと思うけど。
35: マンション住民さん 
[2009-03-28 12:55:00]
例を見ないお買い得物件をモノにしたから妬まれるのもしかたないか。
意外と住み心地とてもいいし。
36: 住民さんA 
[2009-03-28 14:49:00]
自分は独身なんで住宅に期待しなければ思ったより煩わしさもなく住みやすいですね。
職場からタクシーで4000円ないし、隣が子供いない方で騒がしくもないし。
 でも、ファミリー向けと言いながら微妙にDINKS向けになってる感覚が多いのは地域柄ですかね。
37: 匿名さん 
[2009-03-28 14:50:00]
倉庫街だから。
38: 匿名さん 
[2009-03-28 17:56:00]
芝浦側に行くと倉庫があるけど、
品川駅側やWCT側に歩いてくとどこが倉庫なんでしょう。
39: マンション住民さん 
[2009-03-28 21:52:00]
37は脳内書きこみしかできないニートでしょう。可哀想に。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる