東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民板】シティタワー品川その6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 港南
  6. 【住民板】シティタワー品川その6
 

広告を掲載

マンション住人 [更新日時] 2009-07-08 15:32:00
 

入居者の引っ越しも大方落ち着き、本格的にここシティタワー品川での生活が始まりました。
ここでは、管理組合に関するご意見、マンション情報はもとより周辺情報、耳寄り情報など、
皆さんに有益となる情報共有と活発な意見交換を期待しています。
よりよいマンションライフを送りましょう。
さぁ気分新たにスタートです!!

【住民板】シティタワー品川その1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48432/
【住民板】シティタワー品川その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48422/
【住民板】シティタワー品川その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48416/
【住民板】シティタワー品川その4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48392/
【住民板】シティタワー品川その5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48366/


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/

[スレ作成日時]2009-03-26 18:13:00

現在の物件
シティタワー品川
シティタワー品川
 
所在地:東京都港区港南4-2-7
交通:JR山手線 品川駅 徒歩10分

【住民板】シティタワー品川その6

842: 匿名さん 
[2009-06-21 09:34:00]
SUISUIの速度が遅すぎると感じる人いませんか?
843: 匿名さん 
[2009-06-21 10:08:00]
意義大有りだけど規約だから我慢してるんじゃ?
我慢ならない人たちが干しているだけで。
844: 住民さんC 
[2009-06-21 10:30:00]
異議ありです。でも、規約だから我慢しています。
理事長の活躍に期待してますが、定時総会が来年の1月だから、少なくともそれまでは我慢。改正されなければそれ以降も我慢。

あと、SUISUI遅いですね。動画はすぐに途切れ途切れ。
845: 入居済みさん 
[2009-06-21 10:31:00]
> あと、SUISUI遅いですね。動画はすぐに途切れ途切れ。

suisuiと理事会、管理会社にクレーム入れましょう
846: 入居済みさん 
[2009-06-21 10:34:00]
suisuiの問い合わせ窓口
https://service.suisui-w.ne.jp/form/seikyu/form01.html

住友不動産建物サービスの窓口
http://www.sumitate.co.jp/contact/aboutus/index.html
847: 住民さん 
[2009-06-21 11:10:00]
管理組合は、理事会によるトップダウン方式で物事が決まるのですか?

前に住んでたマンションでは、頻繁に住民全体からアンケートをとるボトムアップ方式でした。
848: 入居済みさん 
[2009-06-21 11:18:00]
> 管理組合は、理事会によるトップダウン方式で物事が決まるのですか?

管理組合と理事会によって千差万別じゃないですか
849: 匿名さん 
[2009-06-22 00:48:00]
winny と winmx が使えないのはうちだけでしょうか
850: 入居済みさん 
[2009-06-22 09:33:00]
> winny と winmx が使えないのはうちだけでしょうか

帯域制限されてるんじゃないですか
851: マンション住民さん 
[2009-06-22 18:12:00]
同じ「シティタワー」シリーズなので、このマンションも
カーシェアリングにアウディなんてことあるかな?

http://マルチ投稿する不適切なURLcategory/4877481-1.html
852: マンション住民 
[2009-06-23 01:29:00]
>管理組合と理事会によって千差万別じゃないですか

ここでは、シティタワー品川について話しているのですよ。
お分かりでしょうか?
意味の無い回答は控えていただけると、とてもありがたい。。。
853: マンション住民 
[2009-06-23 01:54:00]
>>851

気違い…マンションおたくのWebに、いちいち影響されない方がよいですよ。
利用したらアウディーのディーラーから、営業電話がバンバンくること請け合い!

レンタル料が高くても借りてくれる人…は、ターゲットです。
お金出して、心おきなく試乗できる感じでしょうか。
たいして長続きしない。
そもそも、潜在的なアウディー購入者の、発掘プログラムの一環ですからね。。。

そんなものです。
854: 入居済みさん 
[2009-06-23 08:25:00]
> 管理組合は、理事会によるトップダウン方式で物事が決まるのですか?

管理組合と理事会が決めます。
当マンションではどっちとも決まってないかと。

> 前に住んでたマンションでは、頻繁に住民全体からアンケートをとるボトムアップ方式でした。

ここでは、シティタワー品川について話しているのですよ。
お分かりでしょうか?
意味の無い回答は控えていただけると、とてもありがたい。。。
855: 847 
[2009-06-23 09:19:00]
852さんは、私ではありません。
854さんは、852さんの意見をコピペしても意味ありませんよ。

前に住んでたマンションのボトムアップはトップダウンと比べるために書いたのであって、
「回答」ではありませんから。
857: 匿名さん 
[2009-06-23 21:26:00]
851さん
名前こそ同じシティタワーですが、六本木の方は住友家の屋敷跡、いわば本丸。こちらはご存知の通り、スミフとしては記憶から抹殺したい物件。。。
858: 住民さんC 
[2009-06-23 22:22:00]
カーシェア関連で言えば、一気に7台分の駐車場の抽選ですね。スミフも反省して金も払わず、カーシェアもしていない5台分を返上したからかな?

スミフとして記憶から抹殺したい物件なら、管理から撤退すればよいのに、スミフはこのマンションに執着しているね。
859: 匿名さん 
[2009-06-23 22:35:00]
たしかに記憶から抹殺したいでしょう。なぜ入札したんでしょ?
うま味もなんにもないと思うのですが。
860: 匿名さん 
[2009-06-23 23:08:00]
誰かが、WCTを売る都合だと書いてましたね。
スミフの次点になったのは東電と何処かのデべでしたっけ。
スミフが入札しなければここは今頃オール電化マンションに。
861: マンション住民 
[2009-06-24 02:16:00]
オール家電マンションですか!
大規模な物件だけに、それはそれで画期的ですね。

住友不動産の立場を察すると、記憶から抹殺したいと言うよりも
ここまで話題になった物件を、完売まで取り仕切ることが出来た事実は
素晴らしいと思います。

利益ばかりを追求し、実売価格の高騰を仕掛け招く企業より
よっぽど敬意を表すべき功績だと思いますが。
みなさま、いかがお考えでしょうか?
862: 匿名さん 
[2009-06-24 07:38:00]
なんで当選した人は勝ち組ですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる