東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ラグナタワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 東品川
  6. ラグナタワー
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2022-10-08 10:05:01
 削除依頼 投稿する

東品川海上公園隣接、ラグナタワー品川
住民の皆さん、情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2008-04-17 22:04:00

現在の物件
ラグナタワー
ラグナタワー
 
所在地:東京都品川区東品川3-4-1他
交通:京浜急行本線 新馬場駅 徒歩8分

ラグナタワー

2: 購入検討中さん 
[2008-06-09 10:13:00]
ここの生活は便利ですか?
3: 匿名さん 
[2008-06-09 11:19:00]
>>02
交通の便
・電車:天王洲アイルまで公園の中を歩いていけるのは良いです。
 りんかい線を使えば新宿方面は意外と近いです。
 東京方面はモノレールを使いますが、本数が多くて便利です。
・バス:バス停は目の前。品川駅方面へのバスは多数。思ってた以上に便利です。
お買いもの
・ジャスコまで徒歩7分。ちょっと遠いけど便利です。
 ジャスコへの無料巡回バスが目の前に停まりますので、雨の日なんかは使えます。
・ちょっとした買い物や八百屋は北品川や青横の商店街も使えます。
・高級食材はディーンアンドデルーカなど品川で調達できます。
お食事
・近くの(っていっても徒歩15分)お気に入りは天王洲アイルのTYハーバーぐらいです。
 あとは、天王洲アイルや品川シーサイドや品川周辺を使います。
・白金台まで直通バスがあり、お気に入りレストランへ行く時は重宝します。
公園
・お隣は静かで良い公園です。隣接なのでお得感あり。
公的機関
・区役所の出張所や図書館などは新馬場周辺にあり近いので、これも結構使えます。
マンション生活
・ディスポーザー付きでゴミ出し24時間は助かります。
・フロントへの直通コールでタクシーを呼んでもらえたりするのは便利です。
・パン屋が安くておいしいので使えます。

とまあ、こんな感じでしょうか。駅が近いわけでもなく商店街の中にあるわけでもないので、超便利ってことはないです。でもそれなりに便利ですよ。私はここの生活に大満足しています。
4: マンション住民さん 
[2008-06-19 21:24:00]
私も便利だと思っています。
ラグナは大型マンションであるのに、マンション内のコミュニケーションを大切に思っている人が多いようで、とても感じの良いマンションだと思っています。

私もここの生活に満足しています。欲を言えば音と排気ガスが気になるくらいです。
5: マンション住民さん 
[2008-07-19 00:49:00]
ラグナは、タワーの中では値段、設備を考えた場合、パフォーマンスが良いと思う。
今日、ゼファーが民事再生となり、08/9に向けてカタカタデベの倒産が続きそうです。
昨年までのマンション出一儲けはできない状況になっている。

中古マンションとしての価値は、どうかというと①駅までは比較的近い、②羽田に第4空港ができさらに便利になり、羽田はアジア、一部ヨーロッパの玄関になる、③品川駅には新幹線が停車(将来はリニアモーターの発着駅)、④品川駅周辺は、食肉市場があるので距離があるほうが良い、⑤近隣には大企業の本社(JAL、ビットアイル、寺田倉庫、楽天、コナミ等)があることから、インフラが陳腐化するリスクが少ない、⑥プールではなく、滝があるが無駄と言う人もいるが意外とハワイに来た感じでgood、⑦目の前が整備された公園がある、⑧24時間の警備等良い所が多いです。
特に、これからは安全を買うべきでと思います。景気減速をしますのでまた、いろいろな事件が起こることも想定できますので、ラグナであれば一定の安全は確保できるものと思います。

難点は、車の排ガス、火力発電所の排ガス&見た目でしょうか?ガソリン高騰により、車はそんなに気にならないかも・・・。

将来のリスクは、タワーマンションの大規模修繕ですが、ゼネコンもビジネスチャンスであるため相応の対応をすると考えれます。
建築後、3年目であり約10%の引越しがあり、価格帯からして一般のサラリーマンにも手が届くため
入居率は高いです。
動きはあるマンションは、ある意味ライフプランの変更にでも、マンション売却やローン等の修正が利くという意味では一定の水準であれば流動性があることは良いと思います。

現在、大手デベロッパーの不動産販売子会社がかなり、このマンションを動かしています。
一度は、見ておいた方が良いマンションです。

最後に、建築工法は新しいものではないですが、五洋建設が施工ですので物件瑕疵の対応もしっかりしていましたし、耐震偽造がないとのチェックを受けています。

不動産は、希望の100%はかなわないですが、ラグナはかなりのランクが高いです。
平日、お休み、朝の時間、夕方の時間に分けて、見に来てください。住んでいる住人の所得水準やレベルみたいなものも確認できると思います。
6: 購入検討者 
[2008-07-19 07:28:00]
マンション住民さん、ありがとうございます。
こちらは、住民の質も高そうですね。
管理状態は、いかがでしょうか。
7: 匿名さん 
[2008-07-19 13:05:00]
住んでいてこんなこというのもなんですが、湾岸は値崩れ大きいから注意した方がいいよ。子育て環境も良いとは言えないし。
8: 匿名さん 
[2008-07-20 09:13:00]
ここは、湾岸とはちがうのよ
資産価値下げるような事言わないでっ
9: 匿名さん 
[2008-07-20 09:51:00]
No.05以降、変な流れになってるねな。
ここは普通の人が普通に住むマンションだと思います。
資産価値云々はあまり関係ないんではないでしょうか。
この物件の価値は住人だけがわかってればいいことです。

変な書き込みだけ訂正しときます。
>>05
・食肉市場が問題なのは隣接地ぐらいだと思う。品川湾岸でこの影響を受けるマンションは皆無でしょう。
・ラグナにプールはありません。
・火力発電所は遠く離れているので、排ガスの影響はありません。そもそも浄化されてますし。
>>08
ここは湾岸です。運河がすぐ近くにあります。
14: マンション住民さん 
[2008-07-29 00:31:00]
>>06
管理についてですが以下の数点で評価されるものと考えます。結論としては良いと思います。
①管理組合の資金面 → 良い
②管理組合の組織と運営 → 500世帯前後あり、違う世代や違う所得層等が住んでいる割には組織はこの数年しっかり運営されています。将来的には運営はその時々で改善が必要であると思います。
③インフラ管理 → 物損への対応、掃除等は対応されています。
④サービス管理 → マンション受付のサービス等も対応が良いと考えます。ゴミもしっかり運ばれています。受付の皆さんはフレンドリーです。
⑤セキュリティー管理 → 有人管理と監視カメラで対応、マンション規模ならではのレベルと思います。

世帯数の多いマンションでもあり、全員の意見一致は難しいですが『住』としてのベーシックなものは兼ね備えていると考えます。
特に、管理はマンション住人にどれだけボランタリー精神や住民愛を持った方がいるかにかかっています。
また、セキュリティーですが挨拶も自然とする住人が多く、コミニュケーションの取りやすいマンションと考えます。
15: 住民でない人さん 
[2008-07-29 10:03:00]
中古を内覧しました。
専有部は特にリビングの開口部が狭いのが気になりました。
ただでさえ縦長のリビングで、逆梁の上に小さなFIX窓があるだけで
とても圧迫感を感じました。
角住戸以外はどこも似たりよったりのような感じで。
あと、ロビーや内廊下が妙に安っぽい感じも気になりました。
吹き抜けロビーのど真ん中に柱や梁が何本も通ってたり
その奥のラウンジは妙に天井が低かったり。
でもあの公園はいいですね。
雰囲気も、人出もちょうどいい感じです。

お住まいの皆さん、住み心地いかがですか?
16: 入居済みさん 
[2008-07-29 22:00:00]
中古で購入しました。
品川はWCT他数十件内覧しましたが、ここが一番落ち着きます。
良いと感じている点を羅列します。
(あくまで私見ですのでご参考まで)
【立地】
①各方面へのアクセス充実
 りんかい線天王洲アイル(徒歩6分)⇒新宿、渋谷、恵比寿、大井町ほか直通
 りんかい線品川シーサイド(徒歩7分)⇒〃
 東京モノレール天王洲アイル(徒歩10分強)⇒羽田へ
 京急新馬場駅(徒歩7分)⇒羽田、横浜、成田
 JR品川駅(バス10分※目の前バス停)⇒各方面へ
②目の前公園
 品川区の管理が行き届いた水と緑の調和がとてた公園
③イオンが徒歩7分
 何でも揃います
【住い】
①他のMSと比較して住民のマナーが良い。
②30代の層が多く落ち着いている。
【建物】
①周辺に高層住宅がなく日当たり心配要らず
②梁がなくその分窓が縦に広く、実際の間取りよりも広く感じる
③ロビーの雰囲気は白を基調に広々としておりリゾートな雰囲気
④ロビーの窓外には滝と噴水と整備された植木が存在感を
⑤上下左右と生活音がほぼ聞こえない。
⑥お手洗いタンクレス/床暖房/ディスポーザー/埋め込み式エアコンなど最新MSに見劣りなし
⑦1Fベーカリーのパンが美味しい

などなど。
坪250はしますが、安い買い物だったかのような住み心地ですよ。
17: 入居済みさん 
[2008-07-30 00:17:00]
16さんって以前から同じような書き込みをされてる方ですよね。
でも、同時期に竣工した港南のマンション群と比べると
ダントツにチープな感じは否めないですね。
18: 匿名さん 
[2008-07-30 00:24:00]
転売狙いですか?
19: 住民でない人さん 
[2008-07-30 18:45:00]
>中古で購入しました。
>品川はWCT他数十件内覧しましたが、ここが一番落ち着きます。
>良いと感じている点を羅列します。

ここまで書くと見え見えでいやらしいですよ。
もうちょっとシンプルに書いたほうが
自然に見えますよ。
20: 匿名 
[2008-07-30 19:03:00]
悪いと感じている点が隠蔽されていてちっとも参考になりませんね。
21: 入居済みさん 
[2008-07-30 19:09:00]
15
>>吹き抜けロビーのど真ん中に柱や梁が何本も通ってたり

そんなのありますか?
22: 匿名さん 
[2008-07-30 22:48:00]
マナーとか落ち着きとか、抽象的で微笑ましいよ
23: 入居済みさん 
[2008-07-30 22:53:00]
あくまで私見ですので、関心ない方は素通りいただければと思います。
入居間もなく良い面しかみえていないのも事実かもしれませんが、
皆さんも一度は経験されていると思うので良識あるかたはご理解いただけるのでは。

掲示板って皆がそれぞれ良いと思えることを語りあえればそれだけでよいのでは
と普通に思ってしまいますが、
なんとなく心の狭そうな方が多くいらっしゃるようなので
これにて退却いたします。(書き込むのは2回目ですが)
自分が満足していればそれだけでいいです。
みながHappyでいる必要もないですし。

というわけで、心にゆとりある人生をお過ごし下さい。
24: 住民でない人さん 
[2008-07-30 23:57:00]
客観ではなく主観。これが本来ですね。
とても清清しい。
23さんに一票。

個人的には平日の天王洲が好きですが。
他に良い点は?
26: 入居済みさん 
[2008-08-01 23:37:00]
ゆとりがないのは16さんでは?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ラグナタワー

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる