東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ラグナタワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 東品川
  6. ラグナタワー
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2022-10-08 10:05:01
 削除依頼 投稿する

東品川海上公園隣接、ラグナタワー品川
住民の皆さん、情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2008-04-17 22:04:00

現在の物件
ラグナタワー
ラグナタワー
 
所在地:東京都品川区東品川3-4-1他
交通:京浜急行本線 新馬場駅 徒歩8分

ラグナタワー

67: 入居済みさん 
[2009-03-19 00:05:00]
>>66
(共有スペース)
①内廊下であること
②ゴミ捨て場が各階にあること
③シアタールームがあること
④パーティールームがあること
⑤31階にビューラウンジがあること
⑥パン屋さんがあること
⑦滝があるのですが、最近流れていません。(故障でしょうか??)
⑧ゲストルームがありますので確認された方がいいです。

*20階以上をそれ以下とは廊下の内装が違います。

(各部屋)
①海側と山側でビューがちがうこと
②図面では相当縦長の部屋のかたちに見えますが、実際みるとそんなにきにならないこと(個人的かも)
③部屋の壁紙は、環境ホルモンがでない紙の材料です。色はしろ。
④二重床であり、子供が騒いでもそんなに響かないこと。
⑤床暖房はガス式なので電磁がでません。多くのマンションは電気なので電子レンジの上で生活していようなもの。
⑥インターネットは、100Mbpsといっているけどスピードは普通。(普通です。)
⑦携帯は20階以上はアンテナが立たないのでは???(高層マンションではありがちです。)


(その他)
①タワーマンションは、上層階は気圧が違うのでなれない人もいます。
②冬は加湿器が必須(どこでもかもしれませんが・・・。)

個人的は、見た目よりは良いのではと思います。
参考になればいいですが・・・。
68: マンション住民さん 
[2009-03-19 00:42:00]
>⑦滝があるのですが、最近流れていません。(故障でしょうか??)

5月の総会後に修理するみたいですね。

追加では、
①来週より先になりますが、4/4、5に隣の東品川海上公園で「しながわ運河祭り」(11:00~16:00)をするらしいので、出店が出たり、桜がきれいでしょう。
普段は、天王洲アイルの駅まで公園づたいで行けるのがいい感じです。

②品川駅には目の前のバス停から品91に乗れば、5分くらいで港南口まで行けます。
 品93だと高輪口まで10分強くらいですかね。京急の踏切次第...。

③マンション内の雰囲気は、餅つき大会やフリーマーケット、年末には大きなクリスマスツリーを飾ったり、アットホームな感じです。
69: 匿名さん 
[2009-03-19 07:09:00]
ここって出入りが多いですね
中古物件(築4年)のチラシがよく入ってきます(笑)
価格は高くないけど(一部を除いて)
余計な供用施設などがあるためか管理費が高いし
タワーマンだから今後修繕費も高くなる
長引く不況?迷います
70: 住民でない人さん 
[2009-03-20 08:19:00]
60-68
転売狙いの自作自演ですね。
71: 通りすがりの港南住民 
[2009-03-20 09:34:00]
>>70

勘繰りすぎではないかな?
親切な住民だけではないかな?
ラグナタワー、いいと思うよ!
72: 入居済みさん 
[2009-03-20 10:19:00]
>>69

500戸あるので、一般論ですが年間で5%~10%は動きがあるのが普通と思っています。
特段、ラグナタワーが出入りが多いとは感じていませんがどうでしょうか?
都市部のマンションなので、ある程度の動きは健全であり、逆に港区の湾岸マンションとの
比較からすると流動性があることは資産性につながると思います。


>>66
①ハード面
ラグナの自体は、相応のグレードなのでハード面では満点ではないですが、合格点は付くと思っています。
ハードの内容を個別で見ると個人差があり、不必要なものもあるのでは?と感じるところもあるかもしれませんが、
意外と体感してみると良いものですよ!滝についても、いろいろな意見があると思いますが、夏の夕方に窓をあけると水の音が聞こえて清涼感も味わうことができるので個人的には好きなロケーションです。

②ソフト面
良いところは近隣の住民とのリレーションがある点で、恐らく港区の湾岸マンションとの大きな違いと思っています。(港区の湾岸マンションには別の良いところが多いと思います。)
5から6月には近くの荏原神社、品川神社でお祭りもあり、江戸の文化の香りがする地域の集まりがあります。
ラグナも埋め立て地ですが、倉庫街であった埋め立て地を住宅地に開発した高層マンションとは違い、マンション内外のつながりのあるのが特徴です。
理事会の役員も、責任感が強い方が多く、世代も分散されており、世代間の格差がなくバランスが取れていると感じます。

③管理面
マンションは、管理と言われますが、管理オペレーションは管理会社に委託しますが、その管理ポリシーや運営方法を決定するのは理事会ですので、理事会がこの3年どのようなこをやってきたかを議事録は閲覧できると思います(?)ので確認なされるとさらに安心できると思います。財務内容も健全ですのでその内容を確認するもいいでしょう!

住宅はとても大切な買いものですので、じっくり選んでください!
73: 住民でない人さん 
[2009-04-12 18:18:00]
公園につられて中を何戸か見に行ったけど思ったより変でした。
いきなり緑のペンキ塗ったような廊下に仰天!
部屋入ると極端な縦長で奥に小さな小窓がある、まるで牢屋みたいな
へんてこりんな間取りばかりにまた仰天。。。
周りの植栽もなんだか貧相だし、交通も不便だし。

自作自演の人、自画自賛しすぎじゃないの?
74: 住民さんA 
[2009-04-16 21:10:00]
>部屋入ると極端な縦長で奥に小さな小窓がある、まるで牢屋みたいな
>へんてこりんな間取りばかりにまた仰天。。。

90平米くらいの部屋でも、リビングの幅は3mしかないです。
たしかに中住戸はそんなのばかり。
入居前にアクタスで家具のシミュレーション頼んだとき、
随分縦長な間取りですね~ って言われてむかついたことがあります。
でも暮らしているうちに慣れてきますよ。不思議と。
75: 匿名さん 
[2009-04-18 10:44:00]
植栽はこれでも竣工時に比べたらだいぶましになったんです。
自転車置場の出入口も自動化されたし、理事会が頑張ってくれて売主と交渉していろいろ改善されてはいます。
周りのタワーに比べると正直ショボさは否めませんけど。
76: マンション住民さん 
[2009-05-02 22:16:00]
周りのタワーとは?
芝浦アイランド、品川インターシティー、ワールドシティータワーは別格ですが、
それ以外の品川港南側のマンションと比較して植栽やつくりに
貧相な感は全くないと私は思いますよ。
私はとても満喫しています。

美意識や価値観は人それぞれです。
とくかく数多く内覧してどこが自分にあっているのかを判断されることが賢明だと思います。
同じ価値観を共感できる方々と今後もラグナでご一緒できればとてもうれしいです。
77: マンション住民さん 
[2009-05-09 19:46:00]
エントランス前から抜ける海上公園の桜は見事でしたね。
ふと思い出したので。。

最近エントランス横の中庭の滝まわりの植栽がさわやかになりました。
78: 住民でない人さん 
[2009-05-10 18:11:00]
過去2度内覧をさせていただきましたよ。
エントランスはいったロビーはまるでホテルの作りで素敵でした。
そこから見える中庭?も滝と噴水と緑が適度にあっていい雰囲気。
1階のベーカリーショップはコンビニの方がいいかもなとは思いました。
内廊下は安心ですし、綺麗だったので○です。
お部屋は、画像でみていたよりも広くみえました。
あと富士山みえました!
ここかなり気に入ったんですが、他にも複数みた方がいいのかなとも思ってます。
住人の皆さん、住み心地はいかがですか?

あと海上公園。こんなに素敵な公園が都心にあるなんてびっくりでした。
79: 匿名さん 
[2009-05-10 18:42:00]
61さんの東京オリンピックで価値が上がるって話は無茶でしょう。
ここら辺が上がる理由がないですもの。
勝どきや有明辺りは施設が出来るそうですが。
80: 住民さんA 
[2009-05-10 19:13:00]
78
しらじらしい自演はやめましょうよ。
ここは質素な庶民派マンションです。割り切りましょう。
がんこじじいの理事長が頑張ってくれて少しずつですがマシにはなってるんですから。
三井や住友がここに建ててくれてたら
こんなありえないつくりにはなってなかったでしょうけどね。
81: 住民さんA 
[2009-05-10 19:24:00]
ありえないつくりですが
・駐輪場出入り口⇒改善
・海岸通り側出入り口⇒改善
・低層階内廊下⇒交渉中だけど厳しそう
・貧相な植樹⇒3年がかりでやや改善 もうちょっと頑張れ!
・中庭出入り口⇒風除室にすべき
・中庭の水周り⇒大汚れ
・超縦長の間取り⇒これはどうしようもない
・コンシェルジュ⇒クビ(机も撤去すべき)

これからもがんばれラグナ!
82: 住民でない人さん 
[2009-05-10 19:28:00]
78ですが、まだ手付けもしていません。
すみません、ちょっと表現が悪かったですかね。。
理事長ってどちらの理事長さんですか?
検討中なのでもっと詳しい情報をいただけるととてもうれしいです。
ベーカリーショップをコンビニにみたいな声あがってないですか?
79さん、たしかにオリンピックは関係なさそうですよね。
なんらかの特需の恩恵はありそうですが、やはり勝どきあたりが
今後の資産価値はあがるのでしょうか?
83: 住民でない人さん 
[2009-05-10 19:33:00]
詳しく情報いただいてありがとうございます。
いろいろとよくなっているのですね。
きっと住人の方々の団結力が強いんでしょうね。
ワールドシティを含めた湾岸エリアのタワーマンションはあまり
改善がなされないとよく伺います。
でもここは個人的にとても気に入ってるので、そのような情報でもうれしいです。
81さん、ほんとにありがとうございます!!
84: マンション住民さん 
[2009-05-10 20:25:00]
ここの管理組合はかなりしっかりしていますよ。
(と思いますよ)
85: 住民さんE 
[2009-05-12 22:18:00]
桜が満開の時に東品川海上公園での品川運河祭りは

屋形船、多数の出店、ステージ、打ち上げ花火などがあり盛り上がりました

周辺の大勢の皆様が参加して戴きありがとうございました!!この公園は最高です!!

公園はいつもきれいだし管理人の皆様にも感謝しております

来年も期待しております!!
86: マンション住民さん 
[2009-05-13 06:41:00]
>ベーカリーショップをコンビニにみたいな声
近くにコンビニがないのであったら便利でしょうが、声があがっているどうかは知りません。

パン屋ですが、安くて美味しいですよ。とてもとても重宝しています。
これをコンビニに変えるなんて話になれば、私はきっと反対するでしょう(笑)

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ラグナタワー

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる