東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「THE目黒 四季レジデンスと桜レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 目黒区
  5. 中央町
  6. THE目黒 四季レジデンスと桜レジデンス
 

広告を掲載

住民さん [更新日時] 2024-04-13 16:55:27
 削除依頼 投稿する

いよいよ入居が近づきました。スレ立てます。

[スレ作成日時]2005-11-22 10:38:00

現在の物件
The目黒・四季レジデンスと桜レジデンス
The目黒・四季レジデンスと桜レジデンス
 
所在地:東京都目黒区中央町2丁目
交通:東急東横線 「学芸大学」駅 徒歩10分

THE目黒 四季レジデンスと桜レジデンス

442: 匿名さん 
[2007-06-24 10:25:00]
昨日の説明会では、理事のお一方の正直な発言に心を打たれました。
 きっとどんなに反対意見を申し上げても(理事会総意ではなかった)あのような嘘を平気で言い通す、さらに自らが立候補をして
今の役に就いた3人の理事監事には、太刀打ちは出来ませんよね。苦しい立場に置かれた中での、誠実な発言・・・聞いていて申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。もう少しです。おつらい立場でしょうが、蔭ながら応援をしています。よろしくお願いします。
443: 匿名さん 
[2007-06-24 10:33:00]
理事会を「面倒くさい、辞めたい」と言われた理事さん。自分がまいた種は自分で刈り取って下さい。貴方が一番引っかき回した結果でしょ。事をおこしては、後始末を他の方に頼んだり、ガードマンの件、保険の件etc・・・今度のことも「面倒くさい」をつくっている張本人はア・ナ・タとは違いますか?しばらくは静かにしていて下さい。
444: 入居済み住民さん 
[2007-06-25 14:15:00]
昨日の19時からの理事会、傍聴されている方も多かったとか。
どんな話し合いになったのでしょう。

我が家は説明会は夫が出席したのですが、
あのような理事ならまだ自分がやった方がましだ、
住民側はごくまともな意見を言っていた、
今回の件で桜はかえって住民がまとまるいい機会になるのでは、
と今まで興味を持っていなかった夫も言っていました。

これをキッカケに良いコミュニティづくりが出来るとよいですね。
445: 匿名さん 
[2007-06-25 20:55:00]
週刊ダイヤモンド今週号のマンション管理会社100社ランキングで、東急コミュニティーは1位でした。見出しだけで内容は読んでいないのですが、それでも評価の高い管理会社ということができると思います。「管理を買う」ということは、そのような信用も買うということも含まれるのではないかなぁとも思いました。SJS社のみの話に左右されることなく、理事会には冷静な対応をお願いしたいと思います。
446: 入居済み住民さん 
[2007-06-25 21:53:00]
444さん、まったくうちも同意見でしたよ。
聞けば聞くほど(彼女が話せば話すほど)、何でこの人が副理事長に?という感じだったんだそうです。立候補されたのならもう少し勉強してほしいです。こちらは何も専門的な知識を求めているのではありません。人として最低限の常識が欠けていると思います。同じ女性として恥ずかしいです。
でも確かに、今回の件は桜がまとまるいいきっかけになったのではないでしょうか?
こんな状態では任せておけないと、たくさんの方が立候補するようなよい状況になるよう祈っています。
447: 入居済み住民さん 
[2007-06-25 22:07:00]
土曜はどうしても予定がつかず出席することができず
残念でした。
そう、あの方ですね副理事は。今回つながりました。
以前、とっても失礼な対応をされたことがありました。
納得です。確かにこれで住民が一致団結できれば
結果OKですね。
448: 四季住民 
[2007-06-26 07:18:00]
今回の件、詳細はわかりませんが、やはり自分の資産については、人任せにしてはいけないな、との思いを新たにしました。

理事長、理事会に委託した権限の大きさを考えると(会社の代表者印を渡しているようなものですものね)、結構怖ろしいです。
事後的に「組合員の総意ではない」と文句をいう場を与えられる前に、第三者に対する組合の債務を簡単に発生させることができるのですからね。

そうなると、組合の総意とは一致しないと思われる理事会の暴走を止める監事の役割は大きいわけですよね。
四季の場合は確か、今の監事さんだけは立候補だったと記憶しています。四季の方は今のところ全く問題ないですから、きっといい方が理事及び監事になってくださったんですね。桜の住民の方には申し訳ないですが、ホットしています。
449: 入居済み住民さん 
[2007-07-06 11:14:00]
毎朝晩掲示板を見ていますが、理事会からはウンともスンとも連絡ありませんね。
一体どうなったのでしょう。
SJSとの話し合いがこじれているのだろうか・・・と心配しています。
450: 入居済み住民さん 
[2007-07-09 12:26:00]
昨夜メールコーナーをのぞいたら、SJSとの契約を白紙撤回する旨の
掲示がありました。まずは良かったですね。
尚、理事会は2名の欠員が出ることとなり、欠員補充については
後日通知があるようです。(この件については詳細書き込みは控えます。
みなさんメールコーナーをチェックしてみて下さい)
451: 入居済み住民さん 
[2007-07-10 21:47:00]
転居されてしまったのですか??
色々いやな思いをされたのでしょうね。
452: 入居済み桜住民さん 
[2007-07-22 01:20:00]
交差点の角にあるBOB TOKYOっておいしんでしょうか?
入りづらい雰囲気(いつも客の気配を感じない)だけど、ずーと営業してる。誰か体験された方のご感想を教えてください。
となりのお蕎麦屋さん(杉本)はちょっと高めのお店ですが、とてもおいしくて好きです。
453: 入居済み住民さん 
[2007-07-22 10:36:00]
ボブTOKYO、うちも最初は入りづらくて、
お店の前を通り過ぎていただけでした。
でも、勇気をだして入ってみたら、奥が意外に広くて、
お客さんもたくさん入ってました。

メニューは和食中心で、土日もランチをやってるので、
我が家はたまに利用しています。
454: 入居済み住民さん 
[2007-07-22 19:58:00]
ボブ東京、気になっていたんですよ〜!
今度行ってみます。情報ありがとうございます。

櫻の時間(でしたっけ?)は、ずっとクローズしたままですねぇ…。
個人的には、あんまり常連度が高くないさらっとした感じのカフェが近くにあれば嬉しいのですが。
455: 入居済み住民さん 
[2007-07-24 20:44:00]
お話がそれてしまい申し訳ありません。
 みなさんのご意見をお聞かせいただきたく投稿します。
 普段利用する階段から自然と見えるお宅の玄関の外に靴を干す方がいらっしゃいます。今日はお隣のまたお隣のお宅も真似をされて(?)干しておられました。玄関の外は共用部のはずでは?
456: 入居済み住民さん 
[2007-07-24 21:15:00]
うーん。梅雨時ですし、雨でぬれた靴を干しているのでしょうか?

私も出来れば玄関前には何も置かれていないすっきりした状態が理想です。
一方で、我が家は生協の個配をお願いしていまして、週1回の配達日には生協のボックスを置かせて頂いているので、ひと様のこともあまりとやかく言えないなぁ、という気持ちもあります。

 ●雨にぬれた傘を置く→乾いたら速やかに取り込む
 ●雨にぬれた靴を置く→同上
 ●生協等のボックスを置く→配達日のみ

という感じで「一時置きとはっきり分かるものは容認する」というのでは甘いでしょうか?

…でも人の履き古した(失礼)靴って、決して見良いものではありませんから、その点該当の方にはもう少し配慮を求めてもいいかも知れませんね…。(玄関でなくバルコニーに干すとか。移動が面倒でしょうけど)
457: 入居済み住民さん 
[2007-07-31 23:39:00]
さくらの理事の方、ありえないです!!!!!!!!!!!!
犬を共有部分の中庭で思いっきり走らせていました。
ねえ、なんでそんなに非常識なの?
あきれて何もいえません。
もっと自覚もってください。そしてもし、本人がこれを
見ていなかったとしたら他の理事の方言ってください。
本当にありえないですから
458: 入居済み住民さん 
[2007-08-01 17:45:00]
以前もそのような書き込みがありましたが、またですか。
457さん、是非、ご意見箱でしたっけ?ポストに入れてください。
共用部分内は抱くとなって規約はなっているはず。
もしかしてご存じないのかもしれません。ありえませんが。。。
理事会で一度規約の読み合せでもやっていただいたらいかがでしょう。
459: 入居済み住民さん 
[2007-08-01 21:55:00]
458さん、457です。
かしこまりました。
近いうちにそうします。
っというか、常識ですよね?
460: 入居済み住民さん 
[2007-08-02 16:18:00]
457さん、458です。
是非宜しくお願いします。
ホントに常識なことですよね。
理事会が問題にしないのであれば住民から意見を述べるようにしないといけないなとつくづく感じます。

他の方が真似をして、犬を放し始めたら・・・
そして、糞尿をしたら・・・と考えると恐ろしいです。
461: 入居済み住民さん 
[2007-08-02 20:58:00]
№460さんへ

>他の方が真似をして、犬を放し始めたら・・・
>そして、糞尿をしたら・・・と考えると恐ろしいです。

私はこのマンションでペットを飼っていらっしゃる他の方たちはきちんとマナーを守り、常識的に飼っていると感じています。
こういう書き方は失礼だと思います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる