東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「THE目黒 四季レジデンスと桜レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 目黒区
  5. 中央町
  6. THE目黒 四季レジデンスと桜レジデンス
 

広告を掲載

住民さん [更新日時] 2024-04-13 16:55:27
 削除依頼 投稿する

いよいよ入居が近づきました。スレ立てます。

[スレ作成日時]2005-11-22 10:38:00

現在の物件
The目黒・四季レジデンスと桜レジデンス
The目黒・四季レジデンスと桜レジデンス
 
所在地:東京都目黒区中央町2丁目
交通:東急東横線 「学芸大学」駅 徒歩10分

THE目黒 四季レジデンスと桜レジデンス

482: 入居済みさん 
[2007-08-19 15:40:00]
先日、四季で子供達数人がマンション全体を使って鬼ごっこらしきものをしていました。ロビーを走り回るは、逃げ回るのにエレベーターを使ったり、中庭のオブジェを乗り越えエレベーター通用口に降りるなど、目を覆いたくなるヒドイ状況。しかし、管理人の方は見て見ぬ振りでした。挙げ句の果てには子供達に「ゲストルーム空いてるでしょ!開けてよ!」とせがまれ遊び場所として解放しに行ったような・・・。どうなんでしょうか?
483: 入居済みさん 
[2007-08-19 16:26:00]
昨日の多摩川の花火は、一部見えました。
6中近くのマンションで、残念ながら全体は
見えませんでした(涙)

ところで、15日に南部であがった花火が見えたのですが
どなたか どこの花火大会か分かりますか?
ネットで調べましたが、?だったので、知っている方がいたら
ぜひ教えてください。
お願いいたします。

482さんの件、ゲストルームは連日予約でいっぱいのようなので
まさか、子供にせがまれても開放しにいくことはないのでは・・・。
(と、信じたいです)
484: 入居済み住民さん 
[2007-08-19 19:32:00]
482さんへ

そういう状況に遭遇されたときに、子供たちあるいは、管理人さんに注意を促されましたか? 目に余るときは、他人の子供であっても制止して注意すべきです。
私も、以前、1度ロビーのソファ付近で転げまわる、子供たちに「静かに遊びなさい」と注意しました。 ついでに、どこの部屋の子かも聞きましたが、少し智恵がある子は、部屋番号言わないですけれどね。少なくとも管理人さんは知っているはずです。 現場で注意しなければ子供たちは繰り返します。 注意の積み重ねで、子供は社会のマナーを学んでいくと思いますので、他人の子にも注意をしましょう!きっと彼らは理解します。
485: 住民でない人さん 
[2007-08-19 21:47:00]
484さま。こんばんは。
品川区住民です。

8/15(水)の花火は、大田区の六郷土手での花火です。
8/16(木)の花火は、神宮球場の花火です。
486: 483です 
[2007-08-20 16:53:00]
485さま。

お返事ありがとうございます。

東京だとひと夏に色々な所の花火が見れるのですね。
人ごみに行かなくても見れるのは、ウレシイです。

来年もベランダから楽しもうと思います。
(と言っても、上層階ではないので 全体は見れませんけど・・・。)
487: 入居済みさん 
[2007-08-22 08:36:00]
四季レジデンスの北側に建築中の建物は
コンビニになるのかな?
ファミマが無くなったので、コンビニだと
うれしいな♪
488: マンション住民さん 
[2007-08-22 13:09:00]
あ、ファミマってやっぱりなくなったんですよね?
「あれ、コンビニこんなに遠かったかなぁ…」と疑問に思いつつ、二度ほどローソンまで行ってました。(^_^;)

セブンかナチュロが来てくれるといいな〜。
489: 入居済み住民さん 
[2007-08-22 16:06:00]
あの建築中の建物の建築主って寺田倉庫じゃなかったっけ?
トランクルームができるのかとおもってたけど造りは1階部分がガラス張りで店舗風だね。
490: 入居済み住民さん 
[2007-08-23 14:18:00]
ちょっとまた愚痴になるかもしれません・・・

桜ですが、ここ最近、朝エントランスを通過する際に子供の嬌声が聞こえます。
最初は、桜庵に誰か宿泊して騒いでいるのかな〜と思っていたのですが、今日も聞こえ&どうやらロビー方面から・・・。
ロビーを覗く暇もなく出かけてしまいましたが。
もしかして毎朝そうなのでしょうか。
491: マンション住民さん 
[2007-08-24 19:51:00]
寺田倉庫が施工主の建物の1階部分は、ガラス張りですが、事務所なんじゃないですか? もちろん、コンビにだとうれしいですけど、コンビニか?という情報は、どこからきているのでしょう?
あそこの位置でコンビの場合、駐車スペースがないと、停車の車で往来が妨げられますよね。
492: マンション住民さん 
[2007-08-30 08:37:00]
理事会の話になってしまうのですが
月曜日に第3期の管理組合役員の改選の案内が入っていました。
今まで、保険の事や突然の管理会社変更問題などバタバタと騒がしかったですが〜今回はバランス感覚がある常識的な方々に理事会を運営して欲しいです。

そして値下げとかお金の話しや大掛かりな事の変更などではなく、小さな事、つまり組合員の生活に密着している事を丁寧に考えて頂きたいです。
残念ながら自分は立候補の権利が無いのですが〜管理組合活動は大変ですが他人任せでは危ないと痛感しています。
493: 入居済み住民さん 
[2007-08-30 13:08:00]
桜住民です。

492さん。まったく同感です。
大きなことももちろん大事ですが、騒音やゴミ出し、共用部の利用やペットのこと、自転車のこと・・・・日常生活にもいろいろテーマがあると思います。
とくに来年の2年点検が一応デベのやる最終的な無償修理のチャンスですから、住民の代表として徹底的に共用部のチェックをやってもらいたいです。

テーマの大小のレベルはちがってもいいですから理事会できちんと問題を整理して、その場しのぎではなく活動スケジュールを決めて丁寧に活動して欲しいです。
きちんとやっていただければ、大筋のことは住民の大半は賛同してくれると思います。理事会と住民の信頼関係を再構築してほしいと願います。

次期役員改選の案内と一緒に、ゴミ出しや生協のBOX、共用部の利用のことなどの注意の文書が入ってましたが、なぜかペットのことには一切触れられていませんでしたね(笑)。
494: マンション住民さん 
[2007-08-31 09:06:00]
問題な方々は、まさか今回立候補しないですよね?
495: マンション住民さん 
[2007-08-31 10:28:00]
問題な方々って何ですか?
496: 入居済み住人さん 
[2007-09-01 12:01:00]
495さんへ

詳細は過去のスレッドをご覧ください。

No.280〜 総会などにおける役員の不適切な発言ならびに行動
No.392〜 SJS問題を中心とした役員の身勝手な行動
497: 入居済み住民さん 
[2007-09-01 17:04:00]
>493さん

ペットの件は私も?とおもいました。
理事長自らが守れていないから
あえて書かなかったのでは・・・。
498: マンション住民さん 
[2007-09-01 17:15:00]
四季近くの建設中のビル1Fはファミリーマートのようですね
今日、通りかかったら、アルバイト募集の張り紙がしてありました
499: 入居済みさん 
[2007-09-02 10:14:00]
やはり、コンビニ(ファミマ)でしたね♪
ちょっと何か足りない時や大雨の時に、近くにコンビニあると
助かりますよね。

狭そうだけど、駐車スペースもあるようですね。
(裏側にも駐車できそうだけど、裏は建て主さん用の
駐車スペースかな)

アルコール類もおいてくれるといいな〜と思います。
500: マンション住民さん 
[2007-09-10 08:42:00]
桜住民です。
役員改選の件「定員同数の立候補者があったため、選挙・抽選は
なしで決定」の旨メールコーナーに掲示がありました。

「同一者の3期以上の連続就任禁止」という規定を設けてはどうか、と
提案するつもりですっかり失念しておりました。
今回まさか留任される方はいらっしゃらないと思いますが・・・。
少々危惧しております。
30日の総会は何が何でも出席するつもりです。できるだけ多くの参加者が
あることを希望します。
501: 桜住人 
[2007-09-13 08:54:00]
桜の理事会に、SJSの件を持ってこられた幹事のYさんが立候補したそうです。皆さんどう思います?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる