東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「東京テラス(世田谷)2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 千歳台
  6. 東京テラス(世田谷)2
 

広告を掲載

購入者 [更新日時] 2009-08-10 15:28:00
 

こちらのマンションに入居(予定)の方はどしどし情報をお寄せ下さいね。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。

東京テラス
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E3%83%86%E3%8...

[スレ作成日時]2006-03-29 11:02:00

現在の物件
東京テラス
東京テラス
 
所在地:東京都世田谷区千歳台6丁目1-7他(地番)
交通:京王線千歳烏山駅から徒歩16分
総戸数: 1036戸

東京テラス(世田谷)2

851: 住人です 
[2009-04-08 11:57:00]
ディスポーザー
もう無料期間は過ぎているので
新しいものにかえると
八万円かかると言われました
けっこう高くて驚きました
852: 住民 
[2009-04-08 18:09:00]
今までどおりの古いタイプが8万円なんでしょうか?
853: 住民さんB 
[2009-04-08 18:48:00]
ディスポーザーそのものが、駄目になってしまったのでしょうか。
詰らせただけなら、交換までしなくても詰ったものを除いてもらったら動きましたよ。
854: 住人 
[2009-04-08 20:08:00]
出張費が約三千円かかるのは聞きました
詰まるのを取り除く修理代はいくらくらいかかりましたか?
855: マンション住民さん 
[2009-04-08 20:25:00]
少し前にハマグリを入れて動かしたら、詰まったらしく動かなくなった。

何度も下のスイッチをいじったり、ドライバーで中の部分を押したりして、格闘したら、
30分ぐらいして動くようになった...。

教訓
固そうなものはたくさん入れない。けして途中で止めない。
856: マンション住民さん 
[2009-04-08 21:53:00]
私も2回詰まらせたことがあります。1回目の原因は忘れましたが、2回目の原因はさくらんぼの種でした。
細かく砕けた硬い種があちこちに詰まって取るのがとっても大変でした・・・。が、何とか自分で直せました。
物が詰まったのが原因で壊れた場合は、修理をお願いしなくても自力で何とかできると思いますよ。
857: 住民さんB 
[2009-04-08 21:57:00]
1年以上前なので、いくら掛かったかは忘れてしまいました。


私も2~3日ドライバーを使ったり色々と格闘したのですが、
繊維のあるものを詰らせたので悪くなる一方で…。

取り出してもらったときには、繊維がすごく絡まっており、
自分でなんとかするのは無理だったことを思い知らされました。
858: マンション住民さん 
[2009-04-08 22:25:00]
ディスポーザー・・・そんなことになるのですね^^;

1.硬いものは入れない
2.途中で止めない
3.繊維のあるものは流さない

勉強になりました。φ(..;)
859: マンション住民さん 
[2009-04-09 09:29:00]
みんな、けっこう詰まらせてるのね。

ディスポーザーのメンテ屋さんって、儲かりそう。
860: マンション住民さん 
[2009-04-12 02:57:00]
ディスポーザーを自力で直してしまうなんて
皆さん、凄すぎます!
でも、貝殻や繊維の多いもの
梅干や果物の硬い種は故障の原因になりますので
一度にたくさん流さないでくださいとかなんとか
入居時に説明を受けましたよー。
861: マンション住民さん 
[2009-04-12 05:43:00]
ディスポーザーのメーカーはどこでしょうか?
何かあったときにどこにメンテを頼めばよいのですか?
862: マンションさん 
[2009-04-12 06:39:00]
INAX?
入居したとき
取り扱い説明書のファイルを頂いたと思いますのでひっぱりだしてみてください
たしかディスポーザーはイナックスかな。
便利なものだとは思いますが
ディスポーザーなんかいらない!ついてない方がいいわ。と思ってる人いますかね。私は思ってるけど(^^;)
863: マンション住民さん 
[2009-04-12 10:27:00]
>>862
私はもうディスポーザー無しの生活は考えられません・・・。
864: 住民 
[2009-04-12 12:59:00]
エレベーター内が臭くなくなるのが長所
865: 住人A 
[2009-04-12 21:30:00]
通常仕様の玄関タイルってけっこう汚れませんか?
染み込む感じで
どのようにお掃除されていますか?
ゴシゴシ水洗いして拭き取ってますが
なかなか黒っぽさがきれいになりません。
タイルを大理石などツルツルタイプに張り替えた方などいろいろ教えてください
866: 住民 
[2009-04-13 16:10:00]
その玄関床はモダニッティアッシュのセレクションですか?
867: マンション住民さん 
[2009-04-13 16:53:00]
>>865
外壁タイル洗浄剤の類でやってますか?
そうでないなら、一度東宝大工センターなどに行って買ってきたほうが。
868: マンション住民さん 
[2009-04-14 13:24:00]
最近、こちらのマンションに引っ越してきた者です。
引越しして2週間足らずですが、ディスポーザーがものすごく臭うのです。
特に、シンク下の配管?部分からの悪臭が酷く、ドブ川のヘドロの様な酷い臭いがします。
取説にあるように、オレンジの皮や氷を粉砕したりしても臭いは収まらず、シンク下の収納は使用できないほどです。

みなさんの中で、ディスポーザー、シンク下から臭いがする・・・ということはないでしょうか?

仲介の不動産会社に連絡をし、対応待ちですが、シンク下の配管部分は、共有備品になるので、
修理などの場合には、管理組合からお金がでるはず、と言われました。
管理組合から・・・ということは、組合総会等で、議題に挙げるべきなのでしょうか?

引越ししてきたばかりで、管理組合など良くわからないので、何か、アドバイス頂けるとありがたいです。
よろしくお願いいたします。
869: マンション住民さん 
[2009-04-14 15:26:00]
先月、各戸の排水管清掃をやっていましたが、この清掃を飛ばしてしまったのかもしれませんね。
最近引越して来られたということでしたら、前にお住まいの方がこの清掃をやっていなかったか、誰も居なくて出来なかった。
ということが考えられます。
一斉の定期清掃なので、全戸終わっていたらダメかも知れませんが、一度管理センター(フロント)に事情を話して間に合うようならやってもらうと良いのではないでしょうか。
もし、終わっていたら自費になるかも。。。その辺はなんとも言えませんが(汗)
870: 住民さんA 
[2009-04-14 15:36:00]
年に一回の排水管の清掃とか防災機器点検とか、面倒だからって受けない人が結構居るみたいね。
自分の所だけじゃなくて、他のお宅にも影響があるから出来るだけキチンと受けて欲しいものです。
871: 匿名さん 
[2009-04-14 17:45:00]
ネズミが光が入らない配水管を移動する時は、上に向かう習性があります。
古い住宅でしたら、夜中に配管から台所から屋根裏へと
人目のつかないところで生活してたんでしょうが。

配管を伝って一番上にきたところでディスポーザーを作動されてミンチになって
そのニオイではないかと思われます。
872: マンション住民さん 
[2009-04-14 20:26:00]
No868です。
皆さん、アドバイスいただきありがとうございます。
ちなみに、お伺いしたいのですが、各戸の一斉清掃といのは、先月の何日に行われたのでしょうか?
引越ししてきてからは、まだ10日程で、前住人の方は、3月の最週末に退去されていました。
また、その一斉清掃というのは、各棟すべてに対して行ったのでしょうか?
よろしくお願いたします。

ネズミ・・・とは、恐ろしいです。
想像すらしたくないですが、実際にそんなことってあるのでしょうか.....。

明日、フロントに話してみようと思います。
873: マンション住民さん 
[2009-04-14 20:59:00]
排水管の清掃ですが、我が家は10日前後だったと思います。
対象は、台所流し・洗面流し・洗濯機排水口・浴室排水口 の4箇所です。
これは年に1回 テラス全戸が対象で、指定された日の都合が悪かったりすると個別に予備日に振り替えたりしながらやってくれますので、1ヶ月近くあちこちで作業を行なっていたように思います。
874: マンション住民さん 
[2009-04-14 21:11:00]
No868です。

No873の方、ご回答くださりありがとうございます。
水周りすべての清掃が行われていたのですね。
前住人の方に確認しないとわかりませんが、私の感じたところでは、清掃はしてないように思えます。

鍵の引渡しから、引越しまで一週間ほど時間があり、その間に、ハウスクリーニングなどを行ったのですが、
清掃をしたような形跡はありませんでしたし、鍵を引き渡し当日にも、臭いがしましたから。
(そのときは、数日水を流していないからかぁ、程度にしか思っていなかったのですが)

もし、有償でのメンテになる場合、費用は、前住人の方に負担して頂けるのか、仲介の不動産会社と話してみようと思います。

みなさんありがとうございます。
また、引き続き、ディスポーザーについて何かご存知のことがありましたら、教えてください。
よろしくお願いいたします。
875: 住人 
[2009-04-14 22:17:00]
においはシンク横にあいてある穴から
スプレー式の漂白剤のような除菌できるものを注入して水を穴から流してみては?
横の管にゴミや汚れカスがたまっているのではないでしょうか
876: マンション住民さん 
[2009-04-15 09:28:00]
配管っていうのは水を流していないと、臭いが出てくるものですよ。
定期に流すことが必要なんです。

ディスポーザーのほうに気がいっているようですが、シンクの左側?にある水抜き穴から水を流しましょう。
ここが臭いの原因であることもあります。
877: マンション住民さん 
[2009-04-16 10:03:00]
配管でなく、その収納部分自体のこびりつきにおいなのでは?
配管は密閉されているわけで、下部で臭ったら配管に穴があいてるという話になってしまう?

もしかすると、収納をゴミ置き場に使っていた家庭なのかも。
それの染み出し汁などの臭いやかび菌などが定着してしまっているとか。
定期的にドアを開放したり、意図的に空気入れ替えを行なわないと菌が繁殖しちゃうから。

収納部自体の掃除、脱臭消臭スプレーをしてみてはいかが?
878: マンション住民さん 
[2009-04-16 21:07:00]
みさなん。

ディスポーザーの悪臭の件について、いろいろとアドバイス頂きありがとうございます。
いろいろと手を尽くしてはいるのですが、臭いはいっこうに治まらず、気温の上昇とともに、
酷くなっていく一方です。

本日、仲介不動産会社の方が来て、現状確認してもらい、尋常な臭いではないと確認してもらいました。
また、こちらで調べたところ、売主である前住人の方が、3月の一斉清掃をしていなかったことが確認できました。
一斉清掃をしていないのは、受け渡しまでの善管義務に反するとし、悪臭の原因如何にかかわらず、
本来やるべきだった全ての清掃をしてもらうように、こちらの意向を伝え、回答待ちです。

ただ、毎日、悪臭がして凹みますので、みなさまに教えて頂いたことを毎日実行して、
少しでも臭いが治まるように努力します。

たくさんのアドバイスを頂いて、ありがとうございました。
感謝しております。
879: 住民さんA 
[2009-04-17 19:25:00]
悪臭の件ですが,配管掃除しましたが、シンクの下の扉を開けると
    臭います。やはり、空気もれが有るのでしょうか?
880: 住人 
[2009-04-17 22:21:00]
配管ではなく
その上のディスポーザーに問題あるのでは?
INAXの点検に来ていただいてみてはいかがでしょうか?
881: 住民さんA 
[2009-04-17 23:06:00]
自分で解決しろよ、ひとに聞くなよ。
こっちまで臭いするようで気分悪い。なんでもかんでもひとの所為にして。
なにが善管義務だよ、現状引き渡し買ったあんたの責任はないのかよ。
882: マンション住民さん 
[2009-04-17 23:46:00]
はい、この話題はここで終わりました。
あとは個別に解決してください。
883: 住人F 
[2009-04-18 23:00:00]
粗大ゴミのシールを貼らずにゴミ出しをされている方をよく見かけますがお金が発生することですので悪質だと思います。
やはり住居数が多いから、紛れて分からないだろう。という気持ちが働いているのかも知れませんが、迷惑な方がいらっしゃるのは残念に思います。
884: マンション住民さん 
[2009-04-18 23:34:00]
以前もありましたね。
警告してもそのままだったので
そのときは確か管理費かなにかで
処分したとか報告ありましたよね。
なんだか本当に残念です。

ペットボトルも
キャップを外して潰してください。
と書いてあるのに
潰さずスーパーの袋にいれたまま
BOXに捨ててありました。
やはり残念です。
お掃除や片付けをしてくださる方の
ことを思ったら潰して捨てるなんて
すぐ出来ることと思うのですが・・・。
885: 住人さん 
[2009-04-19 00:06:00]
ゴミ捨て場を担当して下さっている方々は
真夏の猛暑の時も
真冬の雪の日も
一生懸命きれいにして下って本当に感謝の気持ちで頭が下がります。
この場をかりて
ありがとうございます。
886: 住民さん 
[2009-04-19 09:11:00]
価格相応のマナーのマンションだよね。
名実ともに団地なのに高級マンションと勘違いする方がつらくなるよ。
887: 住人さん 
[2009-04-19 16:17:00]
このマンションに限らずでしょうけど
若いお母さんって挨拶しない人多いですね。
幼稚園ママ仲間とかでは愛想よく挨拶してるのに
自分に関係ない人には
こちらが挨拶しても
視界に入ってないのか?
無視されて嫌な気分になります。
挨拶は最低限のマナーでしょう。
888: 住民さんB 
[2009-04-19 17:38:00]
マナーの悪さは、ここに限らず、今の日本全体の問題ですよね。
テラスが高級マンションであろうと団地であろうと関係ありません。
六本木ヒルズでも同じようなことはいくらでもあります。

「見つかったら怒られるよ」と子供に言っているお母さんが多いのですね~
見つからなければいい・・とか 注意されないからいい・・とか
そういう考えを無意識のうちに子供に教えている親御さんが多いというです。
エスカレートして自動車運転に置き換えると、駐車違反やスピード違反、飲酒運転、人を轢いても 見つからなければ、逃げ切れば大丈夫。
そんな風潮になってしまっているのではないでしょうか。
恥知らずで心の卑しい人が増えてしまっているのです。

私は気が付いたらその場で大人にも子供にも嗜めたりするほうなんですが、これも実際には難しいことです。
直接言葉をかけないにしても、気づかせるように咳払いをするとか、怪訝そうな視線を向けるとか、
相手に「見てますよ」というメッセージを送るだけでも効果はあるのかな? と思っています。

こういったことの繰り返しで、マナーとかを意識する人が一人ずつ増えることで改善されてゆくと信じています。
ルールや法律は大切ですが、それ以前にそれを守ろうとする気持ちがないと無意味です。
それは、根気良く繰り返し同じことをやってゆくしかないのだろうと思います。

あ、別にみなさんにこれをやってくださいと言っている訳ではありませんので、誤解なさらないようにお願いします。
私の思いを書いただけですので(汗

でも、この問題については、理事会にもっと積極的に取り組んで欲しいと思っています。
いろんな提案や提言を投書しているのですが、検討されているのやらどうやら さっぱりです。

長文 失礼しました。
889: マンション住民さん 
[2009-04-19 18:23:00]
みなさんのお子さんが、危険なルール違反をしてる時
私が通りがかって、火が出るように叱って2、3発殴ったらどうします??
890: 住人 
[2009-04-19 19:05:00]
殴ったらダメですよぅ。。
891: マンション住民さん 
[2009-04-19 20:53:00]
だからダメなんですよ。

おしっこちびる程ぶん殴られて痛い思い怖い思いしなきゃ。
不用意に自分や友達を危険な目に遭わせたり、社会のルールを破ったら
大人の世界では問答無用で許されないって身体で覚えなきゃ。

親世代がぬるく育ってて、甘い考えしてて
地域の子供の躾ができるはずないじゃないですか。
892: マンション住民さん 
[2009-04-19 22:25:00]
また、部外者が暴れてるのね...。

それにまた反応するとは...。
学習能力ないのですか?
893: 住民さんE 
[2009-04-20 00:37:00]
日本全体の問題うんぬんは置いておいて、幼稚園を送り出した後の呑気なお茶のみ集団はやかましい。
セレブと勘違いしているのもいる。
894: 住民さんA 
[2009-04-20 09:52:00]
メインエントランスで幼稚園バス待ちをしている方々。
横に広がって他人の通行のじゃまになっています。
整列して迷惑にならないようにしてください。
895: A住人 
[2009-04-20 10:56:00]
かなりの集団ですから
たしかに邪魔で迷惑に思うこともあります
自分たちの世界しか見えていないのでしょうか
周りに迷惑にならないように静かに気配り目配りしていただきたいです
バス通園の幼稚園児のお母様方ひとりひとりが気をつけていただくよう
よろしくお願いします
896: 匿名さん 
[2009-04-20 11:52:00]
自分達の親が同じようにしていたと知り合いが言ってたそうです。
897: 匿名さん 
[2009-04-20 14:59:00]
私は出勤時間が早いので、エントランス占拠集団はまだみてませんが
遭遇することがあったら、お母さん方、ゲンコ食らわせましょうかね。
成人してからマナー覚えるって、口で言われても無理でしょうから
痛い思いして学んでいただきましょう。
898: 住民さん 
[2009-04-20 17:27:00]
ゲンコ  大いにけっこうかもですよ
実際注意されないと分からない人が多いから、それくらいの気概で注意するのは良いかもですよ
ここに書くだけじゃなくて、本当に実行して欲しいです
そういう人が増えてくれば少しはよくなるかも?
899: マンション住民さん 
[2009-04-20 19:21:00]
気持ちは分かるけど、逮捕されますよ。
周りに配慮しているお母さんも居るけど
残念ながら少数ですね。
900: マンション住民さん 
[2009-04-20 22:09:00]
この春から停車することになった幼稚園バスのお母様達ですね。

まだ不慣れでわからないのでしょうが、社会人としての常識ですから気をつけていただきたいですよね。
幼稚園の品格がうたがわれてしまいます。

某幼稚園は大人数ですが、それなりに整列して待っていらっしゃいますが、
問題のお母様達は先週も横に広がって完全に入り口をふさいでいました。

バス待ちの間、ベンチのそばに自転車を止めているのもルール違反ですよね?(外部の方がテラスから乗車されているのでしょうか?)

幼稚園に苦情を言われる前に直されたほうがよいかと思います。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる