東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「東京テラス(世田谷)2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 千歳台
  6. 東京テラス(世田谷)2
 

広告を掲載

購入者 [更新日時] 2009-08-10 15:28:00
 

こちらのマンションに入居(予定)の方はどしどし情報をお寄せ下さいね。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。

東京テラス
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E3%83%86%E3%8...

[スレ作成日時]2006-03-29 11:02:00

現在の物件
東京テラス
東京テラス
 
所在地:東京都世田谷区千歳台6丁目1-7他(地番)
交通:京王線千歳烏山駅から徒歩16分
総戸数: 1036戸

東京テラス(世田谷)2

992: 近隣の不動産や 
[2009-05-10 01:42:00]
>確か、A、C、Dは第1弾から売り出されていたのを覚えています。

AW棟は中盤あたりの供給だったと思います。
カラーオーダーやメニュープランにからめて、目玉の棟のうち、ボリュームのある方の棟の住戸を出して様子を見たと思われます。当然条件の良い棟ですから比較すると高めですが、今思うと割安感はあります。

販売サイドとしては、反応が良かったと見て更に後発のAE棟の販売単価を上げたと思われます。
後は987さんの言うとおりのトークで竣工の早い棟を勧めて行った様です。

>Aに住んでるあなた。C、Dより高かったの?

門外漢ですが、当然です。仕方ありません。不動産の法則です。
993: マンション住民さん 
[2009-05-10 07:47:00]
結論、Aが極上でJが中では最低なんだね。
994: マンション住民さん 
[2009-05-10 08:31:00]
我が家はH低層ですが、諸事情があり、急いで探していたところ、
たまたまキャンセル住戸を紹介され購入しました。
選択の余地がない状況でした。

前のE/F棟が気になるなと思っていましたが、
春には中庭の木が生い茂り予想外に快適です。
風とおりもよく冷房使用が激減しました。

皆さん各々ライフスタイルも違います。
満足感もそれぞれですよね。
995: マンション住民さん 
[2009-05-10 08:33:00]
あんたってとにかく住民板荒らしたいのね?
どこの棟でも住めば都でいいじゃない
釣られてる方もいないと思うけどそろそろやめましょ
996: マンション住民さん 
[2009-05-10 15:35:00]
単純な話として、大半が70m2前半~中盤の棟は平均価格が安い。
平均が80m2前後~の棟は高い。
当たり前ですね。
997: 匿名さん 
[2009-05-10 20:13:00]
だから
なんだっちゅうねん
くだらん
998: マンション住民さん 
[2009-05-10 21:24:00]
部外者は消えてください
999: 住民さんC 
[2009-05-11 01:47:00]
>No.995

いや、「総額」の話ではなく「単価設定」だと思うんですが・・・
1000: 住民さんCby999 
[2009-05-11 01:50:00]
ま、とにかくこの話題は不愉快になる方も多いのでやめた方が賢明ですよ。
みなさん、バランスで選んでいるんですから。
1001: マンション住民さん 
[2009-05-11 11:04:00]
いえいえ、自分の部屋以外の価格は知りたいものですよ。
今後売却を検討中の方は、一種の目安となります。
棟によっては上乗せ割合が違うそうですし。
1002: マンション住民さん 
[2009-05-11 12:02:00]
そういうのはデータベースに全部残ってるから、それを調べればいいでしょう?
よく来る、「ほとんどはウチの成約です!」みたいな広告にも、小さくネタ元が書いてある。
1003: マンション住民さん 
[2009-05-11 14:20:00]
テラスも新築から丸3年余、住んでいる人の使い方によっても査定価格が変わるころだし、棟が同じでも階や部屋の位置で変わるでしょう。
しかも社会経済状態がめまぐるしく変化している昨今、これを話題にしてたらキリがないよ。

本当に売るつもりなら、あるいはそんなに価格に興味があるなら不動産屋さんに査定してもらえばいいじゃん??
他人のお宅の価格がどうのこうのって、もうこの辺でやめようよ。
1004: マンション住民さん 
[2009-05-11 17:22:00]
数ヶ月前にAW棟4F75㎡が5千きって売り出されてたな~。
それって上乗せあり?
A棟でも4千万台の部屋があったの?
1005: 匿名さん 
[2009-05-11 19:57:00]
AW棟は
前のコスモのマンションが6F建てだから
6Fまでは分譲時5000万ギリギリきってかな。
その売物件は知らなかったが即、売れたんでしょうね。
1006: 匿名さん 
[2009-05-12 07:28:00]
蒸し暑くなりましたね
窓を開けて寝ました
もうエアコン使ってる家ありますか
1007: マンション住民さん 
[2009-05-12 23:21:00]
窓のチャイルドロックをしていると、網戸のサッシと窓ガラスの隙間から蚊が入ってきませんか?
皆さんどのような対応されてますか?
我が家には小さい子供がいるのでチャイルドロックは外せない状況です。
1008: マンション住民さん 
[2009-05-12 23:40:00]
部屋の四隅に噴霧するだけで、虫を寄せ付けない空間を作るとかいうのを試してみたらいかが?
1009: 住民さんC 
[2009-05-12 23:56:00]
結局、ROIが高いのは、部屋が小さく西向きの
BやJなんだね。
700万円も上乗せで売れるなら売りたいけど、
うちは元が安くないCだから無理かな。
1010: マンション住民さん 
[2009-05-13 07:27:00]
網戸を寄せる方向を逆(外に向かって右に)にすると解消されると思いますよ。

全閉した窓を部屋から外に向かって見たとき、窓サッシは 外側が左寄せ・内側が右寄せ
という具合に合わされていると思います。
網戸を右寄せにすると左寄せの外側の窓サッシとぴったり合いますので、内側のサッシを開けて使います。
そうすると窓の開きをどの位置で止めても隙間は出来ません。
お試しあれ^^
1011: 住民さんB 
[2009-05-13 09:14:00]
>結局、ROIが高いのは、部屋が小さく西向きの
BやJなんだね。

そういうことですね。700万はどうかと思うけど、周辺相場、テラスの実力から伸びしろが充分ありますから。
1012: マンション住民さん 
[2009-05-13 23:36:00]
>>1010
窓が2枚しかないお部屋なんですね。
4枚の部屋の場合、中心部分の2枚は開きません。
1013: マンション住民さん 
[2009-05-14 16:22:00]
>>1010
ありがとうございます。
我が家は縦長リビングなので、和室側はご提案のとおりになりますが、
リビング側はFIX窓になってるので、一枚の窓しか開閉できないのです。
そこに隙間があって・・・
どなたか対処法ありましたらお願いします。
1014: マンション住民さん 
[2009-05-14 23:15:00]
テラスの実力って何なの?
そんなに近隣と比べて際立っているの?

不動産情報みると、近隣より高すぎに
見えますけどね。
1015: マンション住民さん 
[2009-05-15 00:04:00]
資産価値が落ちないって良いことですね。
1016: マンション住民さん 
[2009-05-15 01:28:00]
ここは管理費安いからじゃない?

他見ると修繕積み立て入れると4万とかあるし。
1017: マンション住民さん 
[2009-05-15 01:31:00]
あと駐車場が安い。

前の家の駐車場は3万だったし。
1018: マンション住民さん 
[2009-05-15 09:56:00]
ガーデンズコートやフォレストリエが似たようなコンセプトだから、今後は競合になると思われる。
1019: マンション住民さん 
[2009-05-15 11:19:00]
千歳船橋のNTT社宅跡地に長谷工の大規模マンションできるらしい。
今反対運動ののぼりがたくさんあるけど。
1020: マンション住民さん 
[2009-05-15 13:15:00]
売り出し価格が高かったからね。
後期に(内緒の)値崩れした後で買った人や商品券貰った人は結構得したんじゃないかな。
1021: マンション住民さん 
[2009-05-15 13:20:00]
塚戸小って世田谷一の生徒数だと思ってたら、そうでもないんだね。
1022: 住人 
[2009-05-16 15:58:00]
千歳船橋NTT跡地は環八と水道道路の間で環境はテラスの方がよいかな。
駅近の分だけ高い設定になるかもしれないけどね。
1023: マンション住み 
[2009-05-20 08:30:00]
24時間換気って
我が家ではつけっぱなしなんだけど
切って使ってない人多いみたいですね
1024: 匿名さん 
[2009-05-20 08:55:00]
我が家は冷蔵庫がないので
家を出るときブレーカーをおとします。
アンペアも替えて電気代節約してます。
1025: マンション住民さん 
[2009-05-20 09:17:00]
マンションで24時間換気を切ると、一気にカビカビになりますよ。

これからの梅雨の季節、カビと結露にご注意。
表面の見えるカビは対処できたとしても裏面に周った分はリフォーム時などにしか対処できませんから。

賃貸ではないので、自分から資産価値を下げるような行動はしないほうがいいと思います。
1026: マンション住民さん 
[2009-05-20 16:48:00]
空気の移動が減ると、空気がながれにくい部屋でかびが繁殖して、それが肺に入って病気になったりします。

気密性の高いマンションではそういう注意が必要です。

窓を開けるときでも、どことどこを開けて、どこに風をぶつけて風を曲げて...と考えて、いろいろなところに風が
流れるような工夫をすると良いですよ(風を直進させないということです)。
1027: マンション住民さん 
[2009-05-21 19:46:00]
中古で売り出されているJ棟って
かなりの高額ね。!

Jであんなに乗っけて売れるのかしら。?

Jの長所あります。?
1028: マンション住民さん 
[2009-05-21 23:22:00]
>>1027
その話題は終了したはずでは・・・。
釣りですか。
1029: 匿名さん 
[2009-05-22 07:30:00]
終わった話を蒸し返す人はスルーしましょう。
ところで
テラスにジャニーズが住んでるって本当?
1030: マンション住民さん 
[2009-05-22 09:04:00]
個人情報に関する書き込みは厳禁です。

スルーしましょう。
1031: 入居済みさん 
[2009-05-22 19:51:00]
B棟、J棟は4千万未満も確かありました。

この価格で売れるなら、一昨年去年は格安だった
はずです。
近隣相場や償却を勘案すると、よくてトントン。
1032: マンション住民さん 
[2009-05-22 23:25:00]
また蒸し返して・・・

あなたBJ棟の建物か住民のどなたかに個人的な恨みでもあるのですか??

最近のレス読むとどうも作為的にマンション内に対人トラブル起こそうとしている感じ受けるのですよねえ・・
一人何役もやって、その執拗さ 病的でこわいです
1033: マンション住民さん 
[2009-05-22 23:55:00]
純粋に知ってる事実を客観的に言ってるだけじゃない?
こんなことでトラブルになるか?
1034: マンション住民さん 
[2009-05-23 15:04:00]
自分が気に入らないといちいち小言をいう1032のほうがイヤです。

>その執拗さ 病的でこわいです

鏡を見て、ご自身に言ってあげてください。
1035: 入居済みさん 
[2009-05-23 17:49:00]
1032さん、向きやひろさで価格はさまざまだよ。
ご自分が該当するからか、勝手ですね。
社会でストレスたまっているんですかね。
1036: マンション住民さん 
[2009-05-23 22:10:00]
自分が選んで気に入って購入して
今現在住んでいるのに
どうしてそんなに現価格とか気になるんですか?
今すぐ住み替えを考えているのなら別ですが・・・。

自分がどれだけの価値のあるところに
住んでいるのか実感したいのでしょうか?

まわりに惑わされないように!
1037: マンション住民さん 
[2009-05-23 22:58:00]
>>1036
うちは1~2年後に売りに出したいのでかなり気になります。
今の所購入価格と同じ位の値段で取引されているようですが、2年後どの程度まで下がるのか
ちょっと心配。
1038: 住民さんA 
[2009-05-24 01:55:00]
フロントの才●あ●りサンかわいい!
1039: 入居済みさん 
[2009-05-24 09:20:00]
実勢相場はすでに販売時以下ですよ。
いまは在庫がないから強気上乗せがあるけどね。
ソンな印象ですよ。
1040: マンション住民さん 
[2009-05-24 10:30:00]
竣工からしばらくはプチバブルにのっかったから販売価格に上乗せできたけど今の現状はね。
過度な期待は禁物。
数年住んだ分差し引いたら、販売価格からちょっと安いくらいで売れたら充分じゃない?。
もともと投資や売却時の利益考えられるようなマンションじゃないんだから。
1041: 住民さんA 
[2009-05-24 17:56:00]
今の社会経済では、どのマンションも価格下落気味。
その中でテラスは下落が少ないほうだろう。
いずれにしても、どうしてもというのでなければ今は売り時ではないね。
買いのほうは、逆にあまり価格が上乗せされていないので、欲しい人は買いかもね?
1042: マンション住民さん 
[2009-05-24 22:00:00]
今現在の生活に不満なら売っても良いけど、どうせ数年後か更に先かでプチバブルが廻ってくるから、その時充分テラス生活満喫して住み替えてもよいのでは?
上乗せやらで損得考えるのもありだけど、今の生活を数年楽しむのも充分価値あると思うよ。
1043: マンション住民さん 
[2009-05-24 22:15:00]
必死に、安く売らそうとする人が約1名暴れていますね。
1044: マンション住民さん 
[2009-05-24 23:50:00]
↑必死に、安く売らそうとする人が約1名暴れていますね。
1045: マンション住民さん 
[2009-05-25 07:20:00]
IP表示すればいいのにね。

成りすまし住民がすぐにばれるのに。
1046: マンション住民さん 
[2009-05-25 10:22:00]
安いとか高いとか、どうでもいいわ

そんなことよりも、快適に暮らすための情報交換をしましょうよ
1047: マンション住民さん 
[2009-05-25 11:59:00]
↑そうですね!
では、新築、中古問わず、このマンション購入の決定打はなんですか?
皆さんそれぞれありそうですね。

ちなみに私は子供が産まれたこともあり、学区環境、子育て環境が良いと思い購入にいたりました。
実際住んでみて、敷地が広いおかげでマンション出て急に道路で危ない等の危険が少ないと思いました。
1048: 匿名さん 
[2009-05-25 13:24:00]
我が家は子供がいないので
都心の大人のマンションにすればよかったかなあと思ったり
でも子供がたくさんいるということは活気があり、にぎやかで良いですけどね♪
あと数年10年後とか思春期のお子様が増えるとどうなんでしょう
いま可愛い子供さんたち
荒れたりせずに
どうかよい子に育ってね!
1049: マンション住民さん 
[2009-05-25 15:55:00]
いまでさえ、自分の住んでるマンションなのに、ガム貼り付ける子供がいます。
1050: マンション住民さん 
[2009-05-26 15:50:00]
私は「マンションの中に森がある」というのが一番気に入りましたね。
立地的にも都心から遠からず近からず、最寄駅も2つ使えてそれぞれ適当な距離があって騒々しくない。
そんなところが気に入りました。

子供のマナーの悪さは確かに目に付くときがありますね。(良い子も多いのですが)
夕方や休日は外部からドアのセキュリティーをすり抜けて勝手に入ってきて、邸内のあちこちで遊んでいる子供も多く見かけられます。
なので、1049さんご指摘のケースも住民なのか部外者なのかわかり辛いところかも知れませんね。
元気な子供を見られるのは嬉しいことですが、最近は下手によそ様の子供を叱れない現実があり、なかなか難しいところですね。
1051: マンション住民さん 
[2009-05-26 21:53:00]
子供たちがみんなカギを持っていると思ってるふしがあるけれど、
持っていない子のほうが多いんですよ。
1052: マンション住民さん 
[2009-05-28 07:21:00]
突然静かになりましたね。

成りすましで暴れていた方どうかしましたかね。
1053: マンション住民さん 
[2009-05-29 13:25:00]
質問。
24時間換気の壁についてる吸気口があるじゃないですか。
あれの一番外側にある網みたいなものを掃除したいのですが、どうすれば取ることができるのでしょうか?
それとも取ることができないのでしょうか?
そこにホコリや塵、ゴミが真っ黒について、吸気が悪くなってきているのが気になっているのです。
1054: 住人 
[2009-05-29 20:30:00]
回したりなんかカタカタやってたら
はずれますよ
でも取り付けるときのほうが大変でした
1055: マンション住民さん 
[2009-05-29 21:38:00]
換気の外壁の吸気口はベランダ側は左に回すと簡単に外れますよ。
取り付けも差し込むしるしがあるので簡単です。
玄関側はネジで固定してあるのでプラスのドライバーで簡単に外れます。
我が家も最近やり方が分かり、すっきりしました。
1056: マンション住民さん 
[2009-05-30 16:13:00]
まわすと外れるというのは部屋の中側の話ではなく、外側も外れるの?

部屋の中にある、アイボリー色の部分の話ではありません。
それの外側、茶色い吸気口すぐのところに見える黒色の網です。
1057: マンション住民さん 
[2009-05-30 20:46:00]
部屋の中の外側「ベランダ、アルコープ」吸気口の事ですよね、
外側の茶色い吸気口も部屋のと同じ様に
回すと外れます、網も一緒についてるので水洗いで綺麗になりますよ。

部屋の中のを外してのぞくと網がほこりなどで詰まってるのがいやですものね。
1058: マンション住民さん 
[2009-06-01 09:46:00]
あれは、換気ガラリっていうらしんんですけれど、開かない理由は外壁のペンキがガラリまで塗られているせいだと思います。

その場合の対処法は、換気ガラリをよく見ると、線があるのがわかると思います。その隙間にマイナスドライバーなど細い堅い板状のものを差し込んで、ガクガクさせて少しずつ外壁ペンキとガラリを乖離させていくのです。
たまにバキッと音がしますが、それは一気に数センチ隙間が開いた音なので気にしなくて平気です。
これを360度行なえば、ペンキで回らなかったガラリが回るようになります。

手を切らないように軍手をするなど注意して、換気ガラリをまわして外してください。
1059: マンション住民さん 
[2009-06-01 12:59:00]
寝室のドアの鍵が回りにくくなりました。
ドアを勢いよく閉めた時には回るが、静かに閉めた時には引っ掛かって回りません。
以前洗面所のドアの鍵も同じようになって、そのときは1年点検時に来たおじさんに
簡単に直してもらいました。蝶番の部分を何かすると簡単に直りました。
今回、自分で直そうとしたのですが、どうやって直したか忘れてしまいました。
どなたか直し方が分かる方、ご教示願えませんか?
1060: マンション住民さん 
[2009-06-01 17:31:00]
>>1058
ご指摘の通りでした!
取ることが出来ました。今日は1つで疲れたので、残りはまた明日以降にがんばってみます。
1061: マンション住民さん 
[2009-06-03 10:21:00]
>>1059
自己解決しました。蝶番の下から+ドライバーを入れ、時計回りにギュッと締め直すと鍵が回るようになりました。
ドアのちょっとした下へのズレを直したということです。
1062: マンション住民さん 
[2009-06-03 23:44:00]
いったいどんなドアの扱いをしてるのかのほうが気になる...。
1063: マンション住民さん 
[2009-06-05 20:03:00]
吸気ガラリの件ですが、コメントいただいた皆さんどうもありがとうございました。
おかげさまで、すべてを掃除し終わりました。次回からは普通通りに楽に出来ると思います。
吸排気口にエアコンに、季節の変わり目にやっておきたいことが出来ました。
1064: 住民さんB 
[2009-06-09 08:20:00]
上階の方の生活騒音に悩まされています。
早朝(5:00am前!)から走り回る子供の足音。夜中まで続く大人の生活音(イスを引きずる音、窓を閉めるetc)・・・。
どなたか良い解決策を御教示戴けないでしょうか?
1065: 匿名さん 
[2009-06-09 08:30:00]
窓を閉める音はお互い様ですが
五時前から子供さん起きますかね
上の階とは限らないのかなとも思いますが
管理室に頼んでエレベーターの貼り紙しかないのかな
1066: マンション住民さん 
[2009-06-09 11:44:00]
管理室から直接上の方に言ってもらうこともできるみたいですよ。
このマンション内で管理室経由で下の階の方から苦情があったという話聞いたことあります。

下に響いてることに気付いてないだけで良識を持ち合わせてる方であれば
それだけでも効果はあると思います。
が、上の方がどういう方か分からないので、それもまた勇気がいるかもしれませんが…。
1067: 住民さんE 
[2009-06-09 19:40:00]
構造上、上階からの音は真上とは限りませんので、誰に注意するか難しいですね。
1068: 匿名さん 
[2009-06-10 06:46:00]
角の最上階ですが
足音が聞こえます
隣は静かな老夫婦だし
どこの部屋の音だろう?
1069: マンション住民さん 
[2009-06-10 09:29:00]
まず、人を疑うなら、早朝深夜なら外に出て明かりがついている部屋を調べればいい。
間違ってたら、この先ずっとぎくしゃくした関係になるから。
1070: 住人 
[2009-06-10 09:49:00]
電気付けたまま寝てしまうことが多いです
疑われるのかなあ
1071: マンション住民さん 
[2009-06-10 11:08:00]
リビングで寝ているの??
1072: マンション住民さん 
[2009-06-10 12:01:00]
J棟の新築からかなり上乗せしている部屋は、
案の定売れていないようね。

近隣の新築は90坪の部屋が買えるのにね。

原価から考えても、原価以下に焼却すべきです。
1073: マンション住民さん 
[2009-06-10 12:25:00]
余計なお世話な人ですね(笑)。

新築が売れなくて困っている業者さんですか?
1074: マンション住民さん 
[2009-06-10 13:17:00]
>>1072
新築の方を即買いします!(笑)

>>1073
業者だったら坪と平米は間違えないでしょうね
1075: マンション住民さん 
[2009-06-10 17:03:00]
わざと間違えて、自分でつっこむ。
よくある自演の手だわ。
1076: マンション住民さん 
[2009-06-10 17:47:00]
あなたのような性悪はテラスの住民ではありませんね。
1077: マンション住民さん 
[2009-06-10 18:13:00]
まるでここでのガラリのやり取りをみていたかのような紙がポスティングされていて、
笑ってしまいました。
1078: マンション住民さん 
[2009-06-10 18:41:00]
>1076
売れないからって焦りなさんなさい。
条件の悪い部屋は安くないと無理なのですよ。
1079: 住人 
[2009-06-10 18:46:00]
今日のポスティングにはビックリでしたね~
ここを見てるか
投書苦情などあったんですかね
1080: マンション住民さん 
[2009-06-11 09:29:00]
吸気口を閉めていたら減圧状態になるわ...。

以前ガスの検査に来た人が、排気口や浴室乾燥のフィルター掃除をまったくしていない人たちがたくさんいることをなげいていた。
取説に書いてあることを説明すると、一度も取説を見ていない人たちが多数だったらしい。

トイレや洗面所で上を見上げれば見えて、気になるでしょうに。
1081: 匿名さん 
[2009-06-11 21:11:00]
なかなか上は見上げないものです
1082: マンション住民さん 
[2009-06-11 23:20:00]
テラスは周りを見下すのが好きですものね。
1083: マンション住民さん 
[2009-06-12 07:51:00]
↑やはり妬みの部外者が入っているようです。

住民になりすまし、中傷し、わざと間違え、自分でつっ込み、トラブルを誘う。

そのくせテラスに友人がいて暇さえあれば入り浸ってる人だったりするんですよね。
1084: マンション住民さん 
[2009-06-12 09:12:00]
あなたは、自分が書いたものを他人が書いたように言わないほうがいい。

みんな、わかってるのに。
1085: マンション住民さん 
[2009-06-12 09:13:00]
暇さえあれば入り浸るような魅力がどこにあると?
あいもかわらず、テラスは周りとは違うとか
勘違いしている上から目線ばかりで、ハードだけでなく
ソフト(人)まで低品質だね。
1086: マンション住民さん 
[2009-06-12 10:30:00]
荒しさんはスルーしましょう。鉄則ですよ。

それより最近もう中庭に蚊が増えてきましたね。
敷地内に温床でもあるのでしょうか?
なんとか駆除する方法はないものでしょうか。
1087: マンション住民さん 
[2009-06-12 17:08:00]
バルコニーに水槽やら水鉢がある部屋、多数です。
1088: マンション住民さん 
[2009-06-14 12:29:00]
>>1084
おっしゃる意味がわかりません。
何をわかっているというの??(笑)

>>1086
たしかに蚊は多いですよね。
敷地下に大規模な貯水槽があるからでしょうか。
緑も人も多いから蚊には好環境なのでしょう。
これからの季節、赤ちゃんいらしゃる方は特にご注意ですね。
1089: マンション住民さん 
[2009-06-14 13:40:00]
地下のは、汚水処理と、洪水対策です。

かつてマンションなどの屋上にあったような貯水槽とはまったくの別物です。
1090: マンション住民さん 
[2009-06-15 08:00:00]
1083さん江
このマンションの妬まれる要素が見当たはないので、
挙げていただき度。
1091: 入居済みさん 
[2009-06-15 12:00:00]
こんなアパートに住んでる人間を妬む?分からん神経だな。当方は楽しく住んでるよ。タバコが美味い!
1092: 匿名さん 
[2009-06-15 14:38:00]
またあなたですか~
1093: 住人です 
[2009-06-16 22:20:00]
テラス通信をみました
小中学生の保護者様
ちゃんと自分のお子様は普段からマナーについて指導して
監視して注意してくださいますようお願いいたします
1094: マンション住民さん 
[2009-06-18 08:58:00]
テラスだより臨時号
規則やルールの周知徹底って大事なことだと思うので、今回のようなのも不定期に発行すればいいと思います。
少しずつでも良くなって行けばいいですね。

記事内容を見たら、自転車問題とか利用マナーとか、この掲示板で話題になったことですね。
もしかして、関係者の人がこの掲示板も見てるのかな??
1095: マンション住民さん 
[2009-06-22 17:50:00]
春頃から犬の鳴き声がよく聞こえてきます。新しく飼い始めた犬だと思うんですけど
ちゃんとしつけして欲しい・・・。
1096: マンション住民さん 
[2009-06-25 07:42:00]
高いお金で買ったのに、今になってやっとバルコニーやアルコーブが共有と知った人って...。

あなたの家は、窓やドアから内側だけですよ(笑)。
1097: マンション住民さん 
[2009-06-29 12:10:00]
ここで噂のJテラス無事売れたようです。
おめでとうございます。
1098: 住人 
[2009-06-29 19:17:00]
今は5080万の南側物件だけですね。
1099: 住民でない人さん 
[2009-06-30 21:35:00]
いや、AE11階角が7480で残ってるぞ。
元値はいくらだ?
1100: マンション住民さん 
[2009-07-01 16:47:00]
今、3件出てると思う。
1101: マンション住民さん 
[2009-07-01 19:50:00]
3年過ぎると引越す家も増えてきますね。
単純に住み替え?
それとも、この不景気でローンが払えなくなった家も出てきてるんでしょうか。
1102: マンション住民さん 
[2009-07-01 20:39:00]
1000戸もあれば、年中だれかしらは転勤してるような状況かと思います。
1103: マンション住民さん 
[2009-07-02 16:07:00]
ここのローン払えない人なんてそうはいないよ。
住み替えだよ。
1104: 匿名さん 
[2009-07-02 16:52:00]
やっぱり駅遠だから、嫌になって引っ越すんじゃない?
我が家も、個人的には駅近に引っ越したいですが、子供の学校の話もあるので難しいです。
1105: マンション住民さん 
[2009-07-02 17:28:00]
うちは駅遠に関しては特に問題ない感じ。
ただ、もっと都心部に引っ越したくなってきたので物件探し中です。なので、中古物件が売れているのをみて
一安心している所です。実際いくらで売れているのかは不明ですが、これだけ駅から遠いのにちゃんと売れるって
凄いと思います。
1106: マンション住民さん 
[2009-07-02 23:19:00]
でも、住宅ローンって給料上がる前提で考えてた甘い人たちが多いのも実際。

ボーナスカットされたら、ローンと保険が払えなくなる人がいても、別に不思議じゃない。

4000万~のローンをきつきつに組んだ家庭なら、けっこうピチピチだと思う。
1107: 住民さんA 
[2009-07-03 01:54:00]
↑そういう検証のしようのない事をこの場で、語っても結論は出ず無意味なのでは?
1108: マンション住民さん 
[2009-07-03 09:15:00]
だれも結論なんて求めていないと思いますけど(笑)。

ただの会話に結論を求める人っていったい...。
1109: マンション住民さん 
[2009-07-03 17:43:00]
No.1106さん 
各ご家庭いろんなご事情があるのです。
こういう公の場所で他人の経済状況を詮索するのはどうかと思いますよ。
いったい何を言わせたいのですか?

それより話題を変えません?
東京テラスには賃貸でお住まいの方もおいでかと思います。
家賃と住み心地のバランスはいかがですか?
ぜひ教えてください。
1110: マンション住民さん 
[2009-07-03 23:24:00]
テラスクラスを賃貸で借りる人は、会社の家賃補助があるから参考にならないと思う。

補助なく毎月22万~25万程度も払って、駅遠に住むのはかなりの物好きじゃない?
1111: マンション住民さん 
[2009-07-04 17:05:00]
選挙ですね・・・。
学校や公園の声は特に気にならないけど、スピーカーを使った演説には本当に我慢できない。
1112: マンション住民さん 
[2009-07-06 09:45:00]
テラスの住人がそんな事言う資格ないと、テラスの外の人に言われそうな気がします。
だってスピーカーで叫んでる候補者がテラスに住んでるじゃないですか。
1113: マンション住民さん 
[2009-07-06 12:16:00]
えっ? どなたですか?
差し支えなければ候補者名を教えてください。
1114: マンション住民さん 
[2009-07-06 15:21:00]
本人に迷惑がかかるからないとも限らないので
私は言えません。
1115: マンション住民さん 
[2009-07-06 20:00:00]
1116: マンション住民さん 
[2009-07-09 11:32:00]
アンパンマンバスの幼稚園の保護者の皆さん、
どうかもう少し静かに朝園バスを待ってもらえませんでしょうか・・。

ここのところ暑いのに子供の叫び声と親御さんの話し声があまりにうるさくて
朝窓を開けていられません。
今朝は我慢して窓開けてたら、電話の会話も聞こえない程でした。

関係者、もしくはお知り合いの方いらっしゃいましたらお伝え下さい。
出来れば園に苦情とか入れたくないのですが・・・。
お隣の方もかなり参っていらっしゃいます。

人数が多いので一人一人の声は他園のバス待ちの方と変わらないのかも
知れませんが、「うるさ~い!」と毎朝エントランスに向かって
叫びたくなります。

それと、数日前ここの園児数人が中庭を渡る通路(屋根がある部分)で
縄跳びを飛んでいて、通行の邪魔になっていましたが
親御さん達は立ち話で全く気付かずでした。
一部の非常識な行為により、肩身の狭い思いをされている
親御さんもいらっしゃる事をもう少し考えてみて下さい。
1117: マンション住民さん 
[2009-07-09 22:17:00]
話変わりますが、
皆さんマンションに入っているクリーニング屋使われていますか?
今まで便利なので仕方なく我慢して使っていましたがもう我慢の限界です。

シャツのボタンがしょっちゅう割れて返ってくる。
ひどい時は勝手に割れたボタンを違うボタンに変えて「気がつかないように」納品してくる。
スーツのボタンは全部破壊されて返って来る。
機械の油らしき汚れが付着して返ってくる。
次回出すと「薄くなりましたが取れませんでした」と御丁寧にメッセージ付(失笑)

さすがに温厚な私もしょうもない事件が度重なるので我慢ならず、
伝票にボタン割らないよう、勝手にボタンを変えないよう記述すると、
どうも自宅に電話があったようで、

「機械だから割れて当然」
「わざわざボタンも変えてやっているのに何か?」といった態度。

お客様から預かった衣類のボタンが割れて当然の機械で洗っているクリーニング屋。
人様の大切な衣類のボタンを割って詫びるならまだしも、
無断で勝手に変えることが当たり前と思っている。
しかもそれがサービスと思っている業者は失格以外何者でもありません。

誹謗中傷するつもりはありませんが、皆様も気をつけましょう。
1118: マンション住民さん 
[2009-07-09 23:59:00]
確かにクリーニング最悪ですね。
我が家はもう二度と出さないと決めています。

染み抜きに出したのに1度も取れた事はないし
(自宅でその後染み抜きしてみたら普通に取れました・・・)
反対に油染みやどうみても他の方の服の色移りらしきものがあったり、
汗染みを作りたくないと昨年夏の終わりに出して片付けていた服を
この夏着ようと出したら汗の輪染みが・・・。

今までクレーム入れて再度出しても、何事もなかったように
「これ以上薄くなりませんでした」札を付けて全く変わらない状態で
料金請求してくる始末。

共働きの為宅配ボックスを使えるのはかなり助かるのですが、
これだけ評判悪いのだからここの会社との取引をやめて
他社が宅配ボックスを使えるようにして欲しいです。

現在宅配ボックスは使えないけれど白洋社も入ってますよね。
こちらはどうですか?
大体、クリーニングに出す物って自宅で洗えない大切な衣服だとか
染み抜きとかが主なので、きちんとやってくれるところに
入って欲しいです。
1119: マンション住民さん 
[2009-07-10 09:21:00]
クリーニングはもどってきたら、すぐにビニールを取るものですよ。
保管用カバーでは、ありません。
1120: マンション住民さん 
[2009-07-10 19:10:00]
クリーニング業者変えてほしいです。
ワンピース失くされました。当然こちらが連絡するまで謝罪もありませんでした。

シャツのボタン当たり前のように割れて返ってきます。
ご意見箱に書いて理事会で検討してもらうべきですね。
1121: マンション住民さん 
[2009-07-10 20:08:00]
一度もボタンなんか割れてたことはないけどなぁ。
どういうボタンなんだろう。

染み抜きは、満足するのは難しいと思う。
これまで使ってきたクリーニング屋で、染み抜きで満足したところなんて一つもない。
1122: マンション住民さん 
[2009-07-10 21:21:00]
>№1119さん

そんな事皆さんご承知だと思いますが・・・。
なぜわざわざ書き込まれているのでしょう?

>№1121さん

普通のボタンですよ。
別に特に安物だとかそういうわけではありません。
クリーニングに出すのですから、皆さん自宅で取り扱いには
慎重になるような服かと。

染み抜き、以前住んでいた地域のクリーニング屋は
これ程ひどくなかったです。
ここは出してないのと変わらないレベル・・・。
1121さんは擁護されていますが染み抜きも何も期待されないなら
自宅で洗濯せずにわざわざクリーニングに出す物に対して
何も期待されないという事ですか?
油の臭いや染みを付けられた上代金請求されても当然だと?
1123: 匿名さん 
[2009-07-10 21:42:00]
そういえば我が家のスーツの袖ボタンが割れてたことありましたが
私は大ざっぱな性格なので
しょうがないやと
全然気にしていませんでしたが
皆さんきちんとされていらっしゃるんですね
やはりちゃんと対応してくれるようにクレームなりなんなり伝えたほうがよいですよね
1124: マンション住民さん 
[2009-07-10 23:09:00]
主人のワイシャツやスーツをよくだしますがボタン割れなんて一度もありません。
あなたが言われるほど悪いとも思えませんし、普通こんなものでは?
それにそこまで文句をつけたくなるクリーニング屋なら他を使えばいいだけじゃない?
クレームつけながらなぜ利用し続けているのかな。
わたしにはそちらのほうがよほど不思議(笑)

バス待ちの子供たちに難癖つけてるのもあなたですよね?
子供が待っているわけだし多少の騒ぎはいたしかたないのでは?
特に大勢のお子さんたちが通われている園のバス待ちならなおさらです。
わたしはまったく気になりませんし逆にほほ笑ましく思いますよ。
大型マンションですしもう少し寛大になってあげてください。

常に物事のあらを探して不平不満を言う。
いつもイライライライラ。
そのくせ他人の目ばかり気にして「自分は見下されているのでは?」と不安に怯える。

気にしすぎはストレス溜まるし体に毒ですよ。
1125: マンション住民さん 
[2009-07-10 23:44:00]
同感です。でもなぜ同一人物だと分かるのですか?素朴な疑問です。
1126: 入居済みさん 
[2009-07-11 01:16:00]
同感ですが、クリーニングと幼稚園バスが何で同じ土俵にあがるのかよくわかりません。しかもどうやって同一人物とわかるのか。気にしすぎないのも毒だと思いますよ。資産価値下がりますからね。
1127: マンション住民さん 
[2009-07-11 01:35:00]
No.1124<

便利だから利用している以外理由はないとおもいますが・・・

共働きで働いておられる方や、ご老人の方、妊娠中の方などわざわざクリーニングを外に持って行けない理由の方は使わざるを得ないから使っているのではないかと思います。

実際にトラブルに合われた方以外わからない境遇だと思いますし、
そもそも注意喚起の貴重な意見ではないでしょうか。

掲示板で推測による断定はよくないとおもいます。
ちょっとしたコメントに最もエキサイトしてイライラしているように見えますよ。
1128: マンション住民さん 
[2009-07-11 10:06:00]
クリーニング業者について、「気に入らなければ他を使えばよい」という意見は少し乱暴だと思います。
やはり「出入り業者」は満足する品質を提供できる業者にしたいというのは当然でしょう。
クリーニングに限らず何事もそうですが、競争が無ければ企業のサービス品質は落ちていくものです。適宜業者の入れ替えや相見積もりを取る必要があると思います。
話が変わってスミマセンが、そういう意味で私が納得いかないのは定期的に廊下を清掃してもらう業者です。
ただ水で濡らしただけとしか思えない仕上がりと感じます。同じように感じていらっしゃる方はいませんか?
恐らく結構な金額を払っているのでしょうから、クリーニング同様、業者選別のチェックをする必要があると思います。
1129: マンション住民さん 
[2009-07-11 13:47:00]
この人と同じところに住んでると思うと...。

どうして理事会に意見を出さず、裏ではこうなんだろう。
内弁慶なの?
1130: マンション住民さん 
[2009-07-11 14:17:00]
1128です。
意見箱?には積極的に意見を出していますよ。
1129さんは思い込みの強いタイプですね(笑)
裏であろうが理事会であろうが建設的な意見を出しましょうよ、内弁慶さん。
1131: マンション住民さん 
[2009-07-11 16:02:00]
まぁ~ クリーニングの件については、業者に直接クレーム付ける&斡旋業者である長谷工(管理センター)にも報告して改善を求める。
というのが、筋が通っているのではないかと思いますね。

幼稚園のバス待ちの人々の騒々しさと行儀の悪さについては、私も目に余るものがあると感じています。
お母さまたちの節度や分別がなさすぎだと思いますね。
朝いろんなところに出向く仕事なので、他の場所で幼稚園バスを待っている光景もよく目にしますが、あれほど騒々しいのは珍しいですよ。
ご当人たちはあの輪の中に入っていると気がつかないのでしょうが、大人としてそれでは困りますよね。
全員ではないにしろ、殆どがテラス住人であると思いますので、幼稚園に苦情を言うよりも、テラス住人同士として改善を促すのが先決だろうと思い、理事会宛にして意見箱に投書しておきました。
意見箱への投書は、必ず解決するなんて期待はしていませんが、決して無駄じゃないと思いますよ。
本当に困っていたり、おかしいと思うことは ドンドン投書すればいいと思います。
それと投書には「理事会宛」としておかないと、理事会に報告されない場合もあるようですので念のため。
1132: マンション住民さん 
[2009-07-11 18:23:00]
約1名は自分だけが長文で、それが元で特定できていると理解できないらしい。
1133: マンション住民さん 
[2009-07-11 20:46:00]
幼稚園バス待ちのお母さん達は私もたまに遭遇しますよ。
大勢で広がって通行の妨げになってるのは事実だと思います。

通る時にこちらが避けても謝りもしないずうずうしい態度。

非常識だなぁっていつも思います。

フロント前も同様。

夕方なんてまるで動物園。

よくフロントの人は頭おかしくならないなぁって思います。
1134: マンション住民さん 
[2009-07-11 23:21:00]
我が家は近隣から移り住んだので、元々利用しているクリーニングへ出しに行ってます。
それほど頻繁に利用しませんが、ボタン割られたり、油しみ作られたり、シミ落とせなかったり・・そんな経験は人生一度もありません。
はっきり言ってクリーニング業者失格ですね。
マンション内からこれだけクレームあるのに未だに反映されず変更されないのもおかしな話です。
理事会もしくは長谷工に対応していただくべきですね。
あきらかに業者の過失なのでどうどうと投書してください!皆が喜ぶと思います。

園ママも多少なりとも周りを考えて行動してますよ。
24h子供とつき合ってるので、話に夢中になることもたまにはありますよ。
人数多いのが目に付く一番の原因でしょうが、それだけのマンション(しかもファミリー層なので更に多い)に住んでいるので少しは寛容になっていただきたいです。
もちろん申し訳ないと思いつつ、遊び場がたくさんあって楽しんでますよ。
1135: マンション住民さん 
[2009-07-12 03:37:00]
寛容になれって自分の都合しか考えてないですね!
このマンションは子供がいる家庭ばかりじゃないんですよ!
お年寄りや具合いが悪くて寝たきりの方だっているんです。

ロータリーにケアサービスの車が停まってるのを見た事ないですか?
車イスの方を見た事ないですか?

夜中にお世話してて朝はゆっくりの家庭だってあるんです。

マンション内で車イスを押してる方に子供が走り回っててぶつかりそうになってるのを見た事もあります。

24時間子供と接していたくないなら産まなきゃいいのに。
1136: マンション住民さん 
[2009-07-12 04:40:00]
産まなきゃいい・・・は ちょっと言いすぎだと思いますよ^^;

でも、子供を免罪符にするのは良くないと思います。
1137: マンション住民さん 
[2009-07-12 13:39:00]
まあちょっとゴミ捨て行ってる間に子供がベランダから下に落ちた。

ちょっと手を繋がないで信号渡ったら子供が車にひき逃げされた。

ちょっと子供を車に置いたままで買い物して、お喋りしてる間に熱中症になった。

など日常で起こる事件だからね。
痛い目みないと分からない親もいるのは現実。
1138: マンション住民さん 
[2009-07-12 17:08:00]
このマンション内部にいて安心だからこそ、おしゃべりに夢中になれる時もあるんです。(毎回ではありません)
危険だろうというシチュエーションは作らないよう努力してますよ。
皆常識的に状況考えて行動してますよ。

マンション出ていきなり道路の危険がないから選んだのは子供もお年寄りも同じでは・・・
24h一緒に居たくない訳でなく、24h1秒たりとも見逃さずにはいられないということです。

自分の都合しか考えてないのは、お年寄り家族も子供家族も同じです。
マンション住まいにはつきものです。
我が物顔で歩いてるママさんはいないと思います。
1139: マンション住民さん 
[2009-07-12 18:27:00]
危険かどうかじゃないでしょう...。

グランドエントランスを塞いで大勢で待つ時点で、常識のない集団です。

外のバス停にも整列するように書かれていますよね。

通行の邪魔をしないように整列することさえできないレベルの人々が住むのがテラスなんです。
1140: マンション住民さん 
[2009-07-12 19:08:00]
おしゃべりに夢中って・・・
そこが常識なさすぎだよ。
そもそも子連れママ以外長時間大声で立ち話する方なんていないでしょ?
共用スペースでなく、各自の部屋で思う存分どうぞ!
それが世の中の「常識」いえ「マナー」です。
1141: 匿名さん 
[2009-07-12 21:21:00]
私ごとですみません
子供を介してテラス内に友達がたくさんいるママがうらやましいです
おしゃべりする相手がたくさんいていいなあ!といつも思ってます
でもそれが精神的に落ち込むことにもなるので
やはり朝からワイワイしてるところはあまり見たくないかも
本当に勝手な意見でごめんなさいm(_ _)m
1142: マンション住民さん 
[2009-07-12 22:44:00]
幼稚園のバス待ちって何時くらいですか?

幸いうちはエントランスから遠いから声は聞こえてこないけど、我が家は主人が朝遅くていい仕事なので起きるのは9時以降です。

窓も開けれないくらい朝からうるさいなんてお気の毒です。

ここでこんなに迷惑だって思ってる人がいるのを気づかない時点で自分が一番我が者ですよ。
1143: マンション住民さん 
[2009-07-12 23:34:00]
幼稚園のバス待ちは大体8時台が多いですよ。

バス待ちのママさんの大半は、おしゃべりに夢中でお子さんを見ていない方が多いですよね。
子供が母親の元を離れて走りまわり、道をふさいでもおしゃべりに夢中で知らん顔してますね。
これがテラスに住んでいるママさん方の現実で、一つの園のママさんだけの問題ではないと思います。

そういうママさんは自分と子供とグループの人達さえ良ければ、周りの人がどうなろうと関係ないですよ。

テラスに住んでいると、最低限のマナーも忘れていく方が多いですね。残念です。
1144: 住民さんB 
[2009-07-12 23:40:00]
随分と心無いコメントを平気でする人がいますね。

折角すばらしいマンションに住んでいるのに、どこか驕ってきている人が
多いように思うのは私だけでしょうか。
1145: 住民さんA 
[2009-07-13 00:09:00]
まなべ 残念!
1146: マンション住民さん 
[2009-07-13 19:33:00]
終わったから言うけど、あのポスターがかなり失敗だったと思う。
1147: 匿名さん 
[2009-07-13 19:57:00]
犬飼ってるの?
1148: 住人 
[2009-07-13 20:01:00]
ところでテラス住人の候補者は受かったの?
1149: 匿名さん 
[2009-07-13 20:19:00]
KY
1150: マンション住民さん 
[2009-07-14 13:11:00]
最近テラス裏?の農協で野菜買ってます。

スーパーのよりも新鮮で美味しいしお勧めですよ!

月、水,土の15~18時で売ってます。
1151: マンション住民さん 
[2009-07-14 22:51:00]
こんなところまで宣伝に来なくていいよ。
1152: 匿名さん 
[2009-07-19 06:52:00]
1150さん
教えて下さってありがとうございます
今度買ってみますね
自分にとって宣伝か良い情報かは自分で判断します
1153: マンション住民さん 
[2009-07-21 13:32:00]
私も最近は農協で野菜買ってます。
ただ、とりたてだけあって旬野菜しかないのが残念・・・
サミットでその他補充という感じです。
1154: マンション住民さん 
[2009-07-21 23:48:00]
どうしても直接農家から買われたくないみたいですね(笑)。
農家直販は100円ですものね。

JAを通せ!って、直接農家に言ってください。
1155: 匿名さん 
[2009-07-22 08:25:00]
↑意味わかんない
1156: マンション住民さん 
[2009-07-22 09:09:00]
テラスの周辺なら、あらゆるところで農家が新鮮な野菜や果物をJAより安く直売しているってことでしょう。
ウェルシア南のおばあちゃんとか有名じゃない。

そんなことはみんなが知っているのに、そこにあえてJAが新鮮です!なんて言えば、釣りや誘導だと思われてもしかたないかと。
1157: 匿名さん 
[2009-07-22 09:36:00]
直売よりJAの方が安いでしょ?
1158: 匿名さん 
[2009-07-22 20:19:00]
どっちでもいいじゃない
自分の好きなところで買えばいいじゃない
1159: 住人 
[2009-07-24 18:21:00]
最近テラス内で
外国人がやたら目立ちますね。
1160: マンション住民さん 
[2009-07-25 15:28:00]
夏休みになったからか、キッズルームに小学生が占拠しています。
もちろん親はいません。
ドッジボールをするなんてもってのほか。
未就学児を遊ばせたいのですが午前も午後も。
なんとかならないのでしょうか。
保護者一緒でないと使えないはずですよね?
1161: マンション住民さん 
[2009-07-25 15:57:00]
キッズルームは確かに保護者同伴がルールですので、
あまりにも酷い使用でしたらご自身または管理の方に注意してもらっては?
ただ、未就学児専用でもないので、小学生が節度ある使用をしている
のであれば許容範囲かと。
1162: マンション住人 
[2009-07-25 16:35:00]
親戚が来たときに借りたゲストルームの壁に大きな穴があいていて
恥ずかしかったです
注意喚起の貼り紙やシールで張ってあるものが破かれていたり
マナーが悪い方が一部いらっしゃるようで残念です
おそらく子供さんでしょうが四六時中、親の目がゆき届くわけないですよね思春期のお子さんならなおさら人の意見など聞かないでしょうから
これからの予防策として
なるべく家庭で小さい頃から公共マナーや常識、人に迷惑をかけないことを口がすっぱくなるほど教えてほしいです
学校の受験勉強にばかり熱心になる前に
最低限のマナーは学ばせて下さいますよう心からお願い申し上げます
1163: マンション住民さん 
[2009-07-25 21:53:00]
1162さんは何様なんでしょうか!
ゲストルームの壁に居住者の子供が穴あけますか?
マナー守っていないのが思春期の子供って断定できますか?
思い込みで乱暴な書き込みすのはやめて下さい。
あなたの方がよほど公共マナーに反しています。
極めて自己中心的ですね。
1164: マンション住人 
[2009-07-25 22:47:00]
不愉快にさせてしまって
大変失礼いたしましたm(_ _)m
お詫びいたします
改めまして
老若男女年齢に関係なく
ひとりひとりが物は大切に。。
穏やかに暮らしていきましょう(^^)
1165: マンション住民さん 
[2009-07-26 09:09:00]
1162さま
1163です。こちらも言葉が過ぎました。
お詫びします。
穏やかな暮らし=同感です。
1166: マンション住民さん 
[2009-07-26 20:23:00]
1161さま
そうですね。また同じ状況あれば管理の方に注意してもらいたいと思います。
わたしも小学生が節度ある使用している分にはいいと思います。
ただ、先日の状況があまりに酷かったので。
人数も多くて自分で注意するには気がひけてしましました。

キッズルームの設備ももう少し整うといいですよね。
最初にあったものはほとんどないし。
乳幼児用のスペースとしてソフトマットしくなどして囲いつけたらいいのにと思います。
1167: マンション住民さん 
[2009-07-27 17:32:00]
キッズライブラリーも、小学生や中学生が占拠しているときがありますね。
前を通りかかったら大声やバンバンという物音がするので、何事?と思って中に様子を見に入ったら、2Fに5人の小学生が大声ではしゃぎ回っていました。
細かい内容は省きますが、かなりひどい状況だったので、注意して退室してもらいました。
話をすると彼らは全員テラスの住民ではなく、以前テラスに住人の友達に連れてきてもらい知り、今日は西ゲートを通る誰かのすぐ後をついてきて入ったということでした。
他に、ツリーハウスでもゲームをしている中学生がスナック菓子を食い散らしているのを見てしまったので注意したことがあります。
この子たちも、テラス住人ではないとのことでした。
こういう事例も相当あるようです。
と、報告しておきます。
1168: 匿名さん 
[2009-07-27 21:41:00]
そうそうそう
スナック菓子の食べ散らかしが目に余ると思ってました
テラスの子供じゃなかったんですね
困ったものですね
1169: マンション住民さん 
[2009-07-28 10:17:00]
涼しくて、かつ遊べるところを探して入ってくるのでしょうねぇ。

逆にいえば、居心地のよい共用施設ということなのでしょう。
1170: 匿名さん 
[2009-07-28 11:46:00]
いくら居心地よくても
テラス住人のための共用施設ですからねぇ
1171: マンション住民さん 
[2009-07-29 12:23:00]
居住者以外の共用施設利用(特に小中高生)は対策が必要と考えます。
他人のものなので乱暴に扱うし、当然それを注意する親もいないわけです。
法的にも住居不法侵入、治安上も問題です。
うちの子によると複数でツリーハウスにいる小中学生、
カップルでたむろする柄の悪い高校生をよくみかけるようです。
いずれもテラス居住者ではありません。
私見ですが、巡回している警備の方に、子供だけの集団へ声掛け
してもらってはどうでしょう。
個人的にはかなり気になっています。
1172: マンション住民さん 
[2009-07-29 14:51:00]
ツリーハウスもカップルもみんな居住者ですよ。
悪い事をしてるのを咎められて、素直に部屋番号を言うわけないでしょ。
本気でやるなら防犯カメラ映像公開くらいしないと。
1173: マンション住民さん 
[2009-07-30 02:31:00]
No1171さんに、賛同します。
私も治安に不安を感じています。
無許可での立ち入りに対して何らかの対策が必要だと思います。

子供は頭ごなしに叱るとダメですが、穏やかに諭すように「ところで君の部屋は何棟なの?」
ってな感じで語りかけてやると、テラス住人かどうかは、案外正直に答えますよ。
嘘をついてるときは分かります。
そこが、まだ子供だなぁ~と思ったりもするわけです ^x^;

何かと難しいご時世になりましたが、テラスの中では皆さんご町内ってことで
良くないことを見かけたら それとなく声を掛ける ってなことが当たり前のように
出来るようになれば良いと思うのですがね~
そうなると監視カメラなんかよりも余程良い防犯対策になりますし、
テラスそのものが良い町になると思うのですよ。

そのためには、まずは管理組合がこういう問題に対して毅然とした態度を示して、
多くの住人の賛同を得るということが必要だと思います。
 (6月にテラスだよりで少しだけ触れられていますが・・・)
それがないと警備員さんや管理センターの人も、住人に対して注意するということは
出来ないでしょうからね。
1174: 匿名さん 
[2009-07-30 07:29:00]
治安維持は大切ですね
無許可立ち入りが多すぎますね
誰かと一緒には入らないように目を光らせて
とりあえず自分の鍵は出すようにして
1175: マンション住民 
[2009-07-31 12:15:00]
ディスポーザーの修理代出張費が高すぎます。
はっきり言って取り外したいのですが。
1176: マンション住民さん 
[2009-07-31 14:11:00]
自分の部屋の中だから、変更自由だよ。
サッシは変えちゃダメだけど。

ところで、どなたかスカパー!HD見てる人いますか?
HDの時代にSD画質のスカパー光はぼやけていてイヤなんですけど。
1177: マンション住民さん 
[2009-07-31 21:28:00]
>>1176
いくらかかるんですか?
参考までに教えて頂けると嬉しいです。
1178: 匿名さん 
[2009-08-02 08:37:00]
直接聞いてみては?
1179: マンション住民さん 
[2009-08-03 23:48:00]
玄関ポーチに置いていた置物がなくなっていました。
きっと盗まれたのでしょう・・・
物がなくなったことより、このマンションで窃盗があることが残念で悲しいです。
皆さんもそんな経験ありませんか?
1180: 匿名さん 
[2009-08-04 09:08:00]
どんな置物ですか
高価なものですか

我が家はいただきものの置物が割れていたことが2回ありました
風で落ちたのかなあ
1181: 匿名さん 
[2009-08-04 09:08:00]
どんな置物ですか
高価なものですか

我が家はいただきものの置物が割れていたことが2回ありました
風で落ちたのかなあ
今は何も置いてません
1182: マンション住民さん 
[2009-08-04 09:31:00]
玄関ポーチに物を置くなと紙が回ってもこれですか...。

玄関ポーチは共有スペースですよ。
1183: マンション住民さん 
[2009-08-04 14:54:00]
え?皆さん玄関ポーチに花や植木をキレイに飾ってますよね~?
これも規約違反なんですか??

ちなみに高価なものを盗まれたわけではないのですが、なくなったことが悲しいです。
軽いものでもないので風で飛んだ訳でもなく・・・
1184: マンション住民さん 
[2009-08-04 19:59:00]
ある出入り業者から聞いた話ですが、住民と一緒に外部の小学生が入り込み、色々悪さをしているらしいですよ。オートロックといっても後ろからついていけばマンション内に鍵が無くても入れますからね。管理センターてもこの事実は把握しているとの事です。
1185: 管理人 
[2009-08-04 21:28:00]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

本スレッドは既定の1000レスをこえております。

特定のスレッドが1000レスを大きくこえますと、システムへの負荷が大きくなり、
サイト全体の表示速度に影響がでる可能性がございます。

誠に恐れ入りますが、新しいスレッドを作成いただいた上で、
そちらをご利用いただけますようお願いいたします。

本スレッドは、後日閉鎖を行わせていただきますので、
あらかじめご了承ください。

今後とも、宜しくお願いいたします。
1186: マンション住民さん 
[2009-08-05 14:59:00]
風は間違いなく強い。
棟にもよるだろうけど。冬にエレベーター前で待ちたくないもの。
1187: マンション住民さん 
[2009-08-05 18:02:00]
先日の火災警報はなんだったのでしょうか?
1188: 匿名さん 
[2009-08-05 18:34:00]
消防訓練ですよ
1189: マンション住民さん 
[2009-08-05 20:41:00]
消防訓練ではないです。
なぜちゃんと住民に知らせないのでしょうか。
1190: マンション住民さん 
[2009-08-06 06:42:00]
新掲示板を作成しました。
以後の書き込みは、そちらをご利用ください。

東京テラス(世田谷)★2★
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48237/
1191: 管理人 
[2009-08-10 15:28:00]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

本スレッドは規定の1000レスをこえましたので、閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下のスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48237/

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる