東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「東京テラス(世田谷)3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 千歳台
  6. 東京テラス(世田谷)3
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2021-11-21 11:39:02
 削除依頼 投稿する

過去のスレッドは下記を参照してください。

東京テラス(世田谷)@マンション購入掲示板
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident/

東京テラス(世田谷)
http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=66&disp=1

東京テラス(世田谷)★2★
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48267/
売主:積水ハウス株式会社 住友不動産株式会社 名鉄不動産株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷川工務店
管理会社:株式会社長谷工コーポレーション

[スレ作成日時]2009-08-06 06:37:00

現在の物件
東京テラス
東京テラス
 
所在地:東京都世田谷区千歳台6丁目1-7他(地番)
交通:京王線千歳烏山駅から徒歩16分
総戸数: 1036戸

東京テラス(世田谷)3

651: マンション住民さん 
[2010-10-30 21:27:36]
玄関のインターフォンにカメラついてました?オプションですか?

もしかして棟によって違う?
652: マンション住民さん 
[2010-10-30 22:10:32]
すみません。書き方がへたでした。
家の玄関ではなくマンションのインターフォンです。
653: マンション住民さん 
[2010-11-01 16:48:54]
夜中に酔って帰ってきたお父さんならカギを持っているはず・・・

悪質ないたずらか嫌がらせではないですか?

変な人が多いですから
654: 匿名さん 
[2010-11-01 23:37:21]
単に間違いに気付いて止めたんじゃないの

普段でも1コール目はまだ画面出てません。
画面はちょっと遅れて出ます。
655: マンション住民さん 
[2010-11-02 17:19:59]
間違いならいいんですが夜中なので気味悪くて。。

656: マンション住民さん 
[2010-11-02 17:42:47]
自宅なら鍵をもってるはず。鍵を持たされていない小学生じゃあるまいし、インターホン鳴らさないでしょ。

夜中の訪問者も不自然だし非常識。
夜中って21時とかじゃないですよね?

だとしたら、明らかに気味悪いのでしばらくは戸締りや身の回り用心したほうがよいのでは?

続くようなら警察に相談するのも手。




657: マンション住民さん 
[2010-11-02 19:39:14]
深夜だと外のゲートは閉まってるので、鍵を持ってない人だと自宅に電話でもかけて誰かにゲートまで来てもらうというようなことをしないと中に入れませんよね。
その場合は迎えに来た人と自宅まで行くのでインターホンを使うことは無いです。
鍵を持っている人は、インターホンを使う必要がありません。

とすると、インターホンを使う場面というのは
1.ゲートを無理に乗り越えて入ってきてインターホンを使う(番号を押し間違える?)か、
2.すでに中にいる人がいたずらでピンポンダッシュする。
可能性としては、こんなところでしょうか?

あなたのインターホンにその時の受信記録が残っていて、鳴らした場所とか時間帯とかが特定できれば、警備さんに言って防犯カメラの録画映像を見せてもらうこともできると思いますよ。

658: 匿名さん 
[2010-11-02 20:59:10]
わたしの経験上、ゲートでほかの人と同時になることはけっこうありますよ。

電車が同じなら、タクシー到着もほぼ同時です。

しかしいつも思いますが暗くて鍵穴がよく見えません...。
659: マンション住民さん 
[2010-11-02 23:14:16]
インターホンの入り口は照明ついてるし、鍵穴でなくかざせば開きますよね。

防犯カメラの映像を見せてもらうのがよさそうですね。鮮明に録画されてるとよいですね。

一日も早く安心できるようになるとよいですね。
660: マンション住民さん 
[2010-11-02 23:20:11]
夜に正門前で携帯してる人は、けっこういる。
女性率、高い。
開けたらついてくる。

そんなことより気になるのは、深夜の正門前でいちゃつく熟年カップル。

車をまたせてるわけでもない。
ということはテラス内不倫?
それにしては大胆。
661: マンション住民さん 
[2010-11-03 08:52:05]
>>659

658さんはインターホンではなく正門の鍵穴の話してるのでは?
私も正門の鍵穴いつも携帯の液晶かざして探します。


662: マンション住民さん 
[2010-11-03 10:03:30]
ゲートとエントランスの違いもわからない、偽住民がまた煽ってるんでしょ
663: マンション住民さん 
[2010-11-03 21:10:21]
液晶かざして探すほど暗いですか? 
そこまで真っ暗じゃないとおもいますが・・・
664: マンション住民さん 
[2010-11-03 21:29:32]
いやいや、夜中帰宅するとなかなか暗いです。
665: マンション住民さん 
[2010-11-03 22:35:02]
防犯カメラといえば、エレベーター内のカメラって記録されてるんですか?
誰もいないと鏡の前で身なりを整え、口紅を塗ることもたまにあります。
それも管理センタースタッフにみられてるんですか~??
666: マンション住民さん 
[2010-11-04 09:05:21]
EVの防犯カメラも録画されていますよ。
以前、ちょっとした事件があったときに確認しました。
ただね~管理センターも四六時中モニターを見てるわけではなくて
何かあったときに録画映像で確認するという感じみたいです。

667: マンション住民さん 
[2010-11-04 09:38:01]
>EVの防犯カメラも録画されていますよ。
>以前、ちょっとした事件があったときに確認しました。

個人が依頼したら、ほいほい見せちゃうってこと?
そのほうが問題だと思います。
668: マンション住民さん 
[2010-11-04 11:01:27]
ゲート・・・ウエストとメインはいいけどサウスは・・・。
他のゲートの存在意義がいまひとつ納得にかける。
669: マンション住民さん 
[2010-11-04 16:55:11]
>No.667 by マンション住民さん
誰でも言えばホイホイ見せてくれるってわけではありませんよ。
事件性があったりして、当該住人などが確認することが必要な場合には見せてもらえるという事ですよ。

>No.668 by マンション住民さん
サウスは確かに・・・・・同感です
せめて深夜間は扉を閉じれば自動施錠されるような構造にすればいいのに・・と思います。

670: マンション住民さん 
[2010-11-04 20:33:47]
事件性があるからと頼んでも、見せてくれる人と見せてくれない人、いったい何が基準なの~?



貢物?

個人情報とかプライバシーとか云々は見せないときの断り文句でしかない。
671: 住民さんA 
[2010-11-05 09:25:12]
いちいち 基準は?とか屁理屈こねてうるさく言ってる人はめんどくさいだけだね
後ろ向き発言ばかりで人の心を傷つけるタイプの人だね

672: マンション住民さん 
[2010-11-05 09:30:18]
EVで事件なんて公表されてないよね?

だれが当事者なんていったいどう確認するというのでしょうか。

警察が請求したわけでもないのに見せるなんて信じられません。
673: マンション住民さん 
[2010-11-05 12:03:06]
なんだか話が変な方向に行ってませんか?
スレを見直してみたのですが

EVで事件があったなんて発言はどこにもありませんよ。
EV内のカメラ画像を見たという発言もありませんよ。
これは、記録されているのか?という問いに対して、録画していることを確認したという返答じゃないですかね?

こんなのは見たい人が見られるってものじゃないし、勝手に誰彼に見られるのもいやだし、実際そんな状況にならないほうが幸せだと思いますよ。

674: マンション住民さん 
[2010-11-05 22:16:07]
>671:住民さんA
あの、おっしゃる意味がわからないのですが・・・
675: マンション住民さん 
[2010-11-19 00:59:52]
日中グランドエントランスにいる警備員さんですが、
マナー違反や迷惑行為を注意するのも業務だったはずですよね?(理事会の議事録に載っていました)
ところが
エントランスのフロント前を親子連れの2台の自転車が目の前を走行しているのに見てるだけ。
こどもがエントランスやラウンジを大声あげて走り回っていても見てるだけ。
見ているのに注意もしないのなら、黙認しているように誤解されて逆効果になるような気がします。
警備員さんの追加料金はかかってないとのことですが、もし逆効果になっているのであればタダでも要らんと思います。

みなさんは、どのように感じられますか?
676: マンション住民さん 
[2010-11-19 20:16:10]
自転車に乗車していたんですか。それとも押して歩いていたんですか。
677: マンション住民さん 
[2010-11-19 21:50:04]
二人とも乗車していましたよ

678: マンション住民さん 
[2010-11-19 22:17:15]
信じられませんね。出来れば、状況を記入して、ご意見箱に投書いただけると有難いです。
679: マンション住民さん 
[2010-11-20 00:40:51]
押して歩いていたとしても、どうかと思うよね。
だいたい 堂々と自転車を持ち込んで来ること自体無神経な行為だよ。
マンション内の通路を歩くのに、何台もの自転車に道やエレベーターを譲らなきゃならないなんて、ここに来るまで考えもしなかった。

680: マンション住民さん 
[2010-11-20 08:27:47]
マナー違反や迷惑行為をしているのがテラスの住民とはかぎらない(住民の友人など外部のひと)ので注意できないとか?

な~んてことを言われた知人がいます。

たとえ外部の人でも、他人の敷地内に入ったらルールやマナーは守ってもらいたいものです。
681: マンション住民さん 
[2010-11-20 23:09:00]
鍵穴に接着剤を入れた犯人はもう捕まったのでしょうか?
682: 匿名 
[2010-11-21 00:21:55]

あ~あ
ちょっと高級?な団地化が進んじゃいますねえ
683: 匿名 
[2010-11-21 00:21:59]

あ~あ
ちょっと高級?な団地化が進んじゃいますねえ
684: 匿名 
[2010-11-22 00:20:20]

クリスマスキャロルさんは最近また忙しくなったみたい
685: マンション住民さん 
[2010-11-22 19:54:54]

大きなお世話だよ。

686: 匿名 
[2010-12-24 20:28:00]
忙しいのはいいこと!
688: 住民さんA 
[2011-01-17 09:33:07]
車の室内灯をつけっぱなしにしてしまっていたら、
管理室から連絡いただき本当に助かりました。

数年前、つけっぱなしにしたときは、連絡無かったため、
1週間放置してしまいバッテリーあがっていました。

最近警備が強化されてるなとは感じていましたが、
今回はそれをさらに実感しました。
689: マンション住民さん 
[2011-01-18 21:25:59]
どこから聞こえるのか、毎晩9時前後から始まるピアノの音に参っています。
そんなに長い時間ではないので耐えられるものの、ほとんど毎日決まった時間に・・・となると
敏感に反応してしまいます。
今日は、少女時代のGEEが流れてました・・・。
690: マンション住民さん 
[2011-01-19 09:31:33]
私のところは、ベースギターの音です
このところ毎晩夜8時ころから12時ころまで ボーン・ボボーン と聞こえてきます
ちょうど寝室にいるときに聞こえてくるので気になって何度か外に出て周辺を観察したのですが、外からは発生場所特定できませんでした
おそらくコンクリートの柱などを伝わってくる音なのだろうと思いますが、就寝しようとしているときなので寝付かれなくて困っています

691: マンション住民さん 
[2011-01-19 19:52:23]
ピアノの件を書込みした者です。
我が家でも、ギターの音も聞こえます。同じく20時位からです。
もしかして同じ棟だったりして・・・。

エレベーター内に騒音注意の張り紙がしてあったりしますが、それの書き方を工夫するのはどうでしょうかね。
例えば
現在のところ、○時前後よりピアノ音、ギター音などが報告されています・・・。

などというように、具体的な事を付加してみるとか。
具体的に書かれると、該当者はハッとするのではないのでしょうか。

しかし、困りますね。
692: 匿名 
[2011-01-19 20:45:53]
ギターは仕方ないじゃん
芸能人数名がいるんだからさ、昼も夜も無いじゃん
子供は作らないらしいしさ
693: 匿名さん 
[2011-01-21 10:21:05]
賃貸の場合では、
22:30以降は近所に迷惑になる音や振動を出さない
ってのがルール。

8時、9時で文句を言うには相当の音や振動でないとダメかも。

集合住宅を選んだ時点である程度の我慢は必要でしょうし、相手の音が聞こえるなら、自分の音も聞こえると
思う必要がありますし。

最近だと、薄型TVなどオーディオの重低音が周囲まで響くものが多いので注意が必要です。
694: マンション住民さん 
[2011-01-21 14:08:34]
確かに、集合住宅ですから我慢は必要でしょうね。理解してます。
ま、程度の問題なのでしょうが、ピアノの場合曲名がはっきりわかる程ですから、それなりの大きさですよ。

集合住宅ですから、何事も、『お互い様』と思うことは重要だと理解してます。
ある程度はこちらも我慢してます。バタバタ足音は仕方ないとあきらめてもいます。

…が、思うのですが、集合住宅を選んだのだから、楽器等の演奏にも多少の遠慮・配慮が必要なのではないのでしょうか・・・。電子ピアノのして夜は音量下げるとか、ヘッドフォンにするとか。
防音対策するとか。楽器の演奏は、純粋な生活音とは異なるのですから。
695: マンション住民さん 
[2011-01-21 17:51:17]
ご自宅で子供向けのレッスンをされている方がいらっしゃいますが、不特定多数の子供さんが出入りしており、エレベーターの利用マナーもなっておらず大変迷惑しております。(ドアを開けたまま上下の階で話をして待ち合わせをしている等)もちろん挨拶をされることすらありません。一応このマンションはプライベートエレベーターとして限定戸数の利用を定義していたわけですし、各ご家庭のお友達ならもちろん文句はいいませんが毎週毎週この光景を目にすると不愉快な気持ちになります。当初特にご挨拶があった訳でもありませんでしたが、お教室の責任者の方はもっと責任をもってお子様を指導していただけるよう願います。
696: マンション住民さん 
[2011-01-21 23:55:10]
何の教室ですか?
697: マンション住民さん 
[2011-01-23 00:22:48]
理事会は自転車の自宅前駐輪を解禁にするつもりらしいね
これで堂々と自転車乗り入れが出来て楽チンになるね
しかし今まで以上に持ち込みは増えるだろうからエレベーターは待ちが多くなるな
698: マンション住民さん 
[2011-01-23 17:29:35]
えっ自転車の件、本当ですか?
消防法など火災時に問題ないのですか?
もしかして釣りですか?
699: マンション住民さん 
[2011-01-23 18:26:23]
自転車の件は、掲示板の理事会報告に書かれていますよ
テラスだよりにも載っていましたね

私も防災上問題が大有りと思っていて、
理事会で住民の安全を損わせるような話が出ているのか?
と、理事会に対して不信感を持っています
700: 匿名 
[2011-01-23 19:35:07]
なんか益々団地化しそうで心配です 今でさえ、たまにエレベーターに車輪の後が…雨の後だったからかもしれません

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる