東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「東京テラス(世田谷)3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 千歳台
  6. 東京テラス(世田谷)3
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2021-11-21 11:39:02
 削除依頼 投稿する

過去のスレッドは下記を参照してください。

東京テラス(世田谷)@マンション購入掲示板
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident/

東京テラス(世田谷)
http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=66&disp=1

東京テラス(世田谷)★2★
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48267/
売主:積水ハウス株式会社 住友不動産株式会社 名鉄不動産株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷川工務店
管理会社:株式会社長谷工コーポレーション

[スレ作成日時]2009-08-06 06:37:00

現在の物件
東京テラス
東京テラス
 
所在地:東京都世田谷区千歳台6丁目1-7他(地番)
交通:京王線千歳烏山駅から徒歩16分
総戸数: 1036戸

東京テラス(世田谷)3

551: マンション住民さん 
[2010-08-22 11:40:24]
オフィスみたいに、エアコンを19:30とかで停止するようにすればいいんだよ。

住居よりもエアコンが効いてる共用部分ってどうよ。
電気代もかかりすぎでしょ。

ほかのマンションは積極的にソーラーパネルで共用部分の電気代をまかなおうとしてたりするのに、ここときたらそういう動きをちっとも取り入れないし。
552: 匿名 
[2010-08-22 15:54:08]

セレブが集まるマンションだからいいんでは???

553: マンション住民 
[2010-08-23 14:11:29]
共用部分のコンセントってパソコンやゲームの充電に使ってもよいのですか?ちょっと疑問におもいます。
554: マンション住民さん 
[2010-08-24 14:29:02]
>>551
同意。設定温度低すぎだと思う。エアコンかけてるのに通路のドアが開けっ放しになってたりするし・・・。

>>552
今の時代のセレブ(笑)はエコに敏感ですよ。
555: 匿名 
[2010-08-24 15:10:22]
奥様達と秘密の飲み会したいな~
556: マンション住民さん 
[2010-08-24 15:41:39]
マルチルームなどを正規に借りて使う分には、コンセントからの電気使用も含まれたものなのでOKだけど
共有部分のコンセントを勝手に使うと居住者といえども(厳密にいえば)窃盗罪になりますよ。

ホテルだって自分が宿泊する部屋で使う分にはいいけど、ロビーや廊下のコンセントを勝手に使うことはいけません。
それと同じですね。

過去にコンビニのコンセントを使って携帯電話の充電を繰り返してた男が窃盗で逮捕された例もあります。

ということを踏まえて、
やむを得ない場合もあると思うので、あまりうるさくは言いたくないですが
節度ある過ごし方をしてほしいと思う気持ちは私も同じですよ^^;

557: 住人 
[2010-08-25 13:00:13]
最近、宅配ボックスを住人どおしの物の受け渡しに利用している子供連れに遭遇しました。
どうも宅配業者がボックスがふさがって荷物入れられない状態ですといっていた理由がわかりました。
558: マンション住民さん 
[2010-08-25 15:25:54]
エレベーター内への自転車の持ち込みを禁止にして貰いたいです。

先日エレベーターに乗っていたら、ママチャリで無理やり乗ってきた人がいました。

その時は気づかなかったのですが、エレベーターを降りてから私の白いワンピースにくっきりタイヤの跡が付いてました。

叩いても取れなかったので一度家に戻り着替えてから出掛けるという二度手間になり仕事に遅刻してしまいました。

後からだったのでその場で文句も言えず今更本人にも文句も言えず、とても腹立たしい思いをしました。

559: マンション住民さん 
[2010-08-25 16:48:57]
実際にNo.558さんのようなケース以外にも怪我をしたという事例もいくつも報告されているのですが、一向に改善される気配がありませんねぇ。
私も自転車の前輪をぶつけられ、ストッキングを破られた経験があります。
後から見ると、足には薄っすら青あざが出来ていました。

規約でも共有部分への駐輪が禁止されていて、自転車を自室で保管する以外は邸内に持ち込む理由は無いはずなのに、当たり前のように持ち込まれて共有部分である玄関ポーチや通路に駐輪されていますよね。

私は現在の管理規約に基づく形で、邸内の駐輪のみならず自転車の持ち込みそのものを禁止するように理事会宛てに何度も提案しているのですが、何の進展も見られません。
次回9月の総会の直前にもこの事を書いて、さらに総会でも話題にしようと思っています。

あまりにも酷い現状を改善するために、みんなで声を上げましょう。
実際に被害に遭われた事を理事会宛てに投書で報告して頂けるとありがたいです。
560: 住民さんA 
[2010-08-26 09:00:18]
諸事情もあると思います。

アンケートとりましたよね。
それを元に建設的な話し合いをしていただきたいものだと思います。
561: 住民さんA 
[2010-08-26 10:22:59]
自転車の棟内への持込み問題は、入居以来の課題でありながら、未だに何の具体策も採られないまま現在にいたっています。解決策を提案箱に何度入れてもなしのつぶてです。同居者に多大の迷惑と不快感を与えるだけでなく、それによりテラス自体の価値も低下しています。同居者からはなかなか注意しずらいもので、管理組合の明確な対応措置が求められていると思います。次期の定時総会に解決策を議題として提案するよう要求したいと思います。
562: 住民 
[2010-08-26 11:19:33]
1戸に2台の駐輪スペースということは入居時点でわかっていたはず。
にもかかわらずそれ以上の自転車を持とうとするなら、他の駐輪場を契約するとか自己責任で対処すべきこと。
諸事情なんて誰にでもあるし、寛大な気持ちも持っている。
大切にしている趣味の自転車を自室まで運ぶくらいのことなら、苦情を言う人もいないだろう。
しかし、多数の非常識で厚顔な人たちが自分勝手な理由で自転車を持ち込んでいることが問題を引き起こしている。
ここは原点に戻って「邸内への自転車持ち込みを禁止」にすべきだと強く思う。
今の流れだと「しかたないので自転車の持ち込みも邸内駐輪も容認」という最悪の結果になってしまいそうだ。
563: マンション住民さん 
[2010-08-26 15:45:44]
子供の補助付き自転車や三輪車は駐輪場の構造上停められませんね・・。
そういった部分も話し合わなければいけませんね。
564: 匿名 
[2010-08-26 16:01:51]
自転車なんかに金かけてどうするんでしょーね
今の流行だけで通勤とかに使うんでしょーけど
汚いもの入れないでほしいです。
565: マンション住民さん 
[2010-08-26 19:05:37]
大人の電動自転車も重量オーバーで停められませんね。
566: マンション住民さん 
[2010-08-26 19:15:45]
昔公団のマンションであったシンドラーのエレベーターで人が亡くなったみたいに、大事故にならないと中々改善されないですよ。
エレベーター内禁止というマンションも多くあるんだから是非禁止にして貰いたいです。
567: マンション住民さん 
[2010-08-26 19:27:52]
先日友達の家(マンション)に遊びに行きましたが、レンタルサイクルがありました。

一回50円で利用出来るそうで、回数券なんかもあるそうです。

ここは大規模マンションなんだから、レンタルサイクルあればいいのにって思います。

そうすれば大して使わない方は自分の自転車いらないし便利だと思うけどなぁ。
568: マンション住民さん 
[2010-08-26 21:09:22]
マンション契約時に自転車は2台厳守です。アルコープにとめることもできません。子供用自転車も然りです。
という説明があったらもっと売れ残ってもっと安く買えただろう。

子育て世代に最適なマンションとの説明はあったが、今となっては反子育て世代派が文句ばっか言ってるし。
569: マンション住民さん 
[2010-08-26 22:32:04]
マンション契約時に自転車はぜひこの広いアルコープにとめてくださいと言われました。
簡単に移動できるものなら何でも置いていいですとも言われました。
570: マンション住民さん 
[2010-08-27 01:06:52]
私が購入検討検討時にアルコーブを指して、自転車もここに置けばいいの?
と積水ハウスの営業マンに質問したら、ここには自転車を置くことはできません
とハッキリ言われましたよ。
No.569さんが説明を受けた営業マンはどこの会社でしたか? また新築時に購入されたのでしょうか?
参考までに教えていただけたらと思うのですが?
571: マンション住民さん 
[2010-08-27 01:18:07]
中古購入者ですが、長谷工の人に
『アルコープに自転車を置いていい、と積極的には言えないんですが、ま、皆様おいてらっしゃいますし、事実上、こちらに置いても問題ないですよ。理事会でどうこう問題になっているとかという話しも聞いてません』といわれましたが。

長谷工の長○川さんです。


572: マンション住民さん 
[2010-08-27 01:28:46]
アルコープへの自転車持込、反対派、容認派…どちらも結構。
理事会に議題提示してとことん話し合うもよし。

タダ一つお伝えしたいことが…ここでいくら熱くなっても…
ここで議論している人なんて、住人全体からしたら、ほんの僅か、数%にも満たないくらいでしょう。
議論するのは大いに結構ですが、結果は民意(現住人の多数決)によって決められますので、
自転車持込が容認される可能性だってあります。

ここで議論されている事=住人の意思とは限りませんよ。
573: マンション住民さん 
[2010-08-27 08:57:48]
アルコーブって一口に言ってるけれど、形によって違うと思う。

緊急避難時に自転車が通路をふさいで問題になる形状、たとえば直線通路や極小アルコーブなど、の場合は置いたら問題がありますね。

だからと言って戸ごとに、許可、不許可なんてやるとそれが問題なるでしょうし。

難しい問題だと思います。
574: マンション住民さん 
[2010-08-27 09:13:35]
No.569です
新築購入時に積水の営業マンにまるでセールスポイントのひとつのように説明されました。
家族が多いと自転車の数もそれなりになります。駅からの距離がこれだけあると自転車は必需品という家庭が多いのでは?

共用部分で自転車乗り回したり、他人にぶつかりケガをさせたり、そういう人をどうにかする話ではダメなのでしょうか?
ファミリー向けマンションなのですから自転車を2台以上保有している家族はとても多いはず。駐輪場を外に借りるなんてそもそも無いでしょう?

575: マンション住民さん 
[2010-08-27 11:06:19]
>>567
レンタルサイクル賛成。
うちは2台あるけど、そのうち1台は半年以上乗ってない。かといってこの先乗る時もあるので手放せない。
レンタルサイクルがあるならさっさと処分するんだけど。
576: マンション住民さん 
[2010-08-27 17:00:19]
アルコーブの駐輪自転車を見るとテラスの駐輪シールが貼ってあるものがかなり多くあります。
あれって、駐輪場に留るのが面倒なのでアルコーブに留めてるって事じゃないんですかね?
一台も駐輪契約せずにアルコーブに家族人数分を駐輪しているお宅ありますが^^;
そういうのが無くなるだけでもかなりスッキリすると思うのですがねぇ?
577: 匿名 
[2010-08-28 01:04:18]

何かもう…話題がすっかり、団地化してますね…ってか団地なんだけど…
最初引っ越してきた時は朝庭見ながら『どこの避暑地?』なんて錯覚したけど…
今じゃただの雑草かな
578: マンション住民さん 
[2010-08-28 10:27:30]
アルコーブに何を置いても構わないが、エレベーターの自転車乗車はやめて頂きたい。
特にママチャリに買い物袋満載で堂々と押し入ってくる人の神経が知れない。
エレベーター乗車禁止(禁止以前に常識ですが)を徹底すればどうでしょう?
579: マンション住民 
[2010-08-28 11:25:01]
578さんの自転車のエレベーター乗車禁止に賛成です。危ないですし、エレベーターがキズだらけになってますからね。
580: マンション住民さん 
[2010-08-28 20:57:04]
自転車のエレベーター乗車禁止だと1Fの人はエレベーターを使わないので自転車の持ち込みと駐輪OKということになってしまいます。
なので、自転車の持ち込み禁止が妥当です。

581: 住民さんB 
[2010-08-29 17:25:30]
580さんの自転車の住宅棟への持ち込み禁止には私も大賛成です。
一階の人はエレベーターは使いませんが、アルコープなどに駐輪し、他の住人に迷惑をかけていることを理解してほしいですね。

掲示板に「駐輪禁止」の警告をし、それでもダメなら「違法駐輪車にステッカーを貼る」それでもダメなら「強制撤去」するくらいの措置が必要ではないかと思われます。

アンケートの結果や対策はその後どのようになっていのでしょうか。

582: マンション住民さん 
[2010-08-31 17:00:54]
近々結果を知らせるって、理事会議事録に書いてあったでしょうが...
583: マンション住民さん 
[2010-09-01 10:50:48]
腕に波模様の刺青している人を見ました。半そでからちらちら出てました。見るからに怖い感じでシールタトゥーという感じには見えなかった。
584: マンション住民さん 
[2010-09-01 20:29:39]
タトゥなんて今時普通ですよ。
私の友達なんて入っていない子の方が少ないです。
女の子でも色んな所に入れてますよ。

最近では指にやるのが流行ってますね。
ちなみに20代後半です。
585: マンション住民さん 
[2010-09-01 21:32:51]
どちらも好感持てません。30代だから?
586: 匿名 
[2010-09-03 10:16:08]

タトゥーが普通な訳ないよね
人間は自分と同じレベル同士しか親しくなれない
587: マンション住民さん 
[2010-09-03 11:58:37]
>584
友達の仕事がかなり限定されますね

仕事していればの話ですが。
588: マンション住民さん 
[2010-09-03 13:04:57]
584です。

私は痛いのが駄目なのでピアスもタトゥもしてませんが、友達は結構やってます。

おしりから背中にかけて入れてる男の子は国家公務員やってますし、腰にイルカを入れてる女の子は4人の子持ちで専業主婦ですが旦那さんは外人で超有名外資勤務で広尾の億ションに住んでますよ♪

あとは胸元や腕、足、指などに複数入れてる友達が10人くらいいます。

職業は皆普通に働いてますよ。

洋服着てれば分からないですし。

親に内緒にしてる子とかもいて、結婚式でウエディングドレス着る時に胸元のタトゥをファンデーションで消してたけど、うっすら見えててバレて後から怒られて子とかいたけど。(笑)

プールやスパにも入れないしどうかと思うけど、別にタトゥ入れてるからって付き合わないとかはないかな。
589: マンション住民さん 
[2010-09-03 16:59:23]
へぇ~そうなんですか。
洋服着てれば分からないタトゥーをよくご存知なんですね

>入ってないコの方が少ない…
スキンシップもホドホドに(笑)
590: 匿名 
[2010-09-03 17:21:48]
自分から話題ふっといてコイツウザい↑↑
ザマスおしんこババア 
たくあんでもかじってろ!!

つーーか自転車自転車うるせーーなー
ファミリータイプMSで今時2台はねーーーだろ。。 犬が良くてチャリがなぜ駄目なんだ 人間様のだじょー

タバコ?煙? はあ~ 何か? タバコ税払ってますけど~ 

嫌ならマスクしろ!酸素ボンベ背負え!!! MSから出てけ!!! いや!日本、地球から出てけ!!!

お前らがアホ書くから マンションの値が下がるんだよ。 
タバコよりたちが悪い
591: マンション住民さん 
[2010-09-03 17:28:27]
No.590 by 匿名 2010-09-03 17:21

あなたのような人がマンションの価値を下げている元凶なのですよ。
592: 匿名 
[2010-09-03 18:14:29]

世帯数多いからとんでもないのが混じってたな…


タバコ税は国に払ってんだよ!
バカか!

マンションに還元してるわけじゃないんだから勘違いすんな~

アホもほどほどにせいや
593: 匿名 
[2010-09-03 18:15:56]

やっぱり団地だね

たくあん…とか言って笑える…


もうココも落ち目だね

芸能人いても団地レベルじゃね~
594: マンション住民さん 
[2010-09-04 09:38:34]
こういう輩もいるんだね、気を付けよ。
まあたばこ税以外は消費税くらいしか税金払ってないレベルだろ。
おいおい管理費はちゃんと払えよ!たばこ買う前に!
595: マンション住民さん 
[2010-09-04 11:59:12]
1000世帯あれば変な人も数十人規模でいそう・・・
ローンがもうすぐ終わるからまた買い替えようかなぁ。
596: マンション住民さん 
[2010-09-04 13:54:38]
自分は違う、と思うところがさすが

テラスを選んだ時点で、同じグループの人間だと悟って

テラス外から、そう判断されてるんだから
597: 匿名 
[2010-09-04 19:20:47]
596さん、もう少し具体的にお願いします

どちらからの側からもとれますよ
598: マンション住民さん 
[2010-09-04 22:05:05]
長谷工の管理ってベストワンのようなこと雑誌に書いてありましたね。
管理人・フロントスタッフみんな正社員だったとは知らなかった。
599: 住民 
[2010-09-05 12:23:16]
あのランクは、評価ランキングと書いてあるが・・あれはアンケート答えてくれた自己申告を簡単に数値化されたランク・・
業界評判とは違う
600: 匿名 
[2010-09-07 22:32:47]
理事会大変なのは判る。役員の方のご苦労もある程度理解します。
が、理事会会合という名目での居酒屋の飲食が管理費から出るのは賛成出来ません。
役員経験者曰く。帳簿上明らかにしてないが、任期終了時に打ち上げとして居酒屋を利用、代金は諸経費より捻出されているとの事。
頻度は多くなく、大きい金額ではないらしいが…
私は賛成出来ません。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる